タイトル:My dear "H" KPC キャラクター名:Noah 職業:森の番人 年齢:15 / 性別:男 出身:??? 髪の色:黒と赤こげ茶 / 瞳の色:赤 / 肌の色:黒っぽい褐色 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:11 SAN:89/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  18  17  15  12  14  13  14  15  11 成長等     -3  -6 他修正 =合計=  12  15  11  15  12  14  13  14  15  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%  ●《キック》  60%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     35%  ●《木斧》   50%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%  ●《忍び歩き》50%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  81% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(罠)》 35%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》80%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称        成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ハンティングナイフ   25 1D4+2+db タッチ     1       15 / 木斧          20 1D8+2+db タッチ     1       15 / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 ナイフ    1   0   狩った獲物の解体やサバイバルに使うナイフ。愛用。 手斧     1   0   狩猟用の武器 革袋     1   0   水筒代わりの袋 傷薬     1   0   塗り薬タイプ =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: シナリオによる作成ルールに準拠 職業P:EDU*20 特徴表の使用不可 Noah (ノア) 一人称:おれ 二人称:おまえ 名前教えてくれてたら名前呼び 母のことは”母さん”と呼んでいる。 自分のことは自分でやることに重きを置いている、しっかりした少年。 "母さん"に甘やかされつつも自分から狩りに興味を持ち、どんどんできることを増やしていったためもはや自立している。 母さんからはもう少し甘えてくれてもいいのに...と少しだけ寂しがられるけどお構いなし。 狩りや解体はそれなりにできるものの、料理がまだ苦手。 ※胃に入れば同じということで頓着してこなかったのが原因だし、料理は母さんがやってくれていた。 外の世界に興味があり、ジゼルのことも気にかけている。 今の目標:ジゼルと会って一緒にいろんなことをすることと、料理の上達 ※料理に関しては母さんから与えられたものをベースに自分が狩ってきたものを使用しているので  人間の世界で言う「え、それ食べるの...?」っていうものも食べてたかも... RP例 「……ジゼル?」「よかった、無事だったんだな」 「...久しぶり。しばらく見ないうちに...大きくなった。でも、一目見てすぐわかった」 「待ってろ、今とってくる」 「大丈夫か?...傷、手当てするから、見せて」 「...ずっと一緒にいたい。ジゼルと、もっと色んなもの、みたい」 通過シナリオ 1.My dear "H"  -KPC- 接触探索者 1.Giselle(ジゼル) 以下シナリオのネタバレ含む記載↓ 1のシナリオより ・KPCは「真紅の輪」を使用できなくなる。 シュブ=ニグラスへの崇拝を続けるかは任意。 ・探索者が角を切り落とす場合 中世ヨーロッパのこの時代で生きていくために、 角を切り落とすことを考える探索者がいた場合、 KPCか探索者、いずれかがSTR*3に成功した場合、 比較的痛むことなく切り落とすことができる。 探索者のHPを-1。 失敗した場合はうまく力が入らなかったか、 逆に乱暴に力をかけすぎた等で痛みを伴うが、切り落とすことは可能。 探索者のHPを-1D3。この傷は【応急手当】が可能。 探索者、KPC共に折れた角は生え変わるため、 完全に除去することはできない。 再び伸びた角を切り落とす場合は、その度にHPを-1。 折れた角が伸びないように整える場合は、HPは減少しない。 ■簡易用■ Noah(男) 職業:森の番人 年齢:15 PL: STR:12  DEX:15  INT:13 アイデア:65 CON:15  APP:12  POW:11  幸 運:55 SIZ:14 SAN:89 EDU:14 知 識:70 H P:15  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]