タイトル:魔法学園グラランジオマンサー:Melody キャラクター名:リーア・イソラ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:女性 髪の色:赤茶色 / 瞳の色:青灰 / 肌の色: 身長:101cm 体重:21kg 経歴1:ガキ大将だった 経歴2:忘れられないほど美味しいものを知っている 経歴3:破産したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      1     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   3  14   4   9 成長   4   9   4   7   8   4 →計:36 修正 =合計= 27  28   8  22  25  25 ボーナス  4   4   1   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  55   0 特技        15   0 修正 =合計= 14  17  70   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  9 Lv  / スカウト   10 Lv レンジャー  3 Lv  / セージ    1 Lv アルケミスト 1 Lv  / ジオマンサー 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                      : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                 : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                               : スカウトLv.9 [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 : [pMA13] 相克の標的      : 相域の対象を最大2体まで無作為に設定できる                                   : [p1-279]頑強         : 最大HP+15                                                   : [pMA13] 相克の別離      : 相域の効果の一部を取り消す                                           : [p1-279]回避行動       : 回避力+2                                                    : [p2-227]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  14  28  84 修正 特技        0 =合計=  5  14  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果          : 前提 [p]  ヒールスプレー : 対象のHPを回復 30m/射撃 : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  13  10  13 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20  1H投   1   1  14   6  11  10 [メイスB] *マレット / (1-305p) 7960  1H   4     13   4   9  10 [ソードB] *ウィークネスリビーラー・カスタム / 命中により、魔物の弱点を明らかにする カスタム(必要筋力-1) (ET-114p) 0    1H   0     13  10   9  10 [ソードB] *ブレードスカート / (1-301p) =価格合計= 7980 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      3  7015 優しきクロースアーマー+1 / スカウト運動パッケージ+1 HPが減少している相手に対して命中と行使判定-2 盾 :  2   1   0   310 フレックスグリップ強化バックラー / 修正: = 合計 =   17   4  7325 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :0   綴界の楔-命脈感応の拵え- / 天4地4人4 半径50m 耳 :2000  瞬脈の念珠2点      / 顔 :4000  ひらめき眼鏡       / 見識判定、探索判定に+1 首 :2000  幸運のお守り       / 戦利品決定の出目に+1 背中:9000  野伏のセービングマント  / 回避や抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 背中:9000  インテリアニマルサック  / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避に+1 右手:30000 正しき信念のリング    / 精神抵抗力+2 左手:500  俊足の指輪        / 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 防護点+1 腰 :4580  ブレードスカート     / 絶妙な回避時、敵に威力10C10で攻撃 足 :5000  サイレントシューズ    / 隠密判定に+2 他 :500  知性の指輪        / =合計=70580 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100  中身は下に展開済み ---ここから冒険者セット---   0   1   0 背負い袋            50  1   50 水袋              20  1   20 毛布              40  1   40 たいまつ            1   4   4   購入時は6本5ガメル ロープ(単位メートル)     10  10  100 ---ここまで冒険者セット---   0   1   0 よく切れるナイフ        20  1   20 専用スカウト用ツール      100  1   100 迅速の火縄壺          100  1   100  30秒で着火する火縄壺。 