タイトル:コンバートダークドワーフニンジャ キャラクター名:ダーク忍者 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:練体士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:赤茶っぽい / 肌の色:肌色 身長:161 体重:身長に対して軽め 経歴1:異性の家族がいない 経歴2:人族と蛮族の違いがよくわからない 経歴3:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   5   6   3   3  14 成長  31  58  31  21   7  17 →計:165 修正  15  15   6   6   9   9 =合計= 67  85  55  42  27  48 ボーナス  11  14   9   7   4   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  25  93  75 特技        45   0 修正        -10 =合計= 24  25  130  77 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター           14 Lv  / ソーサラー  2 Lv プリースト/戦勝神ユリスカロア 7 Lv  /  スカウト   15 Lv レンジャー           9 Lv  /  エンハンサー 17 Lv バード             1 Lv  /  アルケミスト 5 Lv アーティザン          6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]武器習熟A/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる    : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB31]武器習熟S/投擲   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                         : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                      : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  29  85  261 修正 特技        2 =合計=  0  29  87m 261m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                             : 前提 [p]  キャッツアイ       :                                                : [p]  マッスルベア       :                                                : [p]  ビートルスキン      :                                                : [p]  ガゼルフット       :                                                : [p]  ジャイアントアーム    :                                                : [p]  ケンタウロスレッグ    :                                                : [p]  デーモンフィンガー    :                                                : [p]  リカバディ        :                                                : [p]  ワイドウィング      :                                                : [p]  バルーンショットシード  :                                                : [p]  フィンリルバイト     :                                                : [p]  ディプロフェシー     :                                                : [p]  カメレオンカムフラージュ :                                                : [p]  トロールバイタル     :                                                : [p]  スフィンクスノレッジ   :                                                : [p]  プリミティブ・フィジカル : MP15 説明下記                                        : [p]  エターナル・ブレス    : MP20 説明か気                                        : [p]  テラ・デス・ストリーム  : MP20 説明下記                                        : [p]  ビット・エクスペリエンス : MP10 説明下記                                        : [p]  ヴジャトーアイ      : MP10 3R 判定後+2 1度使ったら切れる                            : [p]  アナライズブレイン    : MP10 弱点判定の成否にかかわらず弱点を適応します。 