タイトル:くく キャラクター名:くく 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:8㎝くらい…? 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:セージ (1レベル時:ハッカー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:祭司/《フェイス:ダナン》を取得 境遇:天啓/幼い頃は旅もできない程弱い子だったけど、神様が助けてくれた 目的:記録/世界の歴史を、辿る道筋を、冒険を、誰かの想いや記憶を記録する ■能力値■ HP:205 MP:262 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8  10   8   9   8   8 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3     -1   7      3   3 成長等  24        24     24    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 33   8   9  44   9  35  11 ボーナス   11   2   3  14   3  11   3 メインクラス   0   0   0   3   0   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            2      2 =合計=  11   2   3  20   4  15   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  (2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   21    1     22 魔法防御  15   20    1     36 行動値    7    0          7 移動力   16    2         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   1   0   0   0   0   0 至近  UMD   3 左手 腕 頭部            10   4      2    防具  22 胴部            10  15          防具  26 補助             1   1          防具  25 装身                          装身具  16 =小計=右  0   1   0  21  20   0   2    左 能力値   2 --   3 --  15   7  16 スキル            1   1 その他 =合計=右  2   1   3  22  36   7  18    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 購入不可 3   UMDハイエンド [ハッカー] 《マジックデバイス》1(P59)で取得可能。パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+2する。 左手          [] 腕           [] =合計=0    3 /  重量上限33 頭部 235000  12 ウィングヘルム[S3] [ウォ、アコ、シー] 胴部 642000  1  聖光のローブ[S1] [アコライト]     戦闘不能。装備者の戦闘不能を回復し、同時に【HP】を[5D]点にする。ただし、この効果を死酔おうすると装備者の【MP】が0になる。1シナリオ1回使用可能。 補助 198000  1  治癒師の手 [アコ、メイジ]       パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+2する。さらに装備者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+20する。 装身 71000  2  輪唱の耳飾り [アコライト]       効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。取得時に「分類:魔術」から一つ選択する。パッシブ。装備者が使用する選択した「分類:魔術」の効果に+1Dする、アコライト、メイジ専用。 =合計=1146000 16 /重量上限33 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 ・クリスタル類、リンクボーナス ウィングヘルム[1スロット目]   0   200   知力のクリスタル ウィングヘルム[2スロット目]   0   200   精神のクリスタル ウィングヘルム[3スロット目]   0   400   侍祭のクリスタル 聖光のローブ[1スロット目]    0   10000  犠牲のクリスタル ・収納類 ベルトポーチ          0   15   携帯可能重量に+2する。 バックパック          0   30   携帯可能重量に+5する。 ポーションショルダー      0   150   「種別:ポーション」の「重量:1」のアイテムを5つ収納できる。 小道具入れ           0   20   「種別:道具」の「重量:1」のアイテムを5つ収納できる。 ランチボックス         0   50   「種別:食糧、料理」の「重量:1」のアイテムを5つ収納できる。 ・道具類 冒険者セット          5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 枕               1   5    《レストタイム》の効果に+1Dする。 エリンディル西方トラベルガイド 1   5 真紅の杯            1   17800 調整用             -3      【小道具入れ】での調整分 ・ポーション類 HPポーション          3   90   マイナー、メジャー。【HP】を[2D]点回復する。消耗品。 MPポーション          3   250   マイナー、メジャー。【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション        3   600   マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 グレートMPポーション      9   150000 グレートHPポーション      3   30000 毒消し             2   20   マイナー、メジャー。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 蘇生薬             1 万能薬             2 強心丹 調整用             -5      【ポーションショルダー】での調整分 ・食糧、料理 果実              7   300   メジャー。【MP】を[1D]点回復する。消耗品。 果実              1   150   メジャー。【MP】を[1D]点回復する。消耗品。 調整用             -5      【ランチボックス】での調整分 ・装備予定アイテム マナリンクローブ        6   48000 ・効果中 ボグシーチ料理            1000  CL+1(それ以外のステータスは変更されない) 輪唱の耳飾り                 対象「プロテクション」 =所持品合計=   259295 G (重量 35/上限40) =装備合計=   1146000 G = 価格総計 =  1405295 G 所持金    2930G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   20        20 (2D) 物品鑑定  20        20 (2D) 魔術    20        20 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程 /コスト/制限  /効果など 《ジオロジスト》    ★ /パッシブ/メイキング /--   /自身   /--  /--  /--   /キャラクター作成時に【知力基本値】に+4、【敏捷基本値】に-1する。 《プロテクション》   5 /DR直後       /自動成功/単体   /20m  /3   /1/MP  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《フェイバード》    1 /セットアッププロセス/魔術判定/場面(選択)/シーン/2   /--   /あなたが取得している《フェイス:~~》の「効果」を対象に適応する。ただし、あなたを大佐用に選択できない。対象がこの《フェイス:~~》を取得していた場合、《フェイス:~~》の「効果」は重複する。この効果はシーン終了まで持続する。 《マジックアップデート》9 /効果参照      /自動成功/自身   /--  /4   /UMD装備/効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する、その効果に+[SLx3]する。 《マジックデバイス》  1 /アイテム      /--   /自身   /--  /--  /--   /「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《ヒール》       1 /メジャーアクション /魔術判定/単体   /20m  /4   /--   /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CLx3]点回復する。 《ホーリーライト》   1 /メジャーアクション /魔術判定/単体   /20m  /6   /--   /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《コンパイル:ブースト》 5 /DR直前       /自動成功/単体   /20m  /4   /--   /対象が魔術の効果を受けているときに使用可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SL)Dすうr。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。 《マインドセキュリティ》1 /パッシブ/メイキング /--   /自身   /--  /--  /UMD装備/【知力】と【精神】に+1する。 《タグエディット》   9 /効果参照      /--   /自身   /--  /4   /シナリオSL /魔法攻撃と同時に使用する。使用時にエネミーの「分類」からひとつを戦t亡くする。魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を選択した「分類」のエネミーとして扱う。この効果はシーン終了まで持続する。 《クイックヒール》   1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身   /--  /5   /シーン1  /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《アフェクション》   1 /DR直後       /自動成功/単体   /20m  /--  /シナリオ1 /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《一般スキル》           SL/タイミング    /判定      /対象 /射程/コスト/制限   /効果など 《フェイス:アエマ》        1 /パッシブ     /--       /自身 /-- /--  /--    /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《フェイス:グランアイン》     1 /パッシブ     /--       /自身 /-- /--  /--    /攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《フェイス:ゴヴァノン》      1 /パッシブ     /--       /自身 /-- /--  /--    /【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《フェイス:ダナン》        1 /パッシブ     /--       /自身 /-- /--  /--    /ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《カルチャー:エリンディル大陸西方》1 /パッシブ     /--       /自身 /-- /--  /--    /取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界をひとつ選択せよ。《カルチャー:エリンでリル大陸西方》のように記述し、洗濯した場所に関する文化や習慣についてしっているかどうかの【知力】の判定に+1Dする。 《ヒストリー》           1 /パッシブ     /--       /自身 /-- /--  /--    /さまざまな国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《レストタイム》          1 /効果参照     /自動成功    /自身 /-- /--  /シナリオ1  /シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況ではないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を却下してもよい。仕様が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《トレーニング:知力》       1 /パッシブ     /--       /自身 /-- /--  /--    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように繰術師、洗濯した能力基本値に+3する。選択した能力基本値毎に別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《クリアバスケット》        1 /メジャーアクション/魔術判定    /自身 /-- /7   /--    /携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《マスターマインドⅠ》       1 /メジャーアクション/自動成功    /自身 /-- /--  /シナリオ1  /フェイトを1点消費。貴方の所持金が[【精神】x100]G増える。GMは神殿から受け取れる場所にいないなど、このスキルの使用を却下してよい。その場合、フェイトは消費せず、使用回数に数えない。 《マスターマインドⅡ》       1 /メジャーアクション/自動成功自動成功/単体※/-- /--  /シナリオ1  /Lv4以上、《マスターマインドⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。対象の信頼を得る。信頼を得た結果、対象がどのように行動⒮るうかは、GMが勝っていする。この効果はシナリオ終了まで持続する。