タイトル:カナリー キャラクター名:カナリー・ヴェルクマイスター 年齢:16 性別:♀ 髪の色:紺 / 瞳の色:紺 / 肌の色:白 身長:低い 体重:軽い キャラクターレベル:12 Lv ワークス :アカデミー学生C スタイル:サモナー ■能力値■ HP:83 MP:180      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  12  10  12  10 作成時    0   0   0   2   3   0 →/5点 成長等    1   1   9   9  11   2 その他 =基本値=   9   9  21  21  26  12 スタイル   0   0   1   1   2   2 他修正 =合計=    3   3   8   8  10   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》             命中 /威力    /射程/MC/コスト/効果など 《サモン:ウィル・オー・ウィスプ》 5d+18/3D+9+CLV  /4  / /6   / 《サモン:ウーズ》         5d+18/BS     /4  / /1   / 《サモン:ジャック・オー・ランタン》5d+18/6D+9+CLV×2/4  / /4   / 《サモン:ラミア》         5d+18/5D+CLV×3 /4  / /22  / 《サモン:コカトリス》       5d+18/BS     /0  / /30  / 《サモン:トロール》        5d+18/12D+CLV×6 /2  / /30  / 《サモン:ワイバーン》       5d+18/10D+CLV×8 /1  / /33  / 《サモン:イグニ》         5d+18/10D+CLV×8 /特殊/ /45  / 《混沌操作》            3d+8 /      /0  / /4   / ■回避コマンド■ 《回避名》    回避力/MC/コスト/効果など 《回避》     /2d+3 / /   / 《ウィンドパリィ》/3d+11/ /4   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 守護のタクト 1    0          魔法使用時の判定に+3、「種別:防御」の魔法で上昇する防御力+1D。1/Sr「種別:防御」の魔法の射程+2。            0 合計     1       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服 1   0   0    2     1     1    0    0   0   -1 マント     1   0   0    0     1     1    0    0   0   -1 他修正 合計      2   0   0    8     8     8    6    0   29  9   =2sq ■所持品■ 名称                            重量 備考 気付け薬                          8   メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のMPを2D+15点回復。 解毒薬                           2   マイナーアクションで使用。同一Sqの単体の受けている、強度30までの毒を回復。 筆記用具(預け)                       0   ペンとインク、紙、チョークなどのセット。 遠眼鏡(預け)                        0   遠方のものを発見するような〈知覚〉判定に+1。 シースベルト                        2   重量1以下の武器ひとつを、自身のメインプロセス開始時に即座に装備できる。 専門書(軍略知識・専門知識:経営学・専門知識:海洋生物預け) 2   〈混沌知識〉〈軍略知識〉〈専門知識:経営学〉〈専門知識:海洋生物〉+1。 HPヒールポーション                     4   マイナーアクションで使用。自身のHPを[筋力基本値+2D+20]点回復。 MPヒールポーション                     6   マイナーアクションで使用。自身のMPを[精神基本値+2D+20]点回復。 活力の薬酒                         3   部隊を[補給状態]にする。 黒い土                           1   魔法を使用する直前に使用。そのプロセス中、混沌レベル+2。判定クリティカルで混沌レベルそのまま。 運搬技術                          -25  所持可能重量+25 松明                            2   マイナーアクションで使用。6Sq以内で暗闇のペナルティを無視。 鎮守の符                          2   判定の直前。