味方が魔物知識判定で弱点抜いている場合2倍 : [p]  レジスタンス       :                                                : 3R [p]  ヴぉ―パールウェポン   : 物理ダメージ強化                                       : 赤 [p]  パラミス         : 回避ペナ                                           : 緑 [p]  クラッシュファング    : 物理ダメージ                                         : 赤 [p]  バークメイル       : 防御                                             : 緑 [p]  イニシアティブブースト  :                                                : 赤 [p]  誤射防止         :                                                : [p]  回避増強+1        :                                                : [p]  魔法ダメージ軽減     :                                                : [p]  防護点増強+1       :                                                : [p]  浮遊盾          :                                                : [p]  戦場把握         :                                                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  25  23  28 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H投   7     25  12  11  23 [アックスB] *ハンドアックス / (233p)    1H投   7   1  26  12  11  26 [投擲B] *投擲ハンドアックス / 射程20m (238p)    1H投   8   1  26  38   9  24 [ソードB] *銀イグニダイト製リッパ―ナイフ+1 OM+3 / 射程20m 3枚刃 銀製 魔法の発動体 鉄鉱石&武器加工 魔法の武器+1 イグニダイト加工 OM+3 (p)         8   2  27  38   9  27 [投擲S] *投擲リッパ―ナイフ / 射程20m 3枚刃 銀製 魔法の発動体 鉄鉱石&武器加工 魔法の武器+1 イグニダイト加工 OM+3 (p)    1H投   8   2  30  38   9  30 [投擲S] *錬技リッパ―ナイフ / 射程20m 3枚刃 銀製 魔法の発動体 鉄鉱石&武器加工魔 法の武器+1 イグニダイト加工 OM+3 (p)     2H   1     28  11   9  26 [格闘B] *牙 / (p)    1H投   1     25  10  10  23 [] *ブレードスカート / (p)    1H投   9   1  26  19  11  26 [投擲A] *投擲チェイン&ウェイト / 射程20m (p)    1H投   9   1  29  19  11  29 [投擲A] *錬技チェイン&ウェイト / 射程20m (p) 2480  2H  17     25  37  11  23 [アックスA] *アームフッカー / (p)    2H投  20     28  40  11  29 [投擲A] *錬技チェインハンマー / 射程20m (p)               0         0 [] *マレット / (p)               0         0 [] *投擲マレット / (p) =価格合計= 2480 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10  23   1     漆黒のシノビ装束 / その他効果下記  動物の皮強化  鉄鉱石回避+5 盾 : 16   1   1  1500 エンハンスダンバー / 浮遊盾 回避増強+1 防護点増強+1 MP5 修正: = 合計 =   52   3  1500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :6000  アーティザンハットⅡ     / 誤射防止 戦場把握 MP10持ち 耳 :100   専用化聖印          / ユリスカロアの聖印 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り      / 何も見えない状態や透明の相手に対してペナー2に軽減 顔 :    ニンサツ=フクメン      / 効果下記 首 :6000  小熊の爪           / マッスルベアの効果+1 背中:    