タイトル:猫山田 ハンター キャラクター名:猫山田 年齢:32 性別:男 髪の色:- / 瞳の色:オレンジ / 肌の色:三毛 身長:185cm 体重:123kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ハンター (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:平凡/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:149 MP:139 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等  12  15        15      3 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 28  22  15   6  25   6  11 ボーナス   9   7   5   2   8   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=  10  10   5   2  10   2   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1  3     12/  (5D) 攻撃力  --  16/ 16  10     26/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   2    0          2 行動値   15   -2    5     18 移動力   15    2         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0  -5   0  50m  弓  10 左手 腕 頭部 胴部            16         2    防具   1 補助 装身                   3       防具   5 =小計=右 -1  16   0  16   0  -2   2    左 能力値  10 --   5 --   2  15  15 スキル   3  10            5     ハンターウェポン、ギガントウェポン、ストロングボ、スピードショット、ハンターショット その他 =合計=右 12  26   5  16   2  18  17    左 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6000  23  バリスタ [] 左手         [] 腕          [] =合計=6000 23 / 重量上限28 頭部      [] 胴部    4 ロストエンヴィークローク[伝承] [] 戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。 装備者が未行動の場合行動済みにならない。 [シナリオ1回] 補助      [] 装身 2000 1 狩猟武器応用書 [ハンター]     狩猟武器装備時に有効。【行動値】+3。 =合計=2000 5 /重量上限28 ■所持品■ 名称           価格 重量   備考 バックパック       0   150    パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。 森林冒険セット      5   20    野営道具、ロープ、ランタン、火打石、ナタ、スコップのセット ロープ          -   -     判定の直前。「登攀」「跳躍」の判定に+2する。20m ランタン         -   -     「装備部位:片」フリーアクションで明度を+1(最大3)する。 ポーションバッグ(1限) -5  150    「種別:ポーション」で重量1のアイテムを重量0として5個まで所持できる。 毒消しx2         2   20    マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の毒を回復する。[消耗品] HPポーションx5      5   150    マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の【HP】を[2D]点回復する。[消耗品] MPポーションx6     6   300    マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の【MP】を[2D]点回復する。[消耗品] ハイMPポーションx5   5   1500   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復する。[消耗品] 矢筒(1限)       -5  100    「種別:矢弾」で重量1のアイテムを重量0として5個まで所持できる。 エレメンタルアロー:火  1   1000   使用者が「種別;弓」による射撃攻撃の対象を選択するときに使用する。その攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。 エレメンタルアロー:水  1   1000   使用者が「種別;弓」による射撃攻撃の対象を選択するときに使用する。その攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。 エレメンタルアロー:風  1   1000   使用者が「種別;弓」による射撃攻撃の対象を選択するときに使用する。その攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。 エレメンタルアロー:土  1   1000   使用者が「種別;弓」による射撃攻撃の対象を選択するときに使用する。その攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。 猛毒の矢×2        2   5000   「分類:弓」による射撃攻撃と同時に使用する。その射撃攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらず「毒(3)」を与える。 ウーツの矢×2       4   16000   「分類:弓」による射撃攻撃と同時に使用する。その射撃攻撃のダメージに+5Dする。 小道具入れ(1限)    -5  20    「種別:道具」で重量1のアイテムを重量0として5個まで所持できる。 釣り竿          1   5     パッシブ。所持者が使用する《フィッシング》の効果に+1Dする。魚釣り用の釣り竿、糸、針のセット。 大地の砥石        1   2000   マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 流水の砥石        1   2000   マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 炎熱の砥石        1   2000   マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 烈風の砥石        1   2000   マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ビーストブラッド     1   2500   パッシブ。所持者が行なう「種別:猟具」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。 ハンター専用 ドロップポーチ(1限)  0   500    所持者はドロップ品を重量0として5個まで携帯可能。 ハンターポーチ(1限)  -4  1000   所持者は「種別:猟具」のアイテムを重量0として5個まで携帯可能できる。 神酒:グランアイン    1   購入不可 メジャーアクション。そのシナリオの間、使用者が行なう武器攻撃のダメージに+3する。 この効果はほかの「神酒:~~」のアイテムの効果と同時に適用できない。 暴風筒          1   購入不可 セットアップ。「20m/範囲(選択)」の対象に特殊攻撃を行う。使用者の【器用】と対象の【敏捷】で対決を行う。