タイトル:ミューティ キャラクター名:ミューティ=スムルーヴ 年齢:14歳? 性別:♀ 髪の色:銀髪 / 瞳の色:緋眼碧眼 / 肌の色:白 身長:130cm(見込み) 体重:25kg キャラクターレベル:33 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:モンク (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:竜の血/あなたはドラゴンの怪人である。あなたは口からブレスを吐くことができる。ドラゴンブレスを取得 境遇:黄泉がえり/ 目的:忠誠/ ■能力値■ HP:334 MP:286 フェイト:12     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    2   4   1   3      3   3 成長等  32  32           32    →合計 96点/LvUp分96点 =基本値= 44  44   8  12   9  48   9 ボーナス   14  14   2   4   3  16   3 メインクラス   0   2   0   0   0   3   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  4 =合計=  15  16   3   4   3  24   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16  -3/ -3        13/ 16(2D) 攻撃力  --  34/ 34        34/  0(2D) 回避判定   3   -6         -3   (2D) 物理防御 --   96    7   2  105 魔法防御  24    3   39   2  68 行動値    6   -10          0 移動力   20    0      20  40m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  34   0   0   0  -8   0 至近 打撃/魔導剣/格闘  32 左手    0   0   0  38   0  -2   0     盾   3 腕 頭部 胴部         -5  45   0          防具  32 補助         -1  13   3          防具  23 装身                          装身具   9 =小計=右 -3  34  -6  96   3  -10   0    左  0   0 能力値  16 --   3 --  24   6  20 スキル            7  39        エレメンタルボディ、マシンアーマー、ハイパーシールド その他            2   2         大騎竜、リムブースト・メタル、ヒュージエッジ(適用済み)、サクセション(防具:盾:物理防御、適用済み)、イミューンウェイト(適用済み) =合計=右 13  34  -3  105  68   0  40    左 16   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 51000  25  大鉄塊 []                武器強化済み 左手 0    4   ソル・ブクリエ [ウォーリア、アコライト] 防具強化済み  スロット1。 クリスタル[《苦痛耐性1》]  効果:メモ欄参照 腕          [] =合計=51000 29 / 重量上限49 頭部       (クレストスーツ) [] 胴部 785000 40 クレストスーツ [ウォーリア]  防具強化済み スロット2。 クリスタル[ 《竜の証》3、《ドレインパワー》10 ] 補助 25000  9  ブラックリング [アコ、メイジ] 防具強化済み 装身 4800  1  豊穣の花冠 []         パッシブ:精神に+2 =合計=814800 50 /重量上限54 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 ベルトポーチ           0   15   所持可能重量+2 異次元バッグ           0   2000  所持可能重量+10 ポーションホルダー        0   150   重量1の種別:ポーションのアイテムを5つまで重量0として所持できる。  ハイMPポーション        0   300   種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。  ハイMPポーション        0   300   種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。  EXHPポーション         0   2000  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。HPを6d回復する。  万能薬             0   300   種別:ポーション。マイナーアクションで使える。状態異常を全て回復する。  万能薬             0   300   種別:ポーション。マイナーアクションで使える。状態異常を全て回復する。 グレートHPポーション       1   10000  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。HPを20d回復する。 グレートMPポーション       1   15000  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを20d回復する。 ランチボックス          0   50   重量1の種別:食糧、料理のアイテムを5つまで重量0として所持できる。  カバル焼き(クリーム)     0   3    種別:料理。メジャーアクション。使用者の【MP】を1点回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。  カバル焼き(クリーム)     0   3    種別:料理。メジャーアクション。使用者の【MP】を1点回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。  カバル焼き(クリーム)     0   3    種別:料理。メジャーアクション。使用者の【MP】を1点回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。  カバル焼き(クリーム)     0   3    種別:料理。メジャーアクション。使用者の【MP】を1点回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。  カバル焼き(クリーム)     0   3    種別:料理。メジャーアクション。使用者の【MP】を1点回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 野菜               1   20   種別:食糧。メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 野菜               1   20   種別:食糧。メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 野菜               1   20   種別:食糧。メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 野菜               1   20   種別:食糧。メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 野菜               1   20   種別:食糧。メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 小道具入れ            0   20   重量1の種別:道具のアイテムを5個まで重量0として扱える。  ロープ             0   3    種別:道具。20mほどのロープ。判定の直前。登攀、跳躍の難易度-2  ランタン            0   5    種別:道具。フリーアクション。暗闇の効果を無効化する。  転送石             0   750   種別:道具。メジャーアクション。所持者と所持者のいるエンゲージにいる任意のキャラクターは街に転移する。この効果は「白亜の遺跡」でのみ使用可能。消耗品。  ドレスブック          0   1000  種別:道具。魔法の衣服を呼び出す本。マイナーアクション。使用者はドレスブックに描かれている衣装と同じ姿になる。衣装に物理防御力はない。元の姿に戻る場合、マイナーアクションを使用すること。  携帯大首領           0   10   種別:道具。パッシブ。所持者はネオ・ダイナストカバル大首領からの通信を受けられる。 ヴォーパルの剣          1   -    種別:道具。効果1:メジャーアクション。所持者は《トルネードブラスト》を使用する。所持者が《トルネードブラスト》を取得している必要はなく、コストを消費する必要もない。SLは3とし、またこの《トルネードブラスト》と同時に《ハイパーブラスト》を使用することもできる。1シナリオに1回使用可能。効果2:マイナーアクション。ダメージ増加を行なう。対象のエネミー識別に成功していないときのみ有効。所持者が行なう攻撃のダメージに+[対象のエネミーレベル*5]する。対象が複数存在する場合、最も高い値を参照する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、これは破壊される。 リムブースト・メタル       1   10000  種別:道具。マシンリムを取得している場合、物理防御力に+2、魔法防御力に+2する。 ウェポンケース          0   200   所持品の武器を1つ、重量0として扱える。  空き 耐毒符              1   1000  種別:呪符。[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。 くじけない心           1   100   種別:呪符。所持者が[放心]を受けたときに使用。受けた[放心]を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。 上位呪壁符            1   1500  種別:呪符。ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 上位呪壁符            1   1500  種別:呪符。ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 上位爆撃符            1   2000  種別:呪符。ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。 上位爆撃符            1   2000  種別:呪符。ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。 上位爆撃符            1   2000  種別:呪符。ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。 理力符:火            1   500   種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 理力符:水            1   500   種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 理力符:風            1   500   種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 理力符:地            1   500   種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 理力符:光            1   500   種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 理力符:闇            1   500   種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 怪人用変装セット         1   10   種別:装飾品。メジャーアクション。使用者は怪人と気づかれずに行動できる。この効果はシナリオ終了か、見破ろうとキャラクターとの【感知】による対決判定で、使用者が敗北するまで持続する。 ナイフ              0   100   投射可能。スロット3。 クリスタル[採取/採取/採取] 大騎竜              0   250000 Lv25。騎乗時、白兵攻撃のダメージ+20、移動力+20。所持品を重量25まで搭載できる。同乗:1人、乗っているキャラクターは飛行状態になる。  カバル焼き(クリーム) *5   0   15   種別:料理。メジャーアクション。使用者の【MP】を1点回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。  野菜 *10            0   200   種別:食糧。メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  理力符:光 *1         0   500   種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。  EXHPポーション *2        0   2000  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。HPを6d回復する。  