タイトル:シャッフル用13サイキック キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :野伏 スタイル:サイキック ■能力値■ HP:78 MP:89      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9  10  13   9  11   8 作成時    3   0   2   0   0   0 →/5点 成長等    6   6   6 その他 =基本値=  18  16  21   9  11   8 スタイル   0   1   2   1   0   2 他修正 =合計=    6   6   9   4   3   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》        命中 /威力/射程 /MC/コスト/効果など 《アウトレンジスナイプ》 3d+21/14 /1~9Sq/ /10  / 《ピアッシングアロー》  3d+19/22 /1Sq  / /8   / 《ホーミングアロー》   0  /  /   / /4   / 《ミスティックエイム》  0  /  /   / /5   / 《アローエクステンション》0  /  /   / /6   / 《ミスティックシューター》0  /  /   / /4   / 《バレットカーブ》    0  /  /   / /8   / 《ホーミングアローⅡ》   0  /  /   / /15  / ■回避コマンド■ 《回避名》      回避力/MC/コスト/効果など 《素回避》      /2d+6 / /   / 《キネティックバリア》/2d+6 / /4   / ■装備■ =武器=      重量 命中 G値 攻撃力 射程  備考 幻想弓     0    2d+9 0 炎感+5 1~3Sq クロスボウ×5 30   0 合計      30      0 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 バンデージスーツ 1          3          2    2    1      -1 導きの羽根    2          1                      3 ウォーホース                                -1     5 他修正 合計       3   0   0    4     0     2    2    0   18  20  =5sq ■所持品■ 名称   重量 備考 専用矢筒 2   「種別:射撃(弓)」で行う攻撃のダメージに+1      0      0 =所持品合計=     2 =装備合計=      33 = 重量総計 =     35 / 36 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》     1 /セット   /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:静動魔法》5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の静動魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。 《幻想弓》      5 /マ前    /自動/自身 /-  /15  /-  / /[種別:射撃(弓)][重量:0][装備部位:メイン※][技能:<射撃>] [命中修正:0][攻撃力:<炎熱>【感覚】+Lv][行動修正:0][移動修正:0][射程:1~3Sq][ガード値:0]の武器をシーン終了まで装備する。この武器はいつでも、あなたが宣言するだけで消滅させられる。この特技のレベルを6以上にするには、CL10以上が必要となる 《武装滞空》     5 /イニシア一部/自動/自身 /-  /2   /-  / /あなたは即座に"武器の取り替え"か、捕縛の解除のどちらかを1回行うことができる。また、あなたはLv個までの武器を周囲に滞空させておくことができる。滞空させる武器はマイナーアクションでひとつ所持品と交換するか、ひとつ追加することができる。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。 《魔法射程延長》   1 /魔前    /自動/自身 /-  /5n  /-  / /この特技は射程が2Sq以上の魔法を使用するときにしか使用できない。直後に使用する魔法の射程を+Lvする。この特技のコストは[Lv×5]となる。 《慣性消去》     1 /ダ後    /自動/単体 /1Sq /天運 /-  / /ダメージロールの直後に使用する。対象が受けるダメージを、天運を1点消費した場合は半分(端数切り上げ)に、3点消費した場合は0にする。この特技は1シーンに1回まで使用できる。天運は0を下回るようには消費できない。 《》         1 /      /  /   /  /   /-  / / 《危険感知》     3 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたの<知覚>と<霊感>の達成値に+[Lv+1]する。 《魔法習熟》     5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /MC/効果など 《ダークネス》        /メジャー /霊感/十字/6Sq /4   /10  / /[対象:十字]のスクエアの明度を0にする。この魔法の効果で明度が0になったスクエアにいるキャラクターは、すべてのアクションとリアクションのダイスが-1個(最低1個)される。効果を受けているスクエア内に明かりがあってもその光は見えず、効果スクエアの外からの光も内部には届かない。この魔法の効果はいつでも解除できる。 《ロケートオブジェクト》   /メジャー /霊感/自身/-  /10  /効果 / /一番近くにある目的物までの方向と、そこまでの大まかな距離、目標物の量やそれが存在する環境を朧気ながら知ることができる。目標値は目的物の種類で以下のように変化する。この魔法は混沌の影響を受けやすいため、GMは混沌レベルに応じて目標値を上昇させたり、使用できないとしてもよい。 水や塩などありふれたもの:15 量産品や●●国人などの多数が存在するもの:30 一つしか存在しないものや個人:100 《ホーミングアロー》     /判定後  /自動/単体/4Sq /4   /-  / /同意した対象の射撃攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定の達成値に+[使用可能静動魔法レベル]する。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《ミスティックエイム》    /マイナー /自動/自身/-  /5   /-  / /このメインプロセス中にあなたが行う射撃攻撃の命中判定の判定値に+1Dする。加えて使用可能静動魔法レベルが3になると、その射撃攻撃のダメージに+[使用可能静動魔法レベル]する。 《ウェポンカタパルト》    /マイナー /自動/自身/-  /5   /-  / /≪武装滞空≫で浮かべている「射程:0Sq」の武器からひとつを選択する。その武器の攻撃力(【能力値】を加算後のもの)を、あなたがこのメインプロセスに行う射撃攻撃のダメージに加算する。選択した武器は、メインプロセスの終了時に失われる。 《キネティックバリア》    /ダ後   /自動/単体/3Sq /4   /-  / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な静動魔法レベルが4となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。この魔法は落下によるダメージに対しても使用できる。 《アウトレンジスナイプ》   /メジャー /知覚/単体/効果/10  /14/対/ /対象に射撃攻撃を行う。この際、使用する武器の射程に+[使用可能静動魔法レベル]する。使用可能静動魔法レベルが5になると、加えて命中判定の判定値に+[使用可能静動魔法レベル÷4(切り上げ)]する。 《アローエクステンション》  /ダ前   /自動/単体/4Sq /6   /-  / /同意した対象の射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージの属性に<衝撃>を追加し、ダメージに+2Dする。この効果は使用可能静動魔法レベルが6になると「ダメージに+4Dする」に変更される。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《ピアッシングアロー》    /メジャー /知覚/効果/1Sq /8   /22/対/ /直線[使用可能静動魔法レベル+2]の対象に射撃攻撃を行う。 《ミスティックシューター》  /魔前   /自動/単体/4Sq /4   /-  / /あなたが静動魔法の、射撃武器を用いた射撃攻撃を行う魔法を使用する直前に使用する。≪武装滞空≫で浮かべている「射程:0Sq」以外の武器から任意の数の武器を選択すること。あなたがこのメインプロセス中に行う射撃攻撃のダメージに+[選択した武器の数×4]する。 《バレットカーブ》      /マイナー /自動/自身/-  /8   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に行う射撃攻撃は、視界内にいなくても射線が通っていなくても、武器の射程内のキャラクターを対象に選択することができる。また、あなたはこのメインプロセス中、明度や射線のルールを無視して武器の射程内のキャラクターの存在を知覚できる。 《ホーミングアローⅡ》    /判定後  /自動/単体/6Sq /15  /-  / /≪ホーミングアロー≫の効果を受けた射撃攻撃の対決の直後に使用する。その射撃攻撃の対象となったキャラクターのリアクション判定を振り直させる。もしも振り直した結果があなたの望もの出なければ、振り直す前のダイス目を採用した上でその達成値を-3する。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: