タイトル:運命のグラウディア2 キャラクター名:運命のグラウディア 年齢: 性別:なし 髪の色:灰色 / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:アルマの守護者/マシンリムを習得 境遇:紛失/本当の”使命”を失った 目的:強制/その心に刻まれた“使命”には逆らえない ■能力値■ HP:232 MP:212 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   1   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4   3   3   8   3 成長等  22        19     22   3 →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 37  13  11  32  11  40  13 ボーナス   12   4   3  10   3  13   4 メインクラス   2         0   0   3   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正                  4 =合計=  14   4   4  11   4  20   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  19/ 19        19/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   83    7   2  92 魔法防御  20    5    6   2  33 行動値    8   -1       2   9 移動力   19   -1         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  19 左手             2     -1 腕 頭部             2 胴部             5 補助             5   5     -1 装身            69 =小計=右 -1  19   0  83   5  -1  -1    左  0   0 能力値   4 --   4 --  20   8  19 スキル            7   6        マシンアーマー,リンメルコーティング その他            2   2   2      リムブースト・メタル、リフレクス =合計=右  3  19   4  92  33   9  18    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   5   ガーディアンメイス []  攻撃力[CL+3] /救済/守護 左手 0   2   ガーディアンシールド [] 物防[CL+2]/救済/守護 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限37 頭部 00  2  ガーディアンヘルム [] 物防[CL+2]/救済/守護 胴部 0   8  ガーディアンメイル [] 物防[CL+5]/救済/守護 補助 400  1  マキナタバールド [] 装身 4800 1  豊穣の花冠&伝承CL [] 精神+2 =合計=5200 12 /重量上限37 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 HPポーション*8        8 MPポーション*6         6 HHPポーション*5        5 HMPポーション*5        5 リムブースト・メタル      1   10000 物防+2 魔防+2(ゴウエンが買ってくれた) リムブースト・リフレクス    1   10000 行動値+2 祝福の花            1   2500  HP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1D(ゴウエンが買ってくれた) 勇気のホイッスル:12話使用済み 2   3500  メジャー/行動済みのキャラクターを未行動にする。消耗品(ゴウエンが買ってくれた) =所持品合計=   26000 G (重量 29/上限37) =装備合計=     5200 G = 価格総計 =   31200 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   11   6   1  18 (4D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11   6   2  19 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ランパート》      ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /      /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《プロテクション》    5 /DR直後  /自動  /単体   /20m /3   /防御1    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》        ★ /メジャー   /魔術判定/単体   /20m /4   /      /対象のHPを[3D+CL*3]点回復する 《キュア》        ★ /メジャー   /魔術判定/単体   /20m /5   /      /対象が受けているバッドステータスを全て回復する 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアップ  /自動  /自身   /  /   /      /エネミー識別をセットアップで行う 《エフィシエント》    5 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*2] 《■■■アコライト■■》 10 /■■■  /■■■ /■■■  /■■/■■ /■■■   /■■■■■■■■■■■■■ 《アフェクション》    ★ /DR直後  /自動  /単体   /20m /   /シナリオ1    /対象が受けるダメージを0に変更する 《クイックヒール》    ★ /イニシアチブ  /自動  /自身   /  /5   /シーン1    /≪ヒール≫をイニシアチブで使用する 《レイズ》        ★ /メジャー   /魔術判定/単体   /20m /10  /      /対象の戦闘不能を回復しHPを[2D]点にする、対象は行動済みになる 《■■パラディン■■■》 10 /■■■  /■■■ /■■■  /■■/■■ /■■■   /■■■■■■■■■■■■■ 《コマンドスタイル》   ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /ウォーリア専用、クラス制限:ウォーリアと書かれている武器、装身具、防具、盾を装備できる 《ワイドプロテクション》 ★ /Pテクション  /自動  /自身   /  /4   /      /≪プロテクション≫の効果を「対象:範囲(選択)」に変更する 《Fプロテクション》   ★ /Pテクション  /自動  /自身   /  /   /シナリオ1    /≪プロテクション≫の効果を「対象:場面」「射程:視界」に変更する 《インペレイティブ》   ★ /セットアップ  /自動  /自身   /  /12  /SUP1    /セットアップスキルを2つ使用する、同じスキルは使用できない。 