タイトル:サトぅー 改変Ⅱ キャラクター名:サトウ エンジ(佐藤 縁時) 年齢:18 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:175 体重: キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:平凡/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:272 MP:232 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴       6              10 成長等  27  28         1     28 →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 35  47   8   9   9   8  46 ボーナス   11  15   2   3   3   2  15 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正                  1   1 =合計=  12  18   2   3   5   3  18 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18  -4/ -4     4  18/ 22(5D) 攻撃力  --  30/ 30        30/  0(4D) 回避判定   2    0          2   (4D) 物理防御 --   44         44 魔法防御   3    0          3 行動値    7   -5       3   5 移動力   17    0       5  22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -4  30           -5     50m 左手 腕 頭部             6             防具   5 胴部            33             防具   8 補助             5             防具   8 装身                          装身具   2 =小計=右 -4  30   0  44   0  -5   0    左  0   0 能力値  18 --   2 --   3   7  17 スキル                       バタフライダンス その他   4               3      スマホ+フェイス+シンボル+漆黒の星+幸運の鍵 =合計=右 18  30   2  44   3   5  22    左 22   0 ダイス  5D  4D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 0   20  六連装ミサイルポッド・改[25/両/20] [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  20 / 重量上限35 頭部 41500  5  ディテクターゴーグルS1 [シーフ] スロット1 対抗:スリップ 胴部 25000  5  フェネクスアッシュ [ウォ、シフ] 伝承武具:皮鎧 補助 70000  4  必殺の手袋 [ウォ、シー]     パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 1500  1  警告の碧水晶 []         危機感知の判定直前。その判定をクリティカルで成功したことにする。1シナリオに1回使用可能。 =合計=138000 15 /重量上限35 ■所持品■ 名称                価格 重量  備考 ミュージックヘッドセット      0   200 Eスマートフォン           0   50   パッシブ 所持者が行う情報収集判定に+1。アーシアン専用 Aスマートフォン(器用)        0   100   パッシブ 購入時に指定した能力値判定の達成値に+1。行動値-1。アーシアン専用 Iスマートフォン           0   100   パッシブ 行動値+1 アーシアン専用 漆黒の星              0   2500  武器攻撃の命中+1、行動値+1。シーフ専用 幸運の鍵              0   17800  パッシブ。 弓、錬金銃、魔導銃装備中【幸運】+1 【行動値】+2 スカウト専用 名誉の勲章             1   25000  パッシブ。 所持者以外のギルドメンバーの与ダメージ+5 ジェネラル専用。                   1 冒険者セット            5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ベルトポーチ            0   15   持ち運び重量+2 異次元バッグ            1   2000  持ち運び重量+10 小道具入れ             0   20   道具を5つまで重量0に ポーションホルダー         0   150   重量1のポーションを5本まで重量:0として持ち運べる ハイMPポーション*10         10 グレートMPポーション*5       0   75000  マイナー、メジャーアクションで使用。20d分だけMPを回復する ウェポンケース           0   200   武器を一個まで重量:0で持ち運べる ガンベルト             0   1000 シースベルト            0   1000  種別:短剣を4本まで重量:0として持ち運べる ナイフ*5              0   100 器用のナイフ(ウェントゥスシナ報酬) 0   0    装備中器用判定+2 弾丸用ホルダー(矢筒)        0   100   種別:矢弾のアイテムを5つまで重量:0として持ち運べる 血晶弾*5+15             15  300000 種別:錬金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージに+20する。 鷹の目(装身具)           1   2600  装備者が行う射撃攻撃のダメージに+3 使ったアイテム              3100 衝撃弾*8              8   32000  種別:錬金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[スリップ]を与え、さらにダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。 水流弾1泥+7             8   32000  種別:錬金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[放心]を与え、さらにダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。 