タイトル:バフばらまきマン キャラクター名:カリン・ジトワ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:盗っ人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:緑  / 肌の色:肌色 身長:100cm 体重:20kg 経歴1:冒険に誘われたことがある 経歴2:同じ夢を何度も見ている 経歴3:血縁者と死別している 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      0     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   1  11   2  14 成長   3   5            5 →計:13 修正 =合計= 25  30   1  11  14  31 ボーナス  4   5   0   1   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6  10  26   0 特技         0   0 修正 =合計=  6  10  28   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー 5 Lv  / エンハンサー  2 Lv ライダー   5 Lv  / ウォーリーダー 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                      : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [pIB39]鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視 : グラップラーLv.5 [pIB31]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [pIB30]投げ強化    : 投げ攻撃を強化、威力20             : [pIB31]踏みつけ    : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  30  90 修正 特技        0 =合計=  0   9  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                              : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                            : [p]  ガゼルフット    : 回避力+1                            : [p]  ビビッド      : MP「1」点を回復                       : 必要 [p]  遠隔指示      : 30m内の騎獣に指示を与える                   : なし [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中力・回避力に+1                    : なし [p]  探索指令      : 騎獣の知覚で「足跡追跡」「危険感知」「探索」を行えるようになる : なし [p]  HP強化      : 騎獣の最大HP+10                       : なし [p]  特殊能力開放    : 騎獣の特殊能力を解放する                    : なし [p]  パラライズミスト  : 対象の回避力を減少                       : 緑 [p]  神速の構え     : 移動力+5                            : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ:流水 : 回避力+1                            : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメージ+2                         : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安精 : 精神抵抗力+2、生命抵抗力-1                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   9   5  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360  1H拳   1   2  11  20  12   6 [格闘A] *イージーグリップ / (p) 160  1H#   1  -1   8  11  10   6 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p) =価格合計= 520 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :4000 ひらめき眼鏡   / 見識、探索に+1 首 :            / 背中:100  軍師徽章     / 右手:500  敏捷の指輪    / 左手:500  器用の指輪    / 割り 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  敏捷の指輪    / =合計=5800 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 保存食          50  1   50 着替えセット       10  1   10 下着           3   6   18 競泳水着         20  1   20 防寒着          80  1   80                 1   0 頑丈なランタン      40  1   40 油            20  5   100                 1   0 羊皮紙          5   10  50  @50 羽ペン          2   1   2 インク          3   1   3                 1   0 魔晶石3点         300  7   2100 @5                 1   0 騎獣契約証(ヒポグリフ) 1500 1   1500 アイアンリベット     2000 1   2000 打撃点+2 ウィンドコート      4000 1   4000 回避力+1、防護点+2                 1   0 月光の魔符Ⅱ        1500 3   4500 精神抵抗+2 =所持品合計=   14573 G =装備合計=     6420 G = 価格総計 =   20993 G 所持金    9432G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 装飾品専用化  10 競泳水着  10 頑丈なランタン 所持名誉点: 130 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:1470点 (使用経験点:18000点、獲得経験点:16470点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   15000点(15000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力   1470点(1470 /   / 回) メモ: ~現在~ 世間知らずが目立つおしとやかな少女 しかし、グラスランナーの血には逆らえないのか厄介そうなことによく首を突っ込む 世間知らずで騙されやすいが、根っこのところで人が良いので一緒に戦った人たちに愛されることがとても多い ~過去~ とある小さな集落の生まれで、立ち寄ったグラスランナーが産み落としていった子供らしい 村の人達から大切に育てられ外の世界を最近まで知らなかった箱入り娘 しかし、村で流行り病が起こり育て親や仲の良かった人物たちと死別 幸か不幸か助かった彼女は一人山道を彷徨うこととなる 山の暮らしは彼女にはとても過酷で、何度も死ぬ夢を見たほど 生きるのに必死だった彼女は盗みもした しかし、彼女の精神は削られていき、食料もなく行き倒れて意識を失ってしまう 目を覚ますとそこは家屋の中だった 彼女は布団に包まれ、暖かい寝床にいた 最初は天国かと思ったが、彼女が起きたことに気が付いた女性がこちらにやってくる 「おはよう、目が覚めちゃった?」 それから、その女性は自分によくしてくれた 武術を学び、一人で生きる術を短時間で教え込んでくれ、冒険者という道を教えてくれた それからしばらくの後、彼女は一人で歩いていた まだ見ぬ世界に胸を躍らせながら 一般技能 絵師5