タイトル:ランシア学園 キャラクター名:ランシア=エボレルカ=ナイン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:藍色 / 肌の色:白 身長:110cm 体重:25kg 経歴1:自殺を試みたことがある 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:身体に傷痕がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      1     17    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  12   6  14   2  18 成長  20  35   7   9     31 →計:102 修正   4   6            6 =合計= 54  72  14  24  19  72 ボーナス  9  12   2   4   3  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  29  75   0 特技        15   0 修正      3 =合計= 21  34  92   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  7 Lv  /  フェンサー  17 Lv スカウト   17 Lv  / エンハンサー 17 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー   17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる        : スカウトLv.15 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                 : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                 : [pOP133]抵抗強化      : 生命・精神抵抗+2。結果生死判定に+2                    : [pFC27] 急所狙い      : 必殺攻撃のC値-1 下限7                          : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  29  72  216 修正 特技        0 =合計=  0  29  72m 216m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                : 前提 [p]  オウルビジョン      : 暗視                : [p]  ガゼルフット       : 回避+1               : [p]  キャッツアイ       : 命中+1               : [p]  ラビットイヤー      : 聞き耳、危険感知判定に+2      : [p]  リカバリィ        : エンハンサー技能レベルの値分 回復 : [p]  アンチボディ       : 毒、病気に対し生命、精神抵抗+4   : [p]  デーモンフィンガ―    : 器用度+6             : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+6             : [p]  メディテーション     : 精神効果に対する精神抵抗+4     : [p]  ジィプロフェシー     : 危険感知判定、先制判定+2      : [p]  トロールバイタル     :                  : [p]  カメレオンカムフラージュ :                  : [p]  スケイルレギンス     :                  : [p]  遠隔指示         :                  : [p]  探索指令         :                  : [p]  魔法指示         :                  : [p]  以心伝心         :                  : [p]  魔法指示回数増加     :                  : [p]  クリティカルレイ     : ダイスの出目を+する        : 金 [p]  ヒールスプレー      : HPを回復する            : 緑2 [p]  インスタントウェポン   : 武器を作製します          : 白 [p]  バークメイル       : 対象の防護点を上昇させる      : 緑 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避力を減少させる      : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  16   9  19 グラップラー: フェンサー :17  26  19  29 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H   