シノビの仕込み羽織り     / その他枠を1つ得る その他効果下記 右手:    シノビ貫手‘大蛇丸’     / 指輪・腕輪限定のその他枠2つ得る その他効果下記 左手:200   アルケミーキット       / 腰 :4580  ブレードスカート       / 回避+4以上で攻撃 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 足 :    シノビ足袋          / 隠密判定+4 その他効果下記 他 :5000  サイレントブーツ       / 隠密判定+2 他 :9000  野伏のアーティンザンマント/2 / シノビの仕込み羽織りで得た枠 魔法ダメージ軽減/-1 MP10 他 :300000 獣王の牙           / 野伏で得た枠 効果下記 他 :500   能力増強の指輪 敏捷     / シノビ貫手‘大蛇丸’で得たその他枠 他 :500   能力増強の指輪 器用     / シノビ貫手‘大蛇丸’で得たその他枠 =合計=340380 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 冒険者セット                100  1   100 専用スカウトツール             100  1   100 保存食 2週間               50   2   100 アウェイクP                100  2   200                             0 マレット                  20   10  200 銀製イグニダイト製リッパーナイフ+1 OM+3 56600 2   113200 シュウノウ=ジツ品 銀製4000G 魔法+1が2万G OM+3 9000G イグニダイト加工2万G 魔法の発動体加工              100  1   100   片方のリッパーナイフ 鉄鉱石&武器加工              1300  10  13000  銀製リッパーナイフをそれぞれ5回威力強化 動物の皮&防具強化             1300  5   6500  漆黒のシノビ装束5回強化 ニル―ダの隠身布              2600  1   2600  漆黒のシノビ装束の隠密判定+1 ディフェンダー               1770  2   3540  シュウノウ=ジツ品 防護点+1 ハンドアックス               90   6   540 チェイン&ウェイト             780  6   4680 チェインハンマー              990  4   3960 石 100個                     1   0 シルバーストーン 10個           1   10  10                          1   0                             0 マテリアルBカード             20   4   80   赤2 緑2 マテリアルAカード             200  10  2000  赤4 緑6 マテリアルSカード             2000  7   14000  赤5 緑2 マテリアルSSカード             20000 2   40000  赤2 カードシューター              3000  1   3000                             0 マナチャージクリスタル10点         10000 1   10000 魔香水                   600  5   3000  MPレンジャ+知力回復 ウィッチポーション             760  5   3800  ポーション HPとMPを2点回復 レンジャ+知力乗る 魔法石3点                 300  24  7200 魔晶石 5点分               500  12  6000 魔晶石 20点分               8000  1   8000 予備の能力増強の指輪            500  3   1500  敏捷2 器用1 予備の能力増強の腕輪            1000  1   1000  器用1 月光+1                   500  3   1500 月光+2                   1500  2   3000 月光+3                   5000  1   5000 陽光+1                   500  5   2500 陽光+2                   1500  4   6000 陽光+3                  5000  1   5000                             0 防寒着                   80   1   80 着替えセット                10   1   10 軽い羽ペン                 50   1   50 半羊紙 5                 5   1   5    5Gで5枚1セット 白紙の本                  30   1   30   20ページ ロープ                   50   1   50   50mロープ 小型ハンマー                10   1   10 フック                   10   3   30 くさび                   20   2   40   20Gで10本セット 手鏡                    50   1   50 使いやすい調理器具&よく切れるナイフ    70   1   70   料理用セット 礼服                    100  1   100   変装用 執事服                   90   1   90   変装用 油                     20   3   60 迅速の火縄壺                30   1   30   30秒で着火 ワイン 2便                20   2   40 弾き玉                   2840  0   0    補助動作 MP1 敵の密着系の効果から逃れる ヒーリングポーション            100  10  1000                             0 消魔の守護石1点              100  5   500 ミュージックシェル             1600  1   1600  運命入りレジスタンス 運命の楽譜 レジスタンス          1000  1   1000 ネット                   210  4   840   絡み ダメージ無                             0 熱狂の酒                  980  1   980 変わり身人形                1500  1   1500  持ち主の被ダメージ算出のタイミング、任意でこの人形にダメージを入れ替えることが可能。 ダメージをこの人形に入れ替えると、人形は破壊される。(1シナリオで使える数は1つまで) 魔香草                   100  5   500 救命草                   30   1   30 スカーライト                100  1   100   最高品質の赤ワイン。 飲むと、そのセッション中HP+5、MP+3 トリートポーション+1            700  2   1400  力40@13でHPを回復可能。 《ポーションマスター》の対象でもある。 レンジャー技能+知力Bでの回復も可能。 楽器                    100  1   100 冬狼眼のオイル               100  3   300   ポーション 6R 受ける水氷ダメージ半減で抵抗成功で一切のダメージを受けない  ただし受ける炎属性ダメージ+3 超・強力虫殺し               50   3   150   薬品 1時間毒属性・病気属性に対する生命抵抗+1 独特のにおいを発するのであまり使いたくない リュッケン軍用超冬職            15   3   45   寒さに強くなり 1回だけ水氷ダメージ2点軽減します 食事後3時間持続 六時間経過するまで再び効果を得ることができない 専用エンハンスバックラー          300  1   300   浮遊盾と回避増強+1 今は使用してない盾                          1   0 魔晶石消費                 300  1   300   魔晶石3点1個 その他消費                 1080  2   2160  スカーライト2 熱狂の酒2 カード消費                 8000  1   8000  S4 魔香水消費                 600  4  2400  4個 ウィッチ消費                760  1   760   1個 =所持品合計=   296120 G =装備合計=    344360 G = 価格総計 =   640480 G 所持金    550G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       6 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 入門カサドリス戦奏術  30 秘伝:線上を歩くもの アイ・ウォーク・ザ・ライン  30 秘伝:言葉は破れ散る コミュニケイション・ブレイクダウン  30 秘伝:我、今日に生きはせず  30 秘伝:我が魔琴は静に咽ぶ  50 入門ハーデン鷹爪流投擲術  20 秘伝:旋鷲 クランゼンアドラー  20 秘伝:鋼鷹 アイゼンファルケ  50 入門ファイラステン古流ヴィンド派 双剣の型  30 秘伝:衝風・捨身相殺  30 秘伝:連風・虎視伏竜  50 ドバルス螺旋運手  30 秘伝:序伝・螺旋開花の型  20 秘伝:本伝の二・螺旋散種の型  50 入門不死者討滅武技バニシングデス  30 センス&バニッシュ  50 入門 神速確勝ボルンの精髄  30 神舞ボルンの躱し  50 入門:バルフォール式忍術道場  30 秘伝:秘術・飛竜爪炎之術  50 入門:ヤティール式飛翔殺法  30 秘伝:回天光雲姿勢 100 入門:等罰等罰の応報郷談  60 秘伝:シュートザスポット  60 秘伝:リスクエッジ  50 入門:ファイラステン流ミエラ派  30 秘伝:豊海・魔力呪活  20 秘伝:騒海・物器自在  20 流派武器:エンハンスダンバー 250 専用化  50 専用化スカウトツール 100 コネクション:ダークドワーフの鍛冶師  10 軽い羽ペン  20 迅速の火縄壺  20 多機能ブラックベルト  50 数多の蝙蝠の耳飾り 250 名誉人族    称号 野望を阻むもの  20 野伏マント  10 よく切れるナイフ&使いやすい調理器具 100 武器専用化  50 入門:ルスタ流剣技 ∼優しき勇者の剣技∼  20 秘伝:スペル・ディバイト  30 秘伝:《スペル・クロノ・ディバイド》  50 入門:ライロック魔刃術  