タイトル:投擲 キャラクター名:エントマ 年齢:21 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:130 MP:111 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   1   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3     39 成長等     14  14     14       →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 11  24  66   6  24   6   9 ボーナス   3   8  22   2   8   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正      2           -1 =合計=   3  11  25   2  10   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   1/  1  1   3  16/ 16(4D) 攻撃力  --   9/  9  66  12  87/ 87(5D) 回避判定  25    3    4   3  35   (4D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   2    0          2 行動値   35    0    1     36 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 左手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 腕 頭部          3   1             防具   8 胴部             6             防具   8 補助             2             防具  10 装身    1         5 =小計=右  1   9   3  14   0   0   0    左  1   9 能力値  11 --  25 --   2  35   8 スキル   1  66   4         1   5  ドッジムーブ、スペシャライズ、ボーパルアーツ、ラピッドハンド、ソードダンス その他   3  12   3               ステップすると =合計=右 16  87  35  14   2  36  13    左 16  87 ダイス  4D  5D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2500  3   精霊のナイフ []  パッシブ:この武器の攻撃ダメージが魔法ダメージの時、ダメージに+1d 左手 2500  3   精霊のナイフ []  パッシブ:この武器の攻撃ダメージが魔法ダメージの時、ダメージに+1d 腕          [] =合計=5000 6 /  重量上限11 頭部 6100  3 蝶の帽子 [ウォ、シフ]      バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 18100 5 コンバットクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 10800 1 太陽の腕輪 []          装備者の【器用】に+2する。 装身 4200   豪傑の証 [] =合計=39200 9 /重量上限11 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 バックパック  -5  30 MPポーション4 5   250 無間の鞘    1      投射を可能にする、投げた剣は手元に帰る ハイMP5       1500 =所持品合計=    1780 G (重量 1/上限11) =装備合計=    44200 G = 価格総計 =   45980 G 所持金   64520G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ     /-  /自身   /-  /-   /     /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中/範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《アームズマスタリー・短剣》★ /パッシブ     /  /     /  /   /     /命中+1d 《ディビレテイト》     ★ /判定の前     /  /     /20 /6   /シーン1  /対象の判定-1d 《タングル》        ★ /効果参照     /  /     /20 /   /シナリオ1 /リアクションのダイス振った後のを1つ削る 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ   /  /     /20 /6   /シーン1  /メインプロセス行わせれる 《ステップファイア》    3 /セットアップ   /  /     /  /4   /     /ダメsl×3アップ 《ソードダンス》      ★ /マイナー     /  /     /  /5   /     /敏捷分ダメ上昇 《ピアシングストライク》  3 /ダメ直前     /  /     /  /5   /     /ダメ+sld 《ダンシングヒーロー》   ★ /効果参照     /  /     /  /   /シーン1  /判定+1d 《ドッジムーブ》      2 /リアクション   /  /     /  /3   /     /回避達成値sl+2 《インタラプト》      ★ /効果参照     /  /     /  /   /シナリオ1 /時の棺 《バトルステップ》     3 /パッシブ     /  /     /  /   /     /命中、回避、ダメに+sl 《アンビ》         ★ /パッシブ     /  /     /  /   /     /短剣双装備する 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ     /  /     /  /   /     /回避+1d 《シックネス》       3 /ダメ直前     /  /     /20 /6   /ラウンド1 /ダメ入れると強度slの衰弱付与 《スペシャライズ短剣》   1 /パッシブ     /  /     /  /   /     /命中とダメ+sl 《ストライクスロー》    1 /パッシブ     /  /     /  /   /     /ダメ+sl×4、射程+10 《ハードビート》      3 /パッシブ     /  /     /  /   /     /HPマックスならダメ+(sl)D 《ゲイルスラッシュ》    2 /メジャー     /  /     /  /15  /シーンsl /ワイドアタックで二回白兵攻撃 《レイザーストーム》    ★ /ワイドアタック  /  /     /  /   /シナリオ1 /ワイドアタックをシーン攻撃にする 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ     /  /     /  /   /     /ダメ+sl×5 《インテュイション》    ★ /パッシブ     /  /     /  /   /     /敏捷判定+1D 《ラピッドハンド》     ★ /パッシブ     /  /     /  /   /     /ダメ+敏捷 《ツインフェンサー》    ★ /パッシブ     /  /     /  /   /     /命中+1D 《ストップトラップ》    ★ /判定直後     /  /     /  /15  /シーン1  /補正sl×2、誰かの命中判定に対して敏捷で判定を行う、勝つと攻撃を失敗させれる 《デスブレイド》      3 /ダメージロール直前/  /     /  /10  /シナリオsl/行動値分ダメージプラス 《ピンポイントアタック》  ★ /ムーブ      /  /     /  /12  /     /シーン終了まで命中、回避に+1D 《アフターイメージ》    ★ /ムーブ      /  /     /  /10  /シーンsl /物理、魔法防御力を0としてダメージを出せる 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /罠感知1d 《オピニオン》    1 /パッシブ /  /  /  /   /  /交渉や説得【精神】判定+1d 《トレーニング敏捷》 15 /パッシブ /  /  /  /   /  /基本値+3 《筋力、敏捷3》    4 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / タングル、ディビレテイト、シックネス Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ステップファイア、バトルステップ、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ステップファイア、バトルステップ、インタラプト Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ステップファイア、バトルステップ、ドッジムーブ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ソードダンス、エンカレッジ、ダンシングヒーロー Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / アーマス短剣、バタフライダンス、ハードビート Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ストライクスロー、ハードビート Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ドッジムーブ、ハードビート Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ゲイルスラッシュ、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、インテュイション、ラピッドハンド Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、レイザーストーム、ツインフェンサー Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、デスブレイド、ゲイルスラッシュ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、デスブレイド、アフターイメージ Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / ストップトラップ、デスブレイド、ピンポイントアタック メモ: