タイトル:アモール・アンデルセン(Amor・Andersen) キャラクター名:アモール・アンデルセン(Amor・Andersen) 職業:オーナー 年齢:29 / 性別:男性 出身: 髪の色:金髪 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:#ffb5de 身長:182cm 体重: ■能力値■ HP:14 MP:12 SAN:88/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  14  16   7  10  15  17  14  14  12 成長等         1        -1   1  -2 他修正        -5 =合計=  11  14  12   7  10  14  18  12  14  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      64%  ●《キック》  60%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》35%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》11%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  68% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》85%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  75%  ●《説得》40%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(落書き)》 10%  ●《経理》 75%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》25%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 現在の名前:ルイス・A・ムーンバレー(Lewis・Amor・Moonvalley) 金髪碧眼。眼帯をつけているかも。 眼帯で隠している片目は白濁しており、乾いたような質感になっている。おもちゃのときに長く床に放置されていた影響。愛されなかった証。 世間体を気にしないタイプ。従業員のことがみんな大好き。従業員の嘘には結構騙される。 自分の好きな人に貶される等悲しいことがあると、すぐに「ガビーン」と落ち込んで床に落書きをする。めちゃ下手くそで何を描いているか全くわからない。 従業員はその度にその落書きを清掃しているので困っている。 復讐のために人間になって外にでて人類を滅亡させようと思っている。 従業員(おもちゃ)には愛を持って接したい。 自身が愛されたいのであれば、自分から愛するべきだと思っている。 心から愛したいし、心から愛されたい男。 一人称は、俺。 【誕生日(〇月×日の形)】 2月14日 (バレンタインデー、愛の日) 【好きな食べ物/苦手な食べ物】 好きな食べ物:1番は鍋(従業員みんなでひとつの鍋をつっついて食べるのが大好きだから)、次点でチョコレート(甘くて美味しいから) 嫌いな食べ物:ピーマン(苦いから) 「ホテルアンデルセンへようこそ! 極上のおもてなしによる、至福の時間を楽しんでくれたまえ!」 「そうさ。俺がこのホテルの支配人、アモール・アンデルセンだ!」 「ふふん。しかたないなあ、おまえたち。お父さんがわかりやすく教えてあげるぞ!」 「どうしたのかにゃ? 俺の力が必要かい?」(ウザい感じで言う) 「かわいいぞお前たち〜!その笑顔がとてもキュートだ!もうはなさないよ......」 「な、なに?! それは心外だぞ! そんな汚い言葉を使ってはいけません!」 「お父さんをそんなふうに馬鹿にするような子に育てた覚えはないぞお......」 「いいよ、俺の負けだ」 アモール(Amor)→ラテン語で「愛」 ◆現在のアモの心境 ・ディアナのことを絶対にひとりぼっちにしたくない。 ・ディアナを今までひとりにさせた分、愛してあげたい。それこそ、乾いた海を潤すくらいに。 ・アモは誰かをめいいっぱい愛したい。その対象が今はディアナ。そして大事な娘息子たち。そして友達。 ・自分のことを過小評価している。自分のことをとても愚かだと思っている。人間への憎しみ故に98人の人間の魂を生贄に捧げてきたことはずっと後悔している(最終的に助かったとは言え)。過去の自分を許せていない。 ・アモールの目から見て、みんなの生き方がきらきらしている。大事な息子のために命を賭けて夢の世界に飛び込んだディアナ。自分の意思をしっかり持って選択をしているリリー。辛いことがあってもマレクの想いを大事に受け継いで前を見ているカレン。愛する人を尊重し支えつつ周りの人間を守ろうとしているミスターヨハンセン。読んだ人の心を動かす物語を創るきれいで強い心の持ち主のマイケル。みんな輝いている。本当に素晴らしい人たちだと思っている。そしてアモールは自然と比べてしまっている。みんなと自分とを。その結果、俺はなんて愚かな男なんだと思っている。勝手に勘違いをして人間を心から憎み生贄に捧げて、セッション中はみんなに精神的に支えられてばかりでお荷物になってしまっていた、と思っている。みんなに返したい。恩も、愛も。俺にできることなら、なんでもしてあげたい。みんなのことを愛しているから。 ◆現在のアモの心境 ver.2 もう許されていたんだろうな。 俺のせいでママの人生を普通じゃなくしている 普通の親には、29歳の息子なんていないし、外で俺が「ママ」と呼ぶと、周りが訝しんだ目で見ることにも気づいた。 きっと俺が生まれなければ、普通の人生だった。普通のままになって普通に幸せになって、普通に愛するこどもの成長を見れていたんだと思う。 そうだとしても、もう、俺は、ママのことを手放せない。 俺自身が災厄だとしても、ママのことを世界一不幸にするのだとしても、それでも俺はママを手放すことができないんだ。 自分でも自分のことを愚かだと思う。かつて自分が嫌悪していた、人間らしい人間そのものだ。それでも、それでも、俺はママと一緒にいたい。ママの手を、話すことはできないんだ。 ママのことを幸せにしてあげたい。かれた海が満ちるほどの愛を、ママにプレゼントしたい。 それは本心だ。アモールの名かけて、君を生涯愛すると誓う。ルイスの名にかけて、ママの手を離さないと誓う。 *** ◆ホテルのオーナーであることになぜ誇りを持っているか? 元より、おもてなしが好きな男なので性に合っている。 人間よりも愛のある接客やサービスをすることで、人間に対し「愛のマウント」をとろうとしているのかもしれない。 ◆なぜ人間になりたいか? 人間になることでおもちゃ箱を飛び出して、「人間への復讐として人類を滅亡させたい」から。 ◆なぜ人間に復讐したいか? 彼は、人間のことが嫌いである。(そして人間に対して恐怖している。) おもちゃとして床に転がされて放置されていた経験から、自分というおもちゃを愛してくれなかった人間は冷酷な存在だと認識している。 その体験はトラウマとして彼の中に強く根付いている。 ハオンの手によって自我を有する生き物になった際に真っ先に思ったのは、人間への復讐だった。 そのために人間にならなければいけないことには最初は吐き気を覚えたが、人間の中身が愛で溢れれば、それはきっと素敵な生き物なのではないかとも思った。 そういう"愛のある"人間に自分が成ればいいのだとも思うし、おもちゃ箱の外に出なければ人類を滅亡させることなどできないと思った。 だから『人間になりたい』とハオンに願ったのだ。 故に、”愛がない”人間を生贄にすることにはあまり躊躇がない。 心からおもちゃを愛する人間なんていないだろう、そう思っている(思い込んでいる)。 (ホテルに恋人や家族で訪れた客に対しても基本的にそう思っている。いくらラブラブに見えても「それは見せかけなのだろう?騙されないぞ!」と思っている) そんな人間を反面教師にするかのように、彼は「愛すること」を大事にしている。 彼は人間になっても、"愛のある"人間でいたいと思っている。 ◆おもちゃ従業員(HO2、HO3、NPC)への感情 従業員に対しては、最初は共に働く単なる同僚のような存在だったが、修理を繰り返すうちに、共に過ごすうちに、"愛着"が湧いている。 今ではとっても大好き。家族のような存在。誰一人として欠けさせたくない。 お父さんと呼んで欲しいと思っている。俺がみんなのことを支えないと!守らないと!と思っている。 望むのであれば外の世界に連れ出したい。いつかは愛する従業員たちと地球上を旅してみたい。 だがもちろんそんな方法は知らないので、外に出たらその方法を探したいと思っている。 ◆なぜおもちゃであることを従業員に隠しているか? 真実を話すことで彼らのためになるのであれば、白状する心算である。 今まで話していなかった理由としては「彼らのおもてなしを台無しにしたくなかった & 共犯者にしたくなかったから」。 (隠しているもう一つの理由。自分が人間になるために、大事にするべき客を生贄に使っていることがバレたら、嫌われてしまうと思っている。) (そう。愚かにも嫌われたくないと思っている。どうせいつかはバレるというのに。) (※生贄にする際は睡眠薬を飲ませたりして気絶させてから捧げている。殺すにはあまり筋力がないため自信がない。ナイフで刺すとかだと血の始末が面倒だと思っている) ◆ハオン=ドルへの感情 ハオンが自身の面倒を見てくれたことにひどく感謝している。 最初に愛を教えてくれた存在。魔法使いのような存在だと思っている。 信頼している。二人きりの時はパパと呼んでいる。 ◆アモールにとって愛とはなにか? 放っておかないこと。寂しくさせないこと。一人にさせないこと。守ること。あたたかいこと。 Q.ホテルアンデルセンに勤め始めて何年くらいでしょうか? 自由に設定して良いのであれば、7年前からオーナーをしていることにしたいです。 A.勤続年数7年で構いません!シナリオ中齟齬が出る可能性はありますが、スタート時点の認識は7年でOKです *** ■ 探索者作成 キャスト 職業<ホテルマン> 職業技能:《言いくるめ》 or 《説得》、《応急手当》、《聞き耳》、任意の《芸術》 or 《製作》、《経理》、《心理学》、+関心のある技能2つ ■ 全PC 共通事項 【 推奨ステータス・技能 】 ・低POW非推奨 / 低CON非推奨 ・自衛程度の《戦闘技能》 / 《探索技能》 / 《交渉技能》 / 《精神分析》 ・秘匿HOに記載の技能 また、キャラクターシートに【誕生日(〇月×日の形)】と、【好きな食べ物/苦手な食べ物】を記載すること。 公開HO きみはこのホテルを運営するオーナーである。 高級ホテルであるアンデルセンの経営はきみが掌握している。きみの経営術の腕は大変優れたものであり、きみは拘りと矜持をもってこのホテルを運営している。 🛎️ 秘匿HO きみはこのホテルがおもちゃ箱の中の存在だと気がついている。そして、自分を含むHO2、HO3などこのホテルに従事するすべての従業員が「おもちゃ」であることを知っている。 きみはおもちゃである自分の能力に自信と誇りを持っており、それは人間に引けを取らないものだと信じている。 きみの目的は、人間になることだ。 🛎️ 【 きみの過去 】 きみがただ一介のおもちゃではなく、ホテルのオーナーにまで上り詰めることが出来たのは、ホテルのパトロンである「ハオン=ドル」という男のおかげである。きみの自意識が現れた当初、ハオン=ドルがきみの父親のように様々な世話をはじめ、教育をしてくれた。 きみがただ打ち捨てられたように床に転がるおもちゃではなく、自我を有する生き物となることができたのは一重に彼のおかげだ。彼はきみがホテルを運営する上でも、人間らしい教養などを身に着ける面においても様々な支援をしてくれた。 きみに名前をつけてくれたのも、彼だ。それまできみには名前が存在しなかった。 そしてきみが彼に対して『人間になりたい』という相談を持ち掛けたとき、彼はこんな話をしてくれた。 それは「100人の人間を捧げれば自分を人間にしてくれる」という約束であり、きみはそれ以来このホテルの中に人間を引き込み、生贄として捧げている。 そして今、生贄は98人目だ。 【 ハオン=ドルについて 】 (NPC立ち絵の公開可) 転がっていたただのおもちゃだったきみに人格と力を与えてくれた存在である。 きみはこの男のことを、ホテルのパトロン(後援者)だと従業員たちには紹介している。 ホテルにまれに宿泊しては、きみの様子を伺いに来る。彼と会うことが出来るタイミングはすっかり彼に委ねられている。 普段から深くローブを被り込んだ男で、身長が非常に高い。小さく不明瞭な言葉で短い会話をする。 転がっていたおもちゃであるHO2とHO3を見つけ出し、命を吹き込んだのも彼の所業だ。 彼に対してどのような感情を抱くも、それはきみの自由である。 【 ファステラウンについて 】 来たる伝統行事ファステラウンは、2日後に迫っている。 ホテル「アンデルセン」では催しものを行うことが多い。勿論ファステラウンも同様に、キャスト総出でこの素晴らしい日を祝うつもりである。 このイベントに紛れてきみは2日後の夜、宿泊者を生贄として捧げ、ハオン=ドルに人間にしてもらう予定だ。 【 ホテルについて 】 他のおもちゃたちとは異なり、人間のような思考を持ち始めたとき、ハオン=ドルによってこのおもちゃ箱の中であるホテルの運営を任された。この空間は何か異質で異様なもののようだが、異質でないもの(=人間たちの生きる世界)を知らないきみにとっては、その実態はよく分かっていない。 宿泊者はきみとは異なり、全員人間である。不定期にこの世界に迷い込んでは、おもちゃであるきみの接待を“高級ホテル”だと信じて疑わない。次にやってくる宿泊者たちも人間であるため、生贄にはうってつけだろう。 【 プライベートルームについて 】 このホテルの中にはきみだけが使用している『プライベートルーム』が存在している。 これはきみの自室兼執務室とは異なる部屋を指す。 普段は鍵をかけているため、自分以外の誰も立ち入ることは出来ない。特に、HO2とHO3を初めとしたキャストたちは絶対に入ることが出来ないよう、制限をかけている。 そこには生贄を捧げるための祭壇と、ハオン=ドルと交わしたやり取り、そしてきみが物心ついたときから所持していた所持品が並べられている。今までの犠牲者は全てこの部屋に運び込まれ、生贄として捧げられてきた。 (※所持品について、シナリオが始まる前段階から確認することは不可能) 【 きみの人となりについて 】 きみは揺るぎない信念のもとに、人間になるための努力を重ねてきた。きみは自分の目的を達成するために、努力することのできるひとだ。 だが一方で、時々虚しさや寂しさのようなものを感じることがある。 この感情の正体については本で勉強しても分からず、具体的な対策方法を見つけることが出来ていない。 【 探索者作成について 】 ・探索者のラストネームは「アンデルセン(Andersen)」に固定される。 ・INT+1、POW+1、EDU-2 (きみは賢く、揺るぎない精神力で約束を全うしている最中だが、外の世界を知らないだろう) ・交渉技能内2つまで自由に選択し、+20の補正を与えて良い。 ・HO1はホテルの経営者であるため、HO2とHO3を含むキャスト全員の行動を一部制限することができる。  その制限とは、プライベートルームに入ることを禁止するためのものだ。  他の部屋に入るのを禁じたい場合、あと2部屋までなら制限を追加することが出来る。 【 オーナーだけに開示される情報 】 ・ゲストの名前性別年齢 ・キャストの名前性別年齢 (KPはCSが提出され次第HO1に開示すること) 🛎️ 【 HO1注意事項 】 ホテルのキャストたちは「自分たちが人間ではない」ということは知っているが、「おもちゃ箱の中のおもちゃ」であるということまでは知らない。また、彼らはおもちゃであるため、自分の意志ではおもちゃ箱の中(ホテル)から出ることはできない。 (きみも同様にホテルから出ることは叶わないが、ハオン=ドルいわく人間になれば可能だと話されている) これを開示するかどうかは、きみに委ねられている。 また、きみは彼らが“壊れて”しまったとき、直す役割も担っている。 彼らがその医療行為から逸脱した“修理”について疑問に思うこともあるかもしれない。その際どう説明しているかも、勿論きみの自由だ。 キャストとして忙しなく働いてくれている二人の人形に対して抱く感情も、勿論自由だろう。 HO1 推奨技能 《経理》 / 《機械修理》 / 《信用》 / 《アイデア》 (※キャスト陣が負傷した際、《機械修理》が《医学》(《応急手当》)代わりになる) (※キャスト陣営のNPCに対してのみ、あなたの《信用》は≒[命令]として使える。あくまでNPCに対してのみであり、PCにはフレーバー程度の適用になる) ■簡易用■ アモール・アンデルセン(Amor・Andersen)(男性) 職業:オーナー 年齢:29 PL: STR:11  DEX:7  INT:18 アイデア:90 CON:14  APP:10  POW:12  幸 運:60 SIZ:14 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:14  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]