タイトル:谷村キャロル キャラクター名:谷村キャロル 年齢:外見14歳程 性別:女 髪の色:金色 / 瞳の色:赤 / 肌の色:染み一つ……ない……!! 身長:低め 体重:妙に重い キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得。冒険者に見つけられた。 境遇:天涯孤独/遺跡の中の取り残され子。眠りに就いていた神人 目的:運命/物語の始まり告げるメロディ聴いたらいざ進め! ■能力値■ HP:101 MP:71 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等   8   8   8             →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 20  18  23   9   9   9   6 ボーナス   6   6   7   3   3   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   6   7   9   3   4   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(3D) 攻撃力  --  16/ 16  11   3  30/ 14(2D) 回避判定   9    3       2  14   (3D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   4    0    3      7 行動値   13    0         13 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  16            0       召喚具/弓   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   1             防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   4 =小計=右  0  16   3   4   0   0  -1    左  0   0 能力値   7 --   9 --   4  13  11 スキル     11         3        種族+7 一般+4 その他      3   2               装備 +3 矢弾有 =合計=右  7  30  14   4   7  13  10    左  7  14 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0   8   召喚具:フェイルノート [] メイン装備のつもり。 左手 0      一応装備時データ [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限20 頭部 6100 3 蝶の帽子 [ウォ、シフ]  バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 200  2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 150  1 バックラー [ウォ、シー] 装身 2600 1 鷹の目 []        効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=9050 7 /重量上限20 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 ベルトポーチ+バックパック 0   45  所持重量+2、所持重量+5 【矢筒】          0   100  「種別:矢弾」「重量:1」のアイテムを5つ「重量:0」で携行可能 ファインアロー       0   250  5個所持 射撃攻撃ダメージ+2 弓での攻撃宣言時使用 【ポーションホルダー】      150 MPポーション        0   200  5個 MP回復2d6 野菜            20  400  野菜20個。 ラクダ              800  キャバリアーがズゴックでケルピーです! 重量:20まで携行+乗れば移動力+5されます! 野菜*20             400  分かってますよね? ウェポンケース          200  武器一つを重量0で携行 ラピッドボウ           1600 ウェポンケース内の装備。ストロングボウ適用 mv,mnで装備想定                     命中-2 攻撃力17 行動修正0 射程30m =所持品合計=    4145 G (重量 20/上限27) =装備合計=     9050 G = 価格総計 =   13195 G 所持金    1352G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (3D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程  /コスト/制限       /効果など 《ディーバ:デミゴッド》 ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-    /-   /         /攻撃で与える魔法ダメージ+3 フェイト初期値4 《ワイドアタック》    1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器  /4   /         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》     1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界  /-   /1/シナリオ      /対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した際に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続せず、即座に終了となる。