GMはPCの行動によっては、この効果を解除してよい。 《アニマルコントロール》      1 /メジャー     /精神      /単体 /至近/6  /シーン1回/ 《トレーニング:精神》       1 /パッシブ     /--       /自身 /-- /--  /--    / 《フックダウン》          1 /         /        /   /  /   /     / 《サンクチュアリ》         1 /         /        /   /  /   /     / 《アースノウリッジ》        1 /         /        /   /  /   /     / 《トレーニング:幸運》       1 /         /        /   /  /   /     / 《インテンション》         1 /         /        /   /  /   /     / 《アイデンティファイ》       1 /         /        /   /  /   /     / 《マスターマインドⅢ》       1 /         /        /   /  /   /     / 《アイテムマスタリー》       1 /         /        /   /  /   /     / 《アストラルノウリッジ》      1 /         /        /   /  /   /     / 《アルケミーノウリッジ》      1 /         /        /   /  /   /     / 《ロイヤルノウリッジ》       1 /         /        /   /  /   /     / 《キャンセルマジック》       1 /         /        /   /  /   /     / 《マジックノウリッジ》       1 /         /        /   /  /   /     / 《トレーニング:筋力》       1 /         /        /   /  /   /     / 《ベアアップ》           1 /         /        /   /  /   /     / 《キャンセルマジック》       1 /         /        /   /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3135点 (レベル:3000点、一般スキル:135点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / 2マジックアップデート、1コンパイル:ブースト、3プロテクション Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / 3マジックアップデート、2コンパイル:ブースト、4プロテクション Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ヒール、3コンパイル:ブースト、5プロテクション Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ホーリーライト、4コンパイル:ブースト、タグエディット Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / アフェクション、5コンパイル:ブースト、タグエディット Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / マインドセキュリティ、クイックヒール、タグエディット Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / 1プログラムマジック、1ブレッシング、1コンパイル:ドッジ Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / 1コンパイルヒール、1アーススポット、2コンパイル:ドッジ Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / 上級転職、1ハイプロテクション、1セイントブレッシング Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / 1パリペイティア、2ハイプロテクション、1シーリィ Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / 1ライトバースト、3ハイプロテクション、2シーリィ Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / 1ディバインフォース、4ハイプロテクション、3シーリィ Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / バリア、5ハイプロテクション、パトロナイズ1 Lv14→15: / 筋力、知力、精神 / 称号転職、シールドブースト1、マジックハンド1 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / エフェクトエクステンド、シールドブースト2、プリペアード1 Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / エフェクトエクステンド、シールドブースト3、リデュース1 Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / エフェクトエクステンド、トリートフォース1、リデュース2 Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / マジッククリップ、アースヒール、リデュース3 Lv19→20:ビショップ / 筋力、知力、精神 / 運命クラス、天上の鐘、天上の鐘 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / 慈愛の御手、慈愛の御手、ヒールライズ1 Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / 尊き覚醒、尊き覚醒、転職 Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / 小さな奇跡、小さな奇跡、ハイウィズダム1 Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / 奇跡の雫、奇跡の雫、ハイウィズダム2 Lv24→25: / 筋力、知力、精神 / トリビアリスト、ヒールライズ2、ハイウィズダム3 メモ: 誓約【使徒の誓い】必要功績点:20点、アコライト専用 《修正値計算》 フェイス:ゴヴァノン(物防+1,魔防+1) ~~軽い設定~~ 物の怪「覚ゑ童(オボエワラベ)」、とても長命な種族で、記憶を重んじる物の怪 基本的に5cm~50㎝ほどの妖精サイズで、肌は妖怪じみた異形の黒さをしている 世界の歴史や他者との繋がり等を纏めて、本へと記録しその本を命より大切にしている エリンでは歴史を知るのにあたって、凄まじく重要な参考資料とされる事もある 何故ならたとえ誰が読んだのだとしても、その事柄を理解できる魔法のような 文字で描かれているからだ、その文字を使い、ただ記録するだけの物の怪である 忍の間ではこの歴史が正しく纏められた本を「覚ゑ童之本」と呼んでいるらしい 文字に関しては「覚ゑ童之文字」だそうだ ~~もらいもの~~ 「報いし心」シナリオ1 タイミングイニシアチブ タイミングメジャーアクションのHP,MP回復を行うスキルを使用する。 「連鎖回復」 シナリオ1 効果参照 HPを回復するスキルとパワーと同時に使用する。 HPを回復するとき、HP回復量に余剰が出たら、射程内にいる別のキャラクターのHPをその余剰分回復させる。