タイトル:めがんてソドワ1 キャラクター名:リヒター・F・イヴィラント 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:黒⇒赤 / 肌の色:白⇒青 身長: 体重: 経歴1:臨死体験したことがある 経歴2:魔神の生贄にされた(されそうになった)ことがある 経歴3:今でも使う決め台詞を持っている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  12   6   6  10   8 成長   7  11   1   4  12  10 →計:45 修正 =合計= 23  32  16  19  34  30 ボーナス  3   5   2   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  12  40  66 特技         0   0 修正 =合計= 10  12  40  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 1 Lv  / シューター    7 Lv マギテック  7 Lv  / スカウト     2 Lv セージ    1 Lv  / デーモンルーラー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                      : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                   : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能   : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-293]狙撃       : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化 : 2H射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   7  32  96 修正 特技        0 =合計=  6   7  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 1   4   3   6 フェンサー : シューター : 7  10   9  12 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1     10     11  13 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 1200  2H  10     10     10  13 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m,装填数3 (1-314p) 2000  2H  10     10     11  13 [ガンA] *テンペスト / 射程30m,装填数6 (1-314p) =価格合計= 3560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    6   4   340 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :10  仮面       / 耳 :6000 通話のピアス   / 顔 :            / 首 :   狼のお守り    / 1日に1度だけ命中力を+1する。消費されない。出目が決定したあとに使用を宣言できる。 背中:1000 マギスフィア大  / 右手:200  マギスフィア(小) / 左手:200  マギスフィア(小) / 腰 :500  マギスフィア中  / 足 :90  バレットポーチ  / 弾丸を合計24発まで収納(弾丸18発活性弾6発) 他 :2800 スポッタードール / 狙撃時に命中+2 =合計=10800 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 ヒーリングポーション 100  1   100                  0 魔香草        100  3   300 〈受益者のシンボル〉 0  1   0 サーマルマント    3150 1   3150 マギスフィア(中)   500  1   500 マギスフィア(大)   1000 1   1000                  0 魔晶石        500  10  5000 未使用 5点 活性弾        1600 1   1600 現在12発⇒ポーチ6発、それ以外6 弾丸(12発)      50  2   100  現在36発⇒ポーチ18発、それ以外6発 マギスフィア(小)   200  1   200 =所持品合計=   12050 G =装備合計=    14700 G = 価格総計 =   26750 G 所持金   36964G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 7       12 召異魔法 5       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 440 点 合計名誉点: 440 点 ■その他■ 経験点:2460点 (使用経験点:32500点、獲得経験点:31960点) セッション回数:45回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1300点(1200 /   / 2回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ←夏みかんさんGM 蛮族を駆逐せよ前半戦報酬 4- 器用度   1790点(1000 / 740 / 1回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度   2980点(2000 / 980 / 回)  ←いずみさんGM 第一章 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力   4120点(2500 /1520 / 2回)  ←夏みかんさんGM 欠片ぐらい 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  ←くれいさんGM 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 器用度   1670点(1500 / 70 / 2回)  ←いずみさんGM 24- 生命力   1310点(1310 /   / 回)  ←めがんてGM 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   1150点(1000 / 150 / 回)  ←澤木GM 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 器用度   3710点(1920 /1640 / 3回)  ←なつみかんさんGM 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力   4600点(3500 /1050 / 1回)  ←いずみさんGM 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力    2650点(2650 /   / 回)  ←めがんてGM 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力    3100点(2000 /1000 / 2回)  ←澤木GM 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度   2080点(1000 /1080 / 回)  ←くれいGM 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: とある小さな村で生まれたナイトメアの男。 ナイトメアとして生まれたことにより、「祝福の子」として村で崇拝されている魔神への生贄に選ばれる。 親からは当然、愛情を込められて育てられていたが崇拝してる魔神への生贄としての愛情もあり、過度な祝福は子にとって呪いとなる。 成人した15歳の頃に儀式によって死にかけはするもののなんとか生き延びており、目が覚めた時には魔神によって既に村は滅んでいた。 生きるため、そして魔神に復讐をするために冒険者を目指そうとするが既に身体は瀕死の身であり、路頭に迷い倒れていたところを没落した貴族の家系であるリカントに拾われることとなる。 [異貌]を使うという事は自分が忌み子であること、化け物のような存在であることを明かす覚悟が必要である。 「――変身、《祝福呪蝕(カースローズ)》!!」 ※周りのナイトメアは特に何も発さずに[異貌]化してると思うので、「なんでリヒターは掛け声あるの?」って聞かれたら恥ずかしそうにする。 ファーストネームの由来はドイツ語で光を意味する「Licht(リヒト)」+英語で~する人を意味する「er」を組み合わせた造語でリヒター《光の者》。 ミドルネームはドイツ語で幸福を意味する「Faust(ファウスト)」。 ファミリーネームは英語の悪「evil(イビル)」悪党「villain(ヴィラン)」暴君「tyrant(タイラント)」を組み合わせた造語。 ファーストネームとミドルネームは何も知らなければ「幸せな光の人」と意味をとることもできるが、真の意味は「魔神を崇拝する我々にとっての幸せな光の人」でもある闇の深い名前だ。