混沌発散・緊急発散の判定時に使用。判定の達成値に+5する。使い捨て。 万能薬                           4   マイナーアクションで使用。毒・出血・消耗を回復。使い捨て。 =所持品合計=     11 =装備合計=      3 = 重量総計 =     14 / 18 ■特技■ 《特技名》             SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト /制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》         1 /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /2個の基礎魔法を取得。 《混沌操作》           1 /セットアップ/感性/10 /シーン /0  /4    /- / /シーンの混沌レベルを±1。 《魔法習得:召喚魔法(青の系統)》 16 /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /6LV以下の召喚魔法(青の系統)を取得。 《投影体維持》          1 /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /タロスを従属体として召喚。最大MP-35(計算済み)。 《生命共有》           2 /DR直後   /自動成功/効果参照/- /5    /1/Rn/ /HPダメージを従属体に受け流すor従属体から受ける。 《異界の瞳》           1 /マイナー直前/自動成功/自身  /- /5    /- / /瞬間召喚の判定ダイス+1個。 《簡易魔法儀式》         1 /マイナー  /自動成功/自身  /- /5    /- / /魔法、および「種別:魔法」の特技の判定ダイス+1個。 《異世界知識:タルタロス》    1 /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /タルタロス界の投影体を瞬間召喚する際のコストを-12(計算済み)。 《魔法効果時間延長》       3 /魔法使用直前/自動成功/自身  /- /LV*LV*2 /- / /「効果時間:1シーン」の魔法を1日に変更する。 《異世界知識:ディアボロス》   1 /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /ディアボロス界の投影体を瞬間召喚する際のコストを-12(計算済み)。 《異世界知識:ティル・ナ・ノーグ》1 /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /ティル・ナ・ノーグ界の投影体を瞬間召喚する際のコストを-12(計算済み)。 《呪いの伝承》          1 /命中判定直前/自動成功/単体  /6  /LV*5  /3/Rn/ /対象が攻撃するキャラクターが《異世界知識》で選択した投影体なら、命中判定の達成値に[《異世界知識》LV]し、ダメージに[《異世界知識》LV×5]する。 《異世界知識:シャーク》     1 /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /シャーク界の投影体を瞬間召喚する際のコストを-12(計算済み)。 《異世界知識:ドラコーン》    1 /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /ドラコーン界の投影体を瞬間召喚する際のコストを-12(計算済み)。 《異世界知識:エーテル》     1 /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /エーテル界の投影体を瞬間召喚する際のコストを-12(計算済み)。 《魔光爆裂》           ★ /DR直前   /自動成功/自身  /- /効果参照/- / /白兵攻撃ダメージを、取得している「種別:魔攻」の魔法の属性に変更、ダメージに+[(指定魔法LV×2)D]する。コストは[指定魔法コスト÷2] 《異世界知識Ⅱ》          2 /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /《異世界知識》《呪いの伝承》の効果を算出する際、そのLVに、+[この特技のLV]する。CL10以上でのみ取得可能。 《魔法習得:全色魔法》      2 /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /2LV以下の元素、制動、生命、召喚、時空、錬成のいずれかの魔法を[LV×4]個取得。同じレベルの魔法は4個まで。 《多重投影》           ★ /いつでも  /自動成功/自身  /- /天運  /- / /天運1点を消費するごとに、以下のいずれかの効果を従属体の投影体にラウンド終了まで与える。同じ効果は重複しない。