タイトル:永谷 諒 キャラクター名:永谷 諒 職業:戦闘魔法士 年齢:32 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:185 体重:75 ■能力値■ HP:36 MP:186 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  16  15  16  14  15  16  18  36  15 成長等  40  40     40                 38 他修正                             133 =合計=  56  56  15  56  14  15  16  18  36  186 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      202%  ●《キック》    95%  ●《組み付き》   95% ●《こぶし(パンチ)》120%  ●《頭突き》    80%  ●《投擲》     115% ●《マーシャルアーツ》51%  ●《拳銃》     70%  ●《サブマシンガン》65% ●《ショットガン》  80%  ●《マシンガン》  65%  ●《ライフル》   75% ●《刃物》      135%  ●《属性:(悪運)》100%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》50%  ●《信用》  80%  ●《説得》55%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称             成功率  ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 装甲10点                                      /                                           / ソードアデプト R10                                / →噛み合い           剣術  3d6+db          2         / MP消費3 剣が防がれる、阻まれるなどした際に発動。DEX対抗、失敗時敵のカウンター、成功時カウンター判定で攻撃を行う。 →ズラし            剣術                        / MP消費5 高度な幻術、認識改変能力まで到達した斬撃。敵の対処技能への減衰付与。 →反撃            受け流し                       / MP消費10 凡ゆる攻撃を対処可能に落とし込む防御の構え。剣を用いた対処技能の倍化。カウンターを付与。 →攪拌             剣術  3d6+db          1         / MP消費15 可能性の微分。剣圏(階梯×DEX)範囲内の敵対者全体への無差別範囲攻撃。対象を単体に取る場合、3回攻撃として判定する。 →圧潰             剣術  3d6+db                   / MP消費20 装甲半減、半減等ダメージ減衰を一段階低下。 魔力戦闘                                      / →強化            魔力戦闘                       / 行動開始時、或いは行動権を使い発動。肉体の強化。一度にR×4までのMPを使用でき、特定の能力値、戦闘技能、ダメージ、装甲等に加算。 →減衰無効          魔力戦闘                       / MP消費10 減衰判定時使用可能。減衰を無効化する。 →相殺            魔力戦闘              1         / MP消費10〜 対処技能。身体や、動作等に割り込む乱数の無効化。 →追加行動          魔力戦闘                       / MP消費16。自分のターンなら行動権を使わずに使える。行動の追加。追加していく毎にMP消費が倍々になっていく(一ターン二回まで) →その他                                      / なんか適当言え!! 属性:(悪運)                                   / →リスク            100                        / ターン開始時に任意で使用宣言を行い、1d3ダイスを振るう。1で対処技能半減、2で敵行動1回数増加、3で幸運失敗時に魔法の発動が失敗。Riscカウンターが1追加。Riscカウンターはシーン切り替えで失われる。 →リターン           100                        / Riscカウンターを1消費して、行動の確定成功、クリティカル、敵の行動失敗などの効果を獲得できる。尚、階梯差があると十全に効果を発揮しない。 →その他            100                        / なんか適当言え!!                                           / Bad Lack(暗澹・HG) 階梯10  刃物  3d6+db          1         / 携行性に難があるほどの大鉈。大きな階梯差が無い場合破壊不可。攻撃命中時、リスクカウンター据え置きでリスクの効果を解除 魔鋼球 階梯10         投擲  2d6+db/2                  / 極めて強度の高い鉄球。追尾術式が付いており、対処技能-30%(投擲者との階梯差があると必中) ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 【階梯】          1   0 階梯10        450  1   450               1   0 【種族】          1   0 人間         0   1   0               1   0 【能力】          1   0 ソードアデプト R10 55  1   55  ”いつでもどこでも吟剣詩舞” 刀剣に関わる技能を R×10加算。 戦闘技能をR×5加算。 コマンド追加。 強靭な肉体 R10    55  1   55  ”金剛夜叉とも謳われる” STR、CON、DEXが素の能力値×(R/4)加算される。また、R分の装甲を獲得。 龍理経絡 R10    36  1   36  初期獲得R3 ”アインシュタインは嘘っぱちだ” MP最大値、回復量のR/4の増加。また、MP回復が最大値を超過する場合、1/10のレーティングでHP回復が行われる。 魔力増幅 R10    55  1   55  "溢れんばかりのこの魔力” MPの素点×(R/4)を加算する。 魔力戦闘 R10    55  1   55  初期獲得R3 "曰く、魔力に物を言わせた暴力"Rが高いほど効果の幅が広くなる。 コマンド追加。 霊感 R9       45  1   45  ”虫の知らせ、或いはモイライの嚔” 霊的な感覚、或いは運命も見通すかも? 不意打ちや脅威の感知などに補正。 直感 R9       45  1   45  ”経験さえも物語” 経験から来る勘の補強。 自身の経験に関することが活かせるならばアイデア+R×5で判定の代用、補正が可能。 属性:(悪運) R9  45  1   45  ”あなたの起源、根源或いは源泉” 魔法使いとしての属性の強度 技能、属性:()が追加(初期値R×10)。他技能と組み合わせることでコマンド追加。Rが上がれば上がるほど組み合わせ時の自由度が上がる。 コマンドを追加。               1   0 【特徴】          1   0 悪運         -30  1   -30  妙な事態に巻き込まれるが、生還能力も高い。メタ的に言えばお助けNPC枠。 対人不和       -15  1   -15  対人関係不全。忠実度が2以降から上がりにくい。 龍理経絡       200  1   200  地球系種族限定技能:経絡が竜の相を取っており、擬似的な生体言及機関と化している。能力:龍骨の獲得。 ■■■■          1   0   2093年獲得。■■■■、及びその近縁種との接触時、階梯+1。 =所持品合計=    996 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ:  東京においても一流の基準に到達している戦士。世界に数十例の報告がない、龍理経絡ホルダー。経絡が変質しており、身体に魔力を通すだけで何倍にも増幅して返してくる特異体質者。豪快な剣技と合わせて、人類種としてはある程度完成した前衛能力を持つ。自他共に【悪運】の二つ名を用いており、妙に魔が悪かったり、事件に巻き込まれたりするが、見事に全て凌ぎ切っている。事実としての【悪運】の属性を用いた自己言及と他者言及により独自魔法を組み上げており、誘導した不運の中に活を見つける、と言ったトリッキーな戦い方をする。  大雑把で粗雑な性格。善人とは言い難いが、悪人とも言い難い、良くいる人間。 近年ではフリーの、個人行動を得意とする腕利きとして有名だが、かつては八大事務所、臥竜事務所の幹部、急襲部隊の切込隊長を務めていた。 2093年の蒼夜事件を受けての事務所の壊滅を受けてしばらくの後に独立。個人的な裁量の大きな依頼を受けている。 僅かに生存した仲間と合わせて所長の遺産を受け取っており、現在は細々と臥竜事務所時代のオフィスや隠れ家などの資産を買い戻しているようだ。 2096年には、元々小規模事務所の義務ではあった東京府魔法士市場独立協会が定期的に開催する教育プログラムの教官として参加しているが.......一定の実績を持つ魔法士には免除も可能なものだ。免除可能な実力の魔法士には報酬も微々たるものだろうに、依頼を受諾したのは如何なる心境の変化だろうか? ■簡易用■ 永谷 諒(男) 職業:戦闘魔法士 年齢:32 PL: STR:56  DEX:56  INT:16 アイデア:80 CON:56  APP:14  POW:15  幸 運:75 SIZ:15 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:36  M P:186  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:330 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]