タイトル:來家 燈李 キャラクター名:來家 燈李 職業:刑事 年齢:24 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:15 SAN:91/91      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  10  15  13  10  15  17  16  13  15 成長等 他修正 =合計=  14  10  15  13  10  15  17  16  13  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      61%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》60%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   80%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》76%  ●《追跡》  65%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》1%    《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》15%  ●《信用》  25%  ●《説得》80%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《英語》16% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     65%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》8%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》20%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     45%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 職業技能:言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星 +次の技能から1つ:運転(自動車・二輪車)、信用、組み付き、武道(柔道)、日本刀、拳銃、杖 ○特徴表:3-8 信頼のおける人 5-2 方向音痴(D)→50P 名前:らいや とうり 性別:男 年齢:24歳 家族構成:母、妹 特記事項:方向音痴、優しい、家事は一通りできる 一人称/僕 二人称/~先輩、~さん お人好しで自分の手で抱えられる以上でも手を伸ばそうとする お婆さんの荷物持ちしてて~とか妊婦さんを助けてて~とか素でやるタイプ 遅刻した理由もそれかもしれない 妹の事も母親の事も父親に代わって自分が守ろう、守らなくてはと思っている 二人の前では弱みは見せたくないけど神父様には時々相談に乗ってもらったりしてた 灯吏の治療のためにもなるし都会に出てきたことに後悔はないけど幼馴染に会えなくなったのは寂しく思っている 子供のころ一緒に遊んでるとき気づいたらどこかに行って自分の力じゃ帰ってこれなくなった燈李をいつも探してくれてた大事な友達 灯吏の病気が治ったらみんなで遊びに行きたいな~なんて 幼馴染:男の子(同い年くらいかな?!) 灯吏(あかり) ---------------取得呪文------------------- ・【縁切り】 他者が覚える場合 INT×3 にて習得可能 【呪文獲得時にクトゥルフ神話技能+1d2】 この世界から別の平行世界へと“人間”を送り込む呪術。 術者の血液を染み込ませた蛍石を握り呪文を唱える。 使用時、術者は SAN1d20 減少、受けた者は SAN1d10 の増加/異形の力からの解放。 化け物寄りの体から異形の力を取り除く効力がある。 呪文をかけられた者は、自身の存在しない平行世界へと飛ばされるが、術者が存在することの無い世界への転移となるため、術者とは二度と会う事はないだろう。 ・【縁結び】 他者が覚える場合 INT×3 にて習得可能 【呪文獲得時にクトゥルフ神話技能+1d2】 縁きりの呪文と対になっている。 縁切りの呪術後に、その術に使用した血液の付着した手で、対象の“人間”に触れ唱える。 使用時、術者は MP10 消費する必要がある。 縁切り直後に使用した場合。この呪文を唱えることによって、別世界に行った人間といつか出会うことが出来る。 それが運命なのだから。 ・○恐怖の注入(自動取得) SAN1d6 減少と MP12 消費 呪術をかけられた生き物は。 本能的恐怖に取り付かれ、一瞬動きを止めてしまうことだろう。 ・▼被害をそらす 呪文の使い手に向けたいろいろな物理攻撃を無効にする。 使用には自身のラウンド消費扱いとなり1MPと1SAN値の減少となる。 呪文を唱えながら攻撃しようとする者に対して手を伸ばす。 ダメージは直接肉体には与えられないものの、そのダメージ分のMP減少となる ・▼魔力付与 オリジナル呪文 対象の武器や衣類に魔力を付与することによってダメージが増加する。 2R唱え任意のMPを消費し魔力付与を行う。 魔力付与を行った物に対して消費したMP分攻撃ダメージに付与される。(例:パンチ 1d3+(MP 消費分))持続時間は 24 時間となる ・シュブニグラスの招来/退散 基本 P262 呪文の使い手は正気度 1d10、MP14 消費。 コストを払った時点での、退散成功率は 5%。 参加者は追加で 1MP 出すごとに、成功率を 5%上昇させることが出来る。 この呪文に参加(MP 提供)するためには呪文内容を取得(INT×3 に成功)していなければならない。 ■簡易用■ 來家 燈李(男) 職業:刑事 年齢:24 PL: STR:14  DEX:13  INT:17 アイデア:85 CON:10  APP:10  POW:15  幸 運:75 SIZ:15 SAN:91 EDU:16 知 識:80 H P:13  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]