「与える全ダメージ+[あなたの使用可能召喚魔法レベル×5]」、「全属性の防御点+[あなたの使用可能召喚魔法レベル×3]」、「全判定の判定値+[あなたの使用可能召喚魔法レベル÷2(端数切り上げ)」。 《受動瞑想》           2 /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /【MP】の最大値を+20(計算済み)。 《技能鍛錬:感性》        ★ /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /〈感性〉を3レベルにする。 《魔法習熟》           1 /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /魔法および「種別:魔法」の特技の判定値+2。 《戦況把握》           2 /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /【行動値】+〈意志〉〈感性〉レベル(計算済み)。 《指揮能力》           1 /常時    /-   /自身  /- /-   /- / /部隊の行動修正に+[LV+〈軍略知識〉LV]、移動修正+1 《士気軒昂》           1 /常時    /-   /自身  /- /-   /- / /マスコンにおいて、ダメージロールに+[士気] 《対混沌経験》          2 /常時    /-   /自身  /- /-   /- / /投影体に与えるダメージに+[LV×〈混沌知識〉レベル] 《上級技能鍛錬:意志》      ★ /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /〈意志〉を4レベルにする。CL10以上でのみ取得可能。 《サポートマスタリー》      2 /常時    /自動成功/自身  /- /-   /- / /「種別:増幅」「種別:防御」の効果で上昇する、自身以外のダメージと防御力に+2D。CL10以上でのみ取得可能。 ■魔法■ 《魔法名》              SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト /制限  /MC/効果など 《サモン:ウィル・オー・ウィスプ》   /メジャー  /意志  /単体  /4  /1    /10/対決 /○/対象に〈炎熱〉3D+【精神】+[混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃。 《サモン:ウーズ》           /メジャー  /意志  /十字  /4  /1    /12/対決 /○/対象に硬直と毒18を与える特殊攻撃。リアクションは〈知覚〉 《サモン:インプ》           /判定直後  /自動成功/単体  /4  /3    /-   /○/判定の達成値-2。 《サモン:ケット・シー》        /判定直後  /自動成功/単体  /4  /3    /-   /○/判定を振り直させる。 《サモン:オルトロス》         /DR直後   /自動成功/単体  /4  /1    /-   /○/対象の〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉防御力を+6D+[混沌レベル](守護のタクト計算済み)。 《サモン:ジャック・オー・ランタン》  /メジャー  /意志  /十字  /4  /4    /24/対決 /○/対象に〈炎熱〉6D+【精神】+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃。 《サモン:サラマンダー》        /メジャー  /自動成功/十字  /4  /12   /32   /○/対象の〈炎熱〉防御力を+1D+[6+混沌レベル+【精神】×2](守護のタクト計算済み)。 《サモン:ラミア》           /メジャー  /意志  /単体  /4  /22   /24/対決 /○/対象に〈体内〉5D+[混沌レベル×3]のダメージを与える特殊攻撃。リアクションは〈意志〉 《サモン:コカトリス》         /メジャー  /意志  /十字  /0  /30   /30/対決 /○/CL・ELが6以下の対象は無防備状態。それ以外の対象に硬直と放心を与える特殊攻撃。リアクションは〈回避〉。自身は対象に含まない。 《サモン:トロール》          /メジャー  /意志  /十字  /2  /30   /30/対決 /○/対象に〈武器〉12D+[混沌レベル×6]のダメージを与える白兵攻撃。 《サモン:ワイバーン》         /メジャー  /意志  /特殊  /1  /33   /40/対決 /○/対象に〈衝撃〉10D+[混沌レベル×8]のダメージを与える射撃攻撃。1点でもダメージを与えた場合、任意の方向へ1Sq強制移動。 《ウィンドパリィ》           /リアクション/感性  /自身  /- /4    /12/対決 /○/武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行なえる。 