空き *7 ≪苦痛耐性≫1のクリスタル     -   62000  装着済み SL1の≪苦痛耐性≫が使用可能 《ドレインパワー》10のクリスタル -   1300  装着済み SL10の≪ドレインパワー≫が使用可能 《竜の証》3のクリスタル      -   10000  装着済み SL3の≪竜の証≫が使用可能 =所持品合計=   381743 G (重量 23/上限56) =装備合計=    865800 G = 価格総計 =  1247543 G 所持金   257352G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌    24        24 (D) 錬金術   16        16 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象    /射程  /コスト/制限       /効果など 《》             ★ /         /    /      /    /   /         / 《》             0 /         /    /      /    /   /         / 《 ▽施設効果▽》      1 /         /    /      /    /   /         /影響があるものだけ抜粋 《学園》           1 /         /    /      /    /   /         /ギルドサポート:学園を取得できるようになる。 《温泉》           1 /         /    /      /    /   /         /各PCのフェイトが1点上昇する。 《料理店》          1 /         /    /      /    /   /         /全PCのCLを+1する(CL以外の値は変化しない) 《図書館》          1 /         /    /      /    /   /         /各PCは、フェイトを1点使用することで任意のタイミングにエネミー識別を行うことができる。 《工房》           1 /         /    /      /    /   /         /各PCはプリプレイに価格が[TL*50]G以下の「種別:ポーション」のアイテムを1個取得する 《神社》           1 /         /    /      /    /   /         /各PCはプリプレイに価格が[TL*50]G以下の「種別:呪符」のアイテムを1個取得する 《》             1 /         /    /      /    /   /         / 《 ▼アイテム▼》      10 /         /    /      /    /   /         / 《アブストラクター》     1 /アイテム     /-    /効果参照  /-    /-   /         /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム     /-    /効果参照  /-    /-   /魔導剣使用    /あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。 《ツインギミック》      1 /アイテム     /-    /効果参照  /-    /-   /魔導剣使用    /取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に、≪ツインギミック≫で選択した「種別」を追加する。「種別」が追加されるだけで、他のデータは変更されないことに注意すること。 《 ▼パッシブ▼》      10 /         /    /      /    /   /         / 《エレメンタルボディ》    1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /【物理防御力】に+5する。ただし、キャラクター作成時に【筋力基本値】-2する。 《アームズマスタリー:打撃》 1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /種別:打撃の武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。 《ファランクススタイル:精神》1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /取得する際に選んだ能力基本値で装備できる防具の重量制限を計算する。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。 《シールドスラム》      1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /盾装備      /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。 《アタックブースト》     9 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+SL*3する。 《シールドブースト》     9 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+SL*3する。 《マジックスペシャリスト》  7 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /「分類:魔術」のスキルのコストに-SLする。 《聖なる契約》        1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /ダメージ増加を行うアコライト・プリースト・パラディンのスキルの効果に+10する。 《異才:プリースト》     2 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /プリーストのスキルを取得できる。 《アイアンフィスト》     1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /格闘使用     /武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《マインドアデプト》     1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /【精神】+2 《フェイス:アエマ》     1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。 《トレーニング:筋力》    1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》    1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /器用基本値+3 《トレーニング:精神》    1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》    1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /幸運基本値+3 《バイタリティ》       1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /【最大HP】に+CLする。 《サクセション》       1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /プリプレイ時に武器か防具を一つ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力+1、防具ならば物理防御または魔法防御に+1する。 