タイトル:フェイ キャラクター名:チェリー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:フェイ ■ライフパス■ 出自:家妖精/人の家に妖精であることを隠して住み着いてた 境遇:裏切り/が、住み着いていたせいで同居人に悪夢を見せていた 目的:探索/悪夢ではなく、良い夢を見せる方法を探して旅に出る ■能力値■ HP:80 MP:162 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   2   0   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3   3 成長等   2      3   7  12  12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値=  8   6  15  17  27  28   6 ボーナス   2   2   5   5   9   9   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス           1      2   1 他修正         1      1   3 =合計=   2   2   6   8  11  16   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   6    1          7   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御  16    7         23 行動値   17   -1         16 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       5                至近 打撃   6 左手             3   6  -1        盾   6 腕 頭部             3   0     -1    防具   5 胴部           +1   0      0    防具   1 補助          1   2   1          補助   1 装身                          装身具 =小計=右  0   5   1   8   7  -1  -1    左  0   0 能力値   2 --   6 --  16  17   7 スキル その他 =合計=右  2   5   7   8  23  16   6    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 15000  3   幽夢の杖[精神] [イリュージョニスト] パッシブ 対象がBSを受けている時ダメージ+5 【精神】+1 左手 11200  3   幽夢の鏡[感知] [イリュージョニスト] パッシブ 魔術判定(幻)の達成値に+2 【感知】+1 腕          [] =合計=26200 6 /  重量上限8 頭部 6000  2 幻影の帽子[敏捷] [イリュージョニスト]  【精神】達成値+1 【敏捷】+1 胴部 0   4 童貞を殺すローブ(伝承武具) [-] 【精神】+1 マイナー 攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する 1シーン1回 補助 300  1 護りの指輪 [-]         魔術判定に+1 装身 8000  1 幽夢の守り [イリュージョニスト]     【精神】+1 リンク効果:【精神】達成値+2 =合計=14300 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 バックパック    0   30  「重量」+5 ポーションホルダー 0   150  「ポーション」を5つまで携帯可 MPポーション    0   50  マイナーorメジャー 【MP】を2D回復 消耗品 ハイMPポーション*3 0   300  マイナーorメジャー 【MP】を4D回復 消耗品 虚脱の人形     0   0   セットアップ ラウンド中、対象のあらゆる判定-1D 1シナリオ1回 ランチボックス   0   50  「食料」を5つまで携帯可 果実*5       0   30  メジャー 【MP】を1D回復 消耗品 =所持品合計=    620 G (重量 5/上限13) =装備合計=    40500 G = 価格総計 =   41120 G 所持金   37418G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌    16        16 (2D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイ:ナイトメア》    ★ /パッシブ/メイキング/-   /自身/- /-  /- /与ダメ時[放心]付与 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ    /-   /自身/- /-  /- /魔法攻撃のダメージ+D 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ    /-   /自身/- /-  /- /魔術判定+1D 《イメージビースト》    ★ /メジャー    /魔術判定/単体/10m /5   /- /魔術(幻) [2D+5]の〈無〉属性魔法ダメージ 与ダメ時[恐怖]付与 《ファイナルイリュージョン》5 /効果参照   /自動成功/自身/- /-  /シナ /魔術(幻) BSを付与する行動時に使用 そのBSはシーン終了までスキルで回復できない 《ファントムペイン》    3 /効果参照   /自動成功/自身/- /-  /シーン /BSを付与する行動時に使用 付与するBSを強度1の別のBSに変更 《イリュージョンマスター》 ★ /パッシブ    /-   /自身/- /-  /- /「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定を【精神】に変更する 《クリエイトフィールド》  ★ /ムーブ     /自動成功/自身/- /-  /シナ1 /「タイミング:メジャー/対象:単体」のイリュージョニストのスキルを「対象:場面(選択)」で使用 《ディスターブイメージ》  5 /判定直前   /自動成功/単体/10m /-  /シナ /魔術(幻) 対象が行う判定に-1D 《リアリスティックイメージ》★ /パッシブ    /-   /自身/- /-  /- /イリュージョニストの効果をあらゆるエネミーに適用できる 《テイルズシンボル》    ★ /アイテム     /-   /自身/- /-  /- /「虚脱の人形」を取得する 《デコイイメージ》     ★ /効果参照   /自動成功/自身/- /6   /シーン1/回避判定に使用する能力値を【精神】に変更する 《マインドブレイク》    3 /効果参照   /自動成功/単体/10m /8   /シナ /対象の判定失敗時に使用 対象に[スタン]付与 《ディスターブアビス》   ★ /効果参照   /自動成功/単体/10m /-  /シナ1 /ダイスの出目1つを1に変える 《ダブルキャスト》     3 /メジャー    /自動成功/自身/- /15  /シナリオ/メジャーの魔術を2回使用する 《バリアントマジック》   3 /効果参照   /自動成功/自身/- /12  /シーン /「魔術」の魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+5D 《ニゲイト》        ★ /判定直後   /自動成功/単体/30m /-  /シーン1/クリティカルを無効化する 《パラライズチェイン》   2 /パッシブ    /-   /自身/- /-  /- /[スタン]の効果に全判定に-Dを追加する 《ソウルスティール》    ★ /パッシブ    /-   /自身/- /-  /- /[放心]の効果にリアクション判定-1Dを追加する 《デモンズウェブ》     ★ /パッシブ    /-   /自身/- /-  /- /[スリップ]の効果に全判定-1Dを追加する 《一般スキル》       SL/タイミング      /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ブラフ》         ★ /パッシブ        /-   /自身/- /-  /-     /嘘をつくような【精神】判定+1D 《フェイス:ナレシュ》   ★ /パッシブ        /-   /自身/- /-  /-     /【精神】判定の達成値+1 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ        /-   /自身/- /-  /-     /【精神基本値】+3 《トレーニング:感知》   ★ /パッシブ        /-   /自身/- /-  /-     /【感知基本値】+3 《マジカルハーブ》     2 /アイテム         /-   /自身/- /-  /-     /MPポーション5個かハイMPポーション2つを取得する 《エンチャントウェポン:無》★ /メジャー         /魔術判定/単体/至近/3   /-     /シーン終了時まで、対象の武器攻撃を〈無〉属性の魔法ダメージに変更する 《エンチャンターⅠ》    ★ /《エンチャンウェポン》/自動成功/自身/- /-  /-     /フェイト1消費 《エンチャンウェポン》の属性を変更する 《エンチャンターⅡ》    ★ /戦闘前        /自動成功/自身/- /-  /-     /フェイト1消費 《エンチャンウェポン》を使用する 《エンチャンターⅢ》    ★ /効果参照       /自動成功/自身/- /-  /シーン1    /フェイト1消費 魔法攻撃と同時に使用 与ダメ時にDoT10を与える 《ストームソーサリィ》   ★ /ムーブ         /自動成功/自身/- /16  /ソーサラー,シナ1回/「タイミング:メジャー」「対象:単体」「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する 《インテンション》     ★ /パッシブ        /-   /自身/- /-  /-     /【最大MP】に+CL 《フックダウン》      ★ /クリンナップ        /自動成功/自身/- /3   /シーン1    /ポーションを1つ使用する 《ファーマー》       ★ /効果参照       /-   /自身/- /-  /シナ1    /シーン終了時に野菜1D個か果実3個を取得する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイナルイリュージョン、ファントムペイン Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイナルイリュージョン、イリュージョンマスター Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイナルイリュージョン、クリエイトフィールド Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ディスターブイメージ、ファイナルイリュージョン、リアリスティックイメージ Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ディスターブイメージ、テイルズシンボル、デコイイメージ Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ディスターブイメージ、ファントムペイン、マインドブレイク Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ディスターブイメージ、ファントムペイン、マインドブレイク Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ディスターブイメージ、マインドブレイク、ディスターブアビス Lv9→10: / 知力、感知、精神 / ※ソーサラー、ダブルキャスト、バリアントマジック Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / ニゲイト、ダブルキャスト、バリアントマジック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / パラライズチェイン、ダブルキャスト、バリアントマジック Lv12→13: / 知力、感知、精神 / 、、 メモ: 15.※テイマー転職、《サーバントブラスト》1《コールサーバント》1 16.《サーバントブラスト》2《マスターテイマー》1《オーバーリーチ》1 17.《サーバントブラスト》3《サーバントアライブ》1《オーバーリーチ》2 18.《サーバントブラスト》4《サーバントアライブ》2《シミュクラム》1 19.《サーバントブラスト》5《サーバントアライブ》3 ・ソーサラー 《フィニッシュイメージ》LV/DR直前/自動成功/自身/-/4/-/魔術(幻) ダメージ増加 対象がBSを受けている時イリュージョニストの攻撃のダメージに+D 《ミラージュガイド》LV★/判定直後/自動成功/単体/10m/8MP/シナ1/魔術(幻) ダイスを振り直す 要同意