タイトル:シャルロッテ キャラクター名:シャルロッテ・ヴォン・ヴィルトハイム 年齢:20 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:やや白 身長:165 体重:48 キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:正体/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:269 MP:345 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5        16   8   8 成長等   6        29  28  24    →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 18   8   8  58  45  42   7 ボーナス   6   2   2  19  15  14   2 メインクラス   0   0   0   3   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            3   1 =合計=   6   2   2  26  18  15   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   36         36 魔法防御  15   16         31 行動値   20   -1         19 移動力   11   -2          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13           -2       打撃  16 左手             3     -1        盾   3 腕 頭部             5   4     -1    防具  17 胴部            28  10   2  -1    防具  30 補助                2          防具  12 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  13   0  36  16  -1  -2    左  0   0 能力値   2 --   2 --  15  20  11 スキル その他 =合計=右  1  13   2  36  31  19   9    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 91000   5   ヘキサロッドS1 [] パッシブ:魔術判定+1d。火、水、風、地、光、闇属性魔法攻撃ダメージ+5。装着:魔烈のクリスタル(魔法攻撃ダメージ+3。1000G) 左手 17900   3   おしゃれの盾S1 [] パッシブ:この武器を装備している間、「重量:1」「装備部位:装身具」のアイテムをもう一つ、重量制限とは関係なく装備できる。(装備:真理の書※CL15以下マジックアイテム獲得品。魔術判定の直前。MP5点消費し、その判定に+1d。)。装着:感知のクリスタル(感知+1。200G) 腕           [] =合計=108900 8 /  重量上限18 頭部 46900 5  神獣環S1 []         ※CL20以下マジックアイテム獲得品。パッシブ:効果をダイスで求める魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少するサモナーのスキルの効果+8。装着:知力のクリスタル(知力+1。200G) 胴部     13 曙の衣・アウローラ []    効果1:イニシアチブ:装備者の「知力」を10増加させる。ラウンド終了まで継続。 制限:シーン3回。効果2:パッシブ:装備者が行う知力の判定に+1d。 判定にファンブルをしなくなる。 補助 16800 1  月光の腕輪 []        パッシブ:知力+2 装身 0   1  アーケイングリモア [メイジ] 魔術判定+1d =合計=63700 20 /重量上限23 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 冒険者セット       5   10 異次元バック       0   2000  携帯可能重量+10。バックパックと併用不可。1人1個まで。 ポーションホルダー    0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ベルトポーチ       0   15   携帯可能重量+2。1人1個まで。 小物入れ         0   30   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 虹の輝き         0   2500  魔法攻撃の魔法ダメージ+2。無属性の魔法には効果はない。メイジ専用 動物王の骨        0   2500  攻撃を行うサモナーのスキルの命中+1。サモナー専用 使い魔*2         0   0   知力判定+2(SL1)。感知判定+2(SL2)。 契約の宝石:火      0   17800 火属性魔法攻撃の魔法ダメージ+4 グレートMPポーション*5  0   75000 MP+20d回復 万能薬*5         5   1500  バッドステータスをすべて解除する 耐毒符*3         3   3000  毒を受けた場合、自動的に解除する。シーン1回 ルビー*20        20  5000  攻撃と同時:炎属性魔法攻撃を行う「分類:魔術」のダメージ+2d 上位爆撃符*10      10  15000 Dr直前:10m以内の対象のダメージ+3d。このダメージ増加はあなたが振る事。メインプロセス1回 水牛           0   400  所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:40」まで所持できる ルビー*30(水牛携帯)   0   7500 上位爆撃符*10(水牛携帯) 0   15000 =所持品合計=   147405 G (重量 43/上限48) =装備合計=    172600 G = 価格総計 =   320005 G 所持金   297395G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   18      2  20 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  18      2  20 (2D) 敵識別   26   1   2  29 (3D) 物品鑑定  26   1   2  29 (3D) 魔術    26   1   2  29 (8D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング       /判定  /対象   /射程/コスト /制限       /効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシヴ        /-    /自身   /-  /-   /         /作成時に知力基本値+3 《コンセントレイション》  0 /パッシヴ        /-    /自身   /-  /-   /         /魔術判定+1d 《フォースブリンガー》   5 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /         /無属性魔法攻撃ダメージ+SL*4 《ウォーターマスター》   3 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /         /水属性魔法攻撃ダメージ+SL*4 《ファイアロード》     3 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /         /火属性魔法攻撃ダメージ+SL*4 《エアリアルセイバー》   3 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /         /風属性魔法攻撃ダメージ+SL*4 《アースブレイカー》    3 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /         /地属性魔法攻撃ダメージ+SL*4 《アブソリュートフォース》 ★ /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /         /無属性魔法ダメージ 1点でもHPダメージを与えた場合、ラウンド終了まで行動値-5。 《ブラッドパクト》     3 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /         /サモナーのスキルのコスト-SL 《エルダーマジック》    ★ /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /         /魔術判定+1d 《ファミリア》       2 /アイテム        /-    /自身   /-  /-   /         /使い魔をSL個獲得する。 《リゼントメント》     ★ /効果参照        /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+CL*10 《アニマルパクト》     ★ /マイナー        /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 《ファミリアサポート》   ★ /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /使い魔2個以上携帯/攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定+1d 《マテリアルコンポート》  ★ /アイテム        /-    /自身   /-  /-   /         /所持している特定のアイテムに「攻撃と同時:特定の属性魔法攻撃を行う「分類:魔術」のダメージ+2d」を追加する。対象のアイテムと属性は以下の通り。ルビー:火。サファイア:水。エメラルド:風。トパーズ:地。ダイアモンド:光、闇。 《ドローイングカラー》   5 /パッシブ        /-    /-     /-  /-   /         /SLを1取得するたびに、「闇」、「無」以外から1つ属性を選択して習得する。 メジャーアクションで敵に「魔術」を使用する時、習得している属性の中から1つ属性を選んで付与できる。 また、無属性の「魔術」を使用する時のみ、対抗属性となっている属性を同時に付与することも可能となる。 付与できる属性の種類はSLの数までとなり、その中で最も有効な属性が適用される。 習得属性:「火、水、風、地、光」 《アクロマティックシュート》5 /メジャー        /魔術  /単体   /30m /15-SL*2/         /「魔術」対象に魔法攻撃を行う。 その攻撃のダメージは2d+30の無属性魔法ダメージとなる。 《セルフクレバー》     5 /マイナー        /自動成功/自身   /-  /10   /         /ダメージ増加を行う。自身の「知力」+SL*4を与える魔法ダメージに加算する。メインプロセス中継続。 《スカイアイ》       ★ /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /         /自身が魔術を使用するとき、視線の通っていない場所を指定することができるようになる。 《ハイセンス》       ★ /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /         /知力判定+1d 《アルティメットスカイ》  ★ /メジャー        /魔術  /場面(選択)/視界/100  /シナリオ1回   /無属性の2d+100+知力*2の無属性魔法ダメージを与える。 この魔法に付与された属性の数だけ、ダメージにCL*属性数*2を加算する。※無属性も1個の属性として計算する。 使用後、スキル使用者は次のメインプロセス開始時までリアクションを行えなくなる。 《ボイドブリンガー》    5 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /         /無属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。 魔術判定に+1D。魔法攻撃のダメージに+(SL×3)する。 《アビサルサイン》     ★ /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /         /プリプレイでEPを5獲得する。 《エングレイブド》(ルイネーター)をサポートクラスに関係なく習得可能となる。 《レメゲトン》       2 /効果参照        /自動成功/自身   /-  /6   /ラウンドSL回   /EPを消費する《サモン・~》を使用と同時に使用する。その効果で消費するEPを1つにつきMP5で代用できる。 使用者が《ブラッドパクト》(サモナー)を習得していれば、EP1つにつき代用するMPをその(SL)だけ軽減できる。 《サモン・フラウロス》   ★ /メジャー        /魔術  /範囲(選択)/20m /9   /         /EPを5以下の任意の数消費。対象に魔法攻撃を行う。そのダメージは2D+(消費したEP×10)の無属性魔法ダメージとなる。 このスキルはサモナーのスキルとしても扱う。 《プレッジ:アーケイン》  1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-  /5   /         /EPを1消費。ダメージ増加を行う。