タイトル:186 ヌエ キャラクター名: 職業:神話生物 年齢:けっこう? / 性別:おそらく雄 出身:見飢山かも 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:おおきめ 体重:ずっしり ■能力値■ HP:31 MP:14 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  14  10  13  15   9  15  31  14 成長等  12        12     35 他修正 =合計=  26  11  14  22  13  50   9  15  31  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      64%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《噛みつき》    45%  ●《かぎ爪》  75%  ●《引き裂き》   80% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  45% ●《隠れる》 80%  ●《聞き耳》 65%  ●《忍び歩き》75%  《写真術》 10%  ●《精神分析》21%  ●《追跡》  50%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  35%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  45%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》17%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 噛みつき   45 1D10     タッチ     1    -    - / かぎ爪とセット かぎ爪    70 1D8+4D6   タッチ     2    -    - / 噛み付きとセット 1R2回攻撃 引き裂き   80 2D8+4D6   タッチ     1    -    - / セット攻撃命中後試みる ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 自前の毛皮     1   0   がっしり皮膚の上にもふもふ生えてる。2Pの装甲 拾ってきた石    1   0   ぴかぴかとかつるつるとか。きれい           1   0           1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 186 ・特徴 人間ではないので不採用 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ・職業 愛飢ゑヲワル HO 神話生物 新規限定。容姿問わず。 神話生物と呼ばれる冒涜的な存在である。人間に興味があり、「見飢山(みうえやま)」と呼ばれる山にずっと潜んでいる。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ・モチーフとなる神話生物はルルブやマレモンに記載のあるものから改変したもの、またはオリジナルで考えたもので構わない。 ・容姿、ステータスに関して、このシナリオではさほど重要でないため好きに設定してよいものとする。 *ロイガーが取り憑いた鵺っぽい生き物(????????)もっふもふやで。尻尾は蛇……こっちがロイガー!? ・SANCの値はPL自身が設定して構わないが、1d100など世界に影響を及ぼすものはシナリオが破綻するため進行に支障がない程度をKPと一緒に考えること。 *SANチェックの値はロイガーを基準に 0/1D8 ・人間に興味があることを大前提に、攻撃的な性格でないことを推奨する。 *おっとりさんかクソガキか白痴か 白痴かなぁ…… ・普段どのような生活をしているかは好きに設定して構わないが、人に大きな危害を加えるなど、事件になりそうなことは起こしてないこととする。 *日中は住処の洞穴におり、夜は這い出てきて山中をうろついている。昼夜逆転したりするので時間帯はその日その日。 ・いつから山に住んでいるかは覚えていないが、人間に興味があって住んでいることは覚えている。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 一人称、オレ 利き手、右前脚 自覚している名は無い 人間は「見飢山のお化け」「虎」「鬼」等、好きに呼んでいるのかも知れない (名付けイベントが欲しい人並感。PLは便宜上「ぬえ」と呼ぶことにします。) _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ・参加シナリオ ・23/07/14 愛飢ゑオワル _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ・以下取得呪文 ロイガーは1d4の呪文を覚えている → 3 23/07/15から三ヶ月で一つ追加 ・夢の映像(DREAM VISION)基本p290: 呪文の使い手あるいは選ばれた対象に、未来を予告するような夢を見させてくれる呪文である。 呪文をかけるために3マジック・ポイントのコストがかかり、見る夢の内容によっては正気度ポイントの喪失もあるかもしれない。 ・猫の召喚/従属(Summon/Bind Cat)クトゥルフ・フラグメントp73: 1D10の普通の猫または1の大型のネコ科動物を呼び集める。コストとして支払うマジック・ポイントはさまざまである。 支払ったマジック・ポイントごとに、呼び集める可能性は+10%増加する(「96~00」のロール結果は常に失敗である)。 また、1D3正気度ポイントをコストとして支払う。呪文の使い手は適切な生息地(通常の家ネコか大型のネコ科動物のいる場所)にいなければならならず、さもなければ呪文に効果はないだろう。 呪文の使い手にクリーチャーをおびき出す食べ物があるかぎり、この呪文はいつでもかけることができる。 猫にその性質に反する行動を求める場合、呪文の使い手は<説得>ロールに成功しなければならない。さもなければその命令のための従属は失敗する。 ・ゆらめく炎(Lambent Flame)ラブクラフトの幻夢境p160: 呪文をかけるために、1正気度ポイントのコストがかかる。また、1ラウンドの時間がかかる。 呪文の効果を維持するために、1ラウンドごとに2マジック・ポイントのコストがかかる。 呪文の使い手の人さし指から細い円錐形の炎が飛び出してくる。人さし指には何の害もない。炎の色は使い手が自由に選ぶことができる。 この炎は何かに火をつけるため、見物人をおもしろがらせるため、小さな容器に入れた物を暖めるためなどに使うことができる。炎の温度は大きなろうそくの炎と同じくらいだ。 ・拡大/縮小 オリジナル: SIZを任意のものとする。コストは1d6のSAN値。1マジック・ポイントにつき10のSIZを変動させる ・トカゲの尻尾切り 自身の肉体を切り離し、同じSIZの人体を生成する呪文。 姿形は自由に作り変えることが出来る。 そのままではただの肉人形だが、魂の一部を移し替えれば肉体は動くようになる。 ぬえはこれを蛇の身体で行う為、蛇への交渉技能に成功しないと噛み付かれて交渉決裂となる。 蛇の頭部から好きな大きさ(大体SIZ15、6程)に切り取られた肉に対して呪文は行使される。 蛇は残りの胴から尻尾部分に魂を移動させるので、再生するまでの期間(1d6週間)封印状態となり、意識は無い。 これにより「動く状態となった人形」が一度の呪文で存在出来る期間は7日間である。 期間が過ぎれば人形は移された魂を吐き出して、数多の生物だったものと同じように相応の時間をかけ腐敗する。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ・・・ 武器: 噛みつき45%、ダメージ 1D10 かぎ爪 70%、ダメージ 1D8+db 引き裂き80%、ダメージ 2D8+db 装甲:2ポイントの皮膚 技能: 物陰に隠れる 80% 忍び歩き 75% 追跡 50% ・設定面のあれそれ ロイガーが取り憑いた鵺っぽい生き物(????????)だけど、意識はどっちのなんだろう。鵺かな。ロイガー弱って休眠中、おk ご都合 SANチェックの値はロイガー基準にすると0/1D8 「人間に興味があることを大前提に、攻撃的な性格でない」 おっとりさんかクソガキか白痴か辺り 悩むな~ 「普段どのような生活をしているかは好きに設定して構わない」 山中うろついている……?日中は住処(あれば/洞穴とか?)に居て、夜は這い出てきてる。(シナリオで探索者見付ける時間帯にも因るのでその辺は気分) ・技能面のあれそれ 母国語日本語にしよおもたけど話せるんか……?どこで習得したんや……山に化け物仲間おったりする!? いきなり人語喋り出す神話生物面白くて好き 武器の初期値!技能値他に振り分けたいとことか無いしこのままでも良いかもしれん…… 手を使う技能はロイガーのテレキネシスでなんとか……(ろくろ) . ■簡易用■ (おそらく雄) 職業:神話生物 年齢:けっこう? PL: STR:26  DEX:22  INT:9 アイデア:45 CON:11  APP:13  POW:14  幸 運:70 SIZ:50 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:31  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:90) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]