タイトル:シャッフル用12アルケミスト キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:アルケミスト ■能力値■ HP:77 MP:85      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    0   0   2   3   0   0 →/5点 成長等    2   4   6   6 その他 =基本値=  10  12  18  21  10  12 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    3   4   8   9   4   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》 命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《混沌魔法》5d+18/  /  / /   / 《疾走儀式》0  /  /  / /10  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+4 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0          メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、魔法のダメージに+5。セットアッププロセスに使用することで、そのシーンの混沌レベルを+3、または-3(最低1)できる。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。タクトと同時装備不可。 バックラー  2    0          装備中<武器>防御力+1 合計     3       0 0 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ムービングキャッスル  13         16    8     12        -5  -5  -5 シールドマント     3          8     6     5         -1  -1  -1 名馬:アーマードホース       1    3     2     2         -1  -1  4 他修正 合計          16  0   1    28    16    19    0    -7  12  10  =3sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      19 = 重量総計 =     19 / 20 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》     1 /セット   /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:錬成魔法》5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の錬成魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。 《錬成触媒》     5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する錬成魔法の判定値に+1Dする。レベルが5になると、この効果は+2Dに変更される。 《簡易魔法儀式》   5 /マイナー  /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《パワーワード》   1 /簡易魔法儀式/自動/自身 /-  /-   /-  / /≪簡易魔法儀式≫と同時に使用する。このプロセス中に使用する魔法の判定値に+[シーンの混沌レベル×Lv]する。あなたはこの特技を使用したメインプロセスの終了時に[メジャーアクションで使用した魔法のレベル×シーンの混沌レベル×Lv]のHPダメージを受ける。この特技のLvを2にするにはCLが7以上、3LvにするにはCLが15以上必要となる。 《》         1 /      /  /   /  /   /  / / 《操騎の巧み》    1 /マイナー  /-  /自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《騎乗熟練》     1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《アートマジック》  1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが≪簡易魔法儀式≫を使用した際の判定の達成値に+<芸術>レベルする。 《魔法習熟》     5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《エネルギーボルト》        /メジャー  /混沌知識/単体 /8Sq /3   /8/対 / /対象に<衝撃>2D+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 《カウンターマジック》       /判定後   /混沌知識/単体 /6Sq /5   /14/対/ /この魔法は行動済みでは使用できず、使用すると行動済みになる。対象が[タイミング:メジャーアクション]の魔法の標的となり、その魔法を使用する判定が行われた直後に使用する。対象の代わりにこの特技でリアクションを行い、対決に勝利したならば、使用された魔法を無効化する。 《ディティクトカオス》       /メジャー  /混沌知識/シーン/0Sq /3   /効果 / /シーン内の混沌反応を読み取る。投影体やアーティスト、混沌核の位置とそのレベルを知覚する。ただし、探知目標が隠密状態であったり自身の存在を隠そうとしている場合は対決となる。また、応用でトラップ探知を行うこともできる。その場合、目標値はトラップの"発見目標値"となる。 《フォーティファイドエッセンス》  /メジャー  /治療  /自身 /-  /M5  /12  / /シナリオ終了まで、あなたが使用するHP、またはMPを回復するアイテムの回復量に+[使用可能錬成魔法レベル×2]する。この魔法を使用すると5点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《アージェントメディシン》     /イニシア一部/自動  /自身 /-  /4   /-  / /「タイミング:マイナーアクション」で使用する、HPやMP、バッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを、「タイミング:イニシアチブプロセス」で使用する。≪薬品投射≫でアイテムの対象や射程が変更されている場合は、それにならうこと。1ラウンドに1回まで使用できる。 《アルカヘスト》          /メジャー  /射撃  /十字 /4Sq /6   /対決 / /対象に<武器>2D+[使用可能錬成魔法レベル+国の技術+(混沌レベル×2)]のダメージを与える射撃攻撃を行う。1点でもダメージを与えたら、ダメージに加えてシナリオ中、対象の<武器>防御力を-[使用可能錬成魔法レベル]する。対象が複数の防具を装備している場合、すべての防具の防御力を減少させること。使用可能錬成魔法レベルが4になると、「射程:4Sq」となる。 《チューニングカオス》       /イニシアチブ/自動  /シーン/0Sq /4   /-  / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果発生する状況についてはGMが判断する。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《ディスメンタル》         /メジャー  /混沌知識/効果 /0Sq /4   /効果 / /機械や魔法の装置を解体する。GMは以下を参考に目標値を設定せよ。また、応用でトラップ解除を行うこともできる。その場合、目標値はトラップの"解除目標値"となる。 単純な装置:15 精密な装置:20 爆発の危険性のある単純な装置:25 爆発の危険性のある精密な装置:30 《ポーションインセンス》      /メジャー  /治療  /自身 /-  /M10  /14  / /シナリオ終了までの間、あなたが使用するHPやMP、バッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムの対象を「対象:十字」に変更する。≪薬品投射≫でアイテムの対象や射程が変更されている場合は、それにならうこと。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《リデュースインシデント》     /ハプニング /自動  /シーン/0Sq /20  /-  / /ハプニング発生時に使用する。あなたはGMの振ったハプニングチャートの結果を振り直させ、その上で振り直す前とあとのどちらの結果を適用するか選択できる。この魔法の使用後、あなたは続けて"緊急発散"を宣言することもできる。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《エフェクトリーンフォース》    /メジャー  /混沌知識/シーン/0Sq /10  /28  / /シーン内のアーティストと投影体が与えるダメージに+[混沌レベル×4]、またはロードが与えるダメージに+[(11-混沌レベル)×4]する。ただし、混沌レベルが6以上で無ければアーティストと投影体はダメージの修正を受けられず、ロードは混沌レベル4以下でのみ修正を受けられる。 《サージブレイク》         /メジャー  /混沌知識/シーン/0Sq /30  /効果 / /その魔法の変異律一つの効果を[使用可能錬成魔法レベル×3]ターンの間無効化する。侵入時に使用したならば、そのターンになるまで、無効化した変異律の適用を遅らせられる。加えて適用されるターンに再度使用すれば、また適用を遅らせることができる。目標値は[20+(無効化する変異律のレベル×2)]となる。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: