タイトル:リン キャラクター名: 年齢:16 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:ピンク / 肌の色:色白 身長:154 体重:わかんない キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:望まれぬ娘/天涯孤独。混血の娘。隔絶された世界にて、身を削りながら戦っていた。 境遇:転移事故/死にかけたタイミングで転移事故。 目的:諸国漫遊、帰還/見分を広め、実力を上げて帰還する…かもしれない。 ■能力値■ HP:209 MP:203 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   4      3     -3 成長等     24  24     24       →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 10  37  41   8  35   8   6 ボーナス   3  12  13   2  11   2   2 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1 =合計=   3  12  18   2  13   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -2/ -2  1   5  16/ 18(4D) 攻撃力  --  33/ 33  66  59  158/ 153(17D) 回避判定  18    2    7   4  31   (4D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   3    5          8 行動値   31    0       7  38 移動力    8    0      95  103m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  33   0   0   0   0   0 至近 長剣/短剣   1 左手    0  28   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部          1   1                  3 胴部             5   5 補助          1   2             防具   4 装身                               3 =小計=右 -2  33   2   8   5   0   0    左  0  28 能力値  12 --  18 --   3  31   8 スキル   1  66   7              ルックアウト(リアク+2《SL+1》)、フェイスブリガンディア(リアク+1)、ダガーアーツ(回避+3《SL+2》)、ツインフェンサー(命中+1D)、アームズマスタリー(命中+1D)、バタフライダンス(回避+1D)、ナイウォ(ダメージ+1D)、ブレイカー(ダメージ+3D)、レイザーシャープ(ダメージ+1D)、インテュ(敏捷判定+1D)、スペシャライズ(命中+1、ダメージ+1《命中ダメージ+SL》)、ボーパル(ダメージ+25《SL×5》)、ラピッド(ダメージ+18《敏捷》)、ホースマン(回避+1)、エレメンタルパワー光(ダメージ+20《SL×4》) その他   5  59   4         7      ロストデビルセット(命中回避+2)、ロストデビルズキャップ(ダメージ+5)、ロストデビルズアイ(行動力+4)、暗闇伝承(ダメージ+10D《CL/3+2D》)、エポナプス(移動力+20、ダメージ+25《CL》、回避+1)、神馬の鞍(命中回避+1、移動力+75《CL×3》)、ゴッデスブレス(ダメージ+2)、古代の衣(ダメージ+20)、漆黒の星(命中+1行動値+1)、ジェミニカード(ダメージ+4)、古代竜の心(命中+1ダメージ+3)、リムブースト・リフレクス(行動値+2) =合計=右 16  158  31   8   8  38  103    左 18  153 ダイス  4D  17D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0   9   長短自在剣 []       シーン1でエンゲージ外へ攻撃可能。射程視界。MP8消費。攻撃力CL+8 左手 400  1   死線斬り(S1暗闇の短剣) [] 暗闇の伝承短剣、精霊:光のクリスタル、攻撃力CL+3/暗闇下でCL÷3+2Dダメージ追加 腕         [] =合計=400 10 / 重量上限15 頭部 5400  3 ロストデビルズキャップS1 [シーフ] 対抗:スリップのクリスタル 胴部 200200 3 古代の衣S1 []           ダメージ+20/被ダメージ・毒ロスダメージ+30/敏捷のクリスタル 補助 3200  2 ロストデビルズマント [ウォ、シー] 装身 2400  1 ロストデビルズアイ [シーフ] =合計=211200 9 /重量上限15 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 GMPP              1   15000 MPP              1   50 ミニポメロ           0      CL×5のMPを所持。このMPは回復不能。果実の回復量-3 神馬の鞍            3      命中回避+1、移動力[CL×3]、非騎乗時回避-2 万能薬             1   600 エポナプス                 騎乗中回避+1、ダメージ+[CL]、移動力+20。重量30までアイテム所持可能。非騎乗時筋力判定-1D、アイテムパワー効果で筋力参照時1/2 野菜*5                100 シースベルト          0   1000  短剣を4つまで重量0として携行できる 漆黒の星            0   2500  命中+1、行動値+1。小道具入れに収納中 ジェミニカード         0   17800 武器攻撃ダメージ+4、双装備限定。小道具入れに収納中 小道具入れ           0   20 耐毒符×3           0   3000  毒を受けたときに自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた毒を回復する。 古代竜の心           1   25000 命中+1、ダメージ+3 リムブースト・リフレクス    1   10000 行動値+2 以下選択アルカナム アルカナム:アリアンロッド×2 アルカナム:グランアイン×2 アルカナム:アーケンラーヴ×2 アルカナム:シームルグ×2 アルカナム:アラクネ×2 アルカナム:ダナン×2 アルカナム:アエマ×2 アルカナム:ブリガンティア×2 アルカナム:大地×2 アルカナム:ヨルムンガンド×2 アルカナム:ダグデモア×2 アルカナム:ファーヴニル×2 アルカナム:星×1 アルカナム:海×1 アルカナム:ダオ×1 =所持品合計=   75070 G (重量 8/上限10) =装備合計=    211600 G = 価格総計 =   286670 G 所持金   58310G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (3D) 罠解除   12        12 (3D) 危険感知  13        13 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ      /-    /-     /-  /-   /-       /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-       /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ナイトウォーカー》    1 /パッシブ/メイキング /-    /-     /-  /-   /-       /[暗闇](『R1』P292)によるペナルティを受けない。明度のルール(『R2』P148)を採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。また、[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ      /-    /-     /-  /-   /-       /短剣を使用した命中判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-       /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中力」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた一つの武器として扱う。 《エングレイブド》     5 /パッシブ      /-    /-     /-  /-   /-       /プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPは全て失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCになる。P14も参照せよ。 《バッドフォーチュン》   7 /効果参照      /自動成功/単体   /20m /EP2  /-       /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。そのクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。 《ミアズマバスター》    3 /ムーヴ       /自動成功/自身   /-  /EP1-3 /-       /ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《インタラプト》      1 /効果参照      /-    /単体   /視界/-   /シナ1     /いつもの。 《ナイトロード》      1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /EP1  /-       /[暗闇](明度ルール採用の場合は1~3)の効果を受ける場所にいるときに使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。 《ブレイカーブランド:白兵》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-       /《エングレイブド》5で取得可能。取得する際に白兵攻撃、射撃攻撃、魔法攻撃から一つ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+3Dする。ただし、《エングレイブド》で取得するEPが14点となる。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ      /-    /-     /-  /-   /-       /回避判定に+1Dする。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備   /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《スティール》       1 /DRの直後      /自動成功/自身   /-  /3   /シナSL    /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと。(このとき、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、EL×100Gを得る。 《アルカナム》       1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-       /「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。「種別:アルカナム」とデックについてはレガシーP8も参照すること。 《リバースカード》     1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /アルカナム携帯/「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する。 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブプロセス/自動成功/単体   /20m/6   /シーン1    /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 《ルックアウト》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /アーシアン  /リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]する。 《エフェクトスキップ》   1 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /10  /10      /判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(ギルドサポート、パワーを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-       /CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージ+1Dする。 《フェザータップ》     1 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /3   /-       /飛行状態になり、戦闘移動を行う。この時、飛行状態になるだけで移動を行わなくてもよい。飛行状態はメインプロセス終了まで持続する。 《ソードダンス》      1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /5   /-       /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用 /取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《スペシャライズ:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《レイザーストーム》    1 /ワイドアタック   /自動成功/自身   /-  /-   /シナ1     /ワイドアタックと同時に使用する。ワイドアタックの「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 《インテュイション》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-       /【敏捷】判定に+1Dする。 《アルコンシード》     1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナ2(実質1) /あなたが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+(CL+1)Dする。 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL   /ワイドアタックによる白兵攻撃を二回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象に二回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-       /武器攻撃のダメージに+SL×5する。 《ラピッドハンド》     1 /ラピッドハンド   /-    /自身   /-  /-   /-       /《スペシャライズ》1で取得可能。スペシャライズで選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《アフターイメージ》    1 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /12  /-       /《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《タイムマジック》     1 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /15  /-       /「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 《デスブレイド》      5 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回 /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【行動値】する。 《シャドウハイド》     3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回  /回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを一回行える。ムーヴアクションとマイナーアクションは行えないことに注意すること。 《ダガーアーツ》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣、双装備 /回避判定の達成値+[SL+2] 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣、双装備 /武器を使用した命中判定に+1D 《トップギア》       3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-       /《デスブレイド》5で取得可能。《デスブレイド》の効果に+[SL×10]する。 《エレメンタルパワー:光》  5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-       /取得する際に属性からひとつ選択せよ。《エレメンタルパワー:地》のように記述する。選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージを+[SL×4]する。選択した属性ごとに別のスキルとして扱う。 《ストップトラップ》    1 /判定の直後     /敏捷  /単体   /視界/15  /シーン1回   /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行う。また、この判定に[SL×2]する。敏捷判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《嵐の王》         1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-       /《レイザーストーム》1で取得可能。あなたが取得している《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、「効果」に「その《ワイドアタック》で行う武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する。 《天の火》         1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回  /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。 《異才:アテンダム》     1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回  /あてんだむ 《異才:バーサタイル》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回  /ばーさたいる 《魔の白刃》        1 /メジャーアクション /自動成功/自身   /-  /25  /-       /使用する際に属性からひとつ選択せよ。白兵攻撃を二回行う。この攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキル・パワーは使用できず、「対象:単体※」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。同じ対象に二回攻撃しても、別々の対象に2回攻撃してもいい。 《一般スキル》            SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《ファインドトラップ》       1 /パッシブ  /-    /自身   /‐ /-   /-        /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》        1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-        /トラップ解除の判定に+1Dする。 《クラスロール:トレジャーハンターⅠ》1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ     /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを一回行う。 《クラスロール:トレジャーハンターⅡ》1 /戦闘前   /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ     /CL4以上、《トレジャーハンターⅠ》1で取得可能。使用する際に能力値からひとつを選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《フェイス:ブリガンティア》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-        /リアクションの達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《イクイップリミット》       1 /パッシブ  /-    /自身   /‐ /-   /-        /装備しているアイテムの重量制限+5。 《レガシーサイン》         1 /パッシブ  /    /     /  /   /        / 《アースノウリッジ》        1 /パッシブ  /    /     /  /   /        / 《トレーニング:敏捷》        1 /パッシブ  /    /     /  /   /        / 《クラスロール:トレジャーハンターⅢ》1 /効果参照  /    /     /  /   /        / 《トレーニング:器用》        1 /パッシブ  /    /     /  /   /        / 《フックダウン》          1 /クリンナップ/    /     /  /   /        / 《ベアアップ》           1 /パッシブ  /    /     /  /   /        / 《ホースマンシップ》        1 /パッシブ  /    /     /  /   /        / 《フリッカースラッシュ》      1 /メジャー  /命中判定/十字(選択)/15q /12  /エクスプローラー、シナ1/ 《ウェポンチェンジ》        1 /ムーヴ   /-    /-     /-  /4   /-        /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい。 《インテンション》         1 /パッシブ  /    /     /  /   /        /最大MP+CL 《トレーニング:感知》        1 /パッシブ  /    /     /  /   /        / 《マシンリム》           1 /パッシブ  /    /     /  /   /        / 《ネイティブファイター》      1 /判定の直後 /自動成功/     /  /   /シナ1      /【感知】判定振りなおし ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3090点 (レベル:3000点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / バッチュ、エングレイブド、ミアズマバスター Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド、ミアズマバスター、ナイトロード Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド、スティール、ブレイカーブランド Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、バタフライダンス、ドッジムーヴ Lv5→6:フォーチュネイト / 器用、敏捷、感知 / 転職、ミアズマバスター、アルカナム Lv6→7:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / 転職、リバースカード、エンカレッジ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ルックアウト、エフェクトスキップ、レイザーシャープ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / フェザータップ、ソードダンス、スペシャライズ Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 転職、レイザーストーム、インテュイション Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ、ラピッドハンド Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ、アフターイメージ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ、タイムマジック Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ツインフェンサー、デスブレイド Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ダガーアーツ、シャドウハイド Lv15→16:ドラグーン / 器用、敏捷、感知 / エレメンタルパワー:光、デスブレイド、 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / エレメンタルパワー:光、デスブレイド、ストップトラップ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / エレメンタルパワー:光、デスブレイド、フェイト Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / エレメンタルパワー:光、デスブレイド、トップギア Lv19→20:ランペイジ / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 嵐の王、トップギア、 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、トップギア、 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 異才:アテンダム、エレメンタルパワー:光、 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 異才:バーサタイル、シャドウハイド、 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 魔の白刃、シャドウハイド、 メモ: