タイトル:フィオレンツァ・ジ・オリジン キャラクター名:フィオレンツァ・ザ・ファースト・オブ・カラミティトリガー(ジ・オリジン) 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:♀ 髪の色:銀  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:145 体重:? 経歴1:監禁されたことがある 経歴2:投獄されたことがある 経歴3:濡れ衣を着せられたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   4   8  11  12 成長  23  23   3  15  21  19 →計:104 修正  10  10   6   8  11  14 =合計= 60  60  18  36  60  60 ボーナス  10  10   3   6  10  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  27  87  366 特技        15   0 修正           20 =合計= 23  29  102  366 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター     7 Lv  /  フェンサー        17 Lv シューター     17 Lv  / ソーサラー        17 Lv コンジャラー    17 Lv  / プリースト/賢神キルヒア 17 Lv フェアリーテイマー 17 Lv  / マギテック        17 Lv スカウト      17 Lv  / セージ          17 Lv エンハンサー    17 Lv  / アルケミスト       4 Lv ドルイド      17 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                   : 前提 [p2122] タフネス       : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                         : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                        : スカウトLv.15 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                              : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                              : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                         : セージLv.15 [p1-288]必殺攻撃       : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視                   : [p1-279]回避行動       : 回避力+2                                                 : [p1-282]変幻自在       : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない                 : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [p1-281]二刀流        : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                    : [pFC27] 心眼         : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減                                    : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                 : [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                          : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減         : [pFC26] 切り払い       : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  27  27  60  180 修正 特技        0 =合計= 27  27  60m 180m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果               : 前提 [p]  ガゼルフット       : 回避+1              : [p]  キャッツアイ       : 命中+1              : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2             : [p]  ラビットイヤー      : 聞き耳危険感知+2         : [p]  リカバリィ        : レベル分HP回復          : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+1              : [p]  メディテーション     : 精神効果に対する精神抵抗を+4する : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+6             : [p]  デーモンフィンガー    :                 : [p]  ジィプロフェシー     :                 : [p]  カメレオンカムフラージュ :                 : [p]  トロールバイタル     :                 : [p]  ヘルシーボディ      :                 : [p]  ヒールスプレー      :                 : 緑2 [p]  インスタントウェポン   :                 : 白 [p]  バークメイル       :                 : 緑 [p]  パラライズミスト     :                 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  17  10  17 グラップラー: フェンサー :17  27  20  27 シューター :17  27  20  27 