タイトル:ゴルゴルゴールド キャラクター名: 種族: [特徴:物理ダメージ+2点、] 生まれ: ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     18      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   8   6   9  12   6 成長   5   1   4   3   1   4 →計:18 修正 =合計= 27  19  28  30  20  17 ボーナス  4   3   4   5   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11   8  48  26 特技         0   0 修正 =合計= 11   8  48  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 6 Lv  / マギテック  3 Lv スカウト   4 Lv  / エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視       : グラップラーLv.5 [p1-286]全力攻撃    : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                 : [pIB31] 武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32] 両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   7  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 6  10  10   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 460  1H拳   5     10  10  10  11 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) =価格合計= 460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   5    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:               / 右手:2000 英雄のグローブ     / 左手:               / 腰 :               / 足 :               / 他 :   ゴルゴルゴールドの毛皮 / =合計=2000 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     2460 G = 価格総計 =    2460 G 所持金   38740G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語: 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:22500点、獲得経験点:23000点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   23000点(23000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: [PC③:逃げ込んだ魔物]の設定 冒険者達に追いまわされてここまで魔王のいる遺跡にまで辿り着いた魔物。それゆえどんな外見でも種族でも構わない。知性がまったくない者は、ちょっと参加不可能。 この遺跡、入るのは不可能ではないのだけど、出るのは困難。そういうわけで中に入ったらいいが出れなくってしまう。PCは人間族だが、なんとか会話が通じそうなのでついていったほうがいい。とある冒険者に部族を滅ぼされ、唯一の生き残りとして何とか命からがらこのダンジョンに逃げ込んだ。おかげで勇ましい誇りを失い自信喪失気味。 ★ 不定形の魔物と子供より小さな魔物は選択不可。 ★ またPC①よりレベルの高いモンスターレベルからも選択できない。 ・ 知力が高いモンスターは技10・体9・心14に能力値は2ダイスで決定。 ・ 怪力タフネスのモンスターは技10・体18・心7に能力値は2ダイスで決定。 ・ すばやいモンスターは技16・体12・心7に能力値は2ダイスで決定。 選択したモンスターの特殊能力はすでに習得しているものとする。 鎧は装備できないという外見を選択した場合、生命点は倍とする。また1シナリオの終了時に必ず生命が1上昇る。これは能力値の成長と別に行う。 〆主動作型:「放り投げる:命中-1:回避力:消滅 対象(単部位)を掴んで放り投げます。放り投げられた対象はゴルゴルゴールドが決めた任意の方向に15Mまで飛ばされ、(2D+4 点)の物理ダメージを受け、転倒します。このダメージは防護点は有効ですが、軽業などは無効です。 ☑宣言型:全力攻撃 ▽条件型:「叩きつける」 腕による攻撃が命中した場合、対象は転倒状態になります。ただし、対象が単部位の場合に限ります。