《マシンアーマー》      1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の物理防御力]する。 《竜の証》          9 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、追加でSL*5点のHPロスを与える。 《 ▼戦闘前▼》       1 /         /    /      /    /   /         / 《ホーリーオーダーⅡ》     1 /戦闘前      /自動成功/自身    /-    /F1  /         /フェイト1点を消費する。ホーリーアーマーかホーリーウェポンかホーリーワードを戦闘前に使用する。 《》             1 /         /    /      /    /   /         / 《 ▼セットアップ▼》    10 /         /    /      /    /   /         / 《インペレイティブ》     1 /セットアップ   /自動成功/自身    /-    /12  /1/セットアップ     /「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 《シャインストライク》    1 /セットアップ   /自動成功/自身    /-    /6   /         /攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ホーリーフィールド》    1 /セットアップ   /自動成功/自身    /-    /15  /         /分類:魔術。【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《エレメンタルブリード》   1 /セットアップ   /自動成功/自身    /-    /6   /         /使用する際に属性からひとつ選択せよ。あなたの属性を選択した属性に変更する。さらに、あなたが行う攻撃の魔法ダメージが選択した属性の場合、そのダメージに+[(SL)D]する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《》             1 /         /    /      /    /   /         / 《~▽攻撃時▽~》      1 /         /    /      /    /   /         / 《 ▼イニシアチブ▼》    10 /         /    /      /    /   /         / 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ   /自動成功/自身    /-    /5   /1/シーン       /ヒールをイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《 ▼ムーブ▼》       10 /         /    /      /    /   /         / 《ファランクスクラッシュ》  1 /ムーブ      /自動成功/自身    /-    /6   /効果参照     /攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。 《ムービングセット》     1 /ムーブ      /自動成功/自身    /-    /3   /1/シーン       /戦闘移動を行なう。その移動の終了後、「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する。 《 ▼マイナー▼》      10 /         /    /      /    /   /         / 《ブルヒット》        1 /マイナー     /自動成功/自身    /-    /8   /         /白兵攻撃のダメージに+[装備している武器の重量]する。 《ドレインパワー》      15 /マイナー     /自動成功/自身    /-    /-   /         /武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、自身のHPをSL*5点回復する。 《 ▼メジャー▼》      10 /         /    /      /    /   /         / 《ヒール》          1 /メジャー     /魔術  /単体    /20m   /4   /         /分類:魔術。対象のHPを[3d+CL×3]点回復する。 《ホーリーウェポン》     5 /メジャー     /魔術判定/単体    /20m   /4   /         /分類:魔術。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《ホーリーオーダーⅠ》     1 /効果参照     /自動成功/自身    /-    /F1  /         /フェイト1点を消費する。ホーリーアーマーかホーリーウェポンかホーリーワードを範囲(選択)にする。 《マニフィカート》      1 /効果参照     /自動成功/自身    /-    /6   /         /ホーリーウェポンやホーリーワードと同時に使用する。そのスキルに攻撃の命中判定に+1Dを追加する。 《ハンマーストライク》    5 /メジャー     /命中  /単体    /武器  /3   /打撃使用     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ホーリーヒット》      1 /メジャー     /自動成功/自身    /-    /12  /         /≪ハンマーストライク≫による白兵攻撃を2回行う。≪ハンマーストライク≫のコストは消費せず、対象:単体※となる。それぞれ別の対象に攻撃してもよい。 《ドラゴンブレス:光》    1 /メジャー     /効果参照/範囲(選択)/20m   /8   /1/シーン       /対象に特殊攻撃を行なう。その特殊攻撃の命中判定は[3D+【器用】]、ダメージは選択した属性の魔法ダメージとなり、ダメージロールは[2D+CL*5]となる。 《ファーストエイド》     1 /メジャー     /器用  /単体    /至近  /-   /         /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済みとなる。 《》             1 /         /    /      /    /   /         / 《 ▼攻撃と同時▼》     10 /         /    /      /    /   /         / 《ソウルヒット》       1 /効果参照     /自動成功/自身    /-    /-   /1/シーン       /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 《 ▼判定前▼》       10 /         /    /      /    /   /         / 《グレイスフォース》     1 /判定前      /自動成功/自身    /-    /10  /SL/シーン      /「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 《ユニットキーン》      9 /判定前      /自動成功/自身    /-    /6   /魔導剣使用、3/シナリオ/攻撃のダメージに+SL*10 《インテリジェンス》     1 /判定前      /自動成功/自身    /-    /-   /魔導剣使用、3/シナリオ/判定の直前に使用する。