タイトル:CL20神格 キャラクター名:タタリ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv ワークス :神性存在B スタイル:神格 ■能力値■ HP:211 MP:263      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   9  10  11  12  10 作成時    0   0   0   2   3   0 →/5点 成長等    4  10   5  19  19 その他    2   2   2   7  15   2 =基本値=  14  21  17  39  49  12 スタイル   0   1   1   1   2   1 他修正 =合計=    4   8   6  14  18   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                   命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《手ずからの神撃+加護+呪詛+神判+アサルトスーツ》7d+30/  /  / /   / 《+クリティカル》                0  /  /  / /   / 《》                      0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》     回避力/MC/コスト/効果など 《神なる威光》   /5d+27/○/6   / 《神なる威光+加護》/6d+27/ /6   / ■装備■ =武器=         重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 裁きの雷霆(上級46) 5    5d+29      2~6 〈炎熱〉【精神】+2+5+6+2+2、マイナー&4MPで2体に                0 合計         5       0 0 =防具=             重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 裁きの雷霆(上級46)                                      -3  -2 アサルトスーツ(上級163)    4          10    8     8    0    -1  -1  -1  R1回、判定直前に使用してダイス+1個する サブ:光輝なるオーラ(上級47) 1          2     2     0    0       -1     《神なる威光》の判定値+2 他修正 合計              5   0   12   28    25    23    5    -1  22  23  =5sq ■所持品■ 名称       重量 備考 HHP(1-204)    4   マイナー。自身のHPを[筋力基本値*2+2D]回復する HMP(1-205)    4   マイナー。自身のMPを[精神基本値*2+2D]回復する 万能薬(1-205)   4   マイナー。自身の毒、出血、消耗をすべて回復。 平静の符(1-205)  2   放心か憎悪を受けた直後に使用。それをひとつ回復する。 鎮火の符(1-205)  2   炎上を受けた直後に使用。それを回復する。 解放の符(1-206) 2   硬直か捕縛を受けた直後に使用。それをひとつ回復する。 =所持品合計=     18 =装備合計=      10 = 重量総計 =     28 / 28 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング   /判定  /対象 /射程/コスト /制限   /MC/効果など 《崇められしもの》  1 /常時      /自動成功/自身 /-  /-    /-    / /【HP】【MP】最大値を+[Lv*5]、〈専門知識:地球〉をLv3に。「種別:地球/神界」の投影装備を[Lv+1]個取得する。 《手ずからの神撃》  1 /メジャー    /効果参照/単体 /武器/4(5-1) /-    / /対象に白兵or射撃攻撃。判定値は使用する武器の技能。ダメージ+[任意の【能力値】(精神)]、命中達成値+[《神性:英雄》Lv] 《神なる威光》    1 /リアクション  /意志  /自身 /-  /5(6-1) /R[Lv]回 / /攻撃の命中判定に対するリアクションを〈意志〉+2で行う。装備ペナ無視。回避後、攻撃側に放心付与。ラウンドLv回まで。 《導きの神風》    1 /イニシアチブ  /意志  /単体 /4Sq /7(8-1) /R1    / /目標値:14 自身以外は即座に通常移動を行う。 《異界の職能》    17 /常時      /自動成功/自身 /-  /-    /-    / /ワークス特技《神性:英雄》を取得し、この特技のLv上昇を反映可能。 《└神性:英雄》   17 /常時      /-    /自身 /-  /-    /-    / /【能力基本値】ひとつ(精神)を+[Lv+1]、同じ国に所属するキャラの〈意志〉判定達成値+Lv 《神なる呪詛》    2 /ダメロ直前   /自動成功/単体 /4Sq /4(5-1) /R[Lv]回 / /1点でもダメージを与えると毒(Lv*3+5)を付与、ダメージ+[《神性:冥府》Lv*2+2]。ラウンドLv回まで。 《司りし神域》    3 /常時      /自動成功/自身 /-  /-    /-    / /「種別:攻撃/増幅」で上昇するダメージ+[Lv+1]D、《神性:英雄》の最大Lv+[Lv] 《遣わされし守護者》 3 /ダメロ直後   /自動成功/単体 /4Sq /4(5-1) /R2    / /対象の全属性の防御力+[(Lv)D+【精神】]、R2回まで。 《異界の経験》    3 /常時      /自動成功/自身 /-  /-    /-    / /〈意志〉を判定値とする攻撃ダメージ+[Lv*3]、クリティカル時ダメージ+[〈専門知識:地球〉Lv]D 《好機もたらす加護》 5 /判定直後    /自動成功/単体 /4Sq /4(5-1) /R1    / /判定を振り直させる。 