タイトル:フルーレティ キャラクター名:フルーレティ 年齢: 性別:女 髪の色:ピンク / 瞳の色:赤 / 肌の色:普通 身長:145 体重:43 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:メイジ (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:天涯孤独/ぼっち 目的:金銭/金くれ ■能力値■ HP:160 MP:151 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   2   1   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    1      3   3   3   3   3 成長等  15        15     15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 25   9  10  27  12  31   9 ボーナス   8   3   3   9   4  10   3 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正            1      2  -1 =合計=   9   4   4  11   5  15   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   1/  1        5/  (3D) 攻撃力  --  19/ 19        19/  (2D) 回避判定   4   -4          0   (2D) 物理防御 --   42         42 魔法防御  15    1         16 行動値    9    0          9 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  19   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部         -1  18             防具   8 胴部         -2  17       0(-2)    防具   8 補助         -1   7   1    0(-1)    防具  10 装身                          装身具   9 =小計=右  1  19  -4  42   1   0   0    左 能力値   4 --   4 --  15   9  14 スキル その他 =合計=右  5  19   0  42  16   9  14    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    4   召喚具:戦神爪 [] (マイナー)装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】。シーン終了まで持続 左手        [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限30 頭部     4  ゴージャスマスター [ウォーリア]   コマンドスタイルで装備可能 胴部 10500 15 ジルコニアアーマー [ウォーリア]   コマンドスタイルで装備可能 補助 7000  7  ルーンポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 4800  1  豊穣の花冠 []            パッシブ。装備者の【精神】に+2する。 =合計=22300 27 /重量上限30 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ベルトポーチ        15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バッグ        2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する ポーションホルダー     150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ∟ハイMPポーション*5    1500 MP回復4D。マイナー・メジャー 小道具入れ         15  パッシブ。所持者は「種別:道具」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ∟転送石          750  メジャーアクション。テレポートを使用する。 ∟祝福の花         2500 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。 ∟黄金蛇のメダル      2500 パッシブ。所持者が「種別:格闘」の武器を装備している間、所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。モンク専用。 ∟MSGKコイン キャップライト    2   100  使用者の存在するエリアの明度+1(最大3)フリーアクション MPポーション*20   20  1000 MP回復2D。マイナー・メジャー 魔花ポーション*10  10  3000 HP回復3D、MP回復3D。マイナー・メジャー 万能薬*2       2   600  バッドステータスをすべて解除。マイナー・メジャー 毒消し*3       3   30  使用者が受けている[毒]を回復する。マイナー・メジャー =所持品合計=   14160 G (重量 37/上限47) =装備合計=    22300 G = 価格総計 =   36460 G 所持金   24920G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌    15        15 (2D) 錬金術    4         4 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定   /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《エレメンタルボディ》    ★ /パッシブ  /-     /自身   /-  /-   /     /物理防御+5、筋力基本値-2 《プロテクション》      5 /DR直後   /自動成功 /単体   /20m /1(3) /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》      1 /DR直後   /自動成功 /単体   /20m/‐  /シナリオ1回 /対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用、そのダメージを0にする 《ホーリーウェポン》     5 /メジャー  /魔術判定 /単体   /20m/2(4) /     /対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《マニフィカート》      1 /効果参照  /自動成功 /自身   /‐ /4(6) /     /《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 《ヒール》          1 /メジャー  /魔術判定 /単体   /20m/2(4) /‐    /対象のHPを(3D+CL*3)点回復する。 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ/自動成功 /自身   /‐ /3(5) /シーン1回  /ヒールを同時使用する。 《ホーリーライト》      1 /メジャー  /魔術判定 /単体   /20m/4(6) /     /【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《》             1 /      /     /     /  /   /     / 《バーミエーション》     1 /DR直後   /自動成功 /自身   /-  /-   /シナリオ1回 /物理ダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0にする。 《フライングソウル》     1 /パッシブ  /‐    /自身   /‐ /‐  /     /飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する。登場する際、効果を適用するか選択すること。 《》             1 /      /     /     /  /   /     / 《インペレイティブ》     1 /セットアップ/自動成功 /自身   /‐ /12  /     /「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ使用できる。 《グレイスフォース》     1 /判定の直前 /自動成功 /自身   /‐ /10  /シーンSL回 /「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直後に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増減を行う「分類:魔術」の効果に+「精神」する。 《コマンドスタイル》     1 /パッシブ  /‐    /自身   /-  /‐  /     /あなたは「効果」に「ウォーリア専用」と書かれている武器と装身具や、「クラス制限:ウォーリア」の防具や盾を装備することができる。 