タイトル:リカシィ・メカクレア キャラクター名:リカシィ・メカクレア 年齢:不明 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:145 体重:不明 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:天涯孤独/森の中でひっそり一人で暮らしていた。 目的:命令/森を開拓するため出て行けと言われた。 ■能力値■ HP:105 MP:188 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3  3      3      3  -6 成長等     15     15     15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 12  27   8  31   8  26   3 ボーナス   4   9   2  10   2   8   1 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正            1 =合計=   4  10   2  14   4   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1        9/  (2D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  (2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   9    0          9 行動値    6    0          6 移動力    9    5    3     17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0   0   5 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             4             防具   5 補助             4             防具   6 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  16   0  10   0   0   5    左 能力値  10 --   2 --   9   6   9 スキル                     3  サッカー その他 =合計=右  9  16   2  10   9   6  17    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0   3   伝承武具【フェザーコントラクトスタッフ】 [] 装備者が行う魔法攻撃ダメージに+[CL÷10+1]Dされる。 左手        [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限12 頭部 200  2 メイジハット [メイジ] 胴部 9800  3 黒のローブ [アコ、メイ] パッシブ:知力+1 補助 2600  3 ローグマント [] 装身 1700  1 精霊のオーブ []     パッシブ:取得時に属性を1つ選択肢、その属性の魔法ダメージを発生させる魔術のコストに-2(最低1) =合計=14300 9 /重量上限12 ■所持品■ 名称           価格 重量   備考 ハイMPポーション[300G]  20  6000   MPを回復4D回復する。 毒消し          3   30    毒を回復する。 転送石             750    テレポートする。 異次元バック       0   2000   携帯可能重量に+10 ポーションホルダー    0   150    パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ┗ハイMPポーション×5   0   1500   MPを回復4D回復する。 ベルトポーチ       0   15 ┗ハイMPポーション×2   0   600    MPを回復4D回復する。 小道具入れ        0   15    パッシブ。所持者は「種別:道具」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ┗釣り竿            5     パッシブ。所持者が使用する〈フィッシング〉の効果に+1Dする。魚釣り用の釣り竿、糸、針のセット。 ┗キャップライト        30    使用者の存在するエリアの明度に+1する。 ┗虹の輝き           2500   パッシブ。所持者が行なう魔法攻撃のダメージに+2する。ただし〈無〉属性の魔法ダメージには効果がない。 ┗契約の宝石(〈地〉属性)    17800   パッシブ。所持者が行なう攻撃のダメージが選択した属性の場合、その攻撃のダメージに+4する。ウィザード専用。 ┗ コーデックス       0   購入不可 《コーデックス》で取得可能。パッシブ《コーデックス》を使用する際に、クラスからひとつ選択せよ(運命クラスは除く)。所持者が使用する選択したクラスのクラススキルの「コスト」を-2(最低1)する。 冒険者セット       5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ↓ゴミ箱↓ ハイMPポーション[300G]     9300   MPを回復4D回復する。 毒消し             10    毒を回復する。 ※魔花ポーション        900    【HP】と【MP】を[3d]点回復する(重量1) ※ダンジョン飯の素       300    シーン終了時(モンスターを倒した場合)のみ 【HP】を[4d]点回復する(重量1) レストランのデザート      1000   HPとMP 6d回復した。 ↓売り↓ 上等な衣服        0   -2    半額売り 小型ハンマー       0   -10    半額売り バックパック       0   -15    半額売り 奥義書          0   -500   半額売り =所持品合計=   42388 G (重量 28/上限34) =装備合計=    14300 G = 価格総計 =   56688 G 所持金   15870G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   14        14 (6D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (4D) 呪歌     9         9 (2D) 錬金術   10        10 (4D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限           /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /-             /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /-             /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-             /魔術判定に+1Dする。 《エキスパート》     1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /-             /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1D 《アースバレット》    1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /6   /-             /対象に〈地〉属性の魔法ダメージ、[2D+5]ダメージ与える。また1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ]を与える。 