タイトル:飛龍 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :廃棄物A スタイル:オルガノン ■能力値■ HP:103 MP:68      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  11  10   8  10   9 作成時    3   0   0   0   2   0 →/5点 成長等          6   6   6 その他 =基本値=  15  11  16  14  18   9 スタイル   2   2   2   0   0   0 他修正 =合計=    7   5   7   4   6   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》    命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《介添人たる空母》3d+6/12 /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《カバー》/2d+5 / /4   / ■装備■ =武器=      重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ショートスピア 3    0 庇護の花盾   10   0          装備中、<武器>防御力+4、<衝撃>防御力+3、<炎熱>防御力+2。1ラウンドに1回、「種別:カバー」の特技の射程を+2Sqできる。 合計      13      0 0 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ムービングキャッスル 13         19    11    15        -5  -2  -1  1シーンに1回、マイナーアクションで宣言することでそのプロセス中【移動力】を+2し、飛行状態として移動可能。この効果はロードのみ使用可能。 シールドマント    3          8     6     5         -1  -1     この防具を装備しているキャラクターのガード値に+5する。 擬人化本体:空母      -1  2    3          3         -4     2   騎乗状態の間、半水中行動と完全水中行動のペナルティを受けず、最大【MP】が8点減少する。マイナーアクションを使用することで、そのプロセス中に「種別:艦載」で行う攻撃の対象を「対象:3体」に変更する。 他修正                                        3 合計         16  -1  2    34    19    26    0    -10  12  10  =3sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      29 = 重量総計 =     29 / 30 ■特技■ 《特技名》            SL/タイミング /判定/対象 /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《擬人化体:乗騎》       4 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /取得している乗騎からひとつ選択し、あなたの本体とする(オルガノンルールを参照)。この時「種別:乗騎」の投影装備を一つ取得した上で本体としてもよい。本体とした乗騎はあなたが扱う場合、<騎乗>レベルにかかわらず騎乗状態のペナルティを受けない。選択した乗騎の移動修正と行動修正を+[Lv+1]するか、または「擬人化兵装:●●」の投影装備を[Lv+1]個取得する。あなたの<専門知識:ヴェリア界>を3レベルにする。 《操具の主》          1 /イニシアチブ/自動/単体☆/0Sq☆/3   /-  / /同意した対象にあなたの本体を装備させる。オルガノンルールを参照のこと。この効果はあなたか対象がマイナーアクションを消費して解除するまで持続する。効果中、対象はあなたが取得している「種別:操具」の特技を、自身が取得しているかのように使用できる。 《備わりし異能:介添人たる英雄》1 /メジャー  /意思/単体☆/4Sq /8   /12 / /あなた以外の対象を未行動にする。この特技は1ラウンドに1回、かつ1シーンにLv回まで使用できる 《真体顕現》          5 /セット   /自動/自身 /-  /7   /-  / /そのラウンド中、あなたが行う攻撃のダメージを+(Lv)Dする。また、本体が武器なら本体で行う命中判定の達成値を+2、「種別:防具」か「種別:盾」なら<体内>以外の防御力を+4、それ以外なら使用する特技の射程を+1Sqする。これらは《装具の主》の効果中、操具者にも有効。 《完全顕現》          5 /真体顕現  /自動/自身 /-  /8   /-  / /≪真体顕現≫の効果をそのシーン中、有効にする。またその効果で上昇するダメージをさらに+(Lv)Dし、上昇する達成値をさらに+2、上昇する防御力をさらに+4、上昇する射程をさらに+1Sqする。CL5以上でのみ取得可能。 《》              1 /      /  /   /   /   /  / / 《守りの盾》          3 /ダ前    /-  /単体 /1Sq /4   /-  / /あなたは対象に[カバーリング]を行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。1ラウンドにLv回まで使用できる。 《伝家の宝具》         3 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に素手以外のアイテムからひとつ選択せよ。選択したアイテムの行動修正と移動修正に+Lvする(最大0)。また、それが武器なら攻撃力に、防具なら<体内>以外の防御力すべてに+Lvする。GMが許可すれば、プリプレイに選択し直してもよい。 《戦況把握》          1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /<軍略知識><意志><感性>からLv個選択する。あなたの【行動値】に+[選択した技能レベルの合計]する。 《走破訓練》          1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが装備している武器と防具すべての移動修正を+1する。ただし、移動修正は最大で0までとなる。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: