タイトル:ロスト・カイナ キャラクター名:ロスト・カイナ 職業:技術研究所所長 年齢:20後半 / 性別:男 出身: 髪の色:灰 / 瞳の色:アクアグリーン / 肌の色:白 身長:195 体重:95(義手含む) ■能力値■ HP:14 MP:12 SAN:0/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  10  12   8  14  17  10  16  14  12 成長等 他修正 =合計=  13  10  12   8  14  17  10  16  14  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      16%  ●《キック》  85%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 45%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》55%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(兵器)》85%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  50%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     65%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》50%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考 義手    1   0   左手 工具    1   0   義手整備用&仕事用 白衣    1   0   収納に便利!       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▷D国 実力主義、個人主義の研究者気質の人が多い国。年齢、性別、種族などにこだわりはなく、 単純に技術のある人仕事ができる人が評価される。 研究所の上に国の政治に関わる上層部がある。 基本的に自分のやりたいことしかやらない人ばかりなため、そういう人材を研究所に集め、 完成したものを国の上層部がさばくことで国が回る仕組み。 ▷D国の技術研究所所長 基本はニコニコしていて好青年風の男。 好奇心旺盛で、興味の赴くままに行動。思い至ったら実行!のスタンス。 常識はあるが、倫理観があまりないので、やらかしても人並みに落ち込んだ後またやらかす。 研究所に所属しているが、体格が良いのもあり、本人は考えるよりも蹴る方が得意。バイオレンス。 「え?う〜ん、とりあえず殴るか!(※蹴り)」 戦争初期に旅行先で左腕を失うった。 直後は「いたーい、腕なくなった(泣)!」とそこそこ落ち込んだが、 帰国後、腕がない不便を実感し、 「ないなら作れば良いっか!!」の精神で義手製作(自分の意思で動かせる高性能なものを目標に)を開始。 製作技術と、人体に接続するための医学を主に学んだ。 義手を完成させたはいいが、それまでの過程で片腕だったのもあり、結局は片腕にも慣れた。 ない左腕の分は足で代用していたため、足癖が悪い。 そのため義手はあると便利だがなくても問題なく仕事はできる。 ただ、片腕なので仕事で慣れたもの以外の作業は不得意。 また、義手製作の過程で知識と技能がついたことと、 思いの外、製作作業が楽しかったたことから、その勢いで自国の研究所に就職。 自国への貢献は特に意識になく、研究所は研究費を考えずに製作ができる場所という認識。 (D国の大概の研究員が大体同じ認識である) やりたいことに没頭して、納期が遅れがちな同僚たちを、蹴り上げて急かしていたところ (納期は守るべきという常識はあるが、倫理観が死んでるのでバイオレンス)、結果的に肉体言語に馴染みがない研究者たちを 統率することに成功。「納期は守らないとダメだよ!」ゲシッ 研究員には若干ビビられていたが、本人の実力とコミュニケーションによる信頼で仲は悪くない。 その結果、全体の効率が上がったことと、本人の技術も加味して上層部に研究所所長に任命された。 制作された兵器の売買は国の上層部の管轄なので、詳しくは知らない。 A国がお得意様で、その影響で研究予算が増える!わーい!という認識。 同時に自身の作る兵器で人が死んでいるのは理解しているが、仕事と割り切るべきと思っている。 戦争終盤は、技術流出による衰退で研究所内であまり自由が効かなくなってきたため、退屈に感じ始めていた。 戦後は、国上層部に研究所の責任者として戦犯にされたが、「戦犯?何それ面白そう!」とノリノリで出頭。 のちに、死刑囚と知り慌てた。「あわわわ、どうしよ死んじゃうじゃん!」 ■簡易用■ ロスト・カイナ(男) 職業:技術研究所所長 年齢:20後半 PL: STR:13  DEX:8  INT:10 アイデア:50 CON:10  APP:14  POW:12  幸 運:60 SIZ:17 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]