その判定に+2dする。 《 ▼DR直前▼》       10 /         /    /      /    /   /         / 《ファランクスアタック》   1 /DR前       /自動成功/自身    /-    /10  /1/シーン       /使用する際に装備している「装備部位:胴部、全身」の防具からひとつ選択せよ。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[選択した防具の「重量」]する。 《パニッシャー》       5 /DR前       /自動成功/自身    /-    /10  /SL/シナリオ      /攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+【精神基本値】する。 《ハイパニッシャー》     1 /パッシブ     /-    /自身    /-    /-   /         /≪パニッシャー≫の効果に+10する。 《ディバインフォース》    1 /DR前       /自動成功/自身    /20m   /20  /1/シナリオ      /対象にダメージ増加を行なう。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルはあなたを対象に出来ない。また対象はこの効果を拒否できる。 《》             1 /         /    /      /    /   /         / 《 ▼判定後▼》       10 /         /    /      /    /   /         / 《小さな奇跡》        1 /効果参照     /自動成功/単体    /視界  /-   /1/シーン       /メジャーアクションの判定のダイス目1つを6にする。 《パリペイティア》      1 /判定後      /自動成功/単体    /20m   /F1  /1/シーン       /対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。 《》             1 /         /    /      /    /   /         / 《~▽防御時▽~》      1 /         /    /      /    /   /         / 《 ▼効果参照▼》      1 /         /    /      /    /   /         / 《アプリシエイド》      9 /効果参照     /自動成功/単体    /20m   /8   /         /対象がカバーを宣言した時に使用する。対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ソウルバスター》      1 /効果参照     /自動成功/単体    /効果参照/-   /1/シナリオ      /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 《インデュア》        1 /効果参照     /自動成功/自身    /-    /5   /防御中1回     /バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《 ▼DR直前▼》       10 /         /    /      /    /   /         / 《カバーリング》       1 /DR前       /自動成功/単体    /至近  /2   /防御中1回     /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《アイアンカバー》      9 /《カバーリング》 /自動成功/自身    /-    /2   /SL/シーン      /使用する際に装備している防具からひとつ選択せよ。《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》によるカバーでダメージを受ける際に、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[選択した防具の「重量」]する。 《 ▼DR直後▼》       10 /         /    /      /    /   /         / 《プロテクション》      5 /DR後       /自動成功/単体    /20m   /3   /1/MP       /分類:魔術。対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ワイドプロテクション》   1 /≪プロテクション≫/自動成功/自身    /-    /4   /         /プロテクションを「対象:範囲(選択)」に変更する。 《フィールドプロテクション》 1 /≪プロテクション≫/自動成功/自身    /-    /-   /1/シナリオ      /プロテクションを「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に変更する。 《アフェクション》      1 /DR後       /自動成功/単体    /20m   /-   /1/シナリオ      /ダメージを0に変更する。 《パーミエーション》     1 /DR後       /自動成功/自身    /-    /-   /1/シナリオ      /物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《フォーチュンガード》    1 /DR後       /自動成功/自身    /-    /3   /SL/シーン      /あなたがダメージを受ける攻撃のHPダメージを算出する際に使用する。対抗属性を持つ魔法ダメージやスキル、アイテムの効果によって、物理、魔法防御を0と見なすHPダメージを受ける場合、通常通りダメージを算出する。 《守護結界》         9 /DR後       /自動成功/単体    /30m   /10  /1/MP       /分類:魔術。対象が受ける予定のダメージに-[5d+SL*10] 《神域の守護》        1 /≪守護結界≫   /自動成功/自身    /-    /10  /         /守護結界の対象を範囲(選択)にし、効果に+2dする。 《自愛の御手》        1 /DR後       /自動成功/単体    /20m   /-   /1/シナリオ      /ダメージを0に変更する。 《信仰の盾》         1 /DR後       /自動成功/場面(選択) /視界  /-   /1/シナリオ      /ダメージを0に変更する。 