タイトル:対間にこ キャラクター名:対間にこ(とうま にこ) 職業:大学生 年齢:20 / 性別:女 出身:日本 髪の色:茶 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:147 体重:46 ■能力値■ HP:9 MP:12 SAN:17/92      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  10  12  12  12   8  15  18   9  12 成長等 他修正 =合計=  11  10  12  12  12   8  15  18   9  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      74%  ●《キック》  58%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   50%  ●《サブマシンガン》50% ●《ショットガン》  85%  ●《マシンガン》50%  ●《ライフル》   50% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》80%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 75%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》63%   《追跡》  10% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》70%   《重機械操作》    1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》      5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》     10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《サバイバル(荒地)》70% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》7%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称           成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力  / 備考 12ゲージケル・テックKSG   80 4d6/2d6/1d6 10/20/50     1   7+7    6 / 故障No.99 安全靴(キック)        50 1d6+1     近接               / FNファイブセブン       50 2d6      25m     3   20    8  / 故障No.98 ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考 雑貨    1   0   携帯食料、飲料/無線機/銃弾の予備/ドッグタグ       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: (職業は2015陸上自衛隊 参照) 職業P:EDU×2 技能:応急手当/回避/隠れる/サバイバル/任意の近接戦技能/任意の火器技能/+次の技能から2つ選択(機械修理/忍び歩き/水泳/登攀/ほかの言語/パラシュート/重機械操作/砲) →精神分析へ変更(神話生物と対峙することが多い為) 『War, sorrow, disappointment, despair, none of these last longer than man.』 (戦争、悲しみ、失望、絶望、どれひとつとして人間以上に長く続くものはない。) ──William Cuthbert Faulkner ▽HO2:荒廃日本の自分 貴方は荒廃した日本に暮らす住人だ。 貴方の世界は貴方が産まれる前に一度滅んだ。 貴方は生き残った人類の子孫である。 貴方の世界は、生きる事すら命懸けだ。 color:レッド(#ea5550) birthday:??? flower:ノコギリソウ「戦い」「勇敢」 song:『世界終焉とノスタルジー/RamunePop』『neu/少年ラジオ』 accent: #銃火器の達人 銃火器とは何かの縁があり、普段から親しんでいる。火器技能5つの基本成功率は50%である。 #受け身 どんなときでも、きちんと受け身をとって被害を最小限に抑えることができる。ショックロール成功範囲に+20 ■about 口数が少なく冷静なタイプ。 身体も小さく、生まれ持った筋力も体力にも自信がなく、ならばと銃火器をメインに扱うようになる。 (大切に想っている幼馴染二人の力になるためにも強くならなければという思いがあったため。 一人称:私 二人称:きみ、あなた 《通過シナリオ》 ・Doppel Welten-ドッペル・ヴェルテ-/END C-1 《不定》 ・健忘/2か月 ​───────​─────以下、秘匿あり──​───────​─────── 貴方はこの荒廃した日本の阿咬(あかむ)市に住む若者だ。 この世界には“神話的存在”と呼ばれる生き物達がおり、貴方達人間はそれに対抗・回避を行いながら必死に生きている。 だが、貴方にとってはこれが日常である。 その為、貴方は“神話的存在”と出会った際に起きる正気度ロールでの正気度の減少値が半減する。 例として、1/1d6の神話的存在だった場合、0/1d3となる。 それと同時に、既に神話生物を見ている為《クトゥルフ神話》技能に5%追加する。 この世界で生きる為に必要なのは力だ。 特に人間間の争いならばいざ知れず、“神話的存在”と相対した際には力が必要になる。この世界に生きる貴方には、戦闘に長けているだろう。 《任意の戦闘技能》3つに+20% →回避/キック/ショットガン また、貴方には同い年である男女の幼馴染と暮らしている。 優しく面倒見の良い穏やかな男性の安土 椋(あづち むく)と、小柄で元気な女性の越良 果穂(おちら かほ)。 彼等は貴方と共に暮らしており、この世界を共に生き抜く仲間だ。家族という血縁すらも散り散りになるこの世界で、貴方達は支えあって生き抜いてきただろう。 この世界や阿咬市、NPCの情報はHO2公開情報を参照。 ➥ ⁠ho2荒廃日本公開情報 ​─────── ▼探索者作成ルール ・能力値(STR、DEX等々)はHO1と同じとなる。 ・職業は自由。 ・幼馴染NPCは探索者達と同じ年齢となる。 ▼HO特性 ・《任意の戦闘技能》3つに+20%の補正が付く。 ・《クトゥルフ神話》技能に+5%。 ・本シナリオ内での神話的存在へのSANCcの減少値が半減。 (例:1/1d6の減少値の場合、0/1d3の減少値になる) ■簡易用■ 対間にこ(とうま にこ)(女) 職業:大学生 年齢:20 PL: STR:11  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:12  POW:12  幸 運:60 SIZ:8 SAN:92 EDU:18 知 識:90 H P:9  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]