タイトル:上振れぇ!! キャラクター名:スクレ 職業: 年齢:19〜20 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:34 MP:29 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  14  18  17  18  15  15  16  15  18 成長等            1            2  19  11 他修正 =合計=  15  14  18  18  18  15  15  18  34  29 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      43%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道ナイフ》   89%  ●《ナイフ》  89%   《アイン》    6% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%  ●《鍵開け》 10%   《隠す》  15% ●《隠れる》 85%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  50%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前        現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%    《信用》       15%   《説得》  15%  《値切り》  5%    《母国語(フランス語)》90%  ●《ドイツ語》20%  《》     0%    《》         %    《》    % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     89%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(演技)》  80%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 85%  《歴史》     20%  ●《芸術メイク》  26%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: dex*4 edu*1振り直し済み 5E (18:1) 輝ける眼差し:変異系または装備系統の能力を選択して得るがこれには闇鍋も候補に入る。→アイン (6:14) 5:20 ロールして二つの特徴を得る 4:9 孤児 家族はいない 5:2 恐怖症 孤独恐怖症 数多の瞳の痣 共鳴20 使用:災禍の赤眸1回 使用:無辜の触肢  生まれつき能力を持っていた彼女には、家族は居なかった、物心ついた頃にはよく分からない宗教を信仰する孤児院で他の孤児達と同じように育てられていた。  転機が訪れたのは6歳の頃だった。幼い頃ですら人目を引く容姿を備えていた彼女は、多くの関心とともに妬み嫉みに起因する悪感情を多く受け、幼子には抑えきれない情動がその能力を解き放った。  幸運だったのは教団がその超常を排除しようと動かなかった事、不幸だったのは、その超常を利用しようと考えた者が居たこと。  その見た目、天使、そんな言葉がぴたりと当てはまる彼女の力はより多くの信徒を集めるに至った。幼いながらも美しいその容姿は多くの人間を魅了した。  けれどそこに彼女の意思は最も必要のないもので、排すべきものだった。まず最初に死んだのは表情だった、ベールで隠されたその顔はほとんど動くことが無くなった。次に死んだのは個性だった、削ぎ落とされていった特徴はやがて個を消した。最後に心が死んだ、ただ人形としてあるのが彼らの望みだったから。  その日がいつだったかは覚えてないけど、私以外の教団員は全て死んで、私はPSIという組織のフランス支部に所属する事になった。  そこでの日々は楽しかった、職員の人は優しくて、同じような境遇の子も居て、誰もが力を持っていたから。力によって団体から弾き出されるような事はなかった。失ったはずの感情が戻ってきて、表情の動かし方も思い出せた。  けれどそれも、泡沫のように消え去って、初めての任務の後、親しかった友達を殺した。最後に見た顔はは光の柱に飲まれながらぐしゃぐしゃな泣き顔だった。  それから何度か任務をこなして、同輩を殺して、心をコントロール出来るようになった。  そしてまた唐突にそんな日常は終わりを迎えた、支部が反乱によって崩壊したのだ。反乱に乗じて一心不乱に逃げた私は、あてもなく学んだ知識を活かして小さな診療所で何もない日々を過ごしていた。  ある日、フランス支部があったところに他の支部が移転して来たと昔の仲間から聞いたから。もしかしたらあの時みたいな時間が過ごせるんじゃないかと期待して、訪ねてみることにした。  そんなことは無かった。 