タイトル:来栖 吟弥 キャラクター名:来栖 吟弥(くるす おとや) 職業:ゲーム会社社長 年齢:34 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:182㎝ 体重:68 ■能力値■ HP:14 MP:16 SAN:82/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  13  15  15  17  15  17  21  14  16 成長等   1      1 他修正 =合計=  18  13  16  15  17  15  17  21  14  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      40%   《キック》  25%  ●《組み付き》   65% ●《こぶし(パンチ)》65%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道》      65%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 87%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  91% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(DIY)》 51%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  60%   《説得》     15%  《値切り》  5%    《母国語()》105%  ●《他の言語(英語)》71% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前     現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》    1% ●《クトゥルフ神話》5%   ●《芸術(ゲーム)》 99%  ●《経理》    75%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》85%  ●《心理学》   10%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》   1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》   31%  《物理学》    1%   ●《法律》     60%   《薬学》    1%  《歴史》     20%  ●《芸術(歌唱)》  92%   《芸術(共感覚)》99% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ゲーム会社、「来栖カンパニー」の若き社長。 常に腰が低く穏やかで丁寧で上品な口調で話す。 ゲーム会社の社長であるが故か、大人でありながら少年の心を持ち合わせている。 ■職業特記→信用に+10、地方の同窓会やクラブの会員だったりコネがある。 ■特徴表 87…【無限の可能性】→【珍しい技能】 探索者[INT×5]%の、日常生活には役立たないが特定の人を感心させるような技能を1つ、キーパーと相談したうえで持つことが出来る。例:<製作(プラモデル)><芸術(対戦格闘ゲーム)><ほかの言語(インターネット・スラング)>など。 39…【スポーツ万能】 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 以下シナリオネタバレ ■遭遇神話生物 ・ニャルラトホテプ ■後遺症 【全てを捧げた】  KPCに対する永久狂気(フェティッシュ)を発症。 ■取得AF 【遺作の楽譜】 誰かが書いたピアノの小曲 百年間の記憶が込められた一曲である。 所持している間、POWに+1される。 ■取得呪文 【終端の怪との接触】 祝詞を唱え、終端の怪(ニャルラトテップ)との接触を行う。 1d6正気度と1POWを消費し、〈幸運/2〉でロールする 【ハスターの招来】 9個の大きな石をV字型に並べたところにこの神格を呼び寄せる。呪文の使い手及びそのほかの参加者には、任意の値のマジックポイントのコストがかかる。また呪文の使い手は1d10 正気度ポイントを喪失する。この神格が到着したときには、さらに正気度ポイントの喪失が起こる。石はそれぞれが9㎥以上の体積がなければならない。 呪文をかけるのは、アルデバラン星が地平線の上に出ているときでなければならない(北半球では10月から3月くらいの間である)。 【記憶を曇らせる】 この呪文の対象になった者は、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなく なる。この呪文をかけるためには1d6マジックポイントと1d2正気度ポイントのコストがかかる。呪文の効果は即時に現れる。呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、対象は呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 呪文の使い手のマジックポイントが抵抗表のロールで対象のマジックポイントに勝った場合、対象は一つの特定の出来事に関して頭が働かなくなってしまう。呪文が失敗した場合には、その出来事は対象の心にかえって鮮やかな記憶となって残る。 ■参加シナリオ 【共感覚】 【Be My SantaClaus】 ■簡易用■ 来栖 吟弥(くるす おとや)(男) 職業:ゲーム会社社長 年齢:34 PL: STR:18  DEX:15  INT:17 アイデア:85 CON:13  APP:17  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:94 EDU:21 知 識:99 H P:14  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]