《 ▼魔術と同時▼》     10 /         /    /      /    /   /         / 《ブーストブレイド》     9 /効果参照     /自動成功/自身    /-    /-   /SL/シーン、魔導剣  /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+【装備している種別:魔導剣の武器のLv】する。 《》             1 /         /    /      /    /   /         / 《 ▼戦闘不能▼》      1 /         /    /      /    /   /         / 《苦痛耐性》         1 /戦闘不能     /自動成功/自身    /-    /-   /1/シーン       /戦闘不能を回復し、さらにHPをSL×10点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。 《》             1 /         /    /      /    /   /         / 《~▼シーン終了▼~》    10 /         /    /      /    /   /         / 《マイニング》        1 /効果参照     /自動成功/自身    /-    /-   /1/シナリオ      /シーン終了時に使用する。ルビー×1D、エメラルド×1D、サファイア×1D、トパーズ×1D、ダイアモンド×[1D÷2(端数切り上げ)]から選択せよ。選択したアイテムを取得する。GMが使用を却下した場合、使用回数には数えない。 《》             1 /         /    /      /    /   /         / 《》             1 /         /    /      /    /   /         / 《 ▽ゲッシュ▽》      1 /         /    /      /    /   /         / 《女王への誓い》       1 /         /    /      /    /   /         /封印スキル:≪ヘイスト≫を選択。 《ヘイスト》         1 /セットアップ   /魔術  /単体    /20m   /3   /ゲッシュ       /分類:魔術。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:ダイスロール増加 《名声の誓い》        1 /         /    /      /    /   /         /選択クラス:ハイランダー 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《ドラゴンブレス:光》1 /メジャー  /効果参照/範囲(選択)/20m /8   /1/シーン /対象に特殊攻撃を行なう。その特殊攻撃の命中判定は[3D+【器用】]、ダメージは選択した属性の魔法ダメージとなり、ダメージロールは[2D+CL*5]となる。 《マイニング》    1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ/シーン終了時に使用する。ルビー×1D、エメラルド×1D、サファイア×1D、トパーズ×1D、ダイアモンド×[1D÷2(端数切り上げ)]から選択せよ。選択したアイテムを取得する。GMが使用を却下した場合、使用回数には数えない。 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。 《ホーリーオーダーⅠ》 1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /F1  /   /フェイト1点を消費する。ホーリーアーマーかホーリーウェポンかホーリーワードを範囲(選択)にする。 《ホーリーオーダーⅡ》 1 /戦闘前   /自動成功/自身    /-  /F1  /   /フェイト1点を消費する。ホーリーアーマーかホーリーウェポンかホーリーワードを戦闘前に使用する。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /精神基本値+3 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /【最大HP】に+CLする。 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用  /単体    /至近/-   /   /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済みとなる。 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /装備重量制限+5 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /防具の移動力修正が+0以下の場合+0に変更する。 《サクセション》   1 /アイテム  /-    /効果参照  /-  /-   /   /プリプレイ時に武器か防具を一つ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力+1、防具ならば物理防御または魔法防御に+1する。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /器用基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /筋力基本値+3 《マシンアーマー》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /幸運基本値+3 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /知力基本値+3 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /モンスター識別+1d 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /スキルのリアクションとして行う【精神】判定に+1dする。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身    /-  /3   /1/シーン /種別:ポーションを使用できる。 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1dされることなくリアクションを行える。 《フェザー》     1 /効果参照  /魔術  /自身    /-  /6   /1/シーン /落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。 《ビジランテ》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1dする。 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /危険感知の判定に+1dする。 