6   1  29  15   8  23 [ソードA] *ランシア専用イグニタイトを吸収したプリベンターウインド+1 / 「土」「炎」「水、氷」「雷」魔法武器 (1-301p) 60   1H   2  -1  27   7   9  19 [ウォーハンマーB] *ピック / (1-308p) 0   1H   6   1  29  20   8  23 [ソード] *オーバーハンドシュナイダー / 「土」「炎」「水、氷」「雷」魔法武器 回避+1 (p) 0    1H   1   1   3  30   8   4 [ソード] *陽気な駆風剣グラスランシア+1(イグニタイト) / 風属性魔法武器 回避+1 精神抵抗+1 ※ランシア専用 アビス強化:風属性によるダメージ+1 精神抵抗に失敗した場合行動判定に-1 (p) 0    1H   1   1   3  55   8   3 [ソードSS] *秘風剣グラスグラーネ / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=T1JSek 発動体 聖印(風神ランシア) (p) =価格合計= 60 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   3   2    0 風神の纏い / 精神力+6 盾 :  1   4     2310 代弁するランシア専用強化ナルザラント流カスタムエルエレナケープ付ガントレット / フェアリーテイマー技能、マギテック技能使用不可、回避能力値+2、エルエレナケープ付き流派カスタム済み 修正: = 合計 =   39   4  2310 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                    / 効果 頭 :100  ランシア専用髪飾り(うさ耳)        / うさぎの耳を模した髪飾り かわいい HP+2 耳 :    ラピスラズリの耳飾り            / 装備者が乱戦エリアに存在し、HPの現在値が最大の半分以下の場合 回避判定、生命抵抗判定、精神抵抗判定に+2のボーナス修正を得ます。  この効果は自身が存在する乱戦エリアに、同じ陣営のキャラが存在する場合、発揮されません。 顔 :10000 勇者の証 技                / 首 :2000  幸運の御守り                / 戦利品判定+1 背中:3000  リトルウイング               / 落下ダメージー20 右手:1000  腕輪                    / 右手:    風纏の魔剣アネモイ             / 左手:1000  腕輪                    / 左手:1600  エルエレナケープ              / 左手:    プリベンターウインド            / 腰 :3000  多機能ブラックベルト            / 腰 :3580  風切り羽のブレードスカート         / 一見は普通のスカート、回避時の遠心力で内側から断空属性の刃が展開し対象にダメージを与える。(マハティガリースの翼) 足 :2000  見守りのサンダル              / 足下トリガーの罠回避判定+2 他 :    正しき信念のリング             / 他 :    海の呼び声                 / 来る。怨念が、死が迫ってくる。 戦闘中に2度、この能力を所持しているキャラクターが物理ダメージを与えた場合に使用することができる。 対象が行う次の行使判定に-4のペナルティ修正を与える。 この能力を使用した場合、-4のペナルティ修正を受けてなお判定に成功された場合に、このキャラクターが次に行う判定が自動失敗となる。 他 :    陽気な駆風剣グラスランシア+1(イグニタイト) / =合計=27280 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 タバコ         48   2   96   24本 保存食/w        50   2   100 マテリアルカード精算分 24240 1   24240  S6枚 A60枚 B12枚 ヒーリングポーション  100  10  1000 アウェイクポーション  100  2   200 ランチ         9   1   9 着替え         10   3   30 水着          20   1   20 普段着(上下)     30   2   60 下着(上下)      21   3   63 おしゃれ下着(上下)  1000  1   1000 ゴールドシップ     0   1   0    幻獣種の馬 騎獣縮小の札2     500  1   500   ゴルシ マテリアルカード金A   200  20  4000 マテリアルカード金B   20   20  400 騎獣用鎖かたびら    1000  1   1000 ビッグホーン      800  1   800 運賃          250  1   250 マテリアルカード緑A   200  30  6000 マテリアルカード緑B   20   50  1000 マテリアルカード白A   200  20  4000 スカーレットポーション 