対決に勝利した場合、対象に「ノックバック2」を与える。 閃光虫          1   購入不可 セットアップ。「20m/範囲(選択)」の対象に特殊攻撃を行う。使用者の【器用】と対象の【精神】で対決を行う。対決に勝利した場合、対象に「放心」を与える。 身絡みの網        1   購入不可 セットアップ。「20m/範囲(選択)」の対象に特殊攻撃を行う。使用者の【器用】と対象の【敏捷】で対決を行う。対決に勝利した場合、対象に「スリップ」を与える。 瓶詰の劇薬:毒(1)     0   購入不可 マイナー。このアイテムを取得する際、BSの中からひとつ選択せよ。使用者が行う武器攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したBSを与える。効果強度が必要な場合、1となる。[メインプロセス中持続] 癒しの鱗粉        0   購入不可 マイナー。HP回復を行う。至近の範囲(選択)の対象の【HP】を[使用者のCL×5]点回復する。 =所持品合計=   39415 G (重量 24/上限33) =装備合計=     8000 G = 価格総計 =   47415 G 所持金   39475G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /        /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》   1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》    1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /        /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せず即座に終了する。効果を発揮しなくとも使用されたことになる為、対象は通常通りコストを支払う必要がる。 《ランナップ》     1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /3   /        /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《スティール》     2 /ダメージロール直後/自動成功/自身   /-  /3   /シナリオSL回  /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロール直後に使用する。 その攻撃の対象のドロップ品を一つ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行うこと。 ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合[エネミーレベル×100]Gを得る。 《》          1 /         /    /     /  /   /        / 《ストロングボウ》   1 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /-       /プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器から一つ選択し、その武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する。 《ホークアイ》     5 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /3   /-       /射撃攻撃のダメージを+[SL×3]する。この効果は移動するか、シーン終了時まで持続する。 《スピードショット》  1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /弓       /装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 《ブラインドサイド》  5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-       /あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《アキュレイトショット》1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /8   /-       /《ホークアイ》または《イーグルアイ》と同時に使用する。そのスキルの「効果」の「この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。」を「この効果はシーン終了まで持続する。」に変更する。 《リサイクル》     1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /8   /-       /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」は携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用が可能となる。 《》          1 /         /    /     /  /   /        / 《AM:狩猟》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /狩猟      /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ハンターウェポン》  1 /アイテム     /-    /効果参照 /-  /-   /-       /装備品あるいは携帯品の武器の中からSL個選択する。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなくてはならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」にー1する。ただし、マジックアイテムは選択できない。 《ギガントウェポン》  1 /アイテム     /-    /効果参照 /-  /-   /-       /あなたの装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器すべての「重量」と「攻撃力」に+[SL×2]、「行動修正」に―SLする。 《コンバットスタイル》 1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /10  /狩猟      /《サバイバルスタイル》や《ハンティングスタイル》の効果を受けていないときに使用可能。あなたが取得しているハンターのスキルの「効果」に書かれている「《超大型》そ取得」という制限をなくし、あらゆるエネミーに適用可能となる。この効果はマイナーアクションで解除宣言するか、シーン終了時まで持続する。 《ハンターズハンド》  1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /5   /狩猟      /攻撃の対象が《超大型》を取得しているときに有効。武器攻撃ダメージに+3Dする。 《コーナーハント》   1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /5   /-       /使用する際にBSから一つ選択する。武器攻撃ダメージに+[SL×2]する。また、武器攻撃の対象がBSを受けており、HPダメージを与えた場合、選択したBSを与える。効果強度が必要な場合は1となる。 《フラクチャー》    1 /メジャー     /命中  /単体   /武器/4   /シーン1回、狩猟/対象が《超大型》を取得、かつ対象エネミーの識別に成功しているときに使用可能。対象に武器攻撃を行う。この攻撃のダメージロールでダメージを与えず、対象の取得している「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル1個を使用不能にする。この効果はラウンド終了時まで継続する。 《フェイタルハント》  5 /メジャー     /命中  /単体   /武器/4   /狩猟      /対象に武器攻撃を行う。