タイトル:牛頭(ごず) キャラクター名:牛頭(ごず) 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:ホリック クラス: タナトス / タナトス 初期配置:煉獄 行動値:14 ■パーソナルデータ■ 暗示:罪人 [記憶のカケラ] 内容 【刺客】   相手を殺すことを教え込まれた。何の疑問もなく、あなたは何度も誰かを殺した。 闘うことも、褒めてもらうことも、悪くはなかった。 もっともっと殺し続けたら、褒めてもらえるだろうか。一体誰に? 【父の腕】  力強い父の手、顔に当たる硬い髭の感触。あなたの華奢な体を抱きしめてくれたその腕を、あなたは覚えている。その腕の持ち主はもうきっといないけれど、そのぬくもりだけで心の支えになってくれる。 【滅裂】   何が起きたのか、すぐ顔の横にあなたの手が脚が、ちぎれ転がっている。 体が引き裂かれ、あなたは人形のように砕け散ったのだ。 あの時あなたはすぐに死んだのか?それとも……今と同じ、動く死体だったのだろうか? 【乗馬】   馬に乗るのが好きだった。 逞しく躍動するその動物の上、あなたは高くから世界を見たし、流れゆく景色の中で風となった。 馬は頼れるパートナーであり……己の分身でもあった。あの馬は今、どうしているだろうか? 【残酷な遊戯】弱い生き物を、じわじわと念入りに殺していく。純粋な加虐性欲と、罪悪感の被加虐性欲。 無邪気にもあなたはそれを行うことに疑問を持つこともなかった。 今なら分かる、今度はあなたがそれを仕掛けられる側になったのだ。 しかしどうにも違和感がある、あなたの仕えていた主人は、このような遊戯を好んでいただろうか?むしろ、忌避していたのではないのか…? 【裏切り】  ある日知らされた事実と命令は、あなた自身にとっても衝撃的なものだった。 仲間の一人が、あなたの主を相手に謀反を企てており、あなたはその排除を命じられたのだ。 命令に背くことも仲間を手にかけることも、どちらもあなたの信念には反するが、結局あなたは仲間を手にかけることを選んだ。また褒めて欲しかったのだ。 手にかけた仲間とは【HO天狗】のことだ。 【廻原】   なつかしい故郷の名前。生まれ、育ち、遊んだ風景。 そんな場所はもうどこにもないのかもしれない。でも、あなたの心の中には確かにある。 その大切な、忘れられない風景、その残り香をいつか、探しに行くのもいいかもしれない。 あなた達の主がかつてそうしたように。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) 藤津李   への 憧憬 ■■■□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) 哀海    への 信頼 ■■■□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) 鬼灯    への 保護 ■■■□ 生前回帰(「レギオン」をマニューバの対象にできなくなる)       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   0   1 サブクラス   1   0   1 ボーナス 寵愛       1   2 =合計=   3   1   4 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名 : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  業怒      : ダメージ  : 効果参照: 自身: 自身が与えたダメージに対してのみ使用可。 コストとして、あなたは任意の未練に狂気点1点を加える。ダメージ+2。 [ポジション]  加速する狂気  : オート   : なし  : 自身: バトルパートで発狂状態の未練がある際、攻撃判定+1。 [メインクラス] 死神      : オート   : なし  : 自身: 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [メインクラス] 災禍      : ダメージ  : 2    : 自身: 自身が与えた白兵攻撃ダメージにのみ使用可。 このダメージに「全体攻撃」の効果を加える。 この「全体攻撃」によって自身がダメージを受けることはない。 [サブクラス]  殺劇      : オート   : なし  : 自身: バトルパートで、同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に 攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1。ダメージ+1してよい。 []              : オート   :     :   : [頭]      のうみそ    : オート   :     :   : 2 [頭]      めだま     : オート   :     :   : 1 [頭]      あご      : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      カンフー    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。 [頭]      ほとけかずら  : ジャッジ  : 0    : 0  : 支援1か妨害1。 [頭]      壊れた部品   : オート   : -    : -  : []              : オート   :     :   : [腕]      こぶし     : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで      : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた      : アクション : 4    : 自身: 移動1 [腕]      有刺鉄線    : ダメージ  : 0    : 自身: 自身の与えた白兵・肉弾のダメージ+1 [腕]      ジェットノズル : オート   : 効果参照: 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。コストとして、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。白兵・肉弾ダメージ+1(重複不可)。1ターンに何度でも使用してよい。 [腕]      名刀      : アクション : 2    : 0  : 白兵攻撃2+切断、攻撃判定の出目+1。 [腕]      リフレックス  : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。 [腕]      ガントレット  : オート   : なし  : 自身: 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。 []              : オート   :     :   : [胴]      せぼね     : アクション : 1    : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた    : オート   :     :   : [胴]      はらわた    : オート   :     :   : [胴]      しんぞう    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。 [胴]      リミッター   : オート   : なし  : 自身: パーツが損傷した際、宣言することで最大行動値+2 バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない []              : オート   :     :   : [脚]      ほね      : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね      : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし      : ジャッジ  : 1    : 0  : 妨害1 [脚]      けもあし    : アクション : 2    : 自身: 移動1~2。 []              : オート   :     :   : ■その他■ 寵愛点:95点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     21点( 12 /  9)     【改造3】ガントレット(-10)、【ホリック】加速する狂気(-10)取得。残り1 1     22点( 13 /  9)     【改造1】ジェットノズル(-10)、【変異1】しんぞう(-10)取得。残り3 2     22点( 13 /  9)     【変異2】ほとけかずら(-10)、【変異3】けもあし(-10)取得。残り5 3     30点( 18 / 12) メモ:  ▼  牛頭/ごず