タイトル:モスト・マスキュラー キャラクター名:モスト・マスキュラー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:113 MP:50 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴   13   1   1           -1 成長等   4   4            4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 30  14   8   9   8  13   6 ボーナス   10   4   2   3   2   4   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   1 =合計=  13   5   4   3   2   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1     1   5/  6(3D) 攻撃力  --  13/ 13     5  18/  5(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   14    3     17 魔法防御   5    0    2      7 行動値    6   -2          4 移動力   18   -2         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13           -2 左手 腕 頭部         -1   3   0 胴部         -1  11        -2    防具   5 補助         -1 装身 =小計=右 -1  13  -3  14   0  -2  -2    左  0   0 能力値   5 --   4 --   5   6  18 スキル            3   2 その他   1   5 =合計=右  5  18   1  17   7   4  16    左  6   5 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 5000  13  暁光の大剣【シルワール】LV3 [] 左手         [] 腕          [] =合計=5000 13 / 重量上限30 頭部 2500 3  ラウールの兜 []          バステ受けたときにMP7消費してバステ回復 胴部 2100 11 アークィバスアーマー [ウォーリア] 補助 2000   ラウールの補助鎧 []        筋力に+1 装身       [] =合計=6600 14 /重量上限30 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 MPポーション×30 30  1500 =所持品合計=    1500 G (重量 30/上限30) =装備合計=    11600 G = 価格総計 =   13100 G 所持金    1900G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》               SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《チューニング》            ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《バッシュ》              4 /メジャー   /命中/単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー》         1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /大剣の命中ダイス+1D 《モアタフネス》            5 /パッシブ  /  /  /  /   /  /HPの最大値SL×5 《アップデート》            1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /筋力基本値+5 《ラストアクション(バッテリーパック)》1 /パッシブ  /  /  /  /10  /シナ1/HP0になった時にメインプロセスを行える。 《カバー》               1 /     /  /  /  /2   /  / 《ソウルバスター》           1 /     /  /  /  /   /  / 《カバームーブ》            2 /     /  /  /  /4   /  / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《バイタリティ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング筋力》  1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》     1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》    1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンアーマー》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:ゴヴァノン》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / モアタフネス、バッシュ、カバームーブ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / モアタフネス、バッシュ、ソウルバスター Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / モアタフネス、バッシュ、カバームーブ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / モアタフネス、バッテリーパック、アップデート メモ: ・溜め切り タイミング:フリーアクション 2以上の任意のMPを消費する。 消費したMPに応じて以下の効果をメインプロセス終了まで適応する。 ・溜め段階Ⅰ(消費MP【5-wl】以上):ダメージに+wl、武器の命中判定に+wl ・溜め段階Ⅱ(消費MP【10-wl】以上):ダメージに+WL×2、武器の命中判定に+1D ・溜め段階Ⅲ(消費MP【15-wl】以上):ダメージに+wlD、武器の命中判定に+1D ・溜め段階Ⅳ(消費MP【25-wl】以上):ダメージに+(WL+【消費したMP】)D、武器の命中判定に+2D ・真・溜め切り 溜め切りで【溜め段階Ⅳ】を使用したメインプロセス直後に宣言することで使用できる。 追加でこの武器を使用したメジャーアクションを行うことができる。この時、攻撃を行う場合、命中判定に+WLD、ダメージに+『最大HP-現在のHP』する。 1シーン1回まで使用できる。 ・ガード タイミング:ダメージロールの直後 コスト:2 あなたが受けるダメージを(WL+2)D軽減する。 1ラウンド1回まで使用できる。 ・威糸阿成の構え タイミング:リアクション 射程:至近 コスト:7 攻撃を受けた場合、この武器を使用した命中判定を行う。 対決に勝利した場合、対象のメインプロセス終了時にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは移動が出来ず、行動済みにならない。またメジャーアクションで攻撃を行う場合その対象は攻撃を行ったエネミーのみ対象に取れる。未行動でのみ使用可能。 対象からの攻撃は自動で命中する。 1シーン【(WL/10)+1】回まで使用できる。 ・激昂斬 タイミング:セットアップ コスト:6 行動値0する。このラウンド中、他のスキルやパワー、アイテムで行動値を変更できない。 このラウンド中、ダメージを受ける度にこの武器で行う攻撃のダメージに+WLする。 その後、タイミング:セットアップのスキルを一つ使用できる。1シーン(WL/5)回まで使用できる。