ベルトポーチ          15  1   15 頑丈なランタン         40  1   40  3mの高さから石畳に落としても壊れないほど頑丈なランタン。 油               20  4   80  ランタン用の油。12時間もつ。 マレット            20  3   60 石               0   10  0 着替えセット          10  1   10  一週間分の着替え フック             10  2   20 煙管              75  1   75 刻み煙草            1   7   7 ウィスキー1瓶          30  1   30  5割くらい飲んである 白炎玉             200  3   600  半径30mを明るく照らして燃える。着火補助動作、水中可。 軽い羽根ペン          50  1   50 インク             3   3   9 羊皮紙             1   5   5 火縄壺             100  1   100  1分で着火できる。 小型ハンマー          10  1   10  武器としては使えない ネズミ玉            100  2   200  ネズミの幻影で惑わせる、発見に対抗する隠密判定に+1。 ジャックの豆          100  2   200  頑丈なつるを伸ばす。長さ20mまで生長する。 くさび             2   10  20 北向きの針           1000 1   1000 針の先端が必ず北を向く 望遠鏡             1000 1   1000 5倍の倍率の望遠鏡 太陽神のハンガー        1300 1   1300 濡れた衣服が1時間で乾く テント(6人用)         350  1   350 使いやすい調理道具セット    50  1   50  調理をするときの行為判定の達成値+1。 食器セット           12  1   12  コップ、皿、おわん 永久氷片            3000 1   3000 冷たい飲み物が飲める アンロックキー         100  2   200  魔法の鍵の解錠が試みられる。成功したら消費。 保存食             10  7   70  7個一括購入なら50G 獣除けの蝋燭          2130 1   2130 残り60ラウンド分。着火主動作。 ヒーリングポーション      100  2   200  威力20でHPを回復するポーション。 トリートポーション       500  1   500  威力30でHPを回復するポーション。 スカーレットポーション     1400 1   1400 アウェイクポーション      100  2   200  アウェイクンと同じ効果を得る。振りかけて使用可。 アンチドーテポーション     500  1   500  達成値15以下の毒属性解除。 アンチドーテポーションⅡ     2000 1   2000 達成値20以下の毒属性解除。 キュアストーンポーション    500  1   500  達成値15以下の石化、石化進行解除。 キュアストーンポーションⅡ    2000 1   2000 達成値20以下の石化、石化進行解除。 気付け薬            20  3   60  応急手当判定を時間:一瞬で行い、ボーナス+2。 薬師道具セット         200  1   200  薬草での回復時、威力表を1d6+4で参照。 救命草             30  5   150  威力10でHPを回復する薬草。 魔香草             100  3   300  威力0でMPを回復する薬草 アビスシャード         0   17  0 ダークドワーフの工房への紹介状 0   1   0 月光の魔符+1          500  3   1500 月光の魔符+2          1500 2   3000 陽光の魔符+1          500  3   1500 陽光の魔符+2          1500 2   3000 罠探知の棒           150  1   150  床や地面、茂み、壁、天井などの罠に対する罠回避判定+1 聴音の筒            300  1   300  壁などに押し当てることで聞き耳判定+1 瞬脈の念珠1点          500  1   500 瞬脈の念珠2点          2000 2   4000 俊足の指輪           500  3   1500 知性の指輪           500  2   1000 巧みの指輪           500  3   1500 受益者のシンボル        100  1   100  エリザベートからリーアへの ロイヤルハニーレッドジャム   200  1   200  威力10でMPを回復。ポーション扱い。1分かかる。1日1回まで。 マテリアルカード緑B       20  20  400 マテリアルカード緑A       200  8   1600 マテリアルカード緑S       2000 4   8000 カードシューター        1500 1   1500 ケアフルオートルーター     9600 1   9600 10体まで剥ぎ取り。1分で出目6か、10分で出目9か。 魔晶石3点            300  1   300 =所持品合計=   58837 G =装備合計=    85885 G = 価格総計 =   144722 G 所持金   57462G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 冒険者ランク ハイペリオン級   0 使いやすい調理道具セット   0 頑丈なランタン   0 迅速の火縄壺   0 軽い羽根ペン   0 よく切れるナイフ   0 多機能ブラックベルト   0 ナルザラント柔盾活用術 入門   0 流派秘伝《パリィ&ブレイク》   0 流派秘伝《プランドリポスト》   0 野伏のセービングマント   0 専用化(バックラー)   0 専用化(スカウト用ツール) 所持名誉点: 359 点 合計名誉点:1059 点 ■その他■ 経験点:6800点 (使用経験点:70500点、獲得経験点:74300点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  初期作成ボーナス 成長1回 筋力or器用 2- 筋力    1090点(1000 / 90 / 0回)  風に漂う隠し事 筋力 or 器用度 3- 敏捷度   1320点(1000 / 270 / 1回)  誰が為の冒険譚 