タイトル:ティアマト・エール キャラクター名:ティアマト・エール 種族:人間 [特徴:オリジナル種族:エンシェントヒューマン。・運命踏破] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:紫  / 肌の色:肌色 身長:170 体重:50 経歴1:蛮族と間違われたことがある→初期バルバロスと共に町へと進行した時等 経歴2:守りの剣を手に持ったことがある→町でバルバロスと間違われ確認の為に 経歴3:年の離れた友人がいる(いた)→妖精達 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  11  10   8   8  11 成長   2  17  28  40  16  49 →計:152 修正     -6 =合計= 12  28  43  53  35  71 ボーナス  2   4   7   8   5  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  27  101  173 特技         0   0 修正   1   1     16 =合計= 25  29  103  191 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv グラップラー   3 Lv  /  ソーサラー     1 Lv プリースト    16 Lv  / フェアリーテイマー 16 Lv レンジャー    9 Lv  /  エンハンサー    10 Lv バード      1 Lv  /  アルケミスト    1 Lv デーモンルーラー 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  28  84 修正 特技        0 =合計=  0   0  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果             : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2           : [p]  アンチボディ     : 毒病気に対して生命精神抵抗+4 : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷のダメージ-5    : [p]  メディテーション   : 精神効果に対して精神抵抗+4  : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能点HP回復  : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12           : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12          : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12          : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12          : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4       : [p]  レジスタンス     :                : [p]  パークメイル     : 防護点追加          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 3   5  10   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0      5   0  12  10 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 100000 インペリアル / 魔法ダメージ-3 盾 :        3  5400 銀鱗の煌盾 / 魔法ダメージー1 修正:        1 = 合計 =    6  23 105400 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  セーフティメット      / 大ダメージピンチを一度なくせる 耳 :6640  石人の耳飾り        / 防護点+1、敏捷-6 顔 :4520  不適の仮面         / HP0以下から回復時追加で+10点回復。 首 :740  ポーションインジェクター  / スカーレットポーション 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 生命精神抵抗、生死判定+1 背中:5000  華美なる宝石飾り      / 宝石15まで全セット 右手:100  聖印            / 左手:5000  信念のリング        / 精神抵抗+1 腰 :20000 真・ブラックベルト     / 防護点+2 足 :5200  DGアルケミーキット    / 他 :12300 不撓のバックル       / ガンを精神抵抗で耐えられる(成功時半減) =合計=72500 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 ■■■■■■■■基本セット■     1   0 冒険者セット         100   1   100 保存食            50   100  5000  100セット700食 着替えセット         100   1   100   7日分 水着             100   1   100 ミュージックシェル+楽譜    2600  1   2600  運命の楽譜レジスタンス(達成値17) マナチャージクリスタル5点   2500  1   2500 楽器タンバリン        100   1   100 楽器カスタネット       100   1   100 人形                 3   0    先生から ホプライトシールド          1   0    PTで買ってもらったやつ防護点4 ■■■■■■■■■■守護石■     1   0 消魔の守護石         100   32  3200  魔法ダメージ-1点 ■■■■■■■■■■■魔符■     1   0 月光の魔符Ⅰ          500   5   2500  精神抵抗+1 月光の魔符Ⅱ          1500  5   7500  精神抵抗+2 月光の魔符Ⅲ          5000  3   15000  精神抵抗+3 月光の魔符Ⅲ              2   0    共有資産ドロップなどから 陽光の魔符Ⅰ          500   5   2500  生命抵抗+1 陽光の魔符Ⅰ              0   0    共有資産ドロップなどから 陽光の魔符Ⅱ          1500  3   4500  生命抵抗+2 陽光の魔符Ⅲ          5000  3   15000  生命抵抗+3 陽光の魔符Ⅲ              0   0    共有資産ドロップなどから ■■■■■■■■ポーション■     1   0 ヒーリングポーション+1    200   20  4000  k20+1のHPを回復、判定は知力 アウェイクンポーション    100   5   500 スカーレットポーション    1400  8   11200  HPの最大値+10、レンジャー持ちはさらに回復 スカーレットポーション        2   0 熱狂の酒           980   4   3920  24時間、1度だけHPへのダメージをMPで受ける事が出来る。 アンチマジックポーション   3000  5   15000  6R魔法ダメージ-3 魔香水            600   9   5400  MP回復 魔香草            100   5   500 魔香草                30  0 ■■■■■■■■■■魔晶石■     1   0 魔晶石3点           300   7   2100 魔晶石5点           500   28  14000 魔晶石5点              1   0    共有資産ドロップなどから 魔晶石10点          2000  10  20000 ■■■■■マテリアルカード■     1   0 マテリアルカード緑S     2000  10  20000 マテリアルカード緑S          1   0    共有資産ドロップなどから マテリアルカード緑A     200   9   1800                    1   0 ■■■■■■■■以下消耗品■     1   0 魔晶石3点          300   5   1500 魔晶石5点          500   19  9500 魔晶石5点              12  0    共有資産ドロップなどから 魔晶石10点         2000  5   10000 魔香水            600   4   2400 魔香草            100   44  4400 マテリアルカード緑S      2000  5   10000 マテリアルカード緑A     200   1   200 消魔の守護石         100   73  7300 陽光の魔符Ⅱ          1500  4   6000 陽光の魔符Ⅰ          500   4   2000 アンチマジックポーション   3000  3   9000 ヒーリングポーション+1    200   1   200 インペリアル         100000 1   100000 銀鱗の煌盾          5400  1   5400 熱狂の酒           980   1   980 スーツアーマー        -4000  1   -4000 =所持品合計=   324100 G =装備合計=    177900 G = 価格総計 =   502000 G 所持金   28100G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       6 神聖魔法 16      21 妖精魔法 16      21 召異魔法 1       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ノスフェラトゥ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 ルキスラ銀鱗隊護警術  20 銀鱗の誓い  30 銀鱗の矜持  30 銀鱗の魂  50 銀鱗の煌盾  50 銀鱗の煌盾  50 ライロック魔刃術  50 魔光壁  50 カサドリス戦奏術  30 言の葉は破れ散る 150 クラウゼ流一刀覇王剣  30 ドミネイターズマント  20 野伏のマント  50 華美なる宝石ケース 100 爵位:騎士 100 HPMP専用化 所持名誉点:2820 点 合計名誉点:3700 点 ■その他■ 経験点:6170点 (使用経験点:235500点、獲得経験点:238670点) セッション回数:152回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   150000点(   /150000 / 回) 初期経験点とお金 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 精神力  19070点(   /18970 / 2回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 筋力    3450点(   /3400 / 1回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度   7340点(   /7340 / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 精神力   3060点(   /3060 / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 生命力   2150点(   /2000 / 3回) 123- 精神力  10610点(   /10560 / 1回)  ファンブル+50点、ファンブルダイス表には追加無し 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 精神力   200点(   /   / 4回)  補充品 132- 筋力   11000点(   /11000 / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度   8000点(   /8000 / 回)  お年玉 141- 知力    5870点(   /5820 / 1回)  中間リザルト 142- 敏捷度    0点(   /   / 回)  先渡し報酬 143- 知力    200点(   /   / 4回) 144- 精神力  17720点(   /17720 / 回) 145- 筋力     0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) 151- 筋力     0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 聖職者(クレリック)5・料理人(コック)3・狩り人(ハンター)2 御歌:1d100(80) 子供のころから神童と言われ、調子に乗り私こそが神よと名乗り、両親に神殿に預けられる。 神殿でも私こそが神よと名乗っていれば追放され、自らの信徒を獲得するべく行動を開始した。 どうすればよいかを考え、盾となり守ればよいんじゃないかしら? と考えそれを実行すべく盾と鎧を身に纏い町の外へと旅立ち、その道中でウルフと出会い色々あって信徒とし、次いでゴブリンと出会い色々あって信徒とする。 意気揚々と近くの町へと近づけば、ゴブリンとウルフを連れていた事から蛮族と勘違いされ捕らえられ、色々あって町でとらえられていた他の暴徒たちを信徒とし、町のスラム街で信徒達を集めていく。 それも長く続かず、町の兵士たちに洗脳を止めろと言う可笑しなことを言われ町から追放され、近くの山で蛮族や魔物を信徒とし潜伏し、信徒となった者達から町を攻めないのかと言われ、そういう方法もあるのか! と思い至り町を攻めて占領する事に成功した。 占領した町で色々とやりながら信徒を増やし、農業と牧畜で生産量を増やしつつ過ごしていれば国から軍隊が送られ争いとなり、なんとか勝つが信徒が減り、こんな事を二度と起こしてはいけないと思う。 その後国から使者が来て金を払えば認めると言ってきたので、仕方なく金を払って認めてもらう事になる。 町の住人は全て信徒達、その信徒達は農業と牧畜で日々楽しそうに過ごしている、それを守らなければいけないと思い、それを守るべく力を仲間を得るべく旅に出る事にした。 オリジナル種族 エンシェントヒューマン 穢れ:なし 能力値  A:2d B:2d C:2d D:2d E:2d  F:2d+3 生まれ  魔術師 技能 ソーサラー1  技:6 体:5 心:11  操霊術師 技能 コンジャラー1 技:7 体:4 心:11  魔導士 技能 ソーサラー1 コンジャラー1 技:6 体:4 心:12  傭兵 技能 ファイター1 技:7 体:10 心:5  拳闘士 技能 グラップラー1 技:8 体:8 心:6  魔法戦士 技能 フェンサー1 ソーサラー1 技:8 体:6 心:8 初期取得言語 公益共通語の会話及び読文 神紀文明語の読文 種族特徴  運命踏破 1日に一回 行為判定のダイス目の結果を見た後+4の修正を加えることができます。この効果でダイス目が12を超えることがありますが、自動成功は発生しません。 種族特徴強化  6レベル 運命踏破が強化されます。さらにダイス目の結果にに+1の修正を加えることができます。(合計+5)  11レベル 運命踏破が強化されます。さらにダイス目の結果にに+1の修正を加えることができます。(合計+6)  16レベル 運命超越が強化されます。超越判定が出目9から発生するようになります。 弱点  なし 技能取得制限  なし 解説  ライフォスがルミエルを手にするより以前の人間。通常の人間より魔法に適性がある。 ただ、人間より圧倒的に繁殖力が弱く、エンシェントヒューマン同士の交配以外では生まれることがない。 絶滅したはずの人種。 【サンクション】 レベル2☆ 消費MP:3 対象:術者 射程/形状:術者/? 時間:18ラウンド 抵抗:なし  属性:? 効果 プリースト技能で素手格闘を行えるようになります。 またパンチの威力に+10、命中に+2 クリティカル値ー2の効果を得ます。 この魔法の効果を受けたパンチで1点以上ダメージを受けるごとに、【スレイブリーアウェイクン】の抵抗に―1の修正を得ます。 子の修正は18ラウンド持続します。 【アルムス】 レベル4 消費MP:6 対象:3m/5 射程/形状:30m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅  属性:ー 効果 範囲内の対象のHPを「魔力+精神力B]回復させます。 さらに、この魔法で回復されるごとに【スレイブリーアウェイクン】の抵抗に―1の修正を得ます。 【スレイブリーアウェイクン】 レベル7 消費MP:7 対象:1体 射程/形状:30m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅  属性:呪い 効果 基本の効果はアウェイクンと同じです。 が、榊原PCによって気絶させられていた場合、抵抗に失敗すると、状態:隷属になります。 この魔法の抵抗には+5の修正を得ます。 状態:隷属になった場合、榊原PCを教祖としてあがめるようになりますが、無理な金銭要求や心身に痛みを伴うような要求は拒否できます。 【スレイブビリーブ】 レベル10 消費MP:10 対象:1体 射程/形状:接触/ー 時間:永遠 抵抗:消滅  属性:呪い 効果 状態:隷属の対象を正式に信徒にします。 信徒にされた対象はゴーレムや妖精と同じように扱えます。 信徒にできる対象は上限がプリースト魔法レベル+筋力Bまでで、合計レベルが筋力の数値までになります。 【アドベント】 レベル13☆ 消費MP:50 対象:術者 射程/形状:術者/? 時間:3分 抵抗:なし  属性:? 効果 信徒をすべて解放することにより、行為判定すべてに信徒のレベル合計の10分の1(端数切捨て)が+修正として加わります。 《The slave at the bottom~永遠の信徒~》 価格:プライスレス 適正レベル:10~17 知能:パシリ根性 知覚:五感(暗視) 言語:ゴブリン語、妖魔語、蛮族共通語 知名度:8 弱点:物理ダメージ+2 移動速度:35 騎獣データ 部位数:1 攻撃方法:武器 レベル:10 生命抵抗:13 精神抵抗:13 命中力:14 打撃点:2d+13 回避力:14 防護点:10 HP:87 MP:18 レベル:11 生命抵抗:14 精神抵抗:14 命中力:15 打撃点:2d+14 回避力:15 防護点:11 HP:92 MP:18 レベル:12 生命抵抗:15 精神抵抗:15 命中力:16 打撃点:2d+15 回避力:16 防護点:12 HP:98 MP:18 レベル:13 生命抵抗:17 精神抵抗:17 命中力:17 打撃点:2d+18 回避力:17 防護点:13 HP:104 MP:24 レベル:14 生命抵抗:18 精神抵抗:19 命中力:19 打撃点:2d+21 回避力:18 防護点:14 HP:117 MP:30 レベル:15 生命抵抗:19 精神抵抗:20 命中力:20 打撃点:2d+24 回避力:20 防護点:15 HP:125 MP:32 レベル:16 生命抵抗:21 精神抵抗:22 命中力:22 打撃点:2d+25 回避力:21 防護点:16 HP:133 MP:36 レベル:17 生命抵抗:24 精神抵抗:24 命中力:27 打撃点:2d+34 回避力:24 防護点:18 HP:155 MP:78 特殊能力 〇教祖の僕 永遠の信徒のレベルは教祖のプリーストレベルに準じます。 〆二回攻撃&双撃 ▽痛恨撃 打撃点決定のダイス目が9以上で+12点 〆かばう 〇不屈 〇THE BLACK  信徒、それはボランティアである。 教祖から給与などでない。搾取されるだけである。 ゆえに、自分の食い扶持は自分で稼がなければならない。 この永遠の信徒が魔物を倒した場合、その魔物のモンスターレベル×100Gを永遠の信徒は得ることができる。 ☆run dogs~パシリはの受難~  教祖が行けと言えば、どこでもどこへでも、買出しに行く。もちろんお代は自分持ちである。 600Gを消費することにより、教祖に対して以下の消耗品をランダムに使用する。  1:魔香水(回復量は教祖のプリ+知力B)  2:ヒールポーション(回復量は教祖のプリ+知力B)  3:ヒールポーション×2  4:スカーレットポーション  5:ウィッチポーション(回復量は教祖のプリ+知力B)  6:エリクサー(HP全快) 〇生命保険  その戦闘中、HPがマイナスになるたびに500Gを得ることができる。 〇労災  永遠の信徒が死んだ場合、世間体が悪いので教祖はその次の手番のはじめにプリレベル×300Gを払って、永遠の信徒の蘇生費を出さなければなりません。 組成費用を払った場合、信徒はその場でHP全快で復活します。 〇幻の有給  教祖が主動作を使うことにより、休みをくれてやることができます。 解き放たれた永遠の信徒は、戦場から逃走し、バカンスへ旅立ちます。 この能力を使った場合、永遠の信徒はシナリオ時間で3日戻ってきません。 以下16レベルで開放 《The slave at the bottom~永遠の信徒~》 価格:プライスレス 適正レベル:10~17 知能:パシリ根性 知覚:五感(暗視) 言語:ゴブリン語、妖魔語、蛮族共通語 知名度:8 弱点:物理ダメージ+2 移動速度:35 騎獣データ 部位数:1 攻撃方法:武器 レベル:10 生命抵抗:13 精神抵抗:13 命中力:14 打撃点:2d+13 回避力:14 防護点:10 HP:87 MP:18 レベル:11 生命抵抗:14 精神抵抗:14 命中力:15 打撃点:2d+14 回避力:15 防護点:11 HP:92 MP:18 レベル:12 生命抵抗:15 精神抵抗:15 命中力:16 打撃点:2d+15 回避力:16 防護点:12 HP:98 MP:18 レベル:13 生命抵抗:17 精神抵抗:17 命中力:17 打撃点:2d+18 回避力:17 防護点:13 HP:104 MP:24 レベル:14 生命抵抗:18 精神抵抗:19 命中力:19 打撃点:2d+21 回避力:18 防護点:14 HP:117 MP:30 レベル:15 生命抵抗:19 精神抵抗:20 命中力:20 打撃点:2d+24 回避力:20 防護点:15 HP:125 MP:32 レベル:16 生命抵抗:21 精神抵抗:22 命中力:22 打撃点:2d+25 回避力:21 防護点:16 HP:133 MP:36 レベル:17 生命抵抗:24 精神抵抗:24 命中力:27 打撃点:2d+34 回避力:24 防護点:18 HP:155 MP:78 特殊能力 〇教祖の僕 永遠の信徒のレベルは教祖のプリーストレベルに準じます。 〆二回攻撃&双撃 ▽痛恨撃 打撃点決定のダイス目が9以上で+12点 〆かばう 〇不屈 〇THE BLACK  信徒、それはボランティアである。 教祖から給与などでない。搾取されるだけである。 ゆえに、自分の食い扶持は自分で稼がなければならない。 この永遠の信徒が魔物を倒した場合、その魔物のモンスターレベル×100Gを永遠の信徒は得ることができる。 ☆run dogs~パシリはの受難~  教祖が行けと言えば、どこでもどこへでも、買出しに行く。もちろんお代は自分持ちである。 600Gを消費することにより、教祖に対して以下の消耗品をランダムに使用する。  1:魔香水(回復量は教祖のプリ+知力B)  2:ヒールポーション(回復量は教祖のプリ+知力B)  3:ヒールポーション×2  4:スカーレットポーション  5:ウィッチポーション(回復量は教祖のプリ+知力B)  6:エリクサー(HP全快) 〇生命保険  その戦闘中、HPが一番マイナスになるたびに500Gを得ることができる。 〇労災  永遠の信徒が死んだ場合、世間体が悪いので教祖はその次の手番のはじめにプリレベル×300Gを払って、永遠の信徒の蘇生費を出さなければなりません。 組成費用を払った場合、信徒はその場でHP全快で復活します。 〇幻の有給  教祖が主動作を使うことにより、休みをくれてやることができます。 解き放たれた永遠の信徒は、戦場から逃走し、バカンスへ旅立ちます。 この能力を使った場合、永遠の信徒はシナリオ時間で3日戻ってきません。 以下16レベルで開放 〇交通費支給  戦闘中、移動したm×10Gのを移動するたびに得ることができます。 〆身代わり出頭  教主の罪を背負って代わりに出頭します。 ティアマトが1ラウンドの間に受けるダメージを、ゴブウルが死ぬまで肩代わりします。