タイトル:骨まで食うたろう キャラクター名:飯酒盃 哮(いさはい たける) 職業:D通社員 年齢:28 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:16 MP:14 SAN:55/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  17  13  13  13  15  10  18  16  14 成長等        1 他修正                        1 =合計=  11  17  14  13  13  15  10  19  16  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      26%   《キック》  25%  ●《組み付き》   55%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  50%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   55%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値 ●《言いくるめ》75%   《信用》  15%   《説得》       15%  《値切り》  5%    《母国語()》95%  ●《その他の言語(英語)》41% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     40%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 40%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》71%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 「ままどぉる」    1   0 「ナッツボン」    1   0 「萩の月」      1   0            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: /// ■ 名前   飯酒盃 哮(いさはい たける)   28歳/男 ■ 職業   大手広告代理店D通の営業部(オリジナル)   巡ル1095日 HO1 ■ 特徴表   1-7[勉強家]   貴方は日々学ぶことに精進している。EDU+1、また、EDUによる年齢の下限は適用されない。   6-6[急速な回復力]   新陳代謝能力に優れている。耐久力を回復するロールの結果に+1。 ■ 性格    クソ真面目朴訥男。老若男女問わず赤ちゃんにすら敬語で話す腰の低さが良かったのか営業配属になった(尚表情筋が終わってるので全然向いてない)    唯一の趣味は食べ歩き。その様子はほぼ孤独のグ〇メ。酒には弱いので飲みの席でも強引に勧められない限り飲まずに永遠に端の席で食ってる。そもそも性格が暗いので最近はあんまり誘われない。かなしい。    前に勤めていた会社はスーパーブラック企業で忙しすぎてろくに食事も出来ず、ある日空腹すぎてメシの事しか考えられず、載せてはいけない原稿を勢いよく全国に発信しクビになった。    将来の夢は博多でラーメン屋さんになること。 ■ memo **公開HO** 【HO1】 あなたは宴会が楽しくて仕方ない。もし、この幸せな空間を壊そうとするものがいれば狂気の最中、その対象すら食してしまう。 **追加の秘匿HO1** 狂気状態の詳細 あなたはこの新年会が非常に楽しく、永遠に続けていたいと考えている。 もし、この新年会に疑問を覚える人物に出会ったら怒り狂い、その人物に噛みつく。 通常シーン中であれば、噛みつきは対象に自動成功で固定ダメージ1&突然噛みつかれる恐怖SAN0/1減少(最大減少2) 戦闘ラウンド中であれば命中50% / ダメージ1D4の攻撃手段として扱う。 また、何かしらの料理や飲み物を口に運ぶことで怒りは解消され、他人の話に10分ほど耳を傾けることもできるようになる。この情報についてはシナリオ開始後にロールプレイの中で他PCに開示しても構わない。 **追加の秘匿所持品** 3年間、すべての卓にある料理を食べて歩いたあなたは、特に美味しかった3つの食べ物をポケットに隠し持っている。これら3つはとても希少なものであり、既にテーブルの上を探しても見当たらない。特別なことがない限りポケットから取り出すことはないだろう。 `◆ アーティファクト「ままどぉる」` 優しい白餡の味が口に広がり精神の安らぎを得る ・食べるとSAN30回復 ※最大で初期SAN値まで回復する `◆ アーティファクト「ナッツボン」` ほろ苦さと甘さのバランス感覚が五感を冴え渡らせる ・食べると全ての技能値+30%の補正を1度だけ得る `◆ アーティファクト「萩の月」` 古代ギリシャ語で【全ての原点】を表すἀψίνθιον μήν(ハギノツキ)という女神の名をあやかった銘菓 ・食べることで目の前に真理の扉が現れる ・扉を開く場合はSAN1D100消費で真理を見ることが出来る ※萩の月を一度食べた時とてつもなく美味しかったのだが、真理の扉を垣間見たHO1探索者は「この扉を開いてしまうと楽しい新年会が終わってしまう」と本能的な恐怖を感じ、だんだんと開きゆく扉から目を背け現実世界に帰ってきた。出来れば口にしたくないと考えている。 ■簡易用■ 飯酒盃 哮(いさはい たける)(男) 職業:D通社員 年齢:28 PL: STR:11  DEX:13  INT:10 アイデア:50 CON:17  APP:13  POW:14  幸 運:70 SIZ:15 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:16  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]