タイトル:ギュンタ キャラクター名:ギュンタ 職業:俺はやるぜ俺はやるぜ 年齢:18歳 / 性別:男 出身:ドイツ 髪の色:黒 / 瞳の色:灰色 / 肌の色:やや色黒 身長:181cm 体重:筋肉質 ■能力値■ HP:15 MP:12 SAN:60/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  15  12  15   8  15  11  11  15  12 成長等  12 他修正 =合計=  30  15  12  15   8  15  11  11  15  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《噛みつき》    40%  ●《鉤爪》   75%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》71%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》21%  ●《追跡》  63%  《登攀》  40%  ●《図書館》 26%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   16%  ●《水泳》  45%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  53%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》75%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     13%  ●《オカルト》   15%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》15%  ●《芸術(折り紙)》 15%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 備考:ダメボ+2d6                           /                                    / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: Günter. 移動サーカス団“ヴィーデ”に所属する人狼の青年。 幼い頃からサーカス団で暮らす。強すぎる己の腕力で周りに怪我などさせてしまわないよう、やや引っ込み思案で遠慮がちな性格に育った。力加減を調節する練習として折り紙を好むが、あまり上手くはない。 一見すると思慮深そうな顔立ちだが、そう聡いタイプではない。直情的・素朴・単純。要は脳筋。 裏方にしては派手なピアスを肌身離さず身に着けている。サーカス団に来た頃から持っていたもののようだ。 名前はドイツ系だが、幼少からサーカス団で過ごしているため、母国語は英語の扱い。 容姿からするとアジアの血も入っているように見える。 名前はギウダ(スリランカで見られるサファイアの一種)のもじり。 20230902 『ぼくらのロクス・アモエヌス』 生還 20240613 『メイフラワーの咲く森で』 生還 遭遇神話生物: 会ったことある人: –––––––[注意な][以下『ぼくらのロクス・アモエヌス』秘匿内容に抵触]––––––– >HO1「月に吠える狼」 >君にはかつて人狼の血を引く父と、人間の母がいた。 >君の家族は父が人狼である秘密が露呈したことにより、人間によって惨殺された。 >君は「サーカスの外の世界」を憎んでいる。 >君は人間への憎悪からか、家族を失ったトラウマからか、サーカスの外の世界の人間(観客等)を見ると、強い殺人衝動を覚えることがある。 >更に満月の日の夜になると、狂暴な獣の本能を抑えられなくなり、暴走してしまう。 >これらの事はサーカスの団長と君だけが知っている秘密だ。 >君は自らの制御不能の凶暴性から仲間を守る為に、団長の言いつけで満月の夜には必ずテントを抜け出し、森や野山で過ごすようにしている。 >ひとりでテントから離れるのは危険である為、君が森へ出る時は常に団長が傍にいてくれている。 >また万が一の時のお守り代わりにと、君は団長から「銀の口輪」が与えられている。(「銀の口輪」の詳細については、所持AF参照) >●狼への変身について >満月の夜には強制的に狼に変身してしまうが、それ以外の時は自由にコントロールができる。 >●家族の記憶について >君の中で、両親を目の前で失った記憶はとてもショッキングな記憶となっている。 >記憶の細部はほとんど失われ、君が覚えている事は「血に塗れた母と狼の姿の父が折り重なって倒れていた事」だけだ。 >事件の前後の記憶は曖昧だが、両親を失ったすぐ後、団長に保護されてここへやってきた事だけ覚えている。 >※事件についての記憶はないが、両親がどんな人物だったか、どんな家族関係だったかはおぼろげに覚えていても構わない。 >両親について考えておきたい事がある場合はKPと適宜相談をしながら行うこと。 >●特殊技能「月の獣」 >探索者は満月の夜に凶暴な狼となり、理性を失って暴れてしまう。 >攻撃対象は敵味方を区別せず、ランダムに決定する。 >狼の姿である時、探索者は1ラウンドに1ポイント、HPを回復する。 >ただし銀で作られた武器に弱く、銀製の武器からは通常の2倍のダメージを受ける。 >●所持AF「銀の口輪」 >銀製の丈夫な口輪。 >人狼が凶暴化しても抑え込むことが出来るが、装着には激しい苦痛を伴う。 >一度装着するごとに、CONを1D3ポイント永久的に失う。 >●探索者の出身について >探索者はサーカスの外で生まれた為、出身は自由に決定できる。 >母国語は自由だが、<英語>は30%以上取得すること。 >●能力値ダイス >探索者は12~18歳の間の年齢で作成する。特徴表は使用しない。 >ステータスのダイスロールには以下を使用する。 >STR:6D6 CON:2D6+6 POW:3D6 DEX:2D6+6 >APP:3D6 SIZ:2D6+6 INT:2D6+6 EDU:3D6+3 >※SIZ、EDUは年齢に応じて適宜変更しても問題ない。 >職業技能は以下の技能を取得する。 >回避・噛みつき・かぎ爪・目星・聞き耳・ナビゲート+その他任意の技能2つ(→追跡・跳躍を取得) ><噛みつき>の初期値は30%、ダメージ1D8+1。 ><かぎ爪>の初期値は50%、ダメージ1D6。 >狼の姿である場合、<噛みつき>と<かぎ爪>のダメージに更に自身のダメージボーナスをプラスする。 >上記に加え、<クトゥルフ神話>に+10。 いつも着けているピアスは、母親の亡骸から回収したもの。 習得呪文 『ヴールの印』 この呪文を使う為には1ポイントのMPと、1ポイントの正気度を消費する。 この呪文は他の呪文の成功率を5%引き上げる効果を持ち、見えないものを見えるようにする効果もある。 『魂の正位置』 この呪文はなんらかの方法で他の生き物の身体を乗っ取り、乗り移る能力や呪文の効果を無効化できる。 呪文に参加する者はそれぞれ1D10ポイントのMPと、1D6ポイントの正気度を消費する。 呪文は複数人でかける事もできる。 呪文の使い手は自身のPOWと、対象のPOWで対抗ロールを行う。 呪文の使い手が対抗ロールに勝った場合、対象は乗っ取りの能力や呪文を阻止され、本来の肉体にとどまっていなければならなくなる。 対象の肉体がすでにない場合、その精神は失われる。 名前と効果は分かる→『似姿の利用』 【人狼】 ▽シナリオ中でトラウマを克服している 「満月の夜に暴走する」狂気から解放され、狼への変身は常に任意で行う事ができるようになる。 ・妖精の羽根ペン 白地に金と桃色のグラデーションがかかった不思議な羽根ペン。 使うと頭が冴えて、芸術的な才能に目覚める。 好きな<芸術>技能に+20。使い切り。 代わりに寝る間も惜しんで才を磨いたかのように、精神が疲弊する。 SAN値を-10。 ※家に飾っている、などでも所持していることになる。 持ち歩いていなくても構わない。 使い切りのアイテムのため、いい効果も悪い効果も一度きり。 効果を発揮したあとは普通の羽根ペンになる。 <シェリーコートの貝殻> 水辺の妖精・シェリーコートが身につけている貝殻。 持っていると水難から身を守ってくれる。<水泳>+20% <緑の神の灯火> 豊穣の神・ウィッカーマンから与えられた祝福の炎。 燃料がなくてもカンテラの中で燃え続ける。 持っていると気持ちが落ち着き、心が穏やかになる。 <精神分析>に+20%。 ■簡易用■ ギュンタ(男) 職業:俺はやるぜ俺はやるぜ 年齢:18歳 PL: STR:30  DEX:15  INT:11 アイデア:55 CON:15  APP:8  POW:12  幸 運:60 SIZ:15 SAN:84 EDU:11 知 識:55 H P:15  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]