タイトル:哥ヶ椎 キャラクター名:哥ヶ椎 阿鳩(かかしい あばと) 職業:学生 年齢:18 / 性別:男 出身:村から出れない 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:日本一般的な色合い 身長:167cm 体重:53kg ■能力値■ HP:13 MP:18 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  14  14  17   9  12  15  12  13  18 成長等         4            4 他修正 =合計=  13  14  18  17   9  12  19  12  13  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      61%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》73%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》61%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》31%  ●《鍵開け》 2%   ●《隠す》  17% ●《隠れる》 53%  ●《聞き耳》 79%  ●《忍び歩き》53% ●《写真術》 11%  ●《精神分析》2%   ●《追跡》  11% ●《登攀》  41%  ●《図書館》 71%  ●《目星》  79% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》30%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(案山子)》79%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》  20% ●《ナビゲート》1%    《変装》  1%    《》      % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》53%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 案山子制作材料(簡易式)    23  0   2本の木製の筒を多重に重ねた物であり、軍手・紙風船が収納されている 「しぃ」の布         29  0   顔に張ってある「しぃ」と書かれた布。膏薬を利用して貼り付けているが、左右上部に糸を通して後ろで結ぶこともできる。                1   0                1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴表 6-4 夜目が利く 暗い場所での〈目星〉の判定ペナルティが半分になる。 4-02:方向音痴(D)・・・<ナビゲート>の基本成功率が1%となる。加えて、経験ロールで成長することができない。 2-01:手先が器用・・・任意の<製作>1つの基本成功率が50%となる(PLは分野を決めること)。            さらに<機械修理>および<電気修理>に+10%。 背景 顔に「しぃ」と書かれた布を張り付けている少年。 小さなころは村の祭りや行事などに興味を示しており、特に何も気にせずに日々を過ごしてきた。 兄が蛙徒に選ばれた時も、どこか自分のように誇らしく思い大手を振って見送った。 しかし、やはり年相応の子供だったこともあり※秘匿Ho3 -8年前の出来事発生- 以降、村の習わしなどに疑問覚え、特に「蛙徒」には決してならないように心がけるようになる。 どうにか少しでもその可能性を減らすため、子供ながらに阿鳩は考えた。 そして思いつく、蛙徒になるのは兄のようなまともな存在のはず、つまりまともでなければいいのだと。 それ以来、心を病んだ[フリ]をするようになった。 顔には手ごろにあった布をつけ、村にいくつか点在している案山子にまるで人間と話すように話しかける・・・。 これで、兄に会えないがために心を病んだように見えるかもしれない、そんなことを思いながら生活を始める。 初めの頃は学校の先生も何かと言ってきたが、面倒ごとには当たらず触らず近寄らず、の精神がひしひしと出てきたのか数か月後には何も言われなくなっていた。 当然こんなことをやっているのだ、小・中と友人関係は希薄そのもので孤独な学校生活を送っていた。 そのまま高校へと上がり、ここでもフリを続け、友人などできるはずが・・・と思っていたのだが、誤算が生まれる。 数こそ少ないが、友人として接してくれる存在が普通にできてしまった。 さすがにこれには困った、接点を持つ人間が増えればその分心を病んだフリだという事が外に漏れる可能性が高まる。 しかし、そこで友人を排斥できないのが阿鳩という存在であった。 こんな自分に友人として接してくれるのだ、この人たちには「これは心を病んだフリなんだ」という事は話そうと決心した(なお、決心してからすぐ暴露した) 今までとは違い、高校生活は色がついた楽しいものとなっていた。 そして、運命の日が訪れる。 この10年間のフリが実を結ぶ日だ。 今日を越えれば、普通の日々を送れるのだ。 しかし、現実は阿鳩の目論見をたやすく踏みにじり蹴り飛ばしへし折った。 「蛙徒」に選ばれてしまったのだ。 その日からの数日間の記憶がほとんどない。 村はずれの案山子の前に座り込んで1日中話し込んだ気もしたし、もしかしたら友人たちと何かを話したかもしれない。 そして、ようやく自分の意志を取り戻した・・・・。(このあたりからスタートです) 補足 ・顔の「しぃ」って?:最初につけた布が小学生体操着のゼッケンの部分だったので、それの名残 ・作製[案山子]?:意外と村に案山子が少なかったので、多くの人に案山子に話しかけているシーンを見せるために勝手に案山子を増やしていました。その案山子には「しぃ」の布が付けられているので、誰が作ったかは一目瞭然。 ・そこまでやるなら、学校に行かなきゃよかったじゃん?:両親にこれ以上迷惑をかけられませんでした。学業も(見た目こそこんなだけど)真面目にやってたよ。 ・フリをしていると誰に暴露してた?:記憶の中ではHo124の友人だけのはず・・・たぶん。 ・他にある程度接点のある人はいないのか?:家族と秘匿Ho3の片方の人物、くらい。その人たちとは、ちゃんと普通に話したりしていた(フリだと暴露はしてない)。 ■簡易用■ 哥ヶ椎 阿鳩(かかしい あばと)(男) 職業:学生 年齢:18 PL: STR:13  DEX:17  INT:19 アイデア:95 CON:14  APP:9  POW:18  幸 運:90 SIZ:12 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:13  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]