1400  3   4200 魔晶石(3)        300  60  18000 大悪魔の血晶盤         1   0 マギテックベルト        1   0    弾丸12発と発動体がつけられる 魔晶石精算(3)    300  36  10800 ノマリ毒消し      200  8   1600 月光の護符II      1500  2   3000 マテリアルカード白S   2000  10  20000 腕輪破壊        1000  2   2000 カードシューター    1500  1   1500 魔香水         100  20  2000 妖精強化        3000  4   12000  「土」「炎」「水、氷」「雷」 魔法武器        10000 1   10000  命中、攻撃+1 月光の護符II      0   1   0    もらった 陽光の護符II      1500  2   3000 護符消費        1500  1   1500 マナポーション     600  10  6000 硬質な毒袋 赤S        1   0    4000G 会食費         16   1   16 マテリアルカード緑SS  20000 20  400000 マテリアルカード白SS  20000 18  360000 マテリアルカード金SS  20000 8   160000 =所持品合計=  1060484 G =装備合計=    29650 G = 価格総計 =  1090134 G 所持金   -82613G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ベルト  50 ナルザラント流  20 パリィ&ブレイク  50 武器専用化  50 エルエレナ流  20 迫る刃に怯えよ  30 迫る刃に怯えよ・承  30 エルエレナケープ  20 冒険者ランク「ダガー」  50 盾専用化  50 髪飾り専用化  50 迫る刃に怯えよ・極 所持名誉点: 167 点 合計名誉点: 607 点 ■その他■ 経験点:62520点 (使用経験点:440000点、獲得経験点:499520点) セッション回数:102回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度    8150点(8000 /   / 3回)  初期 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力    2670点(2170 / 500 / 回)  デモンズライン#1 5- 精神力    1100点( 500 / 500 / 2回)  幻獣との邂逅 6- 筋力     3000点(2500 / 500 / 回)  兵士救出作戦 7- 敏捷度    1500点(1000 / 500 / 回)  カケルズストーリー 8- 筋力     2350点(1800 / 500 / 1回)  ずんだ魔法の極意 9- 生命力    4050点(2000 /2000 / 1回)  英雄殺し 10- 敏捷度   1500点(1000 / 500 / 回)  魔道書庫 11- 精神力   3000点(2400 / 500 / 2回)  魔動機の暴走 12- 敏捷度    500点(   / 500 / 回)  教官との訓練 13- 筋力    1550点( 500 /1000 / 1回)  ボーンナイト教官との訓練 3PT 14- 生命力   6050点(4500 /1500 / 1回) 15- 敏捷度   2550点(1500 /1000 / 1回) 16- 精神力   8150点(6000 /2000 / 3回)  墓守 17- 筋力    8600点(6000 /2500 / 2回)  凶弾の魔手 18- 敏捷度   1600点( 500 /1000 / 2回) 19- 生命力   1050点( 500 / 500 / 1回) 20- 敏捷度   5150点(3000 /2000 / 3回) 21- 敏捷度   1500点(1000 / 500 / 0回) 22- 敏捷度   3100点(2000 /1000 / 2回) 23- 敏捷度   3050点(2000 /1000 / 1回) 24- 敏捷度   8150点(6000 /2000 / 3回) 25- 敏捷度   2600点(1500 /1000 / 2回) 26- 敏捷度   2600点(1500 /1000 / 2回) 27- 敏捷度   30000点(30000 /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    500点(   / 500 / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度   40000点(40000 /   / 回) 39- 精神力   12000点(6000 /6000 / 回) 40- 精神力   5500点( 500 /5000 / 回) 41- 精神力   17000点(4000 /13000 / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 器用度   11000点(2000 /9000 / 回) 46- 精神力  300000点(   /300000 / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ:  グラスランナーの女 冒険者5年目 デモンズラインのその後単独でソロの冒険者となる 元々のメンバーとも親交はあるが 現在はブルライト地方に滞在している。 愛馬ギャラン、魔剣アネモイとともにあるものを探しているらしい。 新米冒険者を見るとつい世話を焼きに行く癖がつく 角の立った性格は鳴りを潜め 年相応に穏やかで余裕のある態度を持って行動している。 デモンズラインにより様々な苦難を駆け抜けた冒険者として経験値は豊富であり 当時から持ち合わせていた素早さにはさらに磨きがかかり、 穿ち貫く剣技は神業とも呼べるほど強力 度重なる身体への負荷のせいでディスグレイスバースト、クラウンハーツなどは封印中だが わりとその封印は緩い ドレットノートアサルトは割と使っている。 このキャラクターは風属性から属性が変更されない 風纏の魔剣アネモイ この魔剣は装飾品として右手、左手に装備することで効果を発揮する 【東風の環-エウロスループ-】 攻撃がクリティカルした時、対象の防護点を0として扱う。 また、刃武器によるクリティカル耐性を無視する事もできる この魔剣を装備した手で持つ武器の威力+5 命中+1回避+1 ※この剣は、契約者が装備する武器に追加する形で効果を発揮する。(銃,魔剣は除く) 対象となった武器は魔法の武器として扱う。 回避行動を阻害する効果は、対象の部位数が3以上の場合は無効となる。 【西風の阿-ゼフィロスアート-】 命中判定時 相手の回避の値を超えた分の追加ダメージを攻撃命中後に与える。(戦士系技能のレベルが最大値 :フェンサーレベルが6の場合最大6点) 例 :命中出目15 回避出目12の場合 +3点 「──汝貴とかくいめ結ばん地の終えのさやけし天のはら、颯颯の声、汝貴とかくいめ紡がん  などさは臆せにしかゆめゆめ独り臥すなきかげ光り満ちらん、地の終えのさやけし天の海 颯颯の声  かくいめ合わさん」 火消しの風プリベンターウインド 用法:1H 必筋:7 威力:15 C値:9  刀身の付いた十手のような形状をした武器、軽量で扱いやすく攻撃を受け流すことにも適している。 手甲が付いており、この部分でも攻撃を弾くことができる。 追加効果 《オーバーハンドシュナイダー》 威力15+インスタントウェポンの威力 (アネモイの能力によって合体しているため、威力上昇は発生しない。) C値9 回避+1 ※持続3R 風属性の魔法武器  この武器はクリティカル無効の効果を受けない  クリティカルによるダメージは防護点を貫通する  攻撃命中時の風属性魔法ダメージ上限が無くなり 命中判定結果の値から回避判定結果の値を引いた分の風属性ダメージを発生させる。  プリべンターにアネモイの魔剣の力 ランシアのインスタントウェポンを集合させた形態 非常に強力であるが インスタントウェポンが プリべンターとアネモイの暴風に耐え切れず 刀身を形成していられる時間が半減 また、この形態を維持している間 攻撃回数に応じて 風の刃による1d3の自傷ダメージを受ける。 《ブロードエンドアクセル》補助動作 HPを3点消費することによって 敏捷能力値を+6する。持続1R この効果で減ったHPは効果持続中の回復はできない。 アネモイとプリベンターの突風によるクイックブースト 小柄な者であれば吹き飛ばすような威力があり 身体的負荷は許容できないが無理やり素早い動きをこなすことができる。 《リーンフォースアクティベーション》戦闘準備段階 先制判定時 ダイス目が10を超えた場合1R目の命中+1 《ドレットノートアサルト》主動作 持続時間 宣言から宣言解除まで 威力を発生させるダイス出目を+1する この効果はあらゆるダイス目の上昇効果と重複する。 効果時間中毎ラウンドHPを消費する。 このダメージは3ラウンド1点ずつ加算されたダメージを受ける 例 1+1+1+2+2+2+3+3+3 この効果で減ったHPは持続時間中は回復できない。 《ディスグレイスバースト!》 威力40+フェンサー技能+敏捷 c値8 回転の度に威力が上昇 ※条件 ・ドレットノートアサルト発動 ・オーバーハンドシュナイダーを装備 命中判定は基本命中判定を用いて行い ダメージ自体は フェンサー技能、敏捷以外のダメージボーナスは発生しない(武器習熟、ヴォーパルウェポンなど) 代わりにダイス出目を+1する この効果はあらゆるダイス目の上昇効果と重複する。 クリティカル無効の効果を受けない クリティカルによるダメージは防護点を貫通する アネモイとプリべンターの風圧よる莫大な推進力で突撃し 風の刃を纏わせた刀身をゼロ距離で射出、炸裂させる技 ※使用者は反動により後方エリアまで吹き飛ばされる (その際、現在HPの1/4ダメージを受ける) また 効果時間内であっても強制的にインスタントウェポン、およびドレットノートアサルトは解除される 《海の呼び声》 来る。怨念が、死が迫ってくる。 戦闘中に2度、この能力を所持しているキャラクターが物理ダメージを与えた場合に使用することができる。 対象が行う次の行使判定に-4のペナルティ修正を与える。 この能力を使用した場合、-4のペナルティ修正を受けてなお判定に成功された場合に、このキャラクターが次に行う判定が自動失敗となる。 闘技場の参加回数8 NPC連続イベント確認欄 ドク1 栄光点 30 悪評点 0 小妖精のトロフィー 炎猟犬のトロフィー 雷鳥のトロフィー 一角獣のトロフィー 鷲獅子のトロフィー 竜のトロフィー 専用控室