タイトル:特徴表 キャラクター名: 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:2 MP:2 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   2   2   2   2   2   2   8   6   2   2 成長等 他修正 =合計=   2   2   2   2   2   2   8   6   2   2 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      4%    《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》30%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 【身体的特徴】    1   0   欠損や異常器官など 戦闘硬直       1   0   DEXの低下、戦闘技能へのマイナス修正。 程度が大きければ大きいほど獲得できるptも大きくなる。 苦手         1   0   特定技能の下方修正。 程度が大きければ大きいほど獲得できるptも大きくなる。 免疫過敏       1   0   特定物質へのアレルギー、CON対抗が必須。 重度であればあるほど獲得できるptも大きくなる。 弱い免疫       1   0   毒物や細菌などに対するCON対抗の下方修正。 重度であればあるほど獲得できるptも大きくなる。 頭脳明晰       1   0   INTの上昇補正。 つぎ込むptが多ければ多いほどINTが高くなる。            1   0 【精神的特徴】    1   0   精神疾患や異常な勇気など 対人不全       1   0   対人ストレス。複数人との応対や、見知らぬ人間との交渉時などに、素点でのPOW対抗に成功しない限り、交渉技能に下降修正。 程度が大きければ大きいほど獲得できるptも大きくなる。 執着         1   0   物事への異常な執着。ドラッグ、性依存、或いは狂気的な研究意欲など。 POW対抗(素点)に失敗すると、約束を破る、待ち合わせに遅れるなどのデメリットが発生する。 重度であればあるほど獲得できるptも大きくなる。 不眠症        1   0   睡眠をとる時、POW判定。失敗時全体技能に-修正が入る。 重度であればあるほど獲得できるptも大きくなる。            1   0 【社会的特徴】    1   0   社会に置かれている立場など。 扶養家族       1   0   養っている家族。 多ければ多いほど獲得できるptも大きくなる。 差別         1   0   特定の種族、或いは異人などを差別している。 範囲が広く、程度が大きいほど獲得できるptが多くなる。 無教養        1   0   EDUに下降修正。 されればされるほど獲得できるptも大きくなる。 悪評         1   0   交渉技能に-修正。程度によっては賞金首にも。 悪評が高ければ高いほど獲得できるptも大きくなる。            1   0 【魔法的特徴】    1   0   魔法的な素養、欠落など。 行動規範    15  1   15  特定の条件時に何かをしなければならない、などの制約。制約を守らなければ何がしかのデメリットの発生。守ればメリットを得られる。 規範が厳しく、デメリットが大きいほどメリットも大きくなる。            1   0 【例外的特徴】    1   0 不運         1   0   幸運に-修正。ファンブル範囲の広域化など。 程度が大きければ大きいほど獲得できるptが多くなる。 幸運         1   0   幸運に+修正。クリティカル判定の広域化など。 程度はつぎ込むpt次第。 秀才      30  1   30  すべての種類の能力に適応できる。特定能力に関するRの限界を1引き上げる。また、特定分野に関係するRの成長に消費するptを-1 天才      100  1   100  すべての種類の能力に適応できる。特定能力に関するRの限界を2引き上げる。また、特定分野に関係するRの成長に消費するptを-2 加護         1   0   高位存在からの寵愛、それが+に働くかは別。 どのような効果かは自由に定めて良い。また、別種の高位存在やそれに関係する者達に狙われる。 =所持品合計=    145 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ:  不利な特徴で獲得できるptの目安。 軽度(技能修正だった場合は-15とか)3pt 中度(技能修正だった場合は-30とか)10pt 重度(技能修正だった場合は-45から-60とか)15〜20pt。  尚、特徴は自由に作成して良い。 ■簡易用■ () 職業: 年齢: PL: STR:2  DEX:2  INT:8 アイデア:40 CON:2  APP:2  POW:2  幸 運:10 SIZ:2 SAN:99 EDU:6 知 識:30 H P:2  M P:2  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]