コスト等は通常通り消費する。 《バタフライダンス》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /         /回避判定+1D 《フェイント》      1 /マイナー     /自動成功/自身   /-    /4   /         /攻撃対象のリアクション-1D 《ドッジムーブ》     1 /効果参照     /自動成功/自身   /-    /2   /盾非装備     /回避判定達成値+[SL+2] 《》           ★ /         /    /     /    /   /         / 《エナジーフロウ》    5 /DR直前      /自動成功/自身   /-    /-   /         /[SL×5点]以下のMPを消費、dm+[消費したmp]点 《エナジースクイーズ》  3 /《エナジーフロウ》/自動成功/自身   /-    /-   /SL/シナリオ      /エナジーフロウの効果量倍 《インデュア》      1 /効果参照     /自動成功/自身   /-    /5   /防御中1回     /バッドステータスを受けた直後に使用。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。 《ソウルバスター》    1 /効果参照     /自動成功/単体   /効果参照/-   /1/シナリオ      /攻撃のダメージを受けた際使用。受けたHPダメージと同じ値だけ対象にHPロスを与える。(最大自身の最大HP)) 《》           ★ /         /    /     /    /   /         / 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /         /種別:弓の命中判定+1D 《ブラインドサイド》   3 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /         /識別済へダメージ+(SL)D 《スピードショット》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /弓、錬金銃、魔導銃/装備武器の行動修正を0にする 《ストロングボウ》    1 /アイテム     /-    /自身   /-    /-   /         /「種別:弓」を一つ攻撃力+5、重量+3 《》           ★ /         /    /     /    /   /         / 《ダンシングヒーロー》  1 /判定直前     /自動成功/自身   /-    /-   /1/シーン       /判定直前 判定+1D 《》           ★ /         /    /     /    /   /         / 《ゴッドハンド》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /         /武器攻撃を無属性魔法ダメージ化 《ゴッドフォース》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-    /-   /         /武器攻撃ダメージ+4 《》           1 /         /    /     /    /   /         / 《ディバインコール》   1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-    /6   /SL/シーン      /召喚具を一つ選択、装備する。別の装備を所持していた場合その装備を携行品としても良い。シーン終了時に召喚具は失われる 《チェンジコール》    1 /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-    /6   /1/シーン       /召喚具交換 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /トラップ解除+1D 《アスレチック》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /登攀、跳躍+1D 《ゴッデスブレス》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /武器攻撃ダメージ+2 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /攻撃のダメージ+2 《フェンサーⅠ》      1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /   /ft1 攻撃のダメージに+(対象数)D 《フェンサーⅡ》      1 /判定直前 /自動成功/自身/-  /-   /   /ft1 リアクション判定時+2D 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /筋力基本値+3 《バイタリティ》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /【HP】+CL 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /敏捷基本値+3 《アプレンティス》    1 /戦闘不能 /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/とどめの一撃を受けても死亡しない。