《》             1 /      /     /     /  /   /     / 《ディバインコール》     1 /セットアップ/自動成功 /自身   /‐ /6   /シーンSL回 /召喚具:戦神爪装備 《チェンジコール》      1 /      /     /     /  /   /     / 《》             1 /      /     /     /  /   /     / 《シンセサイゼーション》   1 /ムーブ   /自動成功 /自身   /‐ /5   /     /1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ポーションピッチ》     1 /メジャー  /錬金術判定/単体   /20m /3   /     /携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。 《マグニフィケーション》   1 /メジャー  /錬金術判定/範囲(選択)/至近/6   /     /携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。 《エリクサー》        1 /パッシブ  /‐    /自身   /‐ /‐  /     /ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。 《》             1 /      /     /     /  /   /     / 《》             1 /      /     /     /  /   /     / 《》             1 /      /     /     /  /   /     / 《》             1 /      /     /     /  /   /     / 《》             1 /      /     /     /  /   /     / 《スカイルーン》       1 /フリー   /自動成功 /自身   /‐ /6   /飛行   /武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果は飛行状態が解除されるか、シーン終了まで持続する。 《メディカルルーン》     2 /フリー   /自動成功 /自身   /‐ /3   /     /HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL*5]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アビリティルーン》     1 /パッシブ  /‐    /自身   /‐ /‐  /     /プリプレイに能力値からひとつ選択せよ。選択した能力値に+2する。(精神) 《レイズ》          1 /メジャー  /魔術判定 /単体   /20m/8(10) /     /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 《召喚具:戦神爪》      1 /マイナー  /自動成功 /自身   /-  /-   /-    /装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】。シーン終了まで持続 《カバームーブ》       1 /カバーリング/自動成功 /自身   /-  /4   /シーンSL回 /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《カバーリング》       1 /DR直前   /自動成功 /単体   /至近/2   /防御中1回/対象にカバーを行う。未行動時でも行動済みにならない。 《リブート》         1 /戦闘不能  /自動成功 /自身   /-  /-   /シナリオ1回 /フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 《ソウルフィスト》      1 /メジャー  /命中判定 /単体   /20m/4   /格闘   /無属性魔法ダメージで白兵攻撃を行う。ダメージに+(SL*2)する。 《インデュア》        1 /効果参照  /自動成功 /自身   /-  /5   /防御中1回/バステを受けたとき使用、そのときに受けたバステをすべて回復する。 《アイアンフィスト》     1 /パッシブ  /‐    /自身   /‐ /‐  /格闘   /攻撃ダメージ+精神 《ファイアスミス》      1 /セットアップ/魔術判定 /単体   /至近/-   /-    /所持金50G消費。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ホーリースマイト》     5 /マイナー  /自動成功 /自身   /‐ /4   /召喚具  /武器攻撃D+(SL*3)、攻撃対象の分類が(妖魔、魔獣、魔族)なら+精神 《トゥルースマイト》     1 /パッシブ  /‐    /自身   /‐ /‐  /     /ホーリースマイトの効果を武器攻撃D+(SL*3+精神)にする。 《マインドアデプト》     1 /パッシブ  /‐    /自身   /‐ /‐  /‐    /精神に+2。 《ハードワイヤード》     1 /パッシブ  /-     /自身   /-  /-   /-    /取得した際に【幸運】以外の能力値を一つ選択せよ。選択した能力(精神)に+2し、【幸運】に-1する。 《サイバーアイ》       1 /パッシブ  /‐    /自身   /‐ /‐  /     /【感知】に+1する。また、[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシブ  /-     /自身   /-  /-   /召喚具  /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用  /単体  /至近/-   /-     /難易度10の器用判定。成功で戦闘不能を回復しHP1にする。 《サーチリスク》   1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /‐  /     /危険感知+1D 《エグゼキューター1》1 /戦闘前  /自動成功/自身  /‐ /‐  /アコライト/フェイト1点消費、精神+3 《バイタリティ》   1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /‐  /     /最大HP+CL 《イミューンウェイト》1 /パッシブ /-    /自身  /‐ /-   /     /装備している防具の移動修正±0にする。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /‐  /     /筋力基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /‐  /     /敏捷基本値+3 《トレーニング:知力》1 /パッシブ /‐   /自身  /-  /‐  /     /知力基本値+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /‐  /     /感知基本値+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /‐  /     /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /‐  /     /幸運基本値+3 《イクイップリミット》1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /‐  /     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《エンラージリミット》1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /‐  /     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《サクセション》   1 /アイテム /‐   /効果参照/‐ /‐  /     /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。(選択:魔法防御力) 《マシンアーマー》  1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /‐  /     /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ /‐   /自身  /‐ /‐  /     /HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1270点 (レベル:1200点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv9→10:パラディン / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv14→15:メンター / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / 、、 メモ: 召喚具:戦神爪 装備部位:双 種別:召喚具/格闘 重量:4 攻撃力+(CL+3) 命中+1 装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】。シーン終了まで持続 防具種:兜 重量:4 防御力+(CL+2) 回避-1 制限:ウォーリア 継承:「重量」に+2、装備者の【知力】に+1する。 伝承:達人の武具 判定の直後。装備者が行った命中判定を振り直す。1シーンに1回使用可能。特徴追加。 宿命:幸運 その防具は、いつかあなたに幸運をもたらすだろう。 特徴:豪華 その防具の外見は、非常に豪華である。ただし、その材質が高価なものであるとは限らない。