陸マグロ                 12000  マウント。所有者の携帯品とは別に重量:50まで所持できる。 騎乗者と同乗者の回避判定+1d 移動力/+20 3名同乗可能 大地の砥石(仮)           1   2000 流水の砥石(仮)           1   2000 炎熱の砥石             1   2000 烈風の砥石             1   2000 万能薬*6              6   2400 タブレット端末           3 リンメルの矢*0           0   0    種別:弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージに+10する。 黒曜石の矢*0            0   0    種別:弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージを<闇>に変更し、ダメージを+3dする。 ハイエレメンタルアロー*0      0       種別:弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更し、ダメージを+10する。 影矢*0               0       種別:弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。命中時、ダメージの有無に関わらず対象にノックバック(2)を与え、その攻撃のダメージを<闇>魔法ダメージに変更する。 業火矢*0              0       種別:弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。命中時、ダメージの有無に関わらず対象に威圧を与え、その攻撃のダメージを<火>魔法ダメージに変更する。 鏑矢*0               0       種別:弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。命中時、ダメージの有無に関わらず対象にスタンを与え、その攻撃のダメージを<風>魔法ダメージに変更する。 ウーツの矢*0            0       種別:弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージを+5dする。 クイックケース           0   58000  武器一つを重量0で携帯可 フリーアクションで取り出せる。 =所持品合計=   575445 G (重量 63/上限87) =装備合計=    138000 G = 価格総計 =   713445 G 所持金   464370G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   18      2  20 (4D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術   18      2  20 (4D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《アーシアン:召喚》     ★ /メジャー  /自動成功/自身   /-  /-   /1     /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》       ★ /メジャー  /自動成功/単体   /視界/-   /シナ1  /対象が「タイミング:パッシブ(またはアイテム)」以外のスキルの使用を宣言した場合に発動できる。 対象のスキルは効果を発揮、持続せずに即座に終了させる。 《ピアシングストライク》   3 /Dr直前   /-    /自身   /-  /5   /-     /攻撃のダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:錬金銃》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /錬金銃の命中判定に+1D 《シンセサイゼーション》   ★ /ムーブ   /自動  /自身   /-  /5   /-     /1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用できる。 スキルでも同様。 メインプロセス終了まで継続。 《》             ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     / 《リサイクル》        ★ /効果参照  /自動  /自身   /-  /8   /-     /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムを携帯品に加える。 《ダブルショット》      ★ /メジャー  /命中  /     /  /9   /     /射撃攻撃を二回行う(ワイドアタック等と組み合わせ不可)「対象:単体※」二発目にダメージ+3dする。1発目が当たらなかったら二発目は発生しない。 《アキュレイト》       ★ /パッシブ  /    /     /  /-   /--    /【器用】判定に+1D 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ  /    /     /  /-   /-     /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D。 《インターフィアレンス》   ★ /判定の直後 /    /     /  /10  /シーン一回/対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《エイミングショット》    ★ /セットアップ/自動  /     /  /10  /-     /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D。 ラウンド終了まで 《フォーチュンヒット》    ★ /パッシブ  /パッシブ/     /  /   /-     /ダメージに+【幸運】 《カッティングプラン》    ★ /マイナー  /自動成功/自身   /  /8   /-     /武器攻撃のダメージは、好きイルやアイテムによってダメージ軽減できない。メインプロセスまで。 《フォーメーション:アタック》5 /セットアップ/    /     /  /6   /     /ワイドアタックと同時に使用。武器攻撃のダメージに+SLD 《ハードラック》       9 /効果参照  /自動成功/     /  /10  /シナリオSL/射撃攻撃の命中判定を行った後に使用。その命中判定のダイスのうち一つを6に変更する。 