《ウィッシュ》      2 /マイナー   /自動  /自身   /  /   /シナリオSL   /HP、MPを[CL*3]点回復 《■■エクスマキナ■■》 10 /■■■  /■■■ /■■■  /■■/■■ /■■■   /■■■■■■■■■■■■■ 《ディフィブリレイター》 ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /効果をダイスで求めるHP、MP回復スキル、パワー、アイテム+1D 《アップデート:精神》  ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /精神基本値+5 《リンメルコーティング》 ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /物防魔防+5 《■■■セージ■■■■》 10 /■■■  /■■■ /■■■  /■■/■■ /■■■   /■■■■■■■■■■■■■ 《コンコーダンス》    ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える 《クイックサーチ》    ★ /セットアップ  /自動  /自身   /  /5   /セット1    /≪エンサイクロペディア≫と「タイミング:セットアップ」のスキルを1つ使用する 《エリュダイト》     ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /知力判定のダイスを増やす一般スキルの効果を+2Dに変更する 《ハイウィズダム》    3 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /知力判定に+[SL*2] 《■■■モンク■■■■》 10 /■■■  /■■■ /■■■  /■■/■■ /■■■   /■■■■■■■■■■■■■ 《インデュア》      ★ /効果参照 /自動  /自身   /  /5   /防御1    /バッドステータスを受けた直後に使用する、その時受けたバッドステータスを全て回復する 《マインドアデプト》   ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /精神+2 《■■■メイジ■■■■》 10 /■■■  /■■■ /■■■  /■■/■■ /■■■   /■■■■■■■■■■■■■ 《コンセントレイション》 ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /魔術判定+1D 《マジックブラスト》   2 /ムーブ   /自動  /自身   /  /3   /      /「タイミング:メジャー」「対象:単体」「分類:魔術」を「対象:範囲(≪マジックブラスト≫SL*2)体」に変更する。メインプロセス終了まで持続 《■フォーキャスター■》 10 /■■■  /■■■ /■■■  /■■/■■ /■■■   /■■■■■■■■■■■■■ 《チェックメイト》    1 /DR直前  /自動  /単体   /20m /4   /R1     /対象にダメージ増加を行う、攻撃のダメージ+[(SL)D] 《アンパッサン》     ★ /セットアッフ  /魔術判定/単体※  /20m/5   /-      /対象は戦闘移動か離脱を行う。封鎖されている場合は出来ない。 《プロモーション》    ★ /セットアップ  /自動  /単体※  /20m/9   /シーン1    /任意のスキルのSL+1、シーン継続 《スペシャルコマンド》  ★ /セットアップ  /自動  /自身   /  /6   /セット1    /セットアップフォーキャスタースキルx2 《ポジショナルプレイ》  15 /セットアップ  /魔術判定/単体   /20m/5   /      /物防魔防+[SL*4] 《ストラテジウム》    ★ /効果参照 /自動  /自身   /  /6   /      /「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスタースキルと同時使用。「対象:範囲(選択)」に変更する。 《アウトプレイ》     ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /ポジショナルプレイのSL上限を10に変更 《■■プロフェッサー■■》1 /■■■  /■■■ /■■■  /■■/■■ /■■■■■■/■■■■■■■■■■■■■■■ 《エフェクトエクステンド》     2 /効果参照 /自動  /自身   /  /   /シナリオSL   /ラウンド終了まで持続する「分類:魔術」と同時に使用する。効果を「シーン終了まで持続する」に変更する。 《シールドブースト》   3 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*3] 《■■クルセイダー■■》 10 /■■■  /■■■ /■■■  /■■/■■ /■■■   /■■■■■■■■■■■■■ 《守護結界》       1 /DR直後  /自動  /単体   /30m/10  /防御1    /ダメージ軽減[5D+SL*10] 《信仰の泉》       ★ /セットアップ  /自動  /自身   /  /20  /      /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う、行動値増加、行動値減少「分類:魔術」の効果に+【精神】ラウンド持続 《信仰の盾》       ★ /DR直後  /自動  /場面(選択)/視界/   /シナリオ1    /ダメージを0に変更 《迷いなき決断》     ★ /セットアップ  /自動  /自身   /  /10  /セット1    /《インペレイティブ》とセットアップパワーを同時使用 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイス:アーケンラーヴ》 ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /全ての命中判定+1 《マシンリム》    ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /筋力,器用,敏捷基本値に+1 《マシンアーマー》  ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /物防+2 魔防+1 《トレーニング:精神》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /精神基本値に+3 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /筋力基本値に+3 《トレーニング:知力》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /知力基本値に+3 《バイタリティ》   ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /最大HPに+CL 《モンスターロア》  ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /エネミー識別判定+1D 《フックダウン》   ★ /クリンナップ  /自動/自身/  /3   /シーン1/「種別:ポーション」を1個使用する 《ハンズオブライトⅠ》 ★ /戦闘前  /自動/  /  /F1  /  /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効、ダメージ軽減+1D、シーン終了まで持続 《ハンズオブライトⅡ》 ★ /セットアップ  /自動/  /  /F1  /  /≪ヒール≫をセットアップで使用する 《マジカルハーブ》  ★ /アイテム   /  /自身/  /   /  /プリプレイ時MPポ*3 《ファーマシー》   ★ /アイテム   /  /自身/  /   /  /プリプレイ時HPポ*3 《マジカルハーブ2》  ★ /アイテム   /  /自身/  /   /  /プリプレイ時MPポ*5かHMPポ*2 《ファーマシー2》   ★ /アイテム   /  /自身/  /   /  /プリプレイ時MPポ*5かHMPポ*2 《ベアアップ》    ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /精神判定リアクション+1D 《トレーニング:器用》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /器用基本値に+3 《トレーニング:感知》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /感知基本値に+3 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /敏捷基本値に+3 《トレーニング:幸運》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /幸運基本値に+3 《》         1 /     /  /  /  /   /  / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2640点 (レベル:2530点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / プロテクションSL2、エフィシエントSL2、ハイウィズダムSL1 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プロテクションSL3、エフィシエントSL3、ハイウィズダムSL2 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクションSL4、エフィシエントSL4、ハイウィズダムSL3 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / プロテクションSL5、エフィシエントSL5、エリュダイト Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / コンコーダンス、クイックサーチ、レイズ Lv6→7:モンク / 筋力、知力、精神 / 転職、インデュア、マインドアデプト Lv7→8:メイジ / 筋力、知力、精神 / 転職、クイックヒール、マジックブラストSL1 Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / アフェクション、ディフィブリレイター、マジックブラストSL2 Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / クラスチェンジ:パラディン、コマンドスタイル、ワイドプロテクション Lv10→11:フォーキャスター / 筋力、知力、精神 / 転職、アンパッサン、ポジショナルプレイSL1 Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / フィールドプロテクション、プロモーション、ポジショナルプレイSL2 Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / インペレイティブ、スペシャルコマンド、ポジショナルプレイSL3 Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / リンメルコーティング、チェックメイトSL1、ポジショナルプレイSL4 Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / 称号、エフェクトエクステンドSL1、ポジショナルプレイSL5 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / アウトプレイ、エフェクトエクステンドSL2、ポジショナルプレイSL6 Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / アップデート、シールドブーストSL1、ポジショナルプレイSL7 Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / ホーリーフィールド、シールドブーストSL2、ポジショナルプレイSL8 Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / ストラテジウム、シールドブーストSL3、ポジショナルプレイSL9 Lv19→20: / 筋力、知力、精神 / クラスチェンジ:クルセイダー、ーーーーーーーー、パワー:守護結界 Lv20→21: / 筋力、精神、幸運 / ポジショナルプレイSL10、ーーーーーーーー、パワー:信仰の泉 Lv21→22: / 筋力、精神、幸運 / ウィッシュSL1、ーーーーーーーー、パワー:信仰の盾 Lv22→23: / 筋力、精神、幸運 / ウィッシュSL2、ーーーーーーーー、パワー:迷いなき決断 メモ: 【継承効果】 救済:HP回復効果スキル、パワー、アイテム+3 【伝承効果】 守護:効果をダイスで求める[分類:魔術]のダメージ増加、軽減に+[CL/5+2] 【成長メモ】 ・2022/12/19:CL14→15、ポーション補充済み、ステータス調整済み ・2023/2/20:CL15→16、ポーション補充済み、ステータス調整済み ・2023/2/22:CL16→17、ポーション補充済み、ステータス調整済み ・2023/3/20:CL17→18、ポーション補充済み、ステータス調整済み ・2023/3/20:CL18→19、ポーション補充済み 【城塞顕現(マニファステイト・フォートレス)】MP:81※フォーキャススキルコスト-2済み      ┏エンサイクロペディア クイックサーチ:5┫      ┃       ┏ホーリーフィールド━エフェクトエクステンド      ┗インペレイティブ:12┫             ┣迷いなき決断:10━信仰の泉:20             ┃             ┃       ┏ポジショナルプレイ━ストラテジウム━エフェクトエクステンド             ┗スペシャルコマンド:4┫                     ┗プロモーション or アンパッサン 守護結界 信仰の泉 信仰の盾 迷いなき決断