タイトル:アストラ キャラクター名:アストラ 年齢:18歳相当 性別:♂ 髪の色:金 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:白 身長:111 体重:25 キャラクターレベル:33 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:服装倒錯/ 境遇:謎を求めて/ 目的:/ ■能力値■ HP:261 MP:294 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1      3   3   3 成長等  10  28        32   1  25 →合計 96点/LvUp分96点 =基本値= 21  42  10   7  45  15  36 ボーナス   7  14   3   2  15   5  12 メインクラス   0   2   0   0   0   0   3 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   7  17   4   3  15   5  15 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17  -1/ -1        16/  (2D) 攻撃力  --  39/ 39        39/  (2D) 回避判定   4    1          5   (2D) 物理防御 --   10      10  20 魔法防御   5    0          5 行動値   19   -3         16 移動力   12    2         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  39   0   0   0  -3   0  30m  弓 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             6             防具   3 補助          1   3         2 装身 =小計=右 -1  39   1  10   0  -3   2    左 能力値  17 --   4 --   5  19  12 スキル その他           10 =合計=右 16  39   5  20   5  16  14    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 30000  6   タイマーショットⅡ [] MPをCL*3持つ 放心 錆びてる 喋る 5点MPロス 苦痛耐性 左手         [] 腕          [] =合計=30000 6 /  重量上限21 頭部 4000  3  グリーンベレー [シーフ]  竜の証3 バステ威圧 疾走 胴部 4800  7  黒装束 [ニンジャ]     闘争本能3 高速準備1 司令塔5 補助 56000  2  必殺の手袋 [ウォ、シフ]  クリティカル時+20 装身 900000 3  チャンピオントロフィー [] ダメ+5D =合計=964800 15 /重量上限21 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 携帯大首領       1   10 バックパック         30 ベルトポーチ         15 ポーションホルダー      150 グレートHPポーション  5   50000 グレートMPポーション  5   75000 ハイMPポーション    7   2400  12個 1つ240 矢筒             100 ウーツの矢       20  96000  15本 ダメ+5D ランチボックス        50 果実             54   2個 1つ27 カバル焼きそば:試供品    60   3個 HP2D ウェポンケース        200 タイマーショット           MPをCL*3持つ 変色 冷たい 粘る 回避ファンブルで防御0 くじけない心         100   放心解除 1個 上位呪壁符       2 上位爆撃符       10  16000  10枚 耐毒符 爆撃符         10  1200  10枚 巨大攻城戦車         324000 陸マグロ           9600 使用済み           263268 闘争本能3           90000 高速準備           135000 司令塔5            27000 バステ付与:威圧       450 疾走3             90000 竜の証3            9000 苦痛耐性           55800 =所持品合計=  1245487 G (重量 60/上限149) =装備合計=    994800 G = 価格総計 =  2240287 G 所持金   288872G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《ラッキースター》   ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /        /作成時に幸運基本値+3 《ワイドアタック》   0 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /        /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《フェイドアウェイ》  ★ /MU     /  /     /  /3   /        /移動 《アームズマスタリー弓》★ /      /  /     /  /   /        /命中+1D 《リサイクル》     ★ /シーン終了時/  /     /  /8   /        /矢弾回収 《デュアルアロー》   3 /効果参照  /  /     /  /   /シーンSL回   /矢弾消費×2個 《ピアシングストライク》3 /DL直前   /  /     /  /5   /        /ダメ+SLD 《コンシールアタック》 3 /      /  /     /  /   /隠密      /命中+1D ダメ+SLD 《インタラプト》    ★ /効果参照  /  /     /  /   /シナリオ1回   /スキル打消し 《ダブルショット》   ★ /MJ     /命中/     /  /9   /        /2回攻撃 《マークスマン》    5 /パッシブ  /  /     /  /   /        /SL×5ダメージ上昇 《アデンダム》     ★ /イニシアチブ/  /     /  /8   /シナリオ1回  /即行動 《スピリットブレイク》 5 /パッシブ  /  /     /  /   /隠密      /ダメ+SLD 《インターフィアレンス》★ /判定直後  /命中/     /  /10  /シーン1回   /命中で勝負して行動キャンセル 《フォーチュンヒット》 ★ /      /  /     /  /   /        /ダメ+幸運 《アキュレイト》    ★ /      /  /     /  /   /        /起用判定+1D 《バーサーク》     1 /MN     /  /     /  /3   /        /ダメ+SL×3 《サイレントキル》   5 /パッシブ  /  /     /  /   /        /SL×4ダメ 《ソウルヒート》    3 /バーサーク /  /     /  /3   /        /狂戦士化SL+1 《ハードラック》    3 /効果参照  /  /     /  /10  /シナリオSL回  /ダイスを6に 《フェイタルヒット》  ★ /効果参照  /  /     /  /10  /隠密、シーン1回/6の目を倍にする 《ファントムシフト》  ★ /フリー   /  /     /  /   /シーン1回   /隠密になって判定+1D 《ハードヒット》    3 /DL前    /  /     /  /10  /        /SL×10ダメ追加、軽減不可 《ソアスポット》    3 /DL後    /  /     /  /3   /        /4個振りなおし 《ボーダーステップ》  3 /判定直後  /  /単体   /20m/10  /シナリオSL回  /出目+1 《マーダースキル》   5 /パッシブ  /  /     /  /   /        /クリティカル時ダメ+SL+1D 《スタイル:クウガ》  1 /ソアスポット/  /     /  /9   /シナリオSL回  /振りなおしたダイスを6に 《バーストスラッシュ》 ★ /パッシブ  /  /     /  /   /        /クリティカルで防御0に 《バーサタイル》    ★ /クリンナップ/  /     /  /   /シナリオ1回  /スカウトスキル回復 《ジェノサイダースキル》★ /パッシブ  /  /     /  /   /        /クリティカルでバステ回復できなくなる 《戦場の陥穽》     ★ /イニシアチブ/  /     /  /   /シーン1回   /CL×5点ロス 《必殺の矢》      ★ /判定直前  /  /     /  /   /        /フェイト3点でダイス目合計2倍 《完全奇襲》      ★ /パッシブ  /  /     /  /   /隠密      /リアクション失敗 《時の支配者》     ★ /効果参照  /  /     /  /   /シナリオ1回  / 《天の火》       ★ /効果参照  /  /     /  /   /シナリオ1回  /武器攻撃と同時、+CL×5 《神速の鼓動》     ★ /MJ     /  /     /  /   /シナリオ1回  /メジャーを2回使う 《高速準備》      1 /MU     /  /     /  /   /シーンSL回   /マイナーを使う 《司令塔》       5 /SU     /  /     /  /   /        /判定+SL 《闘争本能》      3 /パッシブ  /  /     /  /   /        /バステ受けてたらダメ+SLD 《竜の証》       3 /パッシブ  /  /     /  /   /        /SL×5点ロス 《バステ付与:威圧》  ★ /MN     /  /     /  /   /        / 《疾走》        3 /パッシブ  /  /     /  /   /        /移動したら+SLD 《影縫い》       ★ /      /  /     /  /   /シーン1回   /ダイス除外 《デッドショット》   5 /      /  /     /  /   /        /ダメ+SL×4 《魔弾の射手》     3 /      /  /     /  /   /        /ダメ+SL×2D 《ストレイトショット》 ★ /      /  /     /  /   /        /射撃の命中+1D 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《カメレオンスキン》   1 /MN    /  /  /  /10  /  /隠密 《ファインドトラップ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》  1 /     /  /  /  /   /  / 《リムーブトラップ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》  1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》    1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:グランアイン》1 /     /  /  /  /   /  / 《エンチャントウェポン無》1 /     /  /  /  /   /  /ゲッシュ対象 《トレーニング:筋力》  1 /     /  /  /  /   /  / 《フェンサーⅠ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《フェンサーⅡ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《フェンサーⅢ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》  1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》      