タイトル:まふつじん キャラクター名:まふつ じん⭐︎(リビルド1) 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:エクセレント (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:大成功/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:276 MP:125 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   2   0   0   0   0   2   1 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等  15  18           18   3 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 27  29   7   8   6  30  12 ボーナス   9   9   2   2   2  10   4 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス     1            1   1 他修正 =合計=  10  11   3   2   2  11   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1        10/  (2D) 攻撃力  --  27/ 27        27/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   22         22 魔法防御  11   -3          8 行動値    5   -8          0 移動力   15   -1         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  27   0   0   0  -8   0  50m  弓  10 左手 腕 頭部         -1  16 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助          2  -3  -3 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  27   0  22  -3  -8  -1    左 能力値  11 --   3 --  11   5  15 スキル その他 =合計=右 10  27   3  22   8   0  14    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 6000  27  プラズマチェーンガン [] 左手         [] 腕          [] =合計=6000 27 / 重量上限32 頭部     2  ヘルム(伝承武具) [ウォーリア] 77:S1防具、77:重複(22攻撃を範囲選択、56武器攻撃で1点通れば毒CL/5+1付与、61〜62幸運、11光輝、61神々しい、43スリップ受ける) 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア]  パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助     1  レイリアルリング []       ダメージロール直前。ダメージに+5d。ラウンド1回。備者以外にも誓いの指輪を装備したキャラクターがシーン登場している時に有効。 装身 6000  3  ファイターズジュエル []     装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、ダメージロールに+1Dする。 =合計=12500 17 /重量上限32 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 肉             0      HP 1d回復 果実            0      MP3点回復 はいHPぽーそん       1   200  マイナー、メジャー。4d回復 はいHPぽーそん       1   200 はいHPぽーそん       1   200 はいMPぽーそん       1   300  マイナー、メジャー。4d回復 はいMPぽーそん       1   300 はいMPぽーそん       1   300  バッドステータス全て回復 万能薬           1   300 万能薬           1   300 万能薬           1   300 毒消し           1   10   マイナー、メジャー。毒回復。 毒消し           1   10 蘇生薬           0   5000  メジャー。戦闘不能を回復し、HPを2d点にする。 蘇生薬           1   5000 ラクダ バリスタ          16  6000  ×1、装備中 はいHPぽーそん       1   200 はいHPぽーそん       1   200 はいMPぽーそん       1   300 はいMPぽーそん       1   300 はいMPぽーそん       1   300 はいMPぽーそん       1   300 万能薬           1   300 ボグシーチ料理       0   1000  CL+1 対抗:スリップのクリスタル 0   400  スリップを受けない(伝承武具に装着済み) ミスリルの矢        1   800  弓の射撃攻撃+7 ミスリルの矢        5      あと11本(ギルドに20本あるよ) 陸マグロ             12000 乾坤一擲          10  10000 連撃の槍          0   82300 重量17 クイックケース       0   58000 連撃の槍 矢筒               100 鏑矢            5   20000 風属性に変更 覚醒の爪          6   4200  命中判定に+1d。パッシブ。 耐毒符           1   1000  即座につかう 耐毒符           1   1000 =所持品合計=   211120 G (重量 64/上限77) =装備合計=    18500 G = 価格総計 =   229620 G 所持金   2343325G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト   /制限      /効果など 《ドラゴニックシンボル》       ★ /判定直前  /自動成功/単体/20m /3     /シナリオ1回  /対象が行う判定のダイス1個追加 《バッシュ》             5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4     /-       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]。クリティカル:D増加 《スラッシュブロウ》         3 /DR直前   /自動成功/自身/  /3     /シーン1回   /武器攻撃のダメージロール直前に使用し、ダメージ増加+(SL×2)D 《セイクリッドダンス》        5 /メジャー  /精神  /自身/-  /6     /シナリオSL回  /あらゆる判定+1D、クリンナップごとにMP5点消費すればシーン終了まで持続。クリティカル:コストお 《チャネリング》           1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /6     /        /セイクリッドダンスと同時に使用。セットアップで使える。 《ゴッドマスタリー》         1 /メジャー  /自動成功/自身/-  /フェイト1点/-       /種別:格闘、短剣、長剣、両手剣、斧、槍、弓から1つ選択。フェイト1点消費。選択した種別のアームズマスタリーを取得する。シナリオ終了時まで持続する。 《(アームズマスタリー)》      1 /パッシブ  /-    /自身/  /-     /-       /選択した武器の命中判定に+1Dする。 《👼の運命I》             1 /自身    /判定直後/自動/-  /Ft1    /-       /自身の命中判定ダイスの一つを 6 に変更する。 この時に 6 の目が二つになるとクリティカルにな る。但し、効果適用後自身はバットステータス「呪 縛」を受ける。 《👼の運命II》            1 /範囲(選択)/判定直後/自動/視界/Ft5    /-       /シーン内にいる同タイミングで行った味方全員の ダイス目一つを 6 に変更する。この時に 6 の目 が二つ以上になるとクリティカルとなる 《カバーリング》           1 /DR直前   /自動  /単体/至近/2     /防御中1回   /対象にカバーを行う。行動済でもカバーできる。 《ボルテクスアタック》        1 /効果参照  /自動  /-  /-  /-     /ウォ、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、単体*に変えてダメージ+CL×10 《コールゴッドイザナギ》       4 /効果参照  /自動  /自身/-  /6     /ラウンド1回  /セイクリッドダンスの効果中に使用可能。あなたが行うダイスロール直後に使用、振ったダイスのうちSL個以下の任意の数のダイスを振り直す。 《ソウルコンバート》         1 /効果参照  /自動  /自身/-  /-     /-       /フェイトをn点消費するスキルと同時に使用。フェイト1点につきMPを10点消費する。分類:ロールには使えない。 《シャインブレイバー》        5 /セットアップ/自動  /自身/-  /-     /        /ダメージ増加。フェイト1点消費。攻撃のダメージ+SL×5。ラウンド終了まで。 《オーソリティ;ブリガンティア》   3 /判定直前  /自動  /単体/20m /-     /シナリオSL回  /対象のリアクション判定に+2Dする 《カラミティトリガー》        2 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /-       /クリティカル:ダイスロール増加のスキルでクリティカルすると追加ダイスにさらに+(SL+1)D 《バーストスラッシュ》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /^     /両使用     /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の物防・魔防を0としてHPダメージを算出 《バイオレントヒット》        1 /クリンナップ/自動  /自身/-  /-     /シナリオ1回  /すでに使用したボルテクスアタックの使用回数を増やす 《アームズロジック:弓》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /選択武器使用  /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。複数を同時に適用できない。 《ストラグルクラッシュ》       1 /メジャー  /自動成功/自身/-  /10     /両使用     /バッシュによる武器攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、単体*となる。さらに2回目のバッシュによる攻撃のダメージに2Dする。ただし同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 《フェイタルチューン》        2 /判定直後  /自動成功/単体/視界/-     /シナリオ1回  /フェイトを1点消費。判定で振ったダイスからひとつを選択してその出目に+SL(最大6)。6が2つ以上になればクリティカルとなる。 《ストームアタック》         3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /-       /スラッシュブロウの効+SL*3d 《ドゥームブレイク》         1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-     /シナリオ1回  /攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更し、ダメージに+CL*5する。 《ビルドアップフォース》       3 /マイナー  /自動  /自身/-  /5     /シーンSL回   /武器攻撃ダメージ+20。効果は重複する。効果は武器攻撃のダメージロールを行うか、シーン終了まで持続する。 《『鏡の中の答え』》         1 /      /    /  /  /      /        / 《風の滅殺者Ⅰ(ウインドスレイヤー)》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /-       / 《風の滅殺者Ⅱ(ウインドスレイヤー)》1 /      /    /  /  /      /        / 《地の滅殺者Ⅰ(グレイブスレイヤー)》 1 /      /    /  /  /      /        / 《地の滅殺者Ⅱ(グレイブスレイヤー)》 1 /      /    /  /  /      /        / 《ブレイブソウル》          1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-     /シナリオ1回  /未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行う。このメインプロセスで行動済みにならず、メインプロセス終了時にあなたのHPは0になる。 《パーフェクトボディ》        1 /戦闘不能  /自動成功/自身/-  /-     /シナリオ1回  /戦闘不能を回復し、HPをSL×20点回復 《クイックシフト》          2 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /4     /ラウンドSL回  /武器を携帯品にしたり装備したりする。 《ブラッドヒート》          3 /マイナー  /自動成功/自身/-  /-     /-       /ダメージ増加を行う。SL×5点以下の任意のHPを消費する。武器攻撃のダメージに消費した消費したHP+5点する。メインプロセス終了時まで持続する。 《ディフェンスライン》        1 /リアクション/命中判定/単体/視界/15     /双装備     /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 《ファストセット》          1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /6     /-       /マイナーをムーブで使用する。マイナーで同じスキルは使えない。 《最高の遊び相手》          1 /      /    /  /  /      /        /《固有》最高の遊び相手。パッシブ、最大HPが100増える。 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストリートワイズ》 1 /メジャー    /幸運  /自身/-  /-   /-  /情報収集を幸運判定で行い、判定+1dする 《トレーニング:器用》1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値+3 《ウェポンチェンジ》 1 /ムーブアクション/自動成功/自身/-  /4   /-  /武器の切り替え 《イクイップリミット》1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-  /装備重量+5 《風の滅殺者Ⅰ》    1 /        /    /  /  /   /  / 《風の滅殺者Ⅱ》    1 /        /    /  /  /   /  / 《地の滅殺者Ⅰ》    1 /        /    /  /  /   /  / 《地の滅殺者Ⅱ》    1 /        /    /  /  /   /  / 《セカンドライフ》  1 /        /    /  /  /   /  / 《ファーストエイド》 1 /        /    /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /        /    /  /  /   /  /クリンナップでポーションのめる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1755点 (レベル:1710点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、精神、幸運 / ゴッドマスタリー、セイクリッドダンス、コールゴッドイザナギ Lv2→3: / 器用、精神、幸運 / チャネリング、セイクリッドダンス、コールゴッドイザナギ Lv3→4: / 器用、精神、幸運 / バッシュ、セイクリッドダンス、コールゴッドイザナギ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / セイクリッドダンス、転職プリーチャー、ソウルコンバート Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 転職エクセレント、フェイタルチューン、オーソリティ:ブリガンティア Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / シャインブレイバー、フェイタルチューン、オーソリティ:ブリガンティア Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / シャインブレイバー、バッシュ、スラッシュブロウ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / シャインブレイバー、バッシュ、スラッシュブロウ Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 転職:ウォーロード、ビルドアップフォース、ボルテクスアタック Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック:弓、ビルドアップフォース、ストームアタック Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ストラグルクラッシュ、ビルドアップフォース、ストームアタック Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / シャインブレイバー、バイオレントヒット、バーストスラッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / シャインブレイバー、ドゥームブレイク、カラミティトリガー Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、ブレイブソウル、フェイト Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / 転職:チェイサー、ブラッドヒート、クイックシフト Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ディフェンスライン、ブラッドヒート、クイックシフト Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、ブラッドヒート、パーフェクトボディ Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、オーソリティ:ブリガンティア、フェイト メモ: 出身:アースラン大陸名称 「レイリアルイヤリング」 補助防具:アイテム 効果1:1ラウンド1回 攻撃を受けるかリアクションであなたに対しての攻撃を失敗させると「2D」手に入れる。 効果2:1ラウンド1回 パッシブ、あなたが攻撃をすると「1D」手に入れる 効果3:1ラウンド1回 効果参照 味方がダイスロールを振った後に宣言、そのダイスに効果1と効果2で手に入れたダイスを追加する。判定であれば6の数が2つ以上でクリティカルする。上記のダイス(D)は3つまで手に入れることができる。シナリオ終了時まで継続 シュレイレルが現世に残るために強い思念がこもるイヤリング。彼女が生きている媒体の一つ それは人を黄泉の世界の運命すら曲げる。 鏡の中の答え 『必要経験点』0点 制限:PC3 公開開始:第三話オープニングフェイズ終了時に ◆解説 キミは裏カジノで勝ち残るための実力と運を持ち合わせている。 同等、それ以上の相手はそういないものだ。これはあなたの寂しさを埋めるため、あなたは自らの力で、他人を強くすることにする。答えを映す鏡として。 ◆恩恵 あなたは、ギャンブルを求めてしまう。それがパーティにとって幸運か不幸かはダイスが決める。  効果参照。あなた以外の対象がダイスロールを振った直後に宣言する。あなたも同じ数のダイスロールを行い、ダイスの結果をあなたが振ったダイスロールの結果に変更する。1シーン3回まで。 ◆束縛 ①あなたは、この恩恵の効果を使用した場合、奇数回になるように使用しなければならない。そして変更した結果が【あなた以外の結果の方が高いことが多い場合】か【偶数回しか使用しなかった場合】 あなたはフェイトを1点失う。 ②第3話のOPにて医療費を稼げた場合、上記の束縛の「フェイトを1点失う」効果を「幸運の値のMPロス」に変更できる。1シナリオ1回 (編集済)