タイトル:リグエル キャラクター名:リグエル 年齢:19 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170 体重:52 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス:ハンター ■能力値■ HP:23 (回復力:5 / 回復回数: 6) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  11  18  10  14  10 種族    0   0   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=   8  11  20  10  14  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      -1 持久力  -      0 軽業   ○      10 隠密   ○      10 盗賊   -      5 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 ○      7 治療   -      2 看破   -      2 自然   ○      7 知覚   ○      7 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                   /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》           /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○エイムド・ショット》             /標準////// 使用者は武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。 この際、部分遮蔽や部分視認困難のペナルティはない。 良好な遮蔽や完全視認困難であっても最大-2のペナルティになる。 《○クレヴァー・ショット》            /標準////// 使用者は武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。 ヒットしたなら、目標を2マス横滑りさせるか、 転倒させて伏せさせるか、減速状態にできる(セーヴ・終了) 《○ラピッド・ショット》             /標準////// 使用者は武器を用いて射程内の1つのマスにいるか、 そのマスに隣接しているクリーチャーすべてに対して1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。 この時、使用者は攻撃ロールにおいて-2のペナルティを受ける。 《☆ディスラプティヴ・ショット》         /標準/敏捷/クリーチャー1体/AC/遠隔武器//1d10+【敏捷】修正値 ヒット:目標を動けない状態(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)にできる。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 《○アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ》    /マイナー//使用者//// 使用者は〈群狼>の構えを取る。構えが終了するまで使用者は以下の効果を受ける。 ●使用者は味方に隣接するマスから出る際に機会攻撃を誘発しない。 ●使用者は<味方が2人以上隣接している敵>に対して基礎攻撃の命中に+1される。  さらにその隣接している味方の数の分だけダメージロールにパワーボーナスを得る。 《○アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー》/マイナー//使用者//// 使用者は〈隠れ潜む蜘蛛>の構えを取る。構えが終了するまで使用者は以下の効果を受ける。 ●使用者が敵に戦術的優位を得ているとき、使用者のその敵へのダメージロールが+2される。 ●使用者は<隠密>判定に+2のパワーボーナスを得る。 ●使用者は登攀のための<運動>判定に+5のパワーボーナスを得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《自然追跡》  /  /小休憩を終えた際、<知覚>判定に成功した場合(難易度はDMと相談)、10マス以内にある24時間以内につけられた足跡や痕跡を追跡することができる。 《野獣共感》  /  /野獣に対して<威圧><交渉><はったり>に+2。また簡単な指示を与えることができる。<看破>判定に成功した場合(難易度はDMと相談)、簡単なコミュニケーションをとることができる。 《弓術スタイル》/  /ボウかクロスボウのどちらかを選びその練達を獲得する。 《追加パワー》 /  /3種類の無限回パワーと遭遇毎パワーにディスラプティヴ・ショットを取得する。パワー欄に書き足すこと。 《武器の才》  /  /武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》      /条件/効果など 《ボウ練達》    /  /ボウの命中+1。誰とも隣接していない敵に対してダメージロール+1 《抜け目ない狩猟者》/  /誰とも隣接していない&使用者のみと隣接している敵に戦術的優位を得る。 《武器熟練ボウ》  /  /ボウのダメージロールに+1のボーナス ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称    / 備考    敏捷      9  AC 1d10 敏捷      6 ロングボウ / 誰とも隣接していない敵に対してはダメージロールに+1すること    筋力      3  AC 1d4 筋力     -1 ダガー   / =価格合計= 33 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   10  15  12 種族:       2   2   1   6 =合計=  17   12  17  13   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者キット      15 盗賊道具        20 アロー(30×3)    3 =所持品合計=     38 G (重量 15/上限80) =装備合計=      58 G = 価格総計 =     96 G 所持金     7G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: