タイトル:ハンス・フォン・リーベルト キャラクター名:ハンス・フォン・リーベルト 年齢:15 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:96cm 体重:15.7kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:バートル (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:騎士/エルーラン王国でも珍しいフィルボルの騎士の息子として生まれる。エンラージリミットを取得。 境遇:放浪者/父の跡を継いで王国の騎士となるべく、力を得て見聞を広めるために冒険者として仕事を受けながら各地を旅している。 目的:修行/騎士として身を立てるにふさわしい能力と経験を得るために修行中である。 ■能力値■ HP:184 MP:98 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3         3 成長等  14  11  14      1   1   1 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 27  22  27   7   9  15   9 ボーナス   9   7   9   2   3   5   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=  11   9  11   2   3   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1        8/  9(2D) 攻撃力  --  18/ 18     1  19/  1(2D) 回避判定  11   -1         10   (2D) 物理防御 --   34    3   4  41 魔法防御   9   17   15     41 行動値   14   -3    5     16 移動力   16   -2    2     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  18   0   0   0  -2   0 至近  槍  12 左手    0   0   0  15  10  -1   0     盾  13 腕 頭部          0   7   1          防具   8 胴部         -1  12   2     -2    防具  14 補助                4          防具  12 装身                          装身具  12 =小計=右 -1  18  -1  34  17  -3  -2    左  0   0 能力値   9 --  11 --   9  14  16 スキル            3  15   5   2  ハイパーシールド、フィールドバトラー、イミューンウェイト その他      1      4            Pv)戦士の環、ナギナタ =合計=右  8  19  10  41  41  16  16    左  9   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 15000   15  ナギナタ []        パッシブ。装備者の【物理防御力】に+3する。 左手 200000  12  クマーラの盾 [ウォ、アコ] パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+10する。カース。装備者が行うあらゆる命中判定に-3する。 腕           [] =合計=215000 27 / 重量上限32 頭部 11300 6  ギアヘルム [ウォ、アコ]   武器を使用した命中判定に+2する。 胴部 48300 16 カオスアーマー [ウォ、シー] パッシブ:装備者の光と闇の魔法ダメージに+1Dし、受ける光と闇の魔法ダメージに-10する。 補助 15000 1  厄除けの指輪 [ウォ、シー]  バッドステータスを受けたとき、受けたバッドステータスをすべて回復する。シナリオ3回使用可能。 装身 25000 8  栄光の前立 []        「装備部位:頭部」の防具を装備している場合、装備者の【精神】に+2し、装備者の行う攻撃のダメージに+4する。 =合計=99600 31 /重量上限32 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ◆道具類◆ 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。登攀、跳躍の判定+2、暗闇の無効化等。 戦士の環       1   2500 パッシブ。所持者の素手以外の武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。 制空結界印*2     2   6000 フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。 ◆収納◆ バックパック     0   30  収納。所持重量+5 ポーションホルダー  0   150  収納。ポーションを5個まで重量0で持てる ◆ポーション◆ ハイHPポーション   1   200 MPポーション*10    10  500  ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[2D]点回復。消耗品。 ハイMPポーション*6  6   1800 ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[4D]点回復。消耗品。 毒消し*3       3   30  ポーション。マイナー、メジャー。毒を回復する。消耗品。 万能薬*2       2   600  ポーション。マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復する。消耗品。 聖水*2        6   1000 ポーション。マイナー、メジャー。武器攻撃を《光》属性の魔法攻撃に変更する。 ◆呪符◆ 理力符(闇)*2    2   1000 マイナー。使用者が行う武器攻撃の属性をシーン終了まで指定した属性に変更する。消耗品。 理力符(土)*2    2   1000 マイナー。使用者が行う武器攻撃の属性をシーン終了まで指定した属性に変更する。消耗品。 理力符(火)*2    2   1000 マイナー。使用者が行う武器攻撃の属性をシーン終了まで指定した属性に変更する。消耗品。 理力符(水)*2    2   1000 マイナー。使用者が行う武器攻撃の属性をシーン終了まで指定した属性に変更する。消耗品。 理力符(風)*2    2   1000 マイナー。使用者が行う武器攻撃の属性をシーン終了まで指定した属性に変更する。消耗品。 転移の呪符*3     3   3000 ムーブ。使用者を10m転送する。(エンゲージの影響は受けない) ◆サービス◆ ボグシーチ料理*2   2   2000 サービスの購入者のCLに+1する。 ◆フレーバー◆ 魔法の飴の瓶(増量) 1   14  糖分、塩分、水分、各種栄養素を補給できる魔法の飴がたくさん入った瓶。特に効果はないが甘くて美味しい。気づいたら中身が補充されている。 =所持品合計=   22834 G (重量 52/上限64) =装備合計=    314600 G = 価格総計 =   337434 G 所持金   48640G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《ニンブル》       ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-       /作成時に行動値+3 《-----------》      10 /      /    /  /  /   /       / 《◆メジャー◆》     10 /      /    /  /  /   /       / 《バッシュ》       5 /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /-       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[(SL)d]する。クリティカルでダイスロール増加。 《》           6 /      /    /  /  /   /       / 《◆マイナー◆》     10 /      /    /  /  /   /       / 《ヘビーアタック》    1 /マイナー    /自動成功/自身/-  /8   /両手剣・斧・槍/白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器一つの重量]する。 《》           6 /      /    /  /  /   /       / 《◆ムーブ◆》      10 /      /    /  /  /   /       / 《》           6 /      /    /  /  /   /       / 《◆DR直前◆》      10 /      /    /  /  /   /       / 《ピアシングストライク》 3 /効果参照  /自動成功/自身/-  /5   /-       /武器攻撃のDR直前に使用する。ダメージに+[(SL)d]する。 《》           6 /      /    /  /  /   /       / 《◆効果参照(攻撃)◆》 10 /      /    /  /  /   /       / 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1/Sr     /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を[対象:単体]に変更し、ダメージに+[CLx10] 《ラッシュ》       1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /6   /騎乗     /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[移動力]する。 《ホースバトラー》    1 /効果参照  /効果参照/単体/至近/10  /騎乗、1/MP  /自分のメジャーアクション終了時に使用する。追加のメジャーアクションとして【器用】で+1Dで判定、[(SL)d+CL×3]の貫通ダメージの特殊攻撃を行う。 《》           6 /      /    /  /  /   /       / 《◆セットアップ◆》   1 /      /    /  /  /   /       / 《ボディドライブ》    1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /3   /-       /騎乗条件のスキルが有効になる。シーン終了まで持続する。 《スウィフティ》     1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /-   /-       /戦闘移動あるいは離脱を行う。エンゲージが封鎖されている場合離脱はできない。 《プレパレイション》   1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /6   /-       /バートルのスキルを含むセットアッププロセスのスキルを2つ使用する。 《》           6 /      /    /  /  /   /       / 《◆イニシアチブ◆》   10 /      /    /  /  /   /       / 《》           6 /      /    /  /  /   /       / 《◆効果参照(防御)◆》 10 /      /    /  /  /   /       / 《インバルネラブル》   1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1/Sr     /自分がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《》           6 /      /    /  /  /   /       / 《◆カバー◆》      10 /      /    /  /  /   /       / 《カバーリング》     1 /DR直前   /自動成功/単体/至近/2   /1/Mnp     /対象にカバーを行う。行動済みでも使用可能で、未行動でも行動済みにならない。 《カバームーブ》     2 /《カバーリング》/自動成功/自身/-  /4   /SL/Sn     /カバーリングと同時に使用する。カバーリングの射程を20mに変更する。 《アラウンドカバー》   1 /《カバーリング》/自動成功/自身/-  /4   /SL/Sr     /カバーリングと同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーによって受けるダメージは一人分でよい。 《》           6 /      /    /  /  /   /       / 《◆クリンナップ◆》   10 /      /    /  /  /   /       / 《ファイナルガード》   1 /クリンナップ   /自動成功/自身/-  /-   /1/Sr     /すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 《》           6 /      /    /  /  /   /       / 《◆パッシブ◆》     10 /      /    /  /  /   /       / 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-       /槍を用いた命中判定に+1Dする。 《バタフライダンス》   1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-       /回避判定に+1Dする。 《シールドストライク》  3 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /盾装備    /武器使用の命中判定に+SL、ダメージに+[SL×2]する。 《シールドスラム》    1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /盾装備    /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。 《ライトニングライド》  5 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /騎乗     /【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。 《ライドファイト》    1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /騎乗     /武器使用の命中判定に+SL、ダメージに+[SL×2]する。 《ライドマニューバ》   1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /騎乗     /回避判定に+1Dする。 《パワーアーム》     1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-       /装備部位:両の武器を右手、あるいは左手のみで装備できる。 《ライディング》     1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /騎乗     /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《ブーストダッシュ》   5 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /騎乗     /【移動力】に[SL×3]する。 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /盾装備    /【魔法防御力】に+[装備している盾の【物理防御力】]する。 《フィールドバトラー》  1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /非騎乗    /命中判定の達成値と【物理防御力】に+[SL+2]する。 《スタンドタフ》     1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-       /スリップを受けない。 《サジタリウス》     1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /騎乗     /あらゆる判定の達成値に+[SL+2]する。 《》           6 /      /    /  /  /   /       / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /所持品の重量制限が【筋力】の2倍になる。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /筋力の基本値に+3する。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /敏捷の基本値に+3する。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /【行動値】に+2する。他のフェイスと併用不可。 《スピードアタッカーⅠ》 1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /-   /-    /フェイト1点消費。行動値+5、移動力+5。ラウンド終了まで持続。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /器用の基本値に+3する。 《スピードアタッカーⅡ》 1 /フリー    /自動成功/自身   /-  /-   /-    /フェイト1点消費。エンゲージを封鎖し、自分の回避判定+1D。エンゲージに敵がいる限り効果持続。 《スピードアタッカーⅢ》 1 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /1/Sn   /武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。攻撃ダメージを貫通ダメージに変更する。 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /【最大HP】に+CLする。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《アサルトダッシュ》  1 /メジャー   /命中  /直線(選択)/3Sq /8   /1/Sr,騎乗/ナイトで騎乗状態の時使用可能。対象に白兵攻撃を行う。クリティカルでダイスロール増加。 《キャッチアウト》   1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/5   /SL/Sr  /対象がメジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。シーン終了まで対象から自身へのそのスキル攻撃に対するリアクション判定に+2Dする。 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /3   /1/Sn   /種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /精神の基本値に+3する。 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /装備している防具の移動修正が0未満の場合、0に変更する。 《バトルマニア》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /クライマックスフェイズ時、エンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定の達成値に+2し、リアクション判定の達成値に-1する。 ■コネクション■ 名前              / 関係 ジークハルト・フォン・リーベルト/ 父                 / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、幸運 / バッシュ、ピアシングストライク、バタフライダンス Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、カバーリング、カバームーブ Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / バッシュ、ボルテクスアタック、カバームーブ Lv4→5:バートル / 筋力、器用、敏捷 / CC:バートル、ボディドライブ、ライトニングライド Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / シールドストライク、スウィフティ、ライトニングライド Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / シールドストライク、シールドスラム、ライトニングライド Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / シールドストライク、プレパレイション、ライトニングライド Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ライドファイト、ライドマニューバ、ライトニングライド Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / CC:ナイト、ラッシュ、パワーアーム Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ライディング、インバルネラブル、ブーストダッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ヘビーアタック、ホースバトラー、ブーストダッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / フィールドバトラー、ハイパーシールド、ブーストダッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / アラウンドカバー、ファイナルガード、ブーストダッシュ Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / スタンドタフ、サジタリウス、ブーストダッシュ メモ: 【短評】 高速近接アタッカー。 素早い身のこなしで敵陣に切り込み両手槍を振り回す小人の男。 【プロフィール】 エルーラン王国で”赤い旋風”の異名を持つ騎士の父に憧れ、自身も騎士を目指す。 騎士は世襲制ではなく、叙任されるにはそれなりの能力が必要なため、修行の旅に出た。 父は体の小さいことを生かした変幻自在で動きの読みにくい武術を会得しており、小さい頃からその教えを受けて育った。 種族としての非力さを補うべく厳しいトレーニングを積んでいるため、見た目からは信じられないほどの力を持つ。 基本真面目な性格だが、フィルボルらしく陽気かつ楽観的で、時折いたずら心を見せることもある。 自身の種族の創造主であるアエマに感謝しつつも、光の時代への憧れから天空神ダグデモア神を信仰している。 甘いものが好き。 【画像】 https://imgur.com/3OmMzYS 【チャットパレット用】 ==騎乗時固定値== +12 【行動値:ライトニングライド(12)】 +27 【移動力:ライトニングライド(12)+ブーストダッシュ(15)】 ==命中== +9+4d 【命中判定:基本(2d)+槍マスタリー(1d)+ライディング(1d)+シールドストライク(3)+ライドファイト(1)+ギアヘルム(2)+フィールドバトラー(3)+サジタリウス(3)+クマーラの盾(-3)】 +11+4d 【命中判定:基本(2d)+槍マスタリー(1d)+ライディング(1d)+シールドストライク(3)+ライドファイト(1)+ギアヘルム(2)+フィールドバトラー(3)+サジタリウス(3)+クマーラの盾(-3)+バトルマニア(2)】(クライマックスフェイズ限定) +3+4d 【命中判定:ホースバトラー(器用+3d)+ライディング(1d)+フィールドバトラー(3)+サジタリウス(3)+クマーラの盾(-3)】 +5+4d 【命中判定:ホースバトラー(器用+3d)+ライディング(1d)+フィールドバトラー(3)+サジタリウス(3)+クマーラの盾(-3)+バトルマニア(2)】(クライマックスフェイズ限定) ==ダメージ== +12d+34+ 【ダメージ:基本(2d)+バッシュ(5d)+アリーナ(2d)+ピアシングストライク+シールドスラム(12)+シールドストライク(6)+ライドファイト(2)+ラッシュ(移動力)+クマーラの盾(10)+栄光の前立(4)】 +12d+49+ 【ダメージ:基本(2d)+バッシュ(5d)+アリーナ(2d)+ヘビーアタック(15)+ピアシングストライク(3d)+シールドスラム(12)+シールドストライク(6)+ライドファイト(2)+ラッシュ(移動力)+クマーラの盾(10)+栄光の前立(4)】 +12d+49++*10+10 【ダメージ:基本(2d)+バッシュ(5d)+アリーナ(2d)+ヘビーアタック(15)+ピアシングストライク(3d)+シールドスラム(12)+シールドストライク(6)+ライドファイト(2)+ラッシュ(移動力)+クマーラの盾(10)+栄光の前立(4)+ボルテクスアタック(CL*10+10)】 +7d+34+ 【ダメージ:基本(2d)+アリーナ(2d)+ピアシングストライク(3d)+シールドスラム(12)+シールドストライク(6)+ライドファイト(2)+ラッシュ(移動力)+クマーラの盾(10)+栄光の前立(4)】 +7d+49+ 【ダメージ:基本(2d)+アリーナ(2d)+ヘビーアタック(15)+ピアシングストライク(3d)+シールドスラム(12)+シールドストライク(6)+ライドファイト(2)+ラッシュ(移動力)+クマーラの盾(10)+栄光の前立(4)】 3d+*3+4 【ダメージ:ホースバトラー(1d+CL*3)+アリーナ(2d)+栄光の前立(4)】(貫通ダメージ) +1d 【カオスアーマー】 ==回避== +3+5d 【回避判定:基本(2d)+バタフライダンス(1d)+ライドマニューバ(1d)+ライディング(1d)+サジタリウス(3)】 +3+6d 【回避判定:基本(2d)+バタフライダンス(1d)+ライドマニューバ(1d)+ライディング(1d)+スピードアタッカーⅡ(1d)+サジタリウス(3)】 +3+8d 【回避判定:基本(2d)+バタフライダンス(1d)+ライドマニューバ(1d)+ライディング(1d)+スピードアタッカーⅡ(1d)+キャッチアウト(2d)+サジタリウス(3)】 +2+5d 【回避判定:基本(2d)+バタフライダンス(1d)+ライドマニューバ(1d)+ライディング(1d)+サジタリウス(3)+バトルマニア(-1)】 +2+6d 【回避判定:基本(2d)+バタフライダンス(1d)+ライドマニューバ(1d)+ライディング(1d)+スピードアタッカーⅡ(1d)+サジタリウス(3)+バトルマニア(-1)】 +2+8d 【回避判定:基本(2d)+バタフライダンス(1d)+ライドマニューバ(1d)+ライディング(1d)+スピードアタッカーⅡ(1d)+キャッチアウト(2d)+サジタリウス(3)+バトルマニア(-1)】 ==消費== :MP-3 【ボディドライブ】 :MP-6 【プレパレイション】 :MP-8 【ヘビーアタック】 :MP-4 【バッシュ】 :MP-8 【アサルトダッシュ】 :MP-6 【ラッシュ】 :MP-10 【ホースバトラー】 :MP-5 【ピアシングストライク】 :MP-2 【カバーリング】 :MP-6 【カバーリング+カバームーブ】 :MP-3 【フックダウン】 :MP-5 【キャッチアウト】 :HP :MP