1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《スティグマ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》    1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》     1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》  1 /     /  /  /  /   /  / 《ストライダー》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5525点 (レベル:5280点、一般スキル:95点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / リサイクル、フェイドアウェイ、デュアルアロー Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / アームズマスタリー弓、ソウルヒート、バーサーカー Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / バーサーク、ソウルヒート、ピアシングストライク Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / マーダースキル、ソウルヒート、ニンジャ Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / マーダースキル、スタイル・クウガ、ソアスポット Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / マーダースキル、コンシールアタック、ソアスポット Lv7→8: / 器用、感知、幸運 / ソアスポット、コンシールアタック、マーダースキル Lv8→9: / 器用、感知、幸運 / ジェノサイダースキル、コンシールアタック、マーダースキル Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / マークスマン、ダブルショット、スカウト Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / マークスマン、スピリットブレイク、アキュレイト Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / マークスマン、スピリットブレイク、インターフィアレンス Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / マークスマン、スピリットブレイク、フォーチュンヒット Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / マークスマン、スピリットブレイク、アデンダム Lv14→15: / 器用、感知、幸運 / サイレントキル、ハードヒット、チェイサー Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / サイレントキル、ハードヒット、スピリットブレイク Lv16→17: / 器用、感知、幸運 / サイレントキル、ハードヒット、ハードラック Lv17→18: / 器用、感知、幸運 / サイレントキル、フェイタルヒット、ハードラック Lv18→19: / 器用、感知、幸運 / サイレントキル、ファントムシフト、ハードラック Lv19→20: / 器用、感知、幸運 / 完全奇襲、デッドアイ、 Lv20→21: / 器用、感知、幸運 / 必殺の矢、フェイト、 Lv21→22: / 器用、感知、幸運 / 時の支配者、フェイト、 Lv22→23: / 器用、感知、幸運 / 天の火、フェイト、 Lv23→24: / 器用、感知、幸運 / 神速の鼓動、ワイドアタック、 Lv24→25: / 器用、感知、幸運 / 影縫い、ボーダーステップ、 Lv25→26: / 器用、感知、幸運 / 異才:エクスプローラー、レイザーストーム、ボーダーステップ Lv26→27: / 器用、感知、幸運 / 戦場の陥穽、デッドショット、 Lv27→28: / 器用、感知、幸運 / バーサタイル、デッドショット、フェイト Lv28→29: / 器用、感知、幸運 / ボーダーステップ、デッドショット、フェイト Lv29→30: / 筋力、感知、幸運 / 魔弾の射手、デッドショット、 Lv30→31: / 筋力、感知、幸運 / 魔弾の射手、フェイト、 Lv31→32: / 筋力、感知、幸運 / 魔弾の射手、フェイト、 Lv32→33: / 筋力、感知、精神 / ストレイトショット、デッドショット、フェイト メモ: セットアップ:司令塔 フリー:ファントムシフト(シーン1) ムーブ:フェイドアウェイ 高速準備(シーン1) マイナー:バーサーク~ソウルヒート カメレオンスキン バステ付与威圧 メジャー:ワイドアタック~レイザーストーム ダブルショット 同時:天の火 必殺の矢 デュアルアロー 同時攻撃射撃 判定後:ボーダーステップ ハードラック フェイタルヒット DL前:ハードヒット ピアシングストライク DL後:ソアスポット~クウガ ダブルショット 命中6D+16 ダメージ 2D(5D)+3D(ピアシング)+3D(コンシール)+5D(スピリット)+4D(狂戦士)+3D(本能)+3D(疾走)+5D(トロフィー)+2D(戦車)+6D(魔弾) +39+25(マークスマン)+15(フォーチュン)+3(バーサーク)+2(グランアイン)+20(デッドショット)+5d(矢弾)×2+2D(GS) +20(サイレント)+30(ハード) =35D(41D)+154(15点ロス)+10d 124(ヒットなし) =+6D(マーダー)+3D(忠誠)20(手袋)+150(天の火) 忠誠の誓い 名声の誓い 学園:遺跡探索部 3D+15 ヴォーパルの剣 種別:道具 重量:1 効果1:メジャーアクション。所持者は《トルネードブラスト》を使用する。所持者が《トルネードブラスト》を取得している必要はなく、コストを消費する必要もない。SLは3とし、またこの《トルネードブラスト》と同時に《ハイパーブラスト》を使用することもできる。1シナリオに1回使用可能。 効果2:マイナーアクション。ダメージ増加を行なう。対象のエネミー識別に成功していないときのみ有効。所持者が行なう攻撃のダメージに+[対象のエネミーレベル*5]する。対象が複数存在する場合、最も高い値を参照する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、これは破壊される。