タイトル:レムレス(弓) キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:事故/あなたは何かの事故に巻き込まれてエリンへとやってきた。来たくて来たわけではない。だが、元の世界へと変える手立てはあるのか?(サーチリスク) 境遇:渡来/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:86 MP:105 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   3   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等      9         9   9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  7  20   7   9  18  25   6 ボーナス   2   6   2   3   6   8   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   3   9   2   3   8   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1  2D   1   9/  (2D) 攻撃力  --   0/  0     18  18/  (2D) 回避判定   2    1          3   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   8    0          8 行動値   10   -1       1  10 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2 CL+8   0   0   0  -3   0 100m 召喚具/弓   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部          1  10        -1    防具  10 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   0   1  11   0  -1   0    左 能力値   9 --   2 --   8  10   8 スキル  2D その他   1  18            1 =合計=右  9  18   3  11   8  10   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 購入不可 8   召喚具:ガーンデーヴァ [] パッシブ:この武器による武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。攻撃の対象が「分類:魔獣、竜」の場合、ダメージに装備者の精神をプラスする。 左手          [] 腕           [] =合計=0    8 /  重量上限25 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 7200 11 ミラージュコート [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]         トラップ解除に+2 =合計=9700 18 /重量上限25 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 漆黒の星       1   2500 シーフ専用 行動値+1 命中値+1 冒険者セット     5   10 ハイMPポーション×3 3   900  MPを4D回復 =所持品合計=    3410 G (重量 9/上限25) =装備合計=     9700 G = 価格総計 =   13110 G 所持金    1890G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   8  1D      8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     8         8 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《アストラルボディ》     ★ /パッシブ      /    /      /  /   /           /装備および携帯できる所持品の制限を筋力基本値から精神基本値に変更する 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択) /武器/4   /           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》       1 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/   /シナリオ1回     /対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので通常通りコストを消費する。 《インベナム》        1 /効果参照      /自動成功/自身    /  /6  /           /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、毒SLを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《シャドウストーク》     1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /           /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままエンゲージできるようになる。 《》             1 /          /    /      /  /   /           / 《アデンダム》        1 /イニシアチブ    /自動成功/自身    /  /8  /シナリオ1回     /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 《ストレイトショット》    1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /           /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 《》             1 /          /    /      /  /   /           / 《アローシャワー》      3 /メジャー      /命中判定/範囲SL×2体/武器/4   /           /一つのエンゲージ内の対象に射撃攻撃を行う 《アローレイン》       1 /アローシャワー   /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回     /アローシャワーと同時に使用する。そのアローシャワーの「対象:範囲SL×2体」を「対象:SL×2体」に、効果の「一つのエンゲージ内の対象」を「対象」に変更する。 《クローズショット》     1 /ムーブ       /自動成功/自身    /  /3   /           /エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《シュアショット》      1 /マイナー      /自動成功/自身    /  /4   /           /ダメージ増加を行う。射撃攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+SLする。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。 《ディスアピア》       1 /マイナー      /自動成功/自身    /  /3   /           /隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合はこのスキルは使用できない。(ほかのスキル、アイテムの効果でエンゲージしていても隠密できる場合は除く) 《ホークアイ》        5 /ムーブ       /自動成功/自身    /  /3   /           /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+SL×3する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。 《アキュレイトショット》   1 /効果参照      /自動成功/自身    /  /8   /           /イーグルアイかホークアイと同時に使用する。そのスキルの効果をシーン終了まで持続するに変更する。 《シャドウショット》     1 /効果参照      /自動成功/自身    /  /5  /隠密         /射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象に1点でもダメージを与えた場合、SL×3点のHPロスを与える。 《シャドウアイ》       1 /判定の直前     /自動成功/自身    /  /10  /隠密、シナリオ1回  /シャドウショット5で習得可能。射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+CL×3する。 《ダイレクトヒット》     2 /ダメージロールの直前/自動成功/自身    /  /8   /シナリオSL回     /射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象にカバーを行うことはできない。 《》             1 /          /    /      /  /   /           / 《ディバインコール》     1 /セットアップ    /自動成功/自身    /  /6   /ラウンド1回シーンSL回/種別召喚具のアイテムから一つ選択し。装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /召喚具使用      /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《》             1 /          /    /      /  /   /           / 《フェイドアウト》      1 /セットアップ    /自動成功/自身    /  /10  /CL5         /隠密状態になる(敵とエンゲージしていても可) 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト  /制限    /効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ /    /自身    /  /     /      /危機感地判定に+1Dする 《アサシンⅠ》      1 /効果参照 /自動成功/自身    /  /フェイト1/シーフ   /効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。効果強度を+1する。 《アサシンⅡ》      1 /戦闘前  /自動成功/自身    /  /フェイト1/シーフ   /CL4以上アサシンⅠで取得可能。フェイトを1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい。 《インテンション》   1 /パッシブ /    /      /  /     /      /最大MPに+CLする 《ライトニングショット》1 /メジャー /命中  /直線(選択)/6SQ/12    /シナリオ1回/射撃攻撃を行う。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /    /自身    /  /     /      /精神基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:470点 (レベル:450点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 器用、感知、精神 / シャドウショット、ホークアイ、転職:レンジャー Lv2→3: / 器用、感知、精神 / シャドウショット、ホークアイ、インベナム Lv3→4: / 器用、感知、精神 / シャドウショット、ホークアイ、ダイレクトヒット Lv4→5: / 器用、感知、精神 / シャドウショット、ホークアイ、ダイレクトヒット Lv5→6: / 器用、感知、精神 / フェイドアウト、アローシャワー、ディスアピア Lv6→7: / 器用、感知、精神 / シャドウショット、アローシャワー、アローレイン Lv7→8: / 器用、感知、精神 / ホークアイ、アローシャワー、シュアショット Lv8→9: / 器用、感知、精神 / クローズショット、アキュレイトショット、シャドウアイ Lv9→10: / 器用、感知、精神 / 転職:スカウト、アデンダム、ストレイトショット メモ: アンデッド LV1スキル ワイドアタック インタラプト シャドウストーク アームズマスタリー:召喚具 ディバインコール 出自表 d66 51 35 34