タイトル:灰るの キャラクター名:篤田 王毅(とくだ おうき) 職業:MRO 年齢:30 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:オレンジ(カラコンで青) / 肌の色:普通 身長:192 体重:でけえ ■能力値■ HP:15 MP:14 SAN:19/74      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  12  14  13  17  17  18  15  15  14 成長等 他修正 =合計=  18  12  14  13  17  17  18  15  15  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      85%  ●《キック》  85%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》85%  ●《拳銃》   50%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  41%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《太刀》      86%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  16% ●《隠れる》 46%  ●《聞き耳》 90%  ●《忍び歩き》30%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  65%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》26%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  17%   《説得》        15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%  ●《その他の言語(英語)》70% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》  1% ●《クトゥルフ神話》25%   《芸術()》    5%    《経理》  10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》 5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    8%    《地質学》 1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    5%    《博物学》 10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》  1% ●《歴史》     22%   《夢見》     14%  ●《アクロ語》6% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称        成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力  / 備考 太刀           5 2D8+DB      0     1    0   30  / FNファイブセブン    20 2D6       25     3   20    8  / 故障No98 12ゲージ・ベネリM3   30 4D6/2D6/1D6 10/20/50     2    7   14 / 故障No100 ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 太刀           1   0 応急手当セット      1   0 FNファイブセブン     1   0 12ゲージ・ベネリM3    1   0 十徳ナイフ        1   0 ペンライト        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 通過シナリオ 灰降る冬の辺獄(SAN21) からおそろしい窖 え!?お前バニークラブで働いてたってマジ!?(KPC) franc シルクハットはみどりいろ(SAN19)  →不定持ち帰り   ## 𝟬𝟲 │ Heliotrope/ヘリオトロープ《夢中》 「執着です。あなたはある物、ある種類の物、人物に対し異常なまでに執着します。」(執着するものに対する技能のみ+10、それ以外に対しては-10) →対シルバー 特徴表 6-4 実は生きていた 生き残る術に長けている。「死からの生還(基本ルルブ64p)」のチャンスが通常の次ラウンド以内ではなく、5ラウンド以内に伸びる。 6-7 不屈の精神 気絶後のラウンドでCON*2に成功すれば自力で目覚め、行動可能になる。 職業ベース 民間軍事会社メンバー(EDU*10+STR*10) 職業技能 回避、隠れる、忍び歩き、水泳または登攀、任意の近接戦闘技能(キック)、任意の火器技能 +次から2つ(応急手当、機械修理、サバイバル、他の言語):応急手当、英語 →任意の火器技能を太刀(2015/初期値5、ダメージ2D8+DB、耐久値30)に変更 職業特記 人類学に+10 猩々緋 #e2041b 誕生日:6/17 誕生花:スイカズラ 本名は星宿 橙輝(ほしやどり とうき) 施設内ではポルックスで名乗っているが本名を名乗る必要が出た場合には篤田 王毅で名乗る。 瞳もカラコンで普段は青色。元は橙色(金色) ただの一般人ではMROに目を付けてもらうことは不可能だと考え高校卒業後海外に出て軍事会社へ。実績を積み5年後(23歳)に帰国、その後は国内の軍事会社に所属。 とにかく力をつけること、が生きる目標。 兄にもう一度会い、普通の兄弟として生活したかった。覚えられていないことに不満はないけれど友人くらいにはなれるかもしれないと思っていた。 そしたら殺意なんて沸いたもんでそれなりに戸惑っているし怒りに近い感情も沸いている。どうしたらこれを解決できるだろう。 