《マシンリム》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /   /筋力、器用、敏捷の基本値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5540点 (レベル:5280点、一般スキル:110点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / プロテクション3、ホーリーウェポン1、アフェクション Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / プロテクション4、ホーリーウェポン2、ファランクススタイル:精神 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / プロテクション5、ホーリーウェポン3、ファランクスクラッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク1、ホーリーウェポン4、ファランクスアタック Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク2、ホーリーウェポン5、アイアンカバー2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク3、マニフィカート、クイックヒール Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク4、アームズマスタリー:打撃、アイアンカバー3 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク5、ヘイスト1、ソウルヒット Lv9→10:パラディン / 筋力、器用、精神 / (クラスチェンジ:パラディン)、ホーリーヒット、パーミエーション Lv10→11:プリーチャー / 筋力、器用、精神 / インペレイティブ、グレイスフォース1、(クラスチェンジ:プリーチャー) Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ワイドプロテクション、フィールドプロテクション、エレメンタルブリード Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / シャインストライク、ブルヒット、フォーチュンガード Lv13→14:ウォーリア / 筋力、器用、精神 / (クラスチェンジ:ウォーリア)、シールドスラム、ホーリーフィールド Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、器用、精神 / (称号クラス:プロフェッサー)、シールドブースト1、アブストラクター Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / アタックブースト1、シールドブースト2、ブーストブレイド1 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / アタックブースト2、シールドブースト3、ブーストブレイド2 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / アタックブースト3、インテリジェンス、ユニット:キーン1 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / マジックスペシャリスト1、ツインギミック、ヒュージエッジ Lv19→20:クルセイダー / 筋力、器用、精神 / (クラスチェンジ:クルセイダー)、守護結界1、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / ユニット:キーン2、信仰の盾、 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / ユニット:キーン3、神域の守護、 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / ブーストブレイド3、小さな奇跡、 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / フェイト、聖なる契約、 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / フェイト、自愛の御手、 Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / パニッシャー1、異才:プリースト1、(パリペイティア) Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / パニッシャー2、異才:プリースト2、(ディバインフォース) Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / パニッシャー3、守護結界2、 Lv28→29: / 筋力、器用、精神 / パニッシャー4、守護結界3、 Lv29→30:ドルイド / 筋力、器用、精神 / パニッシャー5、(クラスチェンジ:ドルイド)、アプリシエイド1 Lv30→31: / 筋力、器用、精神 / ハイパニッシャー、ムービングセット、アプリシエイド2 Lv31→32:モンク / 筋力、器用、精神 / アプリシエイド3、(クラスチェンジ:モンク)、ソウルバスター Lv32→33: / 筋力、器用、精神 / インデュア、アイアンフィスト、マインドアデプト メモ: muwti smelouve 無言、沈黙  フランス語:silence シランス/mutisme ミュティスム 狼  フランス語:loup ルー/louve ルーヴ/louveteau ルヴトー 精霊の力を借りて姿を構築しているレムレスの少女。 そして、犬と竜を掛け合わせたワンコドラゴンの怪人でもある。 彼女の血にはドラゴンの血が混ざっており、その容姿はなぜかヴァーナの狼族に酷似している。 遭難事故により死んだ過去があり、ネオダイナストカバルの技術でよみがえった。 左腕は錬金術で構成されているおり、本人も気にしている。そのせいか素肌を晒すのは極力避けている。 また口数は少く、必要以上に喋らない。 なお、よみがえった直後の開口一番「・・・おなかすいた。」である。 決して腹ペコキャラではなく、ただお腹が空いていただけである。 その時食べたカバル焼きの味は忘れられないのである。中身はクリーム。 ****************************************************************** 依頼人:イオ 最初の遺跡:7階層 ・7Fにヴァーパルの剣 ****************************************************************** ソル・ブクリエ 伝承武具:盾 物理防御力:CL+2 魔法防御力:0 行動修正:-1 重量:2 継承:77 スロット その武器(防具)には、アームズクリスタルをはめ込むためのスロットがある。状況に合わせて力を発揮する、万能を目指した武器(防具)なのだ。 効果:その武器(防具)をS1武具とする。 伝承:36 芳香武具 その武器(防具)からはステキな香りがする。どのような香りがするかは、自由に決めてよい。ただし、その香りはなにかを呼び込む可能性がある。 効果:装備者と同じエンゲージにいるキャラクターを対象とした攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃に対する回避判定に-1Dする。呪詛追加。 宿命:24 試練 その武器(防具)は、あなたに試練を課す。あらゆる困難は、あなたの成長のために訪れるのだ。 呪詛:15 生命吸収 その武器(防具)は、使用者の命を奪い取る。 