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 65  1H投   5  -1  26  10   9  20 [スピアB] *ジャベリン / (1-304p) 365  1H投   6  -1  26  11   9  20 [スピアB] *ジャベリンカスタム / (1-304p)     1H   5   2  29  18   8  20 [ソード] *フィーオ専用フェザーペネトレイター / 回避+1 発動体 風属性魔法武器 (p)     1H   5   1   1  15   8   0 [ソードB] *ウインドペネトレイターレプリカ / 命中+1 発動体 風属性魔法武器 (p)     1H   9   1   1  15   8   0 [] *W/0 エンドレスワルツ / 出目+1 回避+1 命中+1 専用発動体 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=N1V2sM (p)     1H      1   1      8  27 [ガン] *コンテンダーフルブラスト / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=BuJGBv (p)     1H   9   1   1  25   8   0 [] *スノウホワイト / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=NHAoLh マナカートリッジXX (p)               0         0 [] *冰刃 白雪姫 / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=vSu1K7 (p) =価格合計= 430 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  3   2   0  2000 無謀なアサルトメイド服 / 元防護点1 アビス強化防護点+1 カース効果防護点-2敏捷度+2 盾 :  3   2     2060 フィーオ専用重いバックラー / アビス強化 敏捷+2 カース効果必筋+2 修正: = 合計 =   38   0  4060 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3000 とんがり帽子         / 耳 :   0system           / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=NkHN0aマナカートリッジXX 顔 :   専用聖印           / 首 :   聖天の加護を受けたチョーカー / MP+10 背中:9000 インテリアニマルサック    / 右手:1000 能力増強の腕輪        / 左手:   シールドマウンター      / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=YpQK7R 腰 :   ヴォワチュールリュミエール  / 腰に装備する魔導器 オリジン専用のMPタンク 可変マギスフィア装備 足 :20  ブーツ            / 他 :   正しき信念のリング      / =合計=13020 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 半額還元       40   1   40 ヒーリングポーション 0   1   0 ヒーリングポーション 100  3   300 魔晶石(4)       400  20  8000 メイド服       90   1   90 下着         30   1   30 カードシューター   1500  1   1500 緑A          200  40  8000 白A          200  20  4000 精算         15400 1   15400 通話のピアス     0   3   0 =所持品合計=   37360 G =装備合計=    17510 G = 価格総計 =   54870 G 所持金   99285G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      27 操霊魔法 17      27 深智魔法 17 -     27 神聖魔法 17      27 妖精魔法 17      27 魔動機術 17      27 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、17個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ダガー  30 レイピア  50 ブロードソード 100 グレートソード 100 フランベルジュ 200 センチネル 200 ハイペリオン 300 始まりの剣 500 始まりの剣☆ 500 始まりの剣☆☆ 500 始まりの剣☆☆☆《ソードオブジェネシス》 500 始まりの剣☆☆☆☆ 所持名誉点: 76 点 合計名誉点:3076 点 ■その他■ 経験点:-573650点 (使用経験点:1294000点、獲得経験点:717350点) セッション回数:104回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1- 生命力    2050点(1500 / 500 / 1回) 2- 知力     3200点(1500 /1500 / 4回) 3- 敏捷度    2050点(1500 / 500 / 1回) 4- 敏捷度    3100点(2500 / 500 / 2回) 5- 器用度   300000点(150000 /150000 / 回) 成長補正 6- 精神力    5000点(3500 /1500 / 回) 7- 筋力     5200点(3500 /1500 / 4回) 8- 知力     6100点(4000 /2000 / 2回) 9- 知力     7550点(4500 /3000 / 1回) 10- 精神力   6100点(4500 /1500 / 2回) 11- 知力    6050点(4500 /1500 / 1回) 12- 敏捷度   6650点(5000 /1500 / 3回) 13- 敏捷度   6550点(5000 /1500 / 1回) 14- 敏捷度   6500点(4500 /2000 / 回) 15- 精神力   6550点(5000 /1500 / 1回) 16- 精神力   6500点(4500 /2000 / 回) 17- 精神力   6100点(4500 /1500 / 2回) 18- 精神力   7100点(3500 /3500 / 2回) 19- 敏捷度   6050点(4000 /2000 / 1回) 20- 敏捷度   6500点(4000 /2500 / 回) 21- 敏捷度   6050点(3500 /2500 / 1回) 22- 精神力   6500点(4000 /2500 / 回) 23- 敏捷度   5100点(2500 /2500 / 2回) 24- 精神力   6150点(3500 /2500 / 3回) 25- 精神力   6500点(4000 /2500 / 回) 26- 敏捷度   6500点(4000 /2500 / 回) 27- 敏捷度   6500点(4000 /2500 / 回) 28- 敏捷度   6000点(3500 /2500 / 回) 29- 敏捷度   6000点(3500 /2500 / 回) 30- 敏捷度   5600点(3000 /2500 / 2回) 31- 敏捷度   5000点(3000 /2000 / 回) 32- 筋力    6050点(3000 /3000 / 1回) 33- 敏捷度   6500点(4000 /2500 / 回) 34- 器用度   18100点(4000 /14000 / 2回) 35- 敏捷度   7050点(4000 /3000 / 1回) 36- 知力    7500点(4000 /3500 / 回) 37- 精神力   10550点(6000 /4500 / 1回) 38- 敏捷度   10000点(5000 /5000 / 回) 39- 器用度   9000点(5000 /4000 / 回) 40- 精神力   12000点(4000 /8000 / 回) 41- 知力    7150点(2000 /5000 / 3回) 42- 精神力   12000点(6000 /6000 / 回) 43- 精神力   9500点(4500 /5000 / 回) 44- 精神力   5500点( 500 /5000 / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 生命力   27000点(4000 /23000 / 回) 47- 生命力   12000点(6000 /6000 / 回) 48- 敏捷度   12000点(9000 /3000 / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度   11000点(2000 /9000 / 回) 52- 器用度   12150点(9000 /3000 / 3回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力   16000点(10000 /6000 / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 生命力   18000点(10000 /8000 / 回) 60- 器用度   17500点(10000 /7500 / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: フィオレンツァ ザ ファースト オブ カラミティトリガー Fiiolenza The First Of Calamity Trigger (ジ・オリジン) the origin   フィオレンツァは普通のエルフの少女であった 同年代の周囲のエルフ達より少しだけ足が速く 少しだけ賢い程度の普通の少女   フィオレンツァが8歳になる頃 マカジャハット王国にて 何者かに誘拐され 謎の研究者の元へ運び込まれる。   気がつけば鎖に繋がれ、まるで標本のような シリンダーに閉じ込められていた。 それからは手術台のベッドとシリンダーを往復する毎日が続き、傷痕は残らないものの幾度も身体を開かれる幻痛と、 融資者相手の研究資金集めと称した奉仕活動に駆り出され、心身ともに疲弊し破壊されて行く 元々のブロンドヘアーも銀髪へと変わってしまった。 その研究者の目的は強制的にフィオレンツァの潜在的な魔力を引き出し、大国に売り込む戦略兵器の開発であった、 その為に度重なる非人道的な手術や拷問、洗脳をフィオレンツァに施し、支配する事で魔力を絞り出そうと試みるもフィオレンツァの身体が耐え切れず 成果物は産まれなかった。 しかし、その過程でフィオレンツァの持つ膨大魔力を引き継いだ者の量産へ研究がシフトし 成長過程のフィオレンツァの子宮に直接改良を施した遺伝子を受精させる事で完全な遺伝子を持った子が産まれると考えたが 結果はヒトと呼べるモノは産まれずどれもこれもが 肥大化した肉塊が蠢くだけであった また、その成長速度と大きさから母体にかかる負担も計り知れず、 数体産んだ頃にはフィオレンツァの子宮は何度も破裂、再生を繰り返し、既に子を成す事すら出来なくなっていた。 それでも、ほぼ完全と呼べる遺伝子サンプル自体は完成しており、培養する事で100人分程度の遺伝子を作ることに成功。 その遺伝子を、奴隷商から買い集めたフィオレンツァに近い魔力回路、容姿、年齢のエルフに移植し 最強の兵士を作り上げるラージプート計画を始動 奴隷の彼女たちの体内にフィオレンツァの"子"を 強引に取り込み、遺伝子改ざんを行っている。 人格自体もフィオレンツァの記憶を焼き付け 元の人格は消滅してしまっているため 実質フィオレンツァのクローンとなる。   また手術自体も成功率は低く、 術中の身体的苦痛によるショック死、 精神と身体の不適合により成功体は 3rd 5th 7th 9thの4体しか生まれていない   フィオレンツァのオリジナルは手術の度に 想像を絶する苦痛を味わっており 廃人と化していたが、ある日状況が一変する。 子宮摘出を期にスイッチが入ったかのように覚醒し 魔法で施設を破壊、自分を嬲りものにした研究者達に瀕死の重傷を負わせ "娘達"自身が自分はクローンだと知ってしまわないよう目覚める前に自らの手で全て殺害しようとするも血を分けた子相手に実行出来ず、 せめて、それぞれが出会ってしまわないように 冤罪をかけ各地へまた奴隷として散らせた。 オリジナルのフィオレンツァは生まれてから研究所に来るまでの記憶の大半を失い 自分の名前すら忘れてしまったため 半分に割れ残っていたネームプレートの Fiio から フィーオ 娘達と自分は同等の存在であると自負とある種の呪いから自身も1人目のナンバーを名乗り そしてこの事象全ての中心である自らを 災禍の引き金と捉え名前とし自分を取り戻すため冒険者となった。 研究者達からは オリジナル、ジ・オリジンと呼ばれていたため。 冒険者として名乗る場合はこちらを使う事もある フェンサープリーストをベースとした 自己完結型の魔法剣士であり 各地で様々なパーティのサポートをしながら 旅をしている。 偶然か必然か フィーオシリーズの全てが フェンサープリーストをベースとした魔法剣士であり 自分が何者なのかを知るために冒険者となっている。 現在確認されているフィーオシリーズは フィーオ ザ サード メイシー フィーオ ザ フィフス ゾア フィーオ ザ セブンス アルマ フィーオ ザ ナインス ピリオド 段階能力解放 コンティニアムシフト(確率事象) 自身をオリジナルと自覚する事で発動 出会っては行けないクローンとオリジナルが出会ってしまった際 クローン側が自我を崩壊させ 意識がオリジナルへと帰属する。 この際クローンの肉体も共に消滅する。 確率は収束しひとつの結末に至る クロノファンタズマ(刻の幻影) 自身の中の自身とは別の経験をしてきた複製達の 能力を行使することが出来るようになる。 オリジナルがオリジナルたる所以のひとつ。 分身たちの幻影は1人の人間が異なる時を刻んだ証 ○ミラートレース 1Rに1度、このラウンドで相手が使用した宣言特技か魔法を一つだけ選んで使うことが出来る。 魔法の場合、魔力は自分のもの。攻撃魔法の場合、C値は13とする。