《》             1 /      /    /     /  /   /     / 《》             1 /      /    /     /  /   /     / 《一般スキル》         SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト  /制限    /効果など 《ファインドトラップ》     1 /パッシブ      /  /  /  /     /      /トラップ探知判定に+1d 失敗してもトラップが作動しない 《アルケミ―ノウリッジ》    1 /パッシブ      /  /  /  /     /      /錬金術に関わることを知っているかの知力判定に+1d 《フェンサーⅠ》        1 /パッシブ      /  /  /  /フェイト1/シーフ   /武器攻撃と同時に使用 攻撃のダメージに+攻撃の対象数Dする 《トレーニング:器用》     1 /パッシブ      /  /  /  /     /      /器用+3 《フェンサーⅡ》        1 /判定直前      /  /  /  /フェイト1/シーフ   /リアクション時+2D 《リムーブトラップ》      1 /          /  /  /  /     /      /トラップ解除判定に+1d 《アンチトラップ》       1 /          /  /  /  /     /      /トラップ解除、感知の達成値に+1 《フェンサーⅢ》        1 /          /  /  /  /     /      / 《サーチリスク》        1 /          /  /  /  /     /      /危険感知に+1d 《イクイップリミット》     1 /          /  /  /  /     /      /+5 《フェイス:グローヴィス》   1 /          /  /  /  /     /      /器用判定の達成値に+1 《トレーニング:幸運》     1 /          /  /  /  /     /      /幸運基本値+3 《ファーストエイド》      1 /          /  /  /  /     /      / 《バイタリティ》        1 /          /  /  /  /     /      / 《ライトニングショット》    1 /          /  /  /  /     /      / 《フックダウン》        1 /          /  /  /  /     /      / 《エンラージリミット》     1 /          /  /  /  /     /      /携帯品を筋力基本値*2にする 《ベアアップ》         1 /          /  /  /  /     /      / 《クイックドリンク》      1 /イニシアチブプロセス/  /  /  /3    /シナリオ1回/即座にポーションを1個使用する。 《シンボル》          1 /          /  /器用/  /     /      /取得時に判定一つを選択する。選択した判定の達成値に+1する。 《シュテークン:ポーション》  3 /          /  /  /  /     /      / 《ポーション》         1 /          /  /  /  /     /      /20のやつ 《ポーション》         1 /          /  /  /  /     /      /20のやつ 《ストリートワイズ》      1 /          /  /  /  /     /      /幸運判定で情報収集 その幸運判定に+1d 《インサイト》         1 /          /  /  /  /     /      /嘘見抜く+1d 《トランプ》          1 /          /  /  /  /     /      /情報収集判定直前に+2d 《キャンセルマジック》     1 /          /  /  /  /     /      / 《エクストリーマー:幸運》   1 /          /  /  /  /     /      /幸運基本値+4 《スペシャルトレーニング:幸運》1 /          /  /  /  /     /      /幸運基本値+3 《スペシャルトレーニング:器用》1 /          /  /  /  /     /      /器用基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4210点 (レベル:4060点、一般スキル:150点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:カンナギ転職 / 筋力、器用、幸運 / マグニフィケーション、ダンサー転職、エンカレッジ Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / カンナギ転職、コールゴッド:カグツチ、ピアシングストライク Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / コールゴッド:カグツチ、セイクリッドダンス、チャネリング Lv4→5: / 筋力、器用、幸運 / コールゴッド:カグツチ、セイクリッドダンス、ピアシングストライク Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / コールゴッド:カグツチ、セイクリッドダンス、バタフライダンス Lv6→7: / 筋力、器用、幸運 / コールゴッド:カグツチ、ブラックスミス転職、アームズスペシャリスト Lv7→8:レンジャー転職 / 筋力、器用、幸運 / アイアンハンド、リサイクル、レンジャー転職 Lv8→9: / 筋力、器用、幸運 / デュアルアロー、クローズショット、シュートアウト Lv9→10: / 筋力、器用、幸運 / スカウト転職、マークスマン、ストレイトショット Lv10→11: / 筋力、器用、幸運 / インターフィアレンス、マークスマン、アデンダム Lv11→12: / 筋力、器用、幸運 / ダブルショット、マークスマン、カッティングプラン Lv12→13: / 筋力、器用、幸運 / エイミングショット、マークスマン、アキュレイト Lv13→14: / 筋力、器用、幸運 / バーサタイル、ホロウショット、リバーサルアクト Lv14→15: / 筋力、器用、幸運 / ジェネラル習得、フォーメーション:アタック、タクティカルマスター Lv15→16: / 筋力、器用、幸運 / ハードラック、フォーメーション:アタック、タクティカルマスター Lv16→17: / 筋力、器用、幸運 / ハードラック、フォーメーション:アタック、タクティカルマスター Lv17→18: / 筋力、器用、幸運 / ハードラック、フォーメーション:アタック、タクティカルマスター Lv18→19: / 筋力、器用、幸運 / タクティカルマスター、フォーメーション:アタック、ファストフォーメーション Lv19→20: / 筋力、器用、幸運 / デッドアイ転職、天の火、天の火 Lv20→21: / 筋力、器用、幸運 / 時の支配者、時の支配者、フォーメーションコア