その攻撃ダメージに+[SL×3]する。対象が《超大型》を取得しており、さらにBSを受けている場合攻撃のダメージに+【筋力】する。 《ハンティングセット》 3 /アイテム     /-    /効果参照 /-  /-   /-       /「種別:猟具」のアイテムをSL個取得する。アイテムは重複してもよいが、あなたしか装備と使用はできない。 《》          1 /         /    /     /  /   /        / 《アキュレイト》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-       /【器用】判定に+1Dする。 《ストレイトショット》 1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-       /射撃攻撃の命中判定に+1Dする。 《マークスマン》    5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-       /射撃攻撃のダメージに+1Dする。 《アデンダム》     1 /イニシアチブ   /-    /自身   /-  /8   /シナリオ1回  /あなたのメインプロセスを開始する。行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにならない。 《インターフィアレンス》1 /判定の直後    /命中  /単体   /武器/10  /シーン1    /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を何度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ニンブルスティール》 1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-       /《スティール》1で取得可能。《スティール》で行うドロップ品決定ロールに+1Dする。 さらに《スティール》の「効果」の「白兵攻撃のダメージロール直後」を「武器攻撃のダメージロール直後」に変更する。 《》          1 /         /    /     /  /   /        / 《ハンターショット》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-       /CL10以上で取得可能。 武器を使用した命中判定に+3する。 《》          1 /         /    /     /  /   /        / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《トラッキング》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《インテンション》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /取得する際に能力基本値から一つ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように奇術師、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /攻撃のダメージに+2する。ただし、ほかの《フェイス:~》を取得できなくなる。 《フィッシング》     1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復する。GMはシナリオ上の理由で却下することができる。 《ハンティング》     1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。GMはシナリオ上の理由で却下することができる。 《サーチリスク》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /危険感知の判定に+1Dする。 《トレジャーハンタ―Ⅰ》  1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ   /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。 さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。 《トレジャーハンタ―Ⅱ》  1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /シーフ   /CL4以上、《トレジャーハンタ―Ⅰ》1で取得可能。使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。 選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《エリアサーチ》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /警戒行動を行なうことができるようになる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1245点 (レベル:1200点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / スピードショット、ホークアイ2、ブラインドサイド2 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ストロングボウ、ホークアイ3、ブラインドサイド3 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / アキュレイトショット、ホークアイ4、ブラインドサイド4 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / リサイクル、ホークアイ5、ブラインドサイド5 Lv5→6:ハンター / 筋力、器用、感知 / 転職、ハンターウェポン1、フェイタルハント1 Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / コンバットスタイル、ギガントウェポン1、フェイタルハント2 Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / AM:狩猟、コーナーハント1、フェイタルハント3 Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / ハンターズハンド、フラクチャー、フェイタルハント4 Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、感知 / 転職、アキュレイト、フェイタルハント5 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ストレイトショット、マークスマン1、ハンティングセット1 Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / アデンダム、マークスマン2、ハンティングセット2 Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / インターフィアレンス、マークスマン3、ハンティングセット3 Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / スティール1、マークスマン4、ニンブルスティール Lv14→15: / 器用、感知、幸運 / スティール2、マークスマン5、ハンターショット Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / スティール3、ハンティングセット4、フェイト+2 メモ: 伝承防具:服(ロストエンヴィークローク) レベル1 重量1 物理防御力+[CL+1] 移動力+2(クローク) 継承:41 遺品:重量-1 移動修正+2 (ロスト) 伝承:15 転生:戦闘不能時、戦闘不能を回復し【HP】を1にする。 行動済にならない。 [シナリオ1回] 宿命:42 嘘: 呪詛:14 嫉妬:この防具以外を装備すると力を失う。(エンヴィ)