タイトル:ノスリ キャラクター名:「酔いどれギャンブラー」ノスリ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:40 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:176 体重:77 経歴1:醸造家(ブルワー)5、防具職人(アーマラー)1、賭博師(ギャンブラー)4 経歴2:成長ポイント1 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8   3   6   6   9 成長   3   2   1   1   4    →計:11 修正 =合計= 21  17  19  22  20  17 ボーナス  3   2   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   8  40  35 特技         0   0 修正 =合計=  9   8  40  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 4 Lv  / プリースト/アールマータ 6 Lv セージ    2 Lv  / エンハンサー       1 Lv アルケミスト 2 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能        : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2     : グラップラー習得 [p1-281]武器習熟A/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  17  51 修正 特技        0 =合計=  5   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果        : 前提 [pⅡ211]キャッツアイ  : 命中力+1     : [pⅢ206]ヒールスプレー : 対象のHPを回復   : 緑x2 [pⅢ205]バークメイル  : 対象の防護点を上昇 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 4   7   7   6 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 230   1H  10   1   8  10  11   8 [格闘B] *アイアンボックス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 240  1H#   5  -1   6  15  11   8 [格闘B] *ソリッドヒール / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 470 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / グラップラー装備可能 盾 :              / 修正: = 合計 =    6   2   15 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :10  ターバン     / ナイトメアの角隠し 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:100  聖印       / 神聖魔法の行使に使用 右手:1000 叡智の腕輪    / 左手:1500 カードシューター / 射程:2(本来の射程+10m)として扱う(Ⅲ245) 腰 :            / 足 :            / 他 :            / =合計=2610 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋/水袋/毛布/たいまつ6/火口箱/ロープ10m/小型ナイフ 救命草            30  5   150 魔香草            100  7   700 ヒーリングポーション     100  3   300 アウェイクポーション     100  3   300 アビスシャード        0   5   0 テント(5人用)        300  1   300 魔晶石(2点)         200  3   600 魔晶石(3点)         300  6   1800 エール            1   0   0 入場料            500  1   500  グランゼールの迷宮入場料 地図             50  1   50  グランゼールの迷宮地下一階(割り勘) ハニーレッドジャム      50  5   250  一気飲みじゃないと効果なし(1日1回) 干し肉            10  0   0   通りすがりのブレードスカートわんこから購入 Aランクマテリアルカード(緑) 200  18  3600 Bランクマテリアルカード(緑) 20  6   120 保存食(1週間分)       100  5   500 グランゼールの冒険の紋章      1   0 マナチャージクリスタル(2点) 0   1   0 エール            1   1   1 まぁまぁな酒            1   0   おじさんが作った酒 乳酒             3   0   0 出目が足りない分を金で買う  30  1   30 弦楽器3のメリア          1   0   なぞのガチャ エール            5   1   5   怪しい酒場のクソまっずい酒 朝マック           1   1   1 =所持品合計=    9307 G =装備合計=     3095 G = 価格総計 =   12402 G 所持金    9614G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 剣の欠片  20 冒険者ランク「ダガー」 所持名誉点: 138 点 合計名誉点: 138 点 ■その他■ 経験点:140点 (使用経験点:18000点、獲得経験点:15140点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    3340点(3340 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 器用度   3430点(2500 / 580 / 7回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力    1340点(1000 / 290 / 1回) 7- 生命力   1270点(1000 / 270 / 回) 8- 知力    1230点(1000 / 230 / 回) 9- 器用度   1080点(1000 / 80 / 回) 10- 知力    1130点(1000 / 130 / 回) 11-        0点(   /   / 回)  賭博師で稼いだ+支度金 12- 敏捷度   2320点(2000 / 220 / 2回)  強面おじさんがフルボッコにされた回 メモ: //============================================================ //*以下をクリックしてチャパレを実行する 2d6 //割と必要な場面が多い2D6 //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //dex=3 //agi=2 //str=3 //vit=3 //int=3 //men=2 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //infight=4 //magicianA=5 //sage=2 //adventurer=5 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //セージ器用=2d6++ //セージ器用 //セージ敏捷=2d6++ //セージ敏捷 //セージ知力=2d6++ //セージ知力 //セージ精神=2d6++ //セージ精神 //命中判定(アイアンボックス)=2d6+++1 //命中判定(アイアンボックス) //命中判定(ソリッドヒール)=2d6+++-1 //命中判定(ソリッドヒール) //基本命中判定=2d6++ //命中判定 //回避判定=2d6++ //回避判定 //行使判定(魔法A)=2d6++ //行使判定(魔法A) //生命抵抗判定=2d6++ //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6++ //精神抵抗判定 //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //攻撃(アイアンボックス)=k10+++0+1@11 //アイアンボックス //攻撃(ソリッドヒール)=k15+++0+1@11 //ソリッドヒール //魔法職A攻撃(キュア・ウーンズ)=k10+++0@13 //キュア・ウーンズ //魔法職A攻撃(フォース)=k10+++0@10 //フォース //============================================================ // made in http://actyuu.sakura.ne.jp/chatpalette //============================================================