イメソン Make It Out Alive / ONE OK ROCK https://youtu.be/CM4iVSsD524?si=JmMKULa6iHp7qoJB 終末じゃない / ぬゆり https://youtu.be/zxNEEiyVav4?si=w-t2zCuX2ZUtwyly セントエルモの火 / BUMP OF CHICKEN https://youtu.be/iCVyMyR9Hi4?si=TQ_msdXLUf4Llz1X 好きな食べ物 フカヒレ さくらもち 焼きいも ミートローフ ほうれんそうのおひたし オニオンフライ ポルックス - 今日 22:23 3D6 歌声APP> 11[4,3,4] > 11 3D6 字のAPP> 10[5,1,4] > 10 3d6 センス (3D6) > 12[5,2,5] > 12 名前の由来 篤田: もとの苗字(星宿)から連想ゲームで 二十八宿のうちの一つ星(星宿)→星宿は星座でいうとうみへび座の位置で、距星がうみへび座のα星アルファルド (アルファルドのwiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%89 ) アルファルドがアラビア語で「孤独なもの」 (片割れと別れて)孤独な蛇ということで 独蛇(とくだ) からの 篤田 王毅: ポルックスだから金色だし……で黄金(おうき)、字面がそのままはまずいので王毅 通過シナリオ後遺症 ・【血の誓い】 探索者はこれ以降どんなことがあったとしても、ニャルラトホテプに関する記憶だけは失うことができない。 なお<クトゥルフ神話技能>は最低 10%(ニャルラトホテプの分)は残るため、10%以下になっていた場合はその分を補填しておくこと。 ※タイマンの場合、この後遺症は KPC にも付与される。 以下灰るのHO1秘匿 ✦HO1︓あなたには双⼦の兄がいる。 ---キャラ設定--- 年齢が固定、30歳にすること。 星宿の名字にしなくても可能。両親が離婚などするなどすれば名字がかわるので。 ※星宿にする場合、ツイッターなどで名字公開はネタバレになります、公開は避けてください。※ ---兄--- 神話学研究機構天文台、星班のリーダーであるシルバーはあなたの二卵性の双子の兄である。 シルバーの本名は 星宿-銀(ほしやどり-ぎん)。彼は自分の本名をどうやら知らないようだ。 20年前、神話災害に遭ってから離れてしまった。 彼はもともと⿊髪だったが、ストレスのせいで白くなっている。 【シルバーについて】 本名を覚えていない、MROによって秘匿されている。 よってシルバー⾃⾝は”シルバー”という名前を本名のように扱っている。 本名を取り扱う時、記憶が復活する可能性があるため注意すること。 ---過去--- あなた達は過去──20年前にカルトの儀式に祀られ神と交わった。 そのせいで神の⼀部が体に埋め込まれている。その後MROに助けられ保護された。 あなたは開放されたが、兄は心を病んでしまったため、長い間MROに保護されていた。 あなたは訓練し、MROに自力で所属した。 しかし20年ぶりに兄に会ったが兄はあの日のことを覚えていなかった。 事前説明は受けていた。あまりにも精神状態がひどかったため、記憶にロックをかけたと。 記憶をロックしたのは精神的なものではない。魔術で処置し、思い出せないようにしている。 MROは兄のシルバーに対して「記憶を曇らせる」を施術した。 思い出すのは精神崩壊に繋がる可能性がある、そう説明されあなたは受け入れた。 そうしてMROで兄であるシルバーと再会することができた。 兄と挨拶程度の握手をした時、あなたの肌が泡立つのを感じる。 自身の体にいる忌まわしい神格の因子が、兄を殺せと叫んでいる︕ この衝動はどんどん酷くなっている。 あなたが兄と自身の呪いを解かなければ、両方死亡する。 そのうえ、神をこの世に呼んでしまうだろう。これは世界の終焉を意味する。 なお、神が⼀つに融合するのは3つのパターンが想定される。 1、” 兄の死亡 ” 2、” あなたの死亡 ” 3、” 兄が記憶を取り戻した時 ” 記憶を思い出すトリガーに[兄が⾃分の名前]を思い出すことも含まれている。 ---過去から現在--- 現在の家族構成は自由にして構わない。 ただ家族は兄の存在をまったく覚えていない。MROによって記憶を消されたからだ。 あなたも記憶削除を施されようとしたが、あなたは抵抗したため覚えていた。 ︕あなたや兄の体調管理、カウンセリングは霜月が担当 ---MRO--- あなたがMROに所属したときに、契約書にサインをした。 それは脳にチップを埋めるというものだ。 神話事象と遭遇し、そしてこれから関わる以上、管理するためのものらしい。 さらにチップには”神話保持”のためと記載もあった。 神話保持はおそらく、自身が持っている神話の因子のことを指しているのかもしれない。 しかし詳しいことは守秘項目にあたるらしく説明されなかった。 -------------------------------------------    ︕あなたの⽬的 ------------------------------------------- 呪いを解除するまで何があっても⽣き残らなければならない。 でなければ神は融合し、⼈類は滅ぶだろう。 -------------------------------------------  ︕キャラメイク必須事項 ------------------------------------------- あなたは理不尽に死を与えられそうになった。 それに対する怒りか、もしくは逆境を乗り越えたのか。 あなたは⽣き続ける気持ちを持ち続けることになる。 何があっても最期まで⽣きることを諦めてはいけない。 -------------------------------------------   ︕その他注意事項 ------------------------------------------- 20年前の神話災害については、”個別前日譚”で詳しい説明がある。 キャラ作成に設定を詰め過ぎると事故る可能性がある。 そのため過去の部分がほしい場合はKPに相談しよう。 PLがネタバレを恐れないのなら、過去の詳細をKPは渡しても構わない。 以下取得AF 〇辰砂の指輪  一握りの勇気を抱く、行動力を司る指。最後に背中を押してくれるのは、いつだって自分自身だ。一度だけ、逃げ出したいという恐怖心(狂気の症状)を抑え込むことができる。 →1セッションに1度利用可能 ■簡易用■ 篤田 王毅(とくだ おうき)(男) 職業:MRO 年齢:30 PL: STR:18  DEX:13  INT:18 アイデア:90 CON:12  APP:17  POW:14  幸 運:70 SIZ:17 SAN:74 EDU:15 知 識:75 H P:15  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:330 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]