シーン終了まで持続 ■コネクション■ 名前                      / 関係 ≪ニカイアの会≫ホスト ティアーユ・レンブラント/ あこがれ 狩桜燐                     / 信頼 ルシア・ファーベルク              / 信頼 義聖イヴ                    / 信頼 ロウ・M・オージェント              / あこがれ 南ジュリ                    / あこがれ オーレリア・ディーン               / 友人 南レオ                     / 好敵手 ケイタロウ・V・トーガ(取得できれば)       / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / エナジースクイーズ、エナジーフロウ、インデュア Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / エナジースクイーズ、エナジーフロウ、ソウルバスター Lv3→4:レンジャー / 筋力、器用、敏捷 / エナジースクイーズ、エナジーフロウ、 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / AM:弓、フェイント、ブラインドサイド Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ゴッドハンド、スピードショット、ブラインドサイド Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ゴッドフォース、ストロングボウ、ブラインドサイド Lv7→8:サロゲート / 筋力、器用、敏捷 / ディバインコール、ドッジムーブ、 Lv8→9:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / チェンジコール、ダンシングヒーロー、 メモ: 【CL1】ワイドアタック インタラプト バタフライダンス エナジーフロウ×2 「はい、ティアーユ様。成功率は100億パーセントです」 「キャロルの計算によれば、そろそろお腹がすきました。お昼ご飯を下さい」 「ふふん、キャロルは特に才能に溢れているので余裕かと。土下座の準備をしておくとよいでしょう、愚かな人類よ」 冒険者の手により遺跡から発見された神人。過去の記憶を失っており、どこから来たのか、何故そこに捨て置かれていたのかといったことは一切不明。 生き物を拾った冒険者は大層困り、どう処分するか迷われたものだが――。 意識を取り戻せばある種の神懸かり。外見の時点で既に人間離れした特徴を備えていたことから研究機関でもあるレリクスに招聘された特待生。 頭上に輝く光輪という特徴はエリンではなくウィアードアースの伝承に合致するものが存在している。 その為に恐らくエリンでなくウィアードアースに類する存在と見做され、地球技術を研究するTSRの学生兼観察対象という身分が与えられた。 社交的、無垢、他罰的。 機械的と感じる程に思い込みが強いところがあるが、メンタリティは常人と大差ない。 学力は壊滅的だが、発見以降甘やかされ全肯定されながら時間を過ごし、更にかのレリクスの特待生という社会的な評価を得ていることで鼻は高く伸び切っている。 何故って自分を否定することは自分を大切にしてくれた人を粗末にすることです。それはできません。 谷村の姓は所属が不明瞭だった頃の名残。 東方文化が色濃い百花繚乱への入学も検討されていた時に用意されたカバーが谷村涙子というアーシアンの名前だった為。 始めに与えられた名前であった為に拘りが強く、TSRへの入学が決まった時に姓として残すことを希望した。 谷村キャロルの人生はレリクスから始まっている。生後僅か1年と言っていい程度の人生経験。 意識を持って1年で社会生活を営める程度には高い学習能力を持つが、世界を知って受け入れるには未だ情緒が幼過ぎる、アンバランスな状態にある。 幸いにも善人に囲まれた(少なくともキャロルの視点ではそうなる)為、世界によいものがあると信じ、その美しさを信じ肯定する側にある。 未だ喪失を知らない無垢な魂であるが故にレリクスという世界に愛情を抱き、その平穏が永く続くことを願っている。 レリクス以外知らないキャロルにとってレリクスの風潮は絶対的に「楽しいもの」であり、"他の皆がそうするから"という理由でTSRの学生として百花繚乱の生徒を侮辱するし蹂躙もする。 悪意なく、むしろ善意でそれを行っているのが最低な怪物だが、本意を問えば自身の属するTSRと対立している百花繚乱の生徒に対しても愛着を抱いているのが実態。 個人としての付き合いにおいては、勢力については一切拘りを持っていない。 レリクスは自分を受け入れ、人にしてくれた楽しい場所。幸せの園。 その中で生じるものなら不興も不和も、全て【あって良いもの】だけれど、出来ることなら皆にも自分の感じた幸福を知って欲しいと願う。 そんなこんなで真摯な願いは公共の幸せ。皆が笑顔でいられる場所。この世界の「よいもの」を分かち合える人々を守ることだ。 無垢なる亜神に与えられた銘は頌歌。 素晴らしき世界とよき人々を祝福する音律のように。ただ側にあることを願われた。 TSRの≪ニカイアの会≫ホスト、ティアーユ・レンブラントは敬愛するお姉様。 敬愛の念は半ばストーカーの域に達しており、常にそのティーカップを狙っている。 はい、キャロルはティアーユ様の飲みかけの紅茶が欲しいです。 イメソン:https://www.youtube.com/watch?v=Lo2IPQuLO0U エンジェルキャリア/天使の背骨 錬金銃ですらなくなった、TSR最新鋭の技術で開発された飛翔体射出装置。 実用を度外視した技術検証用モデルを勝手に持ち出したものだが、使用者の影響とカスタマイズにより本来の性質はほぼ完全に失われている。 現在のこれは電力と魔力を喰らって奇跡を起こす、科学技術が混ざり込んだ魔法の杖。 『弾頭を発射した筈なのに光芒が放たれる』『そんなスパークしたら過電圧で壊れてますよ』『てかげんの適用』『別の使用者では同じ結果を起こせない』『周辺の塩化』といった怪現象を引き起こし、元来の開発者達に多大なストレスを与えている。 内部は不可解な文字に侵し尽くされ、解析不能なブラックボックスと化している。 PC3用HO コネクション:≪ニカイアの会≫ホスト ティアーユ・レンブラント 貴方は地球由来の学問の発展を命題とする≪TSR≫、その生徒会ともいえる組織≪ニカイアの会≫に所属している。 ある日、貴方はホストであるティアーユ・レンブラントに呼び出され、セントラルで新しい組織が発足されることとなった話を聞いた。 その組織に貴方を推薦したとも、彼女から聞かされるのだった……!