器用度 or 敏捷度 4-      14000点(14000 /   / 回) 新章開始 経験点14000、金銭20000、名誉点200、成長10回、アビスシャード3個獲得 5- 生命力     0点(   /   / 回)  知力 or 生命力 ここから成長10回 6- 知力      0点(   /   / 回)  知力 or 筋力 7- 知力      0点(   /   / 回)  筋力 or 知力 8- 知力      0点(   /   / 回)  知力 or 筋力 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  精神力 or 敏捷度 10- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 or 器用度 11- 精神力    0点(   /   / 回)  知力 or 精神力 12- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 or 生命力 13- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 or 筋力 ここまで成長10回 15- 知力    2280点(1000 /1230 / 1回)  知力 or 器用度 魔域庭園を抜けて 16- 精神力   2010点(1000 / 960 / 1回)  器用度 or 精神力 拝啓、今は遠い貴方へ 17- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  生命力 or 精神力 らしくあるために不参加分 18- 生命力   1180点(1000 / 180 / 回)  筋力 or 生命力 魔導の森に眠る技-その1- 19-      42000点(42000 /   / 回) 新章開始 経験点42000、所持金85000、名誉点650、成長17回、アビスシャード10個獲得 20-        0点(   /   / 回)  筋力 or 知力 ここから成長17回 21-        0点(   /   / 回)  器用度 or 敏捷度 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 24- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 or 生命力 25- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 or 筋力 26- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 27- 知力     0点(   /   / 回)  知力 or 精神力 28- 知力     0点(   /   / 回)  知力 or 生命力 29- 敏捷度    0点(   /   / 回)  知力 or 敏捷度 30- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 31- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 32- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 or 精神力 33- 知力     0点(   /   / 回)  生命力 or 知力 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 or 知力 35- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 36- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 ここまで成長17回 37- 知力    2270点(1000 /1220 / 1回)  筋力 or 知力 客席が埋まらなくても 38- 筋力    2070点(1000 /1070 / 回)  筋力 or 知力 39- 生命力   2040点(1000 /1040 / 0回)  知力 or 生命力 魔導学生と解放の化身団 40- 筋力    2040点(1000 / 990 / 1回)  筋力 or 精神力 求めよ、さらば与えられん メモ: 明確な師を持たず、感性と見様見真似で相域の技を身に着けたものの、これ以上独学での上達は望めそうになかった。 ユーシズに寄った際に魔法学園の存在を知り、入学を決める。 それまでは放浪者として各地をまわっていたが、暫くひとところに留まること、学費が足りないことから学園内の冒険者ギルド支部に登録することにした。 入学時点でジオマンサー3相当の技能を持っており、“白飛び”して赤のリボンを身に付けている そのため、入学してからさほどの期間は経っていない PC関係 ラクシェル=E=マグナ>赤いリボンだし、あたしより馴染んでそうだからたぶん先輩かな? ランタナ=レヴール>白いリボンだから後輩ってことだね! ユリア>(ダイスで部活仲間が出たものの未定) 学科 相域学科に所属している。 救命草はよく揉んでから傷口に貼る(塗る) 魔香草は刻んで火を付けて煙を吸う(煙草のように) という使い方をする 所有魔剣の詳細 綴界の楔-命脈感応の拵え-(ジオグラフ) 装飾品:任意 全エリア(半径50m) 命脈点:天/地/人 上限4点 同名の相域の効果適用累計3回キャンセルする(0以外の3n回目のキャンセル)たび、その相域の発動時に支払った命脈点を1点多かったものととして扱う。 この効果は相域ごとに設定された消費命脈点の値を超えて適用される。 古代魔法文明に作成された第四世代の魔剣。いくつかの魔剣を併用して行う大規模な儀式での使用を前提としており、本体の性能は同世代の魔剣としては控えめ。 神の御業を為すことをコンセプトに造られた道具群の一つ。すべてを併せて行われる固有の儀式魔法"創世の剣戟"はその危険性から排斥派が神の力をもってコアとなる魔剣を根絶したため再び発動されることはない。 綴界の楔は装飾が施された小さな短剣。それぞれ装飾の異なる4本で1組とされており、本来の効果で使用できなくなった現代では美術的価値の高い家具として時々取引される。 この魔剣単体での効果としては、一定の範囲までを儀式を行うに適した状態にあらゆる角度から均すというもの。この調律効果に目を付けた学者がジオグラフとしてまとめなおした逸品。本来の用途が失われたとはいえ元は力ある魔剣のため、持ち主にある程度の力量を求める。家具や宝飾品のような腑抜けた所有理由に対しては無関心で特に抵抗もせず休眠状態に入る。 展開時は周囲を表した地図が現れ、その四隅に4本の剣がそれぞれつきたてられるような状態で宙に浮かぶ。