《ファイアボルト》    1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /6   /-             /対象に〈火〉属性の魔法ダメージ、[2D+10]ダメージ与える。 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ        /魔法攻撃を単体に変更。対象へのダメージに+[CL*10] 《》           1 /          /    /  /  /   /             / 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /-             /エネミー識別がセットアッププロセスで行える。 《クイックサーチ》    1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /5   /-             /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。 《コンコーダンス》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-             /すべてのエネミーに識別を行える。 《エリュダイト》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-             /[知力]判定のダイスの効果「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する。 《ラーニング*》     1 /効果参照      /-    /自身/-  /-   /-             /タイミング:メイキングが含まれておらず、取得に一定のCLが必要でない種族スキルをひとつ。選択し取得する。 《》           1 /          /    /  /  /   /             / 《エンカレッジ》     1 /イニシアチブ    /自動成功/単体/20m /6   /1/シーン         /未行動キャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《アプリケイション》   1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ        /MP回復を行なう。【MP】を[CL×5]点回復する。 《》           1 /          /    /  /  /   /             / 《アルケミカルサークル》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-             /錬金術判定に+1Dする。 《ルートディビジョン》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-             /《ガーデン:~~》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《アーキテクチャ》    1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /10  /-             /《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。 《ガーデン:洞窟》    1 /セットアップ    /錬金術 /範囲/20m /6   /-             /対象の回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《ガーデン:荒野》    1 /セットアップ    /錬金術 /範囲/20m /6   /-             /対象の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《ガーデン:草原》    1 /セットアップ    /錬金術 /範囲/20m /6   /-             /対象のスキルコストを-2する。 《シャングリ・ラ》    1 /《ガーデン:~~》 /自動成功/自身/-  /20  /1/シナリオ        /フェイト2点消費。(ガーデン:~~)を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、効果を「シーン終了まで持続する」に変更する。 《キープガーデン》    1 /《ガーデン:~~》 /自動成功/自身/-  /10  /-             /(ガーデン:~~)の効果を「ラウンド終了」から「シーン終了」に変更する。 《ブランブルプリズン》  1 /キープガーデン   /自動成功/自身/-  /3   /-             /(キープガーデン)と同時に使用。同時に使用した(ガーデン:~~)の効果を受けている対象は移動することができない。対象がムーブアクションを使用するか、(ガーデン:~~)の効果を受けなくなるまで持続する。 《セラピストガーデン》  1 /効果参照      /自動成功/場面/視界/10  /1/シナリオ        /シーン終了時に【HP】【MP】を[2D+(CL*5)]点回復する。 《ヒーリングガーデン》  1 /メジャー      /錬金術 /選択/視界/8   /-             /対象にHP回復を行う。対象【HP】を[2D+(CL*3)]点回復する。このスキルは〈ガーデン:~~〉の効果を受けているキャラクターのみ対象に選択できる。 《》           1 /          /    /  /  /   /             / 《クエイク》       1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /12  /-             /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合。「スリップ」を与える。 《インフェルノ》     1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /12  /-             /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+30](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 《フレイムクラック》   1 /メジャー      /魔術  /単体/30m /18  /-             /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈地/火〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合。「スリップ」を与える。 《チャージマジック》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ        /使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《マスターマジック》   5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-             /魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《チートマジック》    2 /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /8   /1/シーン         /魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。 《》           1 /          /    /  /  /   /             / 《コーデックス》     1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /-             /コーデックスを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。