魔術判定に+1d。自身の与えるあらゆるダメージに+(SL×3)する。ただし、あらゆる分類:魔術のスキルコストが+2される。 この効果はシーン終了時まで継続する。他の《プレッジ:~》と同時に適用不可。 《ブリーチング》      3 /効果参照        /自動成功/単体   /30m /5   /シーンSL回    /対象があらゆる判定でクリティカルした時、そのダイスから6を1つ取り除く。 《デモンズパクト》     ★ /クリナップ       /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /既に使用した「アニマルパクト」の回数を1回増やす 《アブソリュートボイド》  ★ /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /         /無属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+(感知)。《アブソリュートフォース》を「ラウンド終了時まで継続」ではなく「シーン終了時まで継続」に変更する。 《蒼天の理》        ★ /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /         /自身の「アルティメットスカイ」の使用回数を2回に増加させ、パワーとして扱うようにする。 更に、与えるダメージ量に知力基本値*5を加算する。 《レインボーマスター》   5 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /         /自身が使用する魔術の属性と、追加で付与された属性の数だけ、 魔術判定に2*属性数を加算。魔法ダメージにSL(最大5)*3*属性数を加算する。 このスキルのSLが5の時、自身が魔術を使用するとMPがCL点回復する。ラウンドごとに1回まで。 ※無属性も1個の属性として計算する。 《万色の魔術》       ★ /セットアップ      /自動成功/自身   /-  /11   /         /自身が基本属性が無属性の魔法に属性を付与して魔法ダメージを与える時、対象の対抗属性として扱うようになる。 対抗属性による魔法防御力貫通効果は、スキル・パワー・アイテムの効果を無視する。シーン中継続。 《天外の秘儀》       ★ /アクロマティックシュート/自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回    /「アクロマティックシュート」の対象を単体※に変更する。 命中判定を行う前に、出目[1]と[6]以外の出目を1つ選択する。その出目を[6]として扱うことができる。 《七星の裁き》       3 /アクロマティックシュート/自動成功/自身   /-  /70   /シナリオ1回   /「アクロマティックシュート」と同時に宣言する。その魔法の範囲を単体※にし、 1+SL*2回の スキル・パワーによるダメージ軽減無視 無属性魔法ダメージを与える。 ただし、このパワーは自身のスキル・パワー・アイテムによる判定とダメージ増加以外のあらゆる強化を適用することはできない。 また、他の味方キャラクターがこのパワー使用中のタイミングであらゆるスキル・パワー・アイテムを使用することはできない。 このパワーは、命中判定とダメージロールの判定を一括で行う。※判定のロールのみ合算し、処理は1回にまとめずに回数分分けて処理する。 《一般スキル》          SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《バイタリティ》        ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /最大HP+CL 《スペシャリストⅠ:無》     ★ /戦闘前     /自動成功/自身/-  /-   /      /フェイト1点消費。「分類:魔術」の光属性魔法ダメージ+1d。シーン終了まで有効 《トレーニング:知力》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /知力基本値+3 《トレーニング:感知》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /感知基本値+3 《シンボル:知力》       ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /知力判定+1 《スペシャリストⅡ》       ★ /スペシャリストⅠ/自動成功/自身/-  /-   /      /フェイト1点消費。「分類:魔術」の光属性魔法の魔術判定+1d。シーン終了まで有効 《フックダウン》        ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /即座に「分類:ポーション」のアイテムを1つ使用する 《スペシャリストⅢ》       ★ /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/フェイト1点消費。「スペシャリストⅠ」で選択した属性魔法と同時に使用。「対象:シーン」に変更する 《イクイップリミット》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /装備重量制限+5 《セウウイング》        ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /種別胴部の装備品が鎧ではないときに効果がある。装備品の行動値修正+2。鎧かどうかはGM判断とする。 《クイックドリンク》      ★ /イニチアシブ  /自動成功/自身/-  /3   /シナリオ1回/即座に「分類:ポーション」のアイテムを1つ使用する 《ハイバイタリティ》      5 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /最大HP+SL*3 《トレーニング:精神》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /精神基本値+3 《トレーニング:筋力》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /筋力基本値+3 《エンラージリミット》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      / 《アイテムマスタリー》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /アイテムによる消費HPとMP-2する 《トレイン:知力》       ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /知力基本値+2 《トレイン:感知》       ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /感知基本値+2 《トレイン:精神》       ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /精神基本値+2 《トレイン:筋力》       ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /筋力基本値+2 《ゴッデスブレス:魔法》    ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /魔法攻撃ダメージ+2 《スペシャルトレーニング:知力》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /      /知力基本値+3 《スペシャルトレーニング:感知》 1 /        /    /  /  /   /      / 《エクストリーマー(選択:知力)》1 /        /    /  /  /   /      / 《フェイス:セフィロス》    1 /        /    /  /  /   /      / 《スペシャルトレーニング:精神》1 /        /    /  /  /   /      / 《》              1 /        /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4495点 (レベル:4350点、一般スキル:145点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / ウォーターマスター2、ファイアロード2、フォースブリンガー3 Lv2→3: / 筋力、知力、感知 / ウォーターマスター3、ファイアロード3、フォースブリンガー4 Lv3→4: / 筋力、知力、感知 / アースブレイカー1、エアリアルセイバー1、フォースブリンガー5 Lv4→5: / 筋力、知力、感知 / アースブレイカー2、エアリアルセイバー2、アブソリュートフォース Lv5→6: / 筋力、知力、感知 / アースブレイカー3、エアリアルセイバー3、ブラッドパクト1 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エルダーマジック、ファミリア1、ブラッドパクト2 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、ファミリア2、ブラッドパクト3 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / アニマルパクト、ファミリアサポート、マテリアルコンポート Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 上級、ドローイングカラー1、アクロマティックシュート1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ドローイングカラー2、アクロマティックシュート2、セルフクレバー1 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ドローイングカラー3、アクロマティックシュート3、スカイアイ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ドローイングカラー4、アクロマティックシュート4、ハイセンス Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ドローイングカラー5、アクロマティックシュート5、アルティメットスカイ Lv14→15:イビルサモナー / 知力、感知、精神 / 称号、ボイドブリンガー1、アビサルサイン Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ボイドブリンガー2、レメゲトン1、サモン・フラウロス Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ボイドブリンガー3、プレッジ:アーケイン、ブリーチング1 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / ボイドブリンガー4、デモンズパクト、ブリーチング2 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / ボイドブリンガー5、アブソリュートボイド、ブリーチング3 Lv19→20:ヘブンズウォーロック / 知力、感知、精神 / 運命、蒼天の理、 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 万色の魔術、レインボーマスター1、 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 天外の秘儀、レインボーマスター2、 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 七星の裁き1、レインボーマスター3、 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / 七星の裁き2、レインボーマスター4、 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 七星の裁き3、レインボーマスター5、 Lv25→26: / 知力、感知、精神 / 異才:ルーンセイバー、コンデンスアビリティ1、セルフクレバー2 Lv26→27: / 知力、感知、精神 / 異才:ルーンセイバー、コンデンスアビリティ2、セルフクレバー3 Lv27→28: / 知力、感知、精神 / パーフェクトベンディング、ファストタッチ1、セルフクレバー4 Lv28→29: / 知力、感知、精神 / レメゲトン2、ファストタッチ2、セルフクレバー5 Lv29→30: / 筋力、知力、精神 / 、ファストタッチ3、フェイト4 メモ: ヴォン・ヴィルトハイム家の令嬢。表向きは神官の家系である。 しかしその本性は世界に破滅と混沌を齎す暗黒神官であった。彼女は見たのだ。自分の祖先が邪悪な亡者として動く様を。 その現場を見て直ぐに恐ろしさの余りに家から逃亡した。あのような邪悪な存在になり果てるのだけは嫌だった。 自分の中には人である事を捨てた暗黒神官の邪悪な血が混ざっている……。その事実は彼女を絶望させ、闇の中でしか生きられなくなる様にしてしまうには十分すぎた。 その後は家の者に見つからないように各地を転々としながら逃亡生活を繰り返している。 7d+28 魔術 8d+29 魔術(フラウロス) 7d+40 魔術(レインボーマスター) 8d+41 魔術(レインボーマスター+フラウロス) 2d+234 (アロマティックシュート+レインボーマスター) 2d+262 (フラウロス+レインボーマスター) 2d+1006 (アルティメットスカイ+レインボーマスター) 判定上昇 真理の書:+1d スペシャリスト2:+1d プレッジ:アーケイン:+1d ダメージ上昇 セルフクレバー:+46 プレッジ:アーケイン:+3 スペシャリスト1:+1d ルビー:+2d リゼントメント:+300 上位爆撃符:+3d