タイトル:梓旗 もえぎ キャラクター名:梓旗 もえぎ(あずはた・ー) 職業:ハウスキーパー 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色:aacf53 / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:31/85      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  11  15  14  10  13  15  14  12  15 成長等                     1 他修正 =合計=  10  11  15  14  10  13  16  14  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      79%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     89%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》88%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 88%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》66%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 86%  ●《目星》  89% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 ●《言いくるめ》87%   《信用》     15%   《説得》      15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》70%   《ほかの言語(英語)》28% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     13%  ●《オカルト》   32%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》14%  ●《芸術(料理)》  89%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》20%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    52%   《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(掃除)》  59%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: □2023/06/13 新規作成 Picrewの「キラキラ鱈メーカー3」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=8WsGcpNxmi #Picrew #キラキラ鱈メーカー3 ◆職業ベース:執事/メイド(EDU*20) 言いくるめまたは説得、応急手当、聞き耳、芸術/製作(ワインの鑑定、料理、裁縫、掃除など)、経理、心理学、目星、ほかの言語 特記:主人のそばに控えていれば、主人の〈言いくるめ〉と〈信用〉に+10%のボーナスを与える。 ◆特徴表 ・1-5:天才 生まれつき頭の回転が速い。INT+1。 ・4-6:寄せ餌(D/50pt) 人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 ◆通過シナリオ一覧(*付きはKPレス) --「グリューン・ナイトな展覧会」*「奇術師」*「舌端ラジヲ」*「508-高架下トンネル」*「月暈には触れられぬ」* --「人知れず、夜一輪」*「幕間、静謐」*「閉じた地獄」*「存在のラ・フォリア」*「亡心の花導」* --「顔のみえない少女」*「邪ノ眼ガ通ル」*「今から帰ります」*「蛇弁明談」*「散々々」* --「闇にむらくも、花に灰」*「出目ヨク・ナールと捨てられた技能値」*「蘇繋ぐ」*「世界崩壊系少女はハッピーエンドに恋をした」* ★初発狂フラグ回収済 ・恐らく真面目なタイプの弟がひとり居る。父も母も健在の様子。 ・一人暮らし。AIスピーカーちゃんが同居人。 ・アパートのお隣さんも知り合い /* 以下通過シナリオバレ要素あり ■2023/06/13 グリューン・ナイトな展覧会(KPレス) SAN75→61→78 目星80→81 精神分析1→8 ■2023/06/13 奇術師(KPレス) SAN78→65→74 クトゥルフ神話0→5 精神分析8→29 ナイフ70→73 回避58→66 ■2023/06/13,14 舌端ラジヲ(KPレス) SAN74→67→79 言いくるめ80→83 クトゥルフ神話5→10(初発狂) ■2023/06/14 508-高架下トンネル(KPレス) SAN79→74→82 クトゥルフ神話10→11 応急手当80→88 ■2023/06/14 月暈には触れられぬ(KPレス) SAN82→78→84 天文学51→52 ■2023/06/14 人知れず、夜一輪(KPレス) SAN84→82→84 オカルト5→7 ■2023/06/14 幕間、静謐(KPレス) SAN84→77→85 オカルト7→8 ■2023/06/14 閉じた地獄(KPレス) SAN85→78→81 目星81→84 ■2023/06/14 存在のラ・フォリア(KPレス) SAN81→77→80 聞き耳80→81 ※覚えてない! ■2023/06/14 亡心の花導(KPレス) SAN80→76→85 目星84→86 精神分析29→38 心理学5→8 ■2023/06/15 顔のみえない少女(KPレス) SAN85→84→87 神話技能10→12 芸術(掃除)5→6 ・AF:円筒型脳収容器(桃園歌穂) ■2023/06/15 邪ノ眼ガ通ル(KPレス) SAN87→81→87 精神分析38→42 芸術(掃除)6→15 ■2023/06/15 今から帰ります(KPレス) SAN87→82→80 ナイフ73→89 ・後遺症:クルンクの残滓 1d2(→2)ヶ月の間、探索者は時折ネジや歯車を吐く。 ■2023/06/15 蛇弁明談(KPレス) SAN80→79→80 医学5→13 精神分析42→50 ENDBの為記憶なし ■2023/06/15 散々々(KPレス) SAN80→64→70 心理学8→18 芸術(掃除)15→20 聞き耳81→88 ■2023/06/16 闇にむらくも、花に灰(KPレス) SAN70→30→37 神話技能19→39 言いくるめ83→87 精神分析50→52 図書館80→86 回避66→74 オカルト8→16 芸術(掃除)20→29 ■2023/06/16 出目ヨク・ナールと捨てられた技能値(KPレス) SAN37→35→41 回避74→79 目星86→89 心理学18→20 クトゥルフ神話39→0 ■2023/06/16 蘇繋ぐ(KPレス) SAN41→62→75 クトゥルフ神話0→7 精神分析52→56 オカルト16→18 芸術(料理)80→89 芸術(掃除)29→55 ■2023/06/16 世界崩壊系少女はハッピーエンドに恋をした(KPレス) SAN75→21→31 クトゥルフ神話7→14 芸術(掃除)54→59 オカルト16→32 精神分析56→66 [AF-人魚姫のナイフ] 世界を救った感謝と共に渡される。 柄に人魚姫の意匠が、革のケースに王子様の意匠が刻まれている。 MP10が入っており、使い切りだが[魔力の付与]などの呪文を手に入れた場合は魔力タンクとして使用可能。武器や防具として使うことの出来ない刃こぼれしたナイフ。 ◆習得呪文 ・[記憶を曇らせる] この呪⽂の対象になったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 この呪⽂をかける為には1d6MPとSAN1d2のコストがかかる。 この呪⽂をかけるには対象に命令できる距離でなくてはならず、術者の残ったMPと対象のMPによる抵抗ロールに勝たなくてはならない。 思い出させなくさせる内容は具体的な1つの出来事であり、「昨⽇やったことを全て忘れろ」などの曖昧な命令は出すことができない。 「モンスターに襲われたことは忘れろ」というように、具体的な出来事を⽰す必要がある。 ・[⽀配](基本p259) 対象の意志を曲げて、呪⽂の使い⼿の意思のとおりにさせることができる。 使うためには1 のSAN 値と、1 のMP がかかる。 呪⽂の使い⼿のPOW と対象のPOW を抵抗表で競わせる。呪⽂を掛けられるのは、⼀回につき、⼀⼈である。 対象は、10m 以内に、居なければならない。1 ラウンドにつき1 回。 ・[萎縮(SHRIVELLING)] この呪いをかけるためには好きなだけのマジック·ポイントと、その半分の値の正気度ポイント(端数切り上げ)をコストにしなければならず、詠唱のために2ラウンドの時間が必要である。 呪文に成功するためには、呪文の使い手は抵抗表に従って自分の残っているマジックポイントと対象のマジックポイントを競わせて勝たなければならない。 成功すれば、対象は破壊され黒焦げになる。呪文に投入した1マジックポイントにつき、対象の耐久力が1ポイント失われるのである。 呪文に成功するためには、呪文の使い手は自分の残っている精神力と対象のそれを競わせて勝たなければならない。 ・[暗黒の呪い(CURSE OF DARKNESS)] 異次元あるいは異界からやって来た生き物を、来た所へ返すための呪文である。 この呪文をかけることにより1D6正気度ポイントを失い、POWを消費する。 この呪文は、呪文の使い手の周りを一団の人間が取り囲むようにして行う。 全員が呪文を知っていなければならず、全員で少なくとも2、3分の間一緒に詠唱を行なわなければならない。参加する者はそれぞれPOWを1ポイントずつコストにするが、呪文の使い手だけは1ポイントも提供しなくてもかまわないし、いくらでも好きなだけ提供してもかまわない。 コストにしたPOW1ポイントにつき、呪文の成功率が10%上昇する。 いったん呪文が成功すると、異界の生き物にはそれに抵抗したり逃れたりするチャンスはない。 この呪文を効かせるためには、輪になっている者の中の1人あるいは呪文の使い手がその姿を見たことがないといけない。 ・[卜占] 媒体となるものはいろいろである。動物の内臓からお茶の葉から占い棒まで何でもかまわない。 ト占が理解できるのはロールで[POW×5]以下を出した場合である。 未来の前兆はあいまいであったり、微妙であったり、夢のようであったりするかもしれず、また謎めいた文章で表現されているかもしれない。4マジックポイントと正気度1d2ポイントのコストがかかる。 ■簡易用■ 梓旗 もえぎ(あずはた・ー)() 職業:ハウスキーパー 年齢: PL: STR:10  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:11  APP:10  POW:15  幸 運:75 SIZ:13 SAN:85 EDU:14 知 識:70 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:210) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]