効果:装備者が攻撃の命中判定を行った場合、メインプロセスの終了時に装備者は5点のHPロスを受ける。 ****************************************************************** ●ゲッシュ 女神への誓い  取得スキル:ハイパーシールド  封印スキル:ヘイスト ****************************************************************** 戦闘前: パッシブ:アタックブーストSL3(ダメージ増加+SL*3) パッシブ:聖なる契約(ダメージ増加+10) ホーリーオーダーⅡ  └ホーリーオーダーⅠ  └ホーリーウェポン SL5   └マニフィカート   └グレイスフォース  攻撃力:+58(SL*3+SL*3+10+【精神】)  命中 :+1d  コスト:19(4-1+6+10) 施設:料理店(CL+1) パッシブ:シールドスラム(白兵ダメージ+盾重量) パッシブ:アタックブーストSL3(ダメージ増加+SL*3) パッシブ:シールドブーストSL3(ダメージ軽減+SL*3) パッシブ:聖なる契約(ダメージ増加+10) パッシブ:マジックスペシャリスト(魔術コスト-1) パッシブ:フェイス:アエマ(HP/MPの回復効果+2) パッシブ:アームズマスタリー:打撃(打撃の命中+1d) パッシブ:アイアンフィスト(白兵ダメージ+【精神】) パッシブ:竜の証SL3(ダメージ時SL*5点HPロス) パッシブ:大騎竜(白兵ダメージ+20) ギルドサポート:士気高揚(判定+1d) セットアップ:インペレイティブ コスト:12  セットアップ:エレメンタルブリード コスト:6   属性を選択。自身が選択した属性になり、選択した属性の魔法ダメージに+1d  セットアップ:ホーリーフィールド コスト:14(15-1)   物理・魔法防御:+24(+【精神】)  セットアップ:シャインストライク コスト:6   DR:+24(+【精神】) ●攻撃時 ムーブ:ファランクスクラッシュ  DR  :+48(+【精神基本値】)  コスト:6 マイナー:ドレインパワー SL10(武器攻撃でダメージを与えると自身のHPをSL×5点回復) マイナー:ブルヒット (武器攻撃でダメージを与えるダメージ+【武器重量】)  DR  :+25  コスト:8 メジャー:ヒール  判定 :3d+4  回復量:3d+104(3d+CL×3+2)  コスト:3(4-1) メジャー:ドラゴンブレス:光  判定 :4d+15  DR  :2d+170(2d+CL×5)  コスト:8 メジャー:ホーリーヒット(ハンマーストライクを2回)  コスト:12 メジャー:ハンマーストライク  判定 :4d+13  DR  :7d+82(2d+34+SLd+4+24+20)  コスト:3 命中判定直前:ユニット:キーン シナリオ3回  DR:+30(+SL*10)  コスト:6 武器攻撃と同時:ソウルヒット ムーブ:ファランクスクラッシュ、メジャー:ドラゴンブレス、DR直前:ファランクスアタック  判定 :4d+17  DR  :2d+247(170+48+35)  コスト:24(6+8+10) ムーブ:ファランクスクラッシュ、マイナー:ブルヒット、メジャー:ホーリーヒット  判定 :4d+15  DR  :7d+155(82+25+48) +15点HPロス  コスト:26(6+8+12) ムーブ:ファランクスクラッシュ、マイナー:ドレインパワー、メジャー:ホーリーヒット  判定 :4d+15  DR  :7d+130(82+48) +15点HPロス+50点回復  コスト:18(6+12) DR直前:ファランクスアタック シーン1回  DR:+40(+【防具重量】)  コスト:10 DR直前:パニッシャーSL5 シナリオSL回  └ハイパニッシャー  DR:+58(+【精神基本値】+10)  コスト:10 (他人の)DR直前:ディバインフォース シナリオ1回  DR:+189(+CL*5+10+9) (アタックブーストSL3、聖なる契約)  コスト:20 ◎宣言 ムーブ:ファランクスクラッシュ コスト:6  ムービングセット コスト:3 マイナー:ブルヒット      コスト:8  ドレインパワー  コスト:- メジャー:ホーリーヒット    コスト:12 ドラゴンブレス  コスト:8 武器攻撃と同時:ソウルヒット  コスト:- 命中判定直前:ユニット:キーン コスト:6  インテリジェンス コスト:- DR直前:ファランクスアタック  コスト:10 パニッシャー   コスト:10 セットアップ:シャインストライク、ムーブ:ファランクスクラッシュ、マイナー:ブルヒット、メジャー:ホーリーヒット、  命中判定直前:ユニット:キーン、DR直前:パニッシャー   DR:7d+267(7d+82+24+48+25+30+58) +15点HPロス ●防御時 ホーリーフィールド:+24(+【精神】) 物理防御:105+24⇒129 魔法防御:68+24⇒92 DR直前:カバーリング  └アイアンカバー  防御力:+40(+【装備重量】)  コスト:4(2+2) DR直後:プロテクション  軽減 :5d+9(SLd+9)  コスト:2(3-1) DR直後:プロテクション  └ワイドプロテクション  軽減 :5d+9(SLd+9)  コスト:6(3-1+4) DR直後:守護結界SL3  軽減 :5d+39(5d+SL*10+9)  コスト:10 DR直後:守護結界SL3  └神域の守護  軽減 :7d+39(5d+SL*10+9+2d)  コスト:20 魔術と同時:ブーストブレイド  効果 :+32(+【武器Lv】)  コスト:- 最大で ・守護結界-神域の守護、ブーストブレイド  軽減 :7d+39+32  コスト:20 フェイス:アエマの効果で回復量が増えていることに注意。 カバル焼きでMP3点、野菜でMP5点回復する。 ****************************************************** ●制限回数 ・シーン ドラゴンブレス:光 :1/1 ソウルヒット    :1/1 クイックヒール   :1/1 アイアンカバー   :3/3 ファランクスアタック:1/1 フォーチュンガード :1/1 パリペイティア   :1/1 グレイスフォース  :1/1 ブーストブレイド  :3/3 小さな奇跡     :1/1 苦痛耐性      :1/1 ・シナリオ アフェクション     :1/1 パーミエーション    :1/1 フィールドプロテクション:1/1 自愛の御手       :1/1 信仰の盾        :1/1 ディバインフォース   :1/1 パニッシャー      :5/5 ユニット:キーン    :3/3 インテリジェンス    :3/3 マイニング       :1/1 ソウルバスター     :1/1 埋めた伝承武具(盾) ミューティ:伝承武具:盾 継承:77 スロット 伝承:77 重複 →2回 ミューティ:d66 伝承1回目 Arianrhod : (D66) → 63 ミューティ:d66 伝承2回目 Arianrhod : (D66) → 42 ミューティ:d66 宿命 Arianrhod : (D66) → 52 ミューティ:d66 特徴 Arianrhod : (D66) → 52 ミューティ:d66 呪詛1回目 Arianrhod : (D66) → 25 ミューティ:d66 呪詛2回目 Arianrhod : (D66) → 15 →ダイナストカバル学園に埋める