タイトル:シャッフル用13メサイア キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :吟遊詩人 スタイル:メサイア ■能力値■ HP:71 MP:96      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   7   9  11  12  13 作成時    0   0   0   0   3   2 →/5点 成長等    3   2      1   6   6 その他 =基本値=  11   9   9  12  21  21 スタイル   0   1   0   1   2   2 他修正 =合計=    3   4   3   5   9   9 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》 命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《神力の印》3d+9/12 /4Sq / /6   / 《金剛の印》3d+9/12 /4Sq / /6   / 《聖地の印》3d+9/16 /1Sq / /11  / 《救難の印》3d+9/12 /1Sq / /6   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d-3 / /   / ■装備■ =武器=      重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ショートソード 4    0 バックラー   2    0          装備中<武器>防御力+1 合計      6       0 0 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ムービングキャッスル  13         19    11    15        -5  -2  -1  1シーンに1回、マイナーアクションで宣言することでそのプロセス中【移動力】を+2し、飛行状態として移動可能。この効果はロードのみ使用可能。 シールドマント     3          8     6     5         -1  -1     この防具を装備しているキャラクターのガード値に+5する。 名馬:アーマードホース       1    3     2     2         -1  -1  4 他修正 合計          16  0   1    31    19    22    0    -7  14  12  =3sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      22 = 重量総計 =     22 / 22 ■特技■ 《特技名》   SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《救難の印》 1 /メジャー   /聖印/単体/1Sq /6   /12 / /対象のHPを[この天恵の達成値]点回復する。瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。特技Lvが3になると、この天恵は[対象:範囲1(選択)]となり、特技Lvが5になると瀕死状態レベル2のキャラクターにも有効となる。 《聖地の印》 5 /メジャー   /聖印/十字/1Sq /6   /16 / /この特技はSqそのものを対象とする。ラウンド終了まで、対象Sqにいるキャラクターの【HP】が何らかの効果で回復する場合、回復量を+[Lv+1]Dする。特技Lvが3になると、対象Sqにいるキャラクターはさらに消耗と出血を受けなくなり(すでに受けているなら即座に回復する)、5になると効果がシーン中持続する。 《地の利の印》1 /聖地の印   /自動/自身/-  /-   /-  / /あなたが使用した≪聖地の印≫の対象になっているSqにいるキャラクターは、メジャーアクションで行う判定の達成値が+[あなたの<聖印>レベル]される。あなたが選んだ任意のキャラクターにのみ、この効果は有効となる。 《不可侵の印》1 /聖地の印   /自動/自身/-  /5   /-  / /あなたが使用した≪聖地の印≫の対象となっているSqにいるキャラクターは、攻撃に対して行うリアクションの達成値が+[あなたの<聖印>レベル]される。あなたが選んだ任意のキャラクターにのみ、この効果は有効となる。 《金剛の印》 5 /セット/イニシ/聖印/5体 /4Sq /6   /12 / /そのラウンドの間、対象の<体内>以外の防御力に+【精神】する。ただし、あなた自身はこの特技の対象にできない。特技Lvが3になると、この効果はそのシーン中持続し、5になると「タイミング:イニシアチブプロセス」としても使用できる。 《神力の印》 3 /セット    /聖印/3体 /4Sq /6   /12 / /そのラウンドの間、対象が行う攻撃のダメージに+【精神】する。ただし、あなた自身はこの特技の対象にできない。特技Lvが3になると、この効果はそのシーン中持続し、5になると「タイミング:イニシアチブプロセス」としても使用できる。 《救世主の印》1 /効果     /自動/自身/-  /天運2 /-  / /「種別:回復」「種別:強化」「種別:防御」の天恵と同時に使用する。その対象を、シーン内の任意のキャラクター全員に変更し、回復するHPに+【精神】する。1シナリオにLv回まで使用できる。 《》     1 /       /  /  /  /   /-  / / 《伝家の宝具》3 /常時     /-  /自身/-  /-   /-  / /取得時に素手以外のアイテムからひとつ選択せよ。選択したアイテムの行動修正と移動修正に+Lvする(最大0)。また、それが武器なら攻撃力に、防具なら<体内>以外の防御力すべてに+Lvする。GMが許可すれば、プリプレイに選択し直してもよい。 《走破訓練》 1 /常時     /-  /自身/-  /-   /-  / /あなたが装備している武器と防具すべての移動修正を+1する。ただし、移動修正は最大で0までとなる。 《戦況把握》 3 /常時     /-  /自身/-  /-   /-  / /<軍略知識><意志><感性>からLv個選択する。あなたの【行動値】に+[選択した技能レベルの合計]する。 《軍書精通》 1 /常時     /-  /自身/-  /-   /-  / /あなたの<軍略知識>の達成値とあなたの【行動値】に+[Lv+1]する。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: