タイトル:シカラバHO3 キャラクター名:ルサルカ 職業:オートマタ 年齢: / 性別:女性型 出身:2300年代 髪の色:白銀 / 瞳の色:海色 / 肌の色:褐色 身長:175cm 体重:80kg ■能力値■ HP:16 MP:15 SAN:46/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  15  15  10  16  16  13  14  16  15 成長等      3 他修正     -3 =合計=  12  15  15  10  16  16  13  14  16  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   70%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 20%  ●《聞き耳》 65%  ●《忍び歩き》20%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》35%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  75%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(歌唱)》  50%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ベレッタM92FS   70 1d10     20m     3   15    8 / 故障ナンバー98 キック       75 1d6+db   近接              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 ベレッタM92FS    1   0            1   0            1   0            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: クトゥルフ2015 民間軍事社会メンバーベース 職業技能ポイント EDU×10 + STR×10 = 260ポイント 武器:ベレッタM92FS(海軍が使用しているらしいので持たせてみた) 一人称:私 二人称:貴公、貴殿 戦場で敬語を使うと、使われた相手が権力者だと教えているものなので作戦上敬語を使ってこなかった。 しかし、シカラバに流れ着き、戦場以外の安らぎを覚えてからは愛しい家族に対して多少甘えるようになる。(シカラバの中では緊張がほどけているので父様、兄様、姉様と呼んでる) 2300年代、海上でも戦闘ができるように水陸両用の機体で生産された。 海の上で人魚の美しい歌声を聞くと船は沈んでしまうという迷信がある。 その迷信を現実にしたのが彼女たち機械人形だ。 機械人形の歌声が聞こえたら、もう生きて逃げることはできない。 生産されてからずっと戦うことしか知らず、その手で何人もの人間やオートマタの命を奪ってきた。 もちろん、ルサルカもそのうちの一人だ。ルサルカは命を奪うために歌っていた。 しかし、ここでは命を奪う必要などない。 ルサルカが歌えば家族は喜び笑顔を作る。 そのことに対し、精巧で精密な思考回路は混乱と喜びをルサルカにもたらした。 シカラバに来たのは一番最後。 ルサルカの由来→チェコの歌劇に登場する水の精の名前。ストーリーは人魚姫とほぼ同じ。 ◎通過シナリオ◎ 「然らば永劫、見よ美し 」アウルム兄様(雪丸PC)、りぐる姉様(シカコPC)と。 希望。私が望むのは、家族の絆を繋ぐこと。 ◎発狂歴◎ 03:オーバーヒート この状況を打破する術を貴方は思考する。考える、考える、けれどその演算はあまりにも膨大で、やがて回路を焼き切った。 中枢を担う歯車が熱を伴ってそれでも、考えることを止められない。貴方は思考に囚われる。 ▼通過探索者の扱いについて ・人間になった探索者は特殊作成ルールにおいて加算した能力値+3及び芸術技能の消滅。その上で上記の生還報酬を得る。技能の組み換えは自由に行って構わない。この場合、名前、見た目を変更するなどして本シナリオ出身の探索者であることは伏せて使用すること。 ・ルートS、ルートUなどを経てエスを持ったまま現代に至った探索者に関してはルカの手によって平凡な見せかけの呪文が組み込まれている。能力値などはそのままで、人間になった探索者と同じように運用すること。 ・エスを失いただのオートマタに戻った探索者については継続不可。ただしAFとしての生還となるため別シナリオのAFやNPCとして扱う、既存探索者の持ち物にする、などは自由。 ・ルートL、Aなどを選択し元の世界線に戻った探索者達の因果が再び交わることはない。 すなわちPC同卓を不可能とする。ただしドリームランドシナリオや夢クローズドなどで再び出会う事、同じ世界線に居る姿かたちが同じだけの別人(当シナリオの記憶や経験はないものとする)と相まみえる事は制限の限りではない。貴方達がクトゥルフ神話TRPGというゲームの盤上に居る限り、糸はどれだけ細くとも繋がっているのだから。 ・END報告は「END M」のような形にすること。個別EDの場合も同じように表記して構わない。 ■簡易用■ ルサルカ(女性型) 職業:オートマタ 年齢: PL: STR:12  DEX:10  INT:13 アイデア:65 CON:15  APP:16  POW:15  幸 運:75 SIZ:16 SAN:89 EDU:14 知 識:70 H P:16  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]