20 秘伝:光陰魔刃術  70 入門:聖戦士ローガン鉄壁の型  20 秘伝;不敵なる攻守の構え    流派装備:光のシンボル 所持名誉点:2073 点 合計名誉点:4343 点 ■その他■ 経験点:330点 (使用経験点:284000点、獲得経験点:281330点) セッション回数:165回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      250000点(250000 /   / 回) 製作 器用28 敏捷53 筋力30 生命18 知力6 精神15 2-       15000点(15000 /   / 回) 3-       6580点(6480 /   / 2回)  1話目アンデッド野郎どもと天使(背油付き) 消費 酒2種 赤Sカード3枚 魔香水3個  魔晶石3点1個 4-         0点(   /   / 回)  器用1 敏捷2 生命1 精神2 5-       9750点(9600 /   / 3回)  2話目背油追跡・変態神・魔導王アインズ    消費 酒2種 ウィッチ1個 魔香水2個 S1 6-         0点(   /   / 回)  器用2 敏捷3 筋力1 生命2 知力1 7-         0点(   /   / 回) 8-         0点(   /   / 回) 9-         0点(   /   / 回) 10-        0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回) 12-        0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15-        0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) 17-        0点(   /   / 回) 18-        0点(   /   / 回) 19-        0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回) 23-        0点(   /   / 回) 24-        0点(   /   / 回) 25-        0点(   /   / 回) 26-        0点(   /   / 回) 27-        0点(   /   / 回) 28-        0点(   /   / 回) 29-        0点(   /   / 回) 30-        0点(   /   / 回) 31-        0点(   /   / 回) 32-        0点(   /   / 回) 33-        0点(   /   / 回) 34-        0点(   /   / 回) 35-        0点(   /   / 回) 36-        0点(   /   / 回) 37-        0点(   /   / 回) 38-        0点(   /   / 回) 39-        0点(   /   / 回) 40-        0点(   /   / 回) 41-        0点(   /   / 回) 42-        0点(   /   / 回) 43-        0点(   /   / 回) 44-        0点(   /   / 回) 45-        0点(   /   / 回) 46-        0点(   /   / 回) 47-        0点(   /   / 回) 48-        0点(   /   / 回) 49-        0点(   /   / 回) 50-        0点(   /   / 回) 51-        0点(   /   / 回) 52-        0点(   /   / 回) 53-        0点(   /   / 回) 54-        0点(   /   / 回) 55-        0点(   /   / 回) 56-        0点(   /   / 回) 57-        0点(   /   / 回) 58-        0点(   /   / 回) 59-        0点(   /   / 回) 60-        0点(   /   / 回) 61-        0点(   /   / 回) 62-        0点(   /   / 回) 63-        0点(   /   / 回) 64-        0点(   /   / 回) 65-        0点(   /   / 回) 66-        0点(   /   / 回) 67-        0点(   /   / 回) 68-        0点(   /   / 回) 69-        0点(   /   / 回) 70-        0点(   /   / 回) 71-        0点(   /   / 回) 72-        0点(   /   / 回) 73-        0点(   /   / 回) 74-        0点(   /   / 回) 75-        0点(   /   / 回) 76-        0点(   /   / 回) 77-        0点(   /   / 回) 78-        0点(   /   / 回) 79-        0点(   /   / 回) 80-        0点(   /   / 回) 81-        0点(   /   / 回) 82-        0点(   /   / 回) 83-        0点(   /   / 回) 84-        0点(   /   / 回) 85-        0点(   /   / 回) 86-        0点(   /   / 回) 87-        0点(   /   / 回) 88-        0点(   /   / 回) 89-        0点(   /   / 回) 90-        0点(   /   / 回) 91-        0点(   /   / 回) 92-        0点(   /   / 回) 93-        0点(   /   / 回) 94-        0点(   /   / 回) 95-        0点(   /   / 回) 96-        0点(   /   / 回) 97-        0点(   /   / 回) 98-        0点(   /   / 回) 99-        0点(   /   / 回) 100-        0点(   /   / 回) 101-        0点(   /   / 回) 102-        0点(   /   / 回) 103-        0点(   /   / 回) 104-        0点(   /   / 回) 105-        0点(   /   / 回) 106-        0点(   /   / 回) 107-        0点(   /   / 回) 108-        0点(   /   / 回) 109-        0点(   /   / 回) 110-        0点(   /   / 回) 111-        0点(   /   / 回) 112-        0点(   /   / 回) 113-        0点(   /   / 回) 114-        0点(   /   / 回) 115-        0点(   /   / 回) 116-        0点(   /   / 回) 117-        0点(   /   / 回) 118-        0点(   /   / 回) 119-        0点(   /   / 回) 120-        0点(   /   / 回) 121-        0点(   /   / 回) 122-        0点(   /   / 回) 123-        0点(   /   / 回) 124-        0点(   /   / 回) 125-        0点(   /   / 回) 126-        0点(   /   / 回) 127-        0点(   /   / 回) 128-        0点(   /   / 回) 129-        0点(   /   / 回) 130-        0点(   /   / 回) 131-        0点(   /   / 回) 132-        0点(   /   / 回) 133-        0点(   /   / 回) 134-        0点(   /   / 回) 135-        0点(   /   / 回) 136-        0点(   /   / 回) 137-        0点(   /   / 回) 138-        0点(   /   / 回) 139-        0点(   /   / 回) 140-        0点(   /   / 回) 141-        0点(   /   / 回) 142-        0点(   /   / 回) 143-        0点(   /   / 回) 144-        0点(   /   / 回) 145-        0点(   /   / 回) 146-        0点(   /   / 回) 147-        0点(   /   / 回) 148-        0点(   /   / 回) 149-        0点(   /   / 回) 150-        0点(   /   / 回) メモ: どういうわけか別世界にきてしまった・・・ サイガ発動できないし大変だな マーチャント 商人 Lv5 情報収集用の顔 コックLv5 大体ちくわ絡み 一応ちゃんと料理できるようになった 食事本気94 本名 シノブ・チバナ (知花忍) 普段は本名を名乗らず、周囲には忍者とか好きなように呼べといっている。(本名名乗らない方が忍者っぽいから) 昔はちゃんと髭がある低身長のダークドワーフでニンジャとしてのシュギョウを積んだのだが、ある時魔剣の迷宮をさまようことになってなんとか脱出してみたら今の姿になっていた。 能力面は変わらないし、悪影響はなさそうだから別にいいかと思っている。 敵に対しては汚い手段を平気で使うが、無関係の奴には礼儀正しく親切そうに振る舞う。 味方に対しては配慮する~味方で仲悪く連携取れないのは効率が悪いと思っている 効率が大切 人族蛮族とかわりとどうでもいいと思っていて、役に立つなら人族であろうが蛮族であろうといいし、敵なら容赦はしない 無関係な奴に対しては喧嘩売っても非効率だし親切に振るばいいって感じ 効率よく仕事をするために色んな流派の技を覚えたりしている。 ニンジャ(忍者)には誇りを持っているので馬鹿にする奴は嫌いである(ちなみに忍者を馬鹿にする騎士がいたりしてライバルである) 敵の攻撃を回避した方が効率いいとは思うが本人の回避能力は種族的に微妙 ブリンクとかスケープドールとか覚えたいがそこまで魔法覚えるのは大変で非効率だな(移動の関係であまり活用できなさそうだからな) 勝ち汚いとか言われる神様だし、教義に共感するためユリスカロア信仰している(先手が取れるか否かも大切だからな) 穢れの酒に対してはお金がないのとギャンブル性が高いのもあり、 忍びとして目立つようになるのはあまり好ましくないという判断(そういいつつ内心 そんな危なくてまずそう酒なんて飲みたくねえ) ・超越者 ○神々の祝福・第3の剣 カルディア: 技・心に+9を得る ○星の加護 水・氷 技・体に+6、消費MP2点軽減(下限1)修正 〇オリジナルの超越者専用種族特徴強化 ダークドワーフの場合 黒煙の遣い手 1日6回が1日7回になり HP消費が1増えて 追加ダメージと命中時の防護点減少がそれぞれ1点増えるって感じでいいでしょうか? ○一掃 Lv15以下のキャラクターを一撃で倒せる。 また、Lv15以下のキャラクターの特殊能力による望まない効果の一切を受け付けない。 オリジナル流派 《スペル・ディバイト》 必要名誉点:20 基礎特技:マルチアクション 前提:なし 限定条件:《魔力撃》の宣言不可 概要:魔力をダメージに転換しつつ、強襲により致命的な魔法の一撃を浴びせる。 効果:次の自身の手番まで、物理ダメージを与える近接攻撃の命中力判定に+「知力B」のボーナス修正を得て、ダメージに+「魔力」する。 さらに、主動作で近接攻撃を行う際に追加で1主動作につき1回だけ魔法を行使することができる。この時、行使した魔法の威力表の最初の出目を12に固定する。 ただし、行使する魔法の対象には、近接攻撃を行った対象を必ず含める必要がある。 上位秘伝 《スペル・クロノ・ディバイド》 必要名誉点:30 基礎特技:マルチアクション 前提:なし 限定条件:《魔力撃》の宣言不可 概要:魔力をダメージに転換しつつ、強襲により致命的な魔法の一撃を浴びせつつ。かつての騎士に教わった魔法刃を限定的に発生させれる。 効果:次の自身の手番まで、物理ダメージを与える近接攻撃の命中力判定に+「知力B」のボーナス修正を得て、ダメージに+「魔力」する。 さらに、主動作で近接攻撃を行う際に追加で1主動作につき1回だけ魔法を行使することができる。この時、行使した魔法の威力表の最初の出目を12に固定する。 ただし、行使する魔法の対象には、近接攻撃を行った対象を必ず含める必要がある。 加えて、近接攻撃を「冥炎魔法ダメージ」として扱い、ダメージを与えることができる。この効果は1戦闘につき1回までしか発動できない。 オリジナル専用魔剣 漆黒のシノビ装束 形状 黒い装束 カテゴリ〈非金属鎧〉B 概要 黒い装束。ニンジャとして成り切るための服ではないので、機能美も優れている。 効果 ▼空蟬ジツ  装備者は、魔法か、能力名が「ブレス」「息」「息吹」「吐息」で終わっている攻撃の対象となったとき、回避判定で代用することができます。回避判定に成功したら、一切の影響を受けることはありません。 ○ 空蝉ジツ  この防具を装備している場合、回避力判定に+10のボーナス修正を得ます。(計算済み) ▼分身ジツ  装備者のHPかMPダメージが与えられたとき、MPを10点消費して発動できます。  装備者の前に幻影を作り出し、ダメージを肩代わりさせることができます。それにより、装備者へのダメージは「0」となります。 一度、ダメージを肩代わりを行ったら、幻影は破壊されてしまいます。 用法 必筋 回避 防護 非金属鎧 10 8 1 シノビ足袋 形状 質感のいい履き心地の足袋 カテゴリ 装飾品:足 概要 質感のいい履き心地の足袋。消音能力も段違いである。 効果 ○隠密歩法 この装飾品を装備している場合、隠密判定に+4のボーナス修正を得ます。 ☆瞬身ジツ  10秒(1ラウンド)の間に1度、HPを「5」点消費し、10m以内の任意の場所に瞬間移動できます。壁や遮蔽は無視できますが、何らかの方法で目的地点が見えていなければなりません。 ニンサツ=フクメン 形状 忍=殺と刺繍された覆面 カテゴリ 装飾品:頭 概要 忍=殺と刺繍された覆面。カラテ=ジツによる一撃は致命の一撃となりかねる。 効果 ○シノビの極地  この装飾品を装備している場合、隠密判定に+4のボーナス修正を得ます。  また、練技〈アンチボディ〉〈ガゼルフット〉〈キャッツアイ〉〈ストロングブラッド〉〈ビートルスキン〉〈マッスルベアー〉〈メディテーション〉〈ラビットイヤー〉〈リカバリィ〉〈カメレオンカモフラージュ〉〈ジィプロフェシー〉〈トロールバイタル〉の効果に+1、〈ケンタウロスレッグ〉〈ジャイアントアーム〉〈スフィンクスノレッジ〉〈デーモンフィンガー〉の効果に+6されます。 ○シノビの極意  練技の効果時間を2倍にします。効果時間が「一瞬」の練技には効果はありません。《練体の極意》と効果を累積します。 ▼カラテ=ジツ  投擲攻撃の命中力判定をするとき、命中力判定の代わりに「対象の魔物レベル+14」を目標値に対して隠密判定を行えます。  判定成功時、対象の命中力判定を自動成功として扱います。さらにこの攻撃による適用ダメージ(防護点計算後のダメージ)を3倍にします。対象の魔物レベルが20以下の場合、ダメージを与える代わりに対象のHPを0にすることができます。 シノビの仕込み羽織り 形状 草臥れた羽織り カテゴリ 装飾品:背中 概要 濡れガラスの羽根を模したように草臥れた羽織り。しかし、これはあくまでも偽装である。 効果 〆シュウノウ=ジツ  この装飾品に手に持った武器を1つ収納します。武器は6つまで収納することができます。 ○オテダマ=ジツ  自分が手に武器を装備していないとき、好きなタイミングで収納された武器を装備することができる。 ○タキノウ=ジツ  装備者は、「装備部位:その他」を1つ得ます。このアイテムの装備を外した場合、このアイテムの効果によって装備していた装飾品も、同時に装備から外れ、地面に落下します。 シノビ貫手‘大蛇丸’ 形状 黒銀色の籠手 カテゴリ 装飾品:手 概要 黒銀色の籠手で中に指輪を仕込めるスロットがある。 効果 ▼影伊吹のジツ  ダメージを受けるとき、10秒(1ラウンド)に4回までMPを「5」点消費することで、自身が受ける物理・魔法ダメージを10点軽減することができます。 ○ユビワ=カサネジツ  装備者は、「装備部位:その他」を2つ得ます。ただし、この効果で得た装備部位には名称が「指輪」「腕輪」で終わるアイテムしか装備できず、このアイテムの装備を外した場合、このアイテムの効果によって装備していた装飾品も、同時に装備から外れ、地面に落下します。 ▼ブソウ=カイシュウジツ  自身が投擲攻撃を行ったあと、その武器を対象に《シノビの仕込み羽織り》の〈〆シュウノウ=ジツ〉を発動できます。その場合、発動条件やタイミングは無視できます。 遺失錬技 10:プリミティブ・フィジカル 10:エターナル・ブレス 10:ビット・エクスペリエンス 10;テラ・デス・ストリーム プリミティブ・フィジカル 消費MP:15 系統:遺失練技 対象:自身 射程:接触 時間:18R 行使:☆《補助動作型》 概要:原初のヒトの記憶を呼び覚まし、その叡智を行使する。 効果:原初のヒトに近づく事で、器用度、敏捷度、筋力、生命力、知力、精神力に能力B+1する。 この練技でHPおよびMPは増加しない。 ☆エターナル・ブレス 消費MP:20 系統:遺失練技 対象範囲:5m/20 射程:30m 時間:一瞬 抵抗:半減 概要:エンシェントドラゴンの原初の咆撃で敵を焼く 効果:補助動作で「エンハンサー技能レベル+生命力ボーナス」を基準として、対象は生命抵抗力判定で対抗する。 ダメージは「威力90+エンハンサー技能レベル+生命力ボーナス」となり、クリティカル値は9の純エネルギー属性魔法ダメージとなる。 練体士が《魔法制御》を習得している場合、その効果を適用できる。 この練技は10秒(1ラウンド)の間に1回、1日に3回しか使用できない。 テラ・デス・ストリーム 消費MP:20 系統:遺失練技 対象:自身 射程:接触 時間:2R 行使:☆《補助動作型》 概要:理不尽な死を感じることで、その理不尽な死に対しての憤怒を活力に変える。 効果:HPが0以下になってもこの効果中は生死判定に成功する。 ただし、効果終了時にHPが0以下の時。即座に死亡する。 また、HPが0以下の時。「全能力ボーナス」に+6の修正を得る。 ビット・エクスペリエンス 消費MP:10 系統:遺失練技 対象:自身 射程:接触 時間:一瞬/3R 行使:☆《補助動作型》 概要:明確なる生命の息吹を感じることで、生命の祝福を活力に変える。 効果:HPを「50+エンハンサー技能lv」点回復した上で、MPを「エンハンサー技能lv」点回復する。 また、HPが1以上の時。「全能力ボーナス」に+2の修正を得る。 この練技は1Rに1度、1日に3度使える。 エクステンド・ブレス 消費MP:14 系統:遺失魔法(神聖魔法) 対象:1体 射程:30m/起点指定 時間:一瞬/3分(18ラウンド) 抵抗:なし 属性:-- 行使:〆《主動作型》 メモリコスト:3 概要:神の守護により、全能力値+6と、追加効果を与える。 効果:対象に「全能力+6」のボーナス修正に加えて。 効果時間の間合計3回まで、1Rに1度だけ全判定もしくは威力表を振り直せる。 この効果は1シナリオ内で1度だけ付与できる。 ただし、ブレス/ブレスⅡと重複しない。 ☆ドラウン・クラック 消費:16 系統:冥撃魔法(遺失) 対象:術者 射程:接触 時間:一瞬/30秒(3ラウンド) 抵抗:-- 属性:-- 行使:☆《補助動作型》 メモリコスト:1 概要:冥雷を身に纏うが、それは常に身を削る。 効果:術者は「回避力+(最高魔力/4)、全ダメージ軽減(最高魔力/8)、制限移動+(最大魔力/10)m」のボーナス修正を得る。 加えて、被近接攻撃時、攻撃の回避の成否に問わず、攻撃を行った対象に「2d10(エネミー使用時は1d10)」点の軽減無効不可魔法ダメージを与える。 ただし、術者は自身の手番開始時に軽減無効不可魔法ダメージ「10」点を受けてかつ、「最大HP」に「-5(発動から3R目には-15)」点のペナルティ修正を受ける。 最大HPの減少累積し、はセッション終了時に解除される 獣王の牙 装飾品:任意 価格:300000G 概要:タイクーンライガーの牙に呪いをかけて作り上げられる荘厳な牙の飾り 効果: ◯《常発型》獣王の進撃 装備中、常に自身の扱える全ての練技に「+2(ステータス上昇系は+12)」のボーナス修正を得る。 加えて、最大HPに「-10」のペナルティ修正を受ける。 ライトリング物語 亜神を退けた実績を持つ者たち。サイガの保有はないが「魔王の教え子」を得ている。 魔王の教え子は共通効果として、1日に3回だけ自動失敗を自動成功に出来る。 ↓ここでは使えないけど才牙のデータ 忍装束『空蝉』 (サイガの正式名称) コンバットバトラー(メイド)スーツ 魔剣経験点…0/140 ○ランク上昇系 〇ベース強化系1:2:3:4: 〇判定系 1:占瞳術・行使以外の任意の判定+1 2:占瞳術・行使以外の任意の判定+1 3:占瞳術・行使以外の任意の判定+14:占瞳術・行使以外の任意の判定+1 〇ステータス系 1:物理追加ダメージ+1、魔法追加ダメージ+1、エンハンサーMP軽減ー1 防護点+1 2:物理追加ダメージ+1 ,魔法追加ダメージ+1 戦士系能力値+2(器用,敏捷,筋力) 継戦能力値+2(生命・精神力)魔法系能力値+2(精神力) 3:物理追加ダメージ+1 魔法追加ダメージ+1 エンハンサーMP軽減ー1 4:物理追加ダメージ+1 魔法追加ダメージ+1 エ 戦士系能力値+2(器用) 5:物理追加ダメージ+1 6:物理追加ダメージ+1 全抵抗+2 ◇魔法ダメージ軽減1点 4点 6点 〇能力付与系Ⅰ 2点 茨のローブ 〇能力付与系Ⅱ15:双撃 20:練体の極み ○練体の極み【20点】 練技を使用する時。その効果に+1(直接能力値が増加するものは+6)。 加えて、練技の効果時間が2倍化(極意を習得しているなら4倍化)される。 この効果はダメージ増加に対しては干渉できない。