《ツールプロジェクション》       /マイナー  /-   /自身  /- /3    /-   /○/1プロセスの間、〈知覚〉〈混沌知識〉〈軍略知識〉〈専門知識:経営学〉〈専門知識:海洋生物〉〈意志〉〈感性〉の判定値に+2。 《ディテクトカオス》          /メジャー  /混沌知識/シーン /0  /3    /効果参照/○/投影体やアーティスト、混沌核の位置とレベルを知覚する。目標が隠密している場合、対決となる。トラップ探知を行なうこともできる。 《ホーミングアロー》          /判定直後  /自動成功/単体  /4  /4    /-   /○/同意した対象の射撃攻撃の命中判定達成値に+2。 《エレメンタルシールド》        /DR直後   /自動成功/単体  /4  /5    /-   /○/対象の全属性の防御力を+3D+[混沌レベル](守護のタクト計算済み)。 《ディスロケーション》         /DR直後   /自動成功/十字  /0  /10   /-   /○/対象の〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉防御力を+3D+[混沌レベル](守護のタクト計算済み)。 《シェルタープロジェクション》     /メジャー  /意志  /効果参照/0  /2    /28   /×/安息の宿を投影する。この宿で休んだ場合、快適な睡眠をとったものとして扱われる。夜襲などの際には、警報により即座に起床できる。 《アージェントメディシン》       /イニシアチブ/自動成功/自身  /0  /4    /-   /○/「タイミング:マイナーアクション」で使用する、HP・MP・BSを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを、「タイミング:イニシアチブプロセス」で使用する。 《アイアンウィル》           /メジャー  /自動成功/自身  /- /効果参照/-   /○/シナリオ中〈意志〉技能レベル+1。最大MP-8(計算済み)。 《アシスト》              /判定直後  /自動成功/単体  /4  /2    /-   /○/判定の達成値+3。 《サモン:イグニ》           /メジャー  /意志  /特殊  /特殊/33   /40/対決 / /飛行状態での全力移動を行い、移動経路の全ての対象に〈武器〉〈炎熱〉10D+[混沌レベル×8]点のダメージを与える白兵攻撃。自身は対象に含まない。 ■ライフパス■ 出自:名門貴族/生家は名門貴族。 経験1:俊英/若くして才能を発揮するがそれ故に妬みも多い。 経験2:副作用/魔法を使うと血糖値が下がるので飴玉を常備。 目的:迷い/未来の道はまだ見えない。 禁忌:情交/元貴族の娘として婚前交渉など以ての外。 趣味嗜好:動物に話しかける/動物は癒やし。 ■コネクション■ 名前          / 関係/ メイン感情/ サブ感情 クレオ・フルール    / 仲間/ 信頼   / 要監視 ユストゥス=イェーリング / 忠誠/ 尽力   / 食傷 “見習いメイジ”ターシャ/ 腹心/ 信頼   / 不安 メモ: 名門貴族家の末子として生を受けた。 政略結婚のための駒として生きるのだと思っていたが、双子の兄共々混沌を見る才能があることが幼少時に分かり、魔法師協会に引き取られる。 召喚科の名門ヴェルクマイスター家の養子となるが、ヴェルクマイスター家は兄を引き取った家とは犬猿の仲であり、双子でありながら交流はあまり無く、周囲の目もあり顔を合わせる基礎魔法や魔法以外の講義でも言葉を交わすことはほぼ無かった。 学院に入って数年で魔法師としての才能を急激に開花させ、飛び級で基礎課程を修了するも、急な成長が身体に負荷をかけたのか、それとも身体が混沌に馴染み過ぎたのか、魔法を行使すると血糖値が下がり、低血糖を引き起こす体質となってしまった。 魔法師として急成長する反面精神は未熟なまま、周囲に言われるがままに学ぶだけだったが、ある事件によって自らの将来に疑問を持つ。 名誉、派閥争い、同門ですら出し抜き足を引っ張り合う。今まで疑いもしなかった環境に疑問を覚え、自身の未来に迷いが生じるのだった。 寸暇を惜しんで学問に勤しんだことにより健全な成長は見込めず、背は低く華奢な身体つきとなる。 幼少期の教えにより、魔法師となってからも貴族的な言動や立ち振舞をしている。 しかしそれは幼少期の兄妹で過ごした時間が大切な思い出であり、その時を決して忘れないようにという無意識の現れである。 魔法の副作用対策として常に飴玉を常備しているが、特に甘いものが好みというわけではない。 ■CL9→CL12成長時に《女神の恩寵》によりリビルド 《異世界知識:タルタロス》2→《異世界知識:タルタロス》1 《異世界知識:オリンポス》1→《異世界知識:ドラコーン》1 《呪いの伝承》3→《呪いの伝承》1 《魔法効果時間延長》1→《魔法効果時間延長》3 《異世界知識:エーテル》1(New) 《能動瞑想》1→《技能鍛錬:感性》1 《受動瞑想》3→《受動瞑想》2 《戦況把握》1→《戦況把握》2 ■サブスタイル取得:ウィザード