Lv21→22: / 筋力、器用、幸運 / 幻想舞踏、幻想舞踏、フォーチュンヒット Lv22→23: / 筋力、器用、幸運 / 空蝉、空蝉、バトルオペレーション Lv23→24: / 筋力、器用、幸運 / 異才:エクスプローラー(レイザーストーム)、異才:エクスプローラー(レイザーストーム)、ホロウショット Lv24→25: / 筋力、器用、幸運 / 異才:エクスプローラー(アフターイメージ)、異才:エクスプローラー(アフターイメージ)、ウォーシップ:フェネクスアッシュ Lv25→26: / 筋力、器用、幸運 / 異才:エクスプローラー(ディテクト)、異才:エクスプローラー(ディテクト)、ウォーシップⅡ Lv26→27: / 器用、感知、幸運 / 異才:エクスプローラー(アクロバットドッジ)、異才:エクスプローラー(アクロバットドッジ)、デュアルアロー Lv27→28: / 筋力、器用、幸運 / 異才:エクスプローラー(インテュイション)、異才:エクスプローラー(インテュイション)、デュアルアロー Lv28→29: / 筋力、器用、幸運 / 神速の鼓動、神速の鼓動、マークスマン メモ: いつものように学校へ行こうと扉を開けたら女神様のご都合で異世界に来たタイプのアーシアン 異世界で生き抜く為の超弩級チートスキル"アプリ"を駆使して異世界で冒険者生活を送っていく…筈だった 紆余曲折あった結果ボコボコにされたサトウは、二度とこんな過ちをしないと決意。心機一転し、一冒険者として改めて生きていくこととなった ギルド名:イノセンシア・エスペランザ(無垢な希望) 代表:サトウ エンジ(佐藤 縁時) 副代表:ノア・スぺア ギルドLv10 ギルドスキル Lv1/【蘇生】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:効果参照 使用条件:シナリオ1回 効果:蘇生は任意のタイミングで使用することができる、ギルドメンバー全員のHPを最大HPまで回復する。 戦闘不能なった時に使用することで復帰させることが可能。 Lv2/【祝福】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:効果参照 使用条件:シナリオ1回 効果:祝福は任意のタイミングで使用することができる、ギルドメンバー全員のMPを最大MPまで回復する。 Lv3/【限界突破】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:セットアッププロセス 使用条件:シナリオ1回 効果:ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に+1D、あらゆるダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了まで継続する。 Lv4/【陣形】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:セットアッププロセス 使用条件:シナリオ3回 効果:ギルドメンバー全員は戦闘移動を行う。戦闘移動を行わなくてもよい。ただし、戦闘移動が行なうことができないキャラクターには効果がない。 Lv5/【再行動】 必要Lv5 重複:不可 タイミング:効果参照 使用条件:シナリオ1回 効果:シーンに登場したキャラクターが全員が行動済になった時に使用する。ギルドメンバーは未行動になる。 Lv6/【士気高揚】 必要Lv5 重複:不可 タイミング:パッシブ 使用条件:- 効果:ギルドマスターがシーンに登場している場合、ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に+1dする。ただし、ギルドマスターが戦闘不能あるいは死亡の場合、ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に-1dする。 Lv7/【限界突破III】 必要Lv3 重複:不可 タイミング:パッシブ 使用条件:- 効果:≪限界突破≫の効果中、ギルドメンバー全員が行なう判定にさらに+1dする。 Lv8/【最後の力】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:セットアッププロセス 使用条件:シナリオ1回 効果:ギルドメンバー全員のフェイトをGL/5+1点回復する。 Lv9/【ギルドハウス】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:効果参照 使用条件:シナリオ3回 効果:≪ギルドハウス≫はラウンド継続中でなければ、任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員が所持している任意のアイテムを全て売却することができる。 Lv10/【ギルドキャッスル】 必要Lv5 重複:不可 タイミング:パッシブ 使用条件:- 効果:≪ギルドキャッスル≫を選択した際、各ギルドメンバーは自分差取得しているスキルからひとつ選択せよ(SL上限1のスキルは選択できない)。選択したスキルのSLに+1する。≪ギルドキャッスル≫の効果でSL上限は超えてもよい。 ・革鎧/伝承武具 名前:フェネクスアッシュ 売買不可 レベル:1 重量:5 回避修正:±0 物理防御力:(CL+4+2) 魔法防御:0 移動修正:-1 胴 クラス:ウォーリア、アコライト、シーフ 継承:売買(物理防御力+2) 伝承:転生(戦闘不能の直後。戦闘不能を回復してHPを1にする。行動済みにならない。シナリオ1回) 呪詛:足かせ(移動力-5) 宿命:破滅 六連装ミサイルポッド・改 種別:錬金銃 レベル:25 価格:418000(売却不可) 鑑定値:25 攻撃力:+30 重量:20 命中補正:-4 行動補正:-5 射程:50m 装備部位:両 効果1 :アイテム。シナリオ開始時に属性を1つ選択する。この武器による攻撃のダメージは指定した属性となる。 効果2 :イニシアチブ。攻撃力に+20して視界/場面(選択)に射撃攻撃を行う。この攻撃を行っても行動済みとならない。シナリオ1回。 カース:パッシブ。効果2を使用した後、この武器はシナリオ中、使用不可となる。 解説 改造型ドウーラレスストロークに搭載されていた六連装ミサイルポッドを個人携行用に改造したもの。 試作型のものと比べて、弾倉および給弾機構の搭載ができるよう改良されているが斉射による負荷には課題が残る。 ■クリスタル加工 改造嘆撃のクリスタル 重量:0 価格:418000(売却不可) 装着した武器を装備している間、《ドウーラレスフルバースト》を習得する。 このクリスタルは取り外しても破損せず、装着した武器を破壊した場合でも携行品に戻る。 イニシアチブ:ドウーラレスフルバースト パワー 判定:命中 対象:場面(選択) 射程:視界 制限:シナリオ1回 属性を1つ選択する。攻撃のダメージを指定した属性の魔法ダメージに変更して対象に射撃攻撃を行う。 この攻撃を行っても行動済みとならない。この攻撃に使用した武器はシナリオ終了まで使用不可となる。 6/2生まれ 以下ネタ帳 「火天より降りし神弓よ!僕らを照らす導となれ! A級アプリ、【チェンジコール:メカ・ガーンデーヴァ】!」 「B+級アプリ、【インターフィアレンス】。」