PSIアインソフLv6  天は万人を見下ろすために数多の瞳を持つ。私は虚目となって見下ろす。  能力は戦闘遭遇時、ラウンド頭、自身の行動時、任意行動時に発動できる。発動時、あなたの顔は白い布に覆われ、幾何学的な光輪と一対の光翼が形成される。  布は頭部攻撃を受けた際に破壊される。あなたには二対の金瞳が形成されており、頭部攻撃をした対象に強力な畏怖を与える。POW対抗を即座に発生させ、敗北時に畏怖40を発生。その後、遭遇SANC(対象のみ):1d4/1d10。  2+2d6ラウンド継続する。  効果中、以下の効果と技能、補正を得る。 ・あなたはつねに僅かな発光が発生し隠密状態になることはできない。 ・あなたの顔を覆う布が破壊されているならば、あなたは更にPOW+1を得たうえでこのPSI判定は+12される。 ・怪異や穢れに狙われやすくなる。 ・魔術、穢れ、呪いダメージ装甲+3.これによって発生するSAN減少を1軽減。 ・POW+2 ・飛翔91(PSI) ・光柱(PSI):空から光の柱が落ちる。屋内でも行える。命中時、+1d4+2+2d6魔術3名。この柱は眩しく、リアクションは12低下する。  命中時、対象の能力判定は12低下する(ラウンド)。  SANを2d6消費時、この攻撃は「妖精の鍵」となる。対象はこれを撃ち落とす際のダメージ対抗は倍の数値を必要とする。また、同レベル程度の念動力に強い抵抗性を持ったうえで光柱のダメージに+2+1d8する。 ・楔剣(PSISAN):能力発動時に同時宣言。無数のヘブライ文字に似た言語が刻まれた剣を形成し、装備する。これは2回の受け流しまたは60点以上のダメージを1撃で受けると破壊される。破壊された際、シナリオ中出現不可。  楔剣による攻撃は遠距離浄化となる。射程はあなたの視界であり、あなたが剣を投擲後、対象の6m以内に剣が転送され、射出される。  ダメージは1d10+2d6+4+1d8。対象が穢れ、神格であれば特攻付与。この剣は眩しく、リアクションは12低下する。 ・神眼(SAN6+1d6):戦闘中1回。その攻撃を回避し、楔剣を装備しているならばそれを投擲してよい。ただし投擲する際はSAN減少に+6. ・神威(SAN1d20):シナリオ1回。神威を受けた際に宣言してもよい。そうでなければ自身の行動頭で宣言する。  成功時、あなたは神威の対抗倍率+2.1名は+1.その後、あなたの不完全な翼は剥がれ落ち、対称な一対の翼となる。PSILVを7に変更し、光の波が広がる。これは味方のhpまたはSANを2d6+4回復し、敵全体に破滅の光に該当する4+2d4+2d6の魔術を行なう。ダメージ発生後、対象を1ラウンドのあいだ検知する。 PSIチャームLv2  「わたしを見て」  発動はラウンド1回。自身の行動時、またはリアクション時に発動できる。  発動のためにはあなたが対象の視界に映る必要がある。  また、以下の条件がない際は対抗補正にあなたが-を受ける。該当しない数につき-10  対象と会話をする。  対象に顔を見せる。  対象と接触する。  以下の条件がある際、対抗補正にあなたが+補正を受ける。該当数につき+10  既に好感度が+。  対象に治療、精神治療、庇うを行った。 発動時、対象に対してあなたはAPP判定。対象はPOWで対抗する。勝利時、対象を1d6ラウンド魅了する。ただし攻撃を受けると解除される。  魅了は操作・発狂の分類として扱い、発狂があれば魅了で上書きできる。  非戦闘時のチャームは一般人が相手であれば数時間持続する。  非戦闘時のチャームは能力者、軍人が相手であれば数分継続するが、肉体的な接触がある限りは延長できる。  パッシヴで以下の補正を得る。 ・APP+1 ・芸術的な芸術技能1つに+60. PSIストリングLv2  赤い糸が結びついて、絡まって、解けないから。  能力は行動時に発動できる。対象を視認する必要はないが、一度実際の目で目視を必要とする。発動時は以下の効果から1つを得る。 ・射程2km以内にいる対象に赤い糸を結びつける。効果は1時間継続し、互いの居場所は常に互いに検知される。赤い糸に結ばれた者が関わる判定は+14の補正をお互いに得る。  対象はこれを拒否する際、貴方のAPPにPOWで対抗を行うか回避判定を行う。 ・対象1名に射程10m程度の赤い糸を無数に伸ばす。これは命中時、対象に絡みつき、縛り付け、切り裂く。ダメージは1d6+2の出血。対象は視認する必要がある。赤い糸で対象が結ばれているならば、対象はこれを回避できない。拒否する際は貴方のAPPにPOWで対抗する。 ■簡易用■ スクレ() 職業: 年齢:19〜20 PL: STR:15  DEX:18  INT:15 アイデア:75 CON:14  APP:18  POW:18  幸 運:90 SIZ:15 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:34  M P:29  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]