コーデックスはシーン終了時に失われる。 《マインドマスター》   1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /セットアップ1回、SL/シーン/《コーデックス》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《メンターワイズ》    2 /《コーデックス》  /自動成功/自身/-  /-   /-             /《コーデックス》と同時に使用する。コーデックスで選択したクラスの、「射程:至近、武器、視界、シーン、効果参照」以外のスキルに有効。スキルの射程に+[SL×5m]する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。 《ダブルジャンル》    1 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-             /コーデックスの「《コーデックス》を使用する際にクラスからひとつ選択せよ」を「《コーデックス》を使用する際にクラスからふたつ選択せよ」に変更する。 《》           1 /          /    /  /  /   /             / 《マイスター:魔術判定》 10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-             /魔術判定に+1Dする。 《フェイ・グレムリン》  10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-             /錬金術判定に+1Dする。 《ナチュラルヒストリー*》10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-             /識別判定に+2Dする。 《エソテリカ:ガーデナー》10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-             /CL10以上で取得可能。選択したクラスのスキルのコストを-2(最低1)にする。 《》           1 /          /    /  /  /   /             / 《》           1 /          /    /  /  /   /             / 《》           1 /          /    /  /  /   /             / 《↓今後取るやつ↓》   1 /          /    /  /  /   /             / 《テクノロジーマジック》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-             /魔法ダメージ+5,行動値-2 《エレメンタルマスター》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-             /メイジ、およびその上級クラスと運命クラスの「分類:魔術」の魔術判定に+1Dする。 《アレンジ》       1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-             /取得した際、「SL上限:3、5」のスキルからひとつ選択する。選択したスキルの「SL上限」に+1する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《エンラージリミット》 1 /     /    /  /  /   /   /携帯品の重量が[基本筋力*2] 《モンスターロア》   1 /     /    /  /  /   /   /識別判定に+1Dする。(+2D) 《ネイチャーノウリッジ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /自然や植物に関する事柄について知っているかの【知力】判定に+1Dする。 《フェイス:アエマ》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /精神基本値+3 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /知力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /器用基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /筋力基本値+3 《インテンション》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /【最大MP】に+CLする。 《フィッシング》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1/【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。 《アースノウリッジ》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /アーシアンのスキルを取得可能になる。 《サッカー》      1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /移動力+3m ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1250点 (レベル:1200点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、精神 / ラーニング:ナチュラルヒストリー、クイックサーチ、エリュダイト Lv2→3: / 器用、知力、精神 / 転職【ダンサー】、エンカレッジ、アプリケイション Lv3→4:ガーデナー / 器用、知力、精神 / 転職【ガーデナー】、アルケミカルサークル、コンセントレイション Lv4→5: / 器用、知力、精神 / ヒーリングガーデン、ガーデン:草原、マジシャンズマイト Lv5→6: / 器用、知力、精神 / セラピストガーデン、ガーデン:荒野、マジシャンズマイト Lv6→7: / 器用、知力、精神 / キープガーデン、ガーデン:洞窟、マジシャンズマイト Lv7→8: / 器用、知力、精神 / ブランブルプリズン、アーキテクチャ、マジシャンズマイト Lv8→9: / 器用、知力、精神 / シャングリ・ラ、ルートディビジョン、マイスター:魔術判定 Lv9→10:ウィザード / 器用、知力、精神 / 転職【ウィザード】、エキスパート、マスターマジック Lv10→11: / 器用、知力、精神 / エソテリカ:ガーデナー、リゼントメント、マスターマジック Lv11→12: / 器用、知力、精神 / クエイク、チャージマジック、マスターマジック Lv12→13: / 器用、知力、精神 / インフェルノ、チートマジック、マスターマジック Lv13→14: / 器用、知力、精神 / フレイムクラック、チートマジック、マスターマジック Lv14→15:メンター / 器用、知力、精神 / 転職【メンター】、コーデックス、メンターワイズ Lv15→16: / 器用、知力、精神 / マインドマスター、ダブルジャンル、メンターワイズ メモ: メ イ ン : 【ファイアボルト】【アースバレット】 サポ ート : 【エンサイクロペディア】【コンコーダンス】 ■武器種-両手打撃:スタッフ  パッシブ「魔術判定の達成値に+1する。」 ▼継承-43  パッシブ「装備者の移動力+5m」 ▼伝承-21  パッシブ「装備者が行う魔法攻撃ダメージに+[CL÷10+1]Dされる。」 ▼宿命-62  幸運「この装備はあなたに幸運をもたらすだろう。」 ▽特徴表-55  禍々しい「持っているだけで不幸を呼びそうだ。」 ▽呪詛表  -なし 【精霊のオーブ】〈地〉属性 +[テクノロジーマジック(+5)] 《フレイムクラック》 [基本(SL+1D+50)]+[マジシャンズマイト(+5D)]+[マスターマジック(+25)]+[伝承武具(+2D)]+[契約の宝石(+4)]+[虹の輝き(+2)]=9D+81 リゼントメント+160