《荒ぶる神判》    3 /効果参照    /自動成功/自身 /-  /29(30-1)/R1,シナLv/ /「種別:攻撃」「種別:増幅」の投影体特技or魔法と同時に使用。対象を1段階拡大し、上昇するダメージを+【精神基本値】する。R1回、シナリオLv回まで。 《使い慣れた武具》  5 /常時      /自動成功/自身 /-  /-    /-    / /雷霆とオーラ同時装備中、その攻撃力と〈体内〉以外の防御力+[Lv+1]、投影体特技のMPコスト-1 《強界なる武具》   1 /常時      /自動成功/自身 /-  /-    /-    / /《使い慣れた武具》装備中、HPMP最大値+[CL+5]、攻撃力と〈体内〉以外の防御力さらに+[Lv*2] 《神聖魔力》     1 /常時      /自動成功/自身 /-  /-    /-    / /レベル1の魔法をひとつ取得する。 《異界降臨》     1 /常時      /自動成功/自身 /-  /-    /-    / /《異界顕現》の消費を【精神】以下に変更。効果を[[消費した天運×(Lv+2)]D+CL]に変更する。 《異界の相棒》    1 /ダイスロール直後/自動成功/自身 /-  /3(4-1) /シナ3回 / /ダイス目ひとつを振り直す。ダメロも可。シナリオ3回まで。 《》         1 /        /    /   /  /    /     / / 《君臨せしもの》   1 /常時      /自動成功/自身 /-  /-    /-    / /【基本能力値】すべて+[Lv*2]、《崇められしもの》の効果を[Lv*10+10]に変更。神格特技すべての最大Lvを上昇させる。 《能力覚醒:投影》  1 /常時      /-    /自身 /-  /-    /-    / /【知力基本値】【精神基本値】+5、HPMP+10 《》         1 /        /    /   /  /    /     / / 《偉大なりし加護》  1 /イニシアチブ  /自動成功/単体☆/4Sq /天運1  /R[Lv]回 / /そのR中、対象の判定+1D、ダメージ+[Lv+2]D。ラウンドLv回まで。 《異界顕現》     1 /効果参照    /自動成功/自身 /-  /天運  /-    / /常時以外の「種別:投影」の特技と同時に使用。【共感】点以下の天運を消費し、与ダメ、回復HPMP、上昇防御力ガード値を+[消費した天運×2]Dする。 《》         1 /        /    /   /  /    /     / / 《神性:天候》    1 /常時      /-    /自身 /-  /-    /-    / /同じ国に所属するキャラの〈感性〉達成値+Lv 《神性:冥府》    4 /常時      /-    /自身 /-  /-    /-    / /自身が付与する毒のランク+[Lv*2]、同じ国に所属するキャラの〈霊感〉達成値+Lv 《操騎の巧み》    1 /マイナー    /-    /自身 /-  /5    /R1    / /移動とマイナーアクション1回を行う。 《魔力高揚》     1 /常時      /-    /自身 /-  /-    /-    / /クリティカル時【知力基本値】のMP回復。 《武器熟練》     5 /常時      /-    /自身 /-  /-    /-    / /射撃武器のダメージ+3D 《天運上昇1》     1 /常時      /-    /自身 /-  /-    /-    / /天運+1 《高位神》      1 /常時      /-    /自身 /-  /-    /-    / /《神性:冥府》のLv+3、最大Lvは超えられない。 《上級技能鍛錬:意志》1 /常時      /-    /自身 /-  /-    /-    / /〈意志〉Lv+1 《天運上昇2》     1 /常時      /-    /自身 /-  /-    /-    / /天運+1 《神器覚醒》     1 /常時      /-    /自身 /-  /-    /-    / /《崇められしもの》で取得した投影装備の攻撃力と防御力すべて+5し、他人に持たせることが可能。 《一撃必殺》     1 /常時      /-    /自身 /-  /-    /-    / /クリティカル時、ダメージ+[Lv*5] 《偉業到達》     1 /常時      /-    /自身 /-  /-    /-    / /「種別:偉業」を追加で一つ取得可能になる。 《上級武器熟練》   4 /常時      /-    /自身 /-  /-    /-    / /射撃武器のダメージ+[Lv*5] 《劇的なる一撃》   1 /常時      /自動成功/自身 /-  /-    /-    / /クリティカル時、ダメージ+CL ■魔法■ 《魔法名》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト /制限/MC/効果など 《アイアンウィル》  /メジャー /自動成功/自身/-  /効果参照/-  / /シナリオ中〈意志〉+1(最大5Lv)、MP最大値-8 《》         /     /    /  /  /    /  / / ■ライフパス■ 出自:悪神/祟り神 経験1:恋/愛した人がいたんだね 経験2:崇拝/頼まれたから祟る。頼まれなくても祟る。 目的:真実/この世界の人間は死んだあとどこにいくのだろう 禁忌:差別/生まれに関係なく人間はすべからく死すべき存在である 趣味嗜好:お茶の味にうるさい/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 日本の「祟り神」が投影されたもの。「祟り神として呼ばれたんだなあ」という自覚があり、かつこちらに「日本神話」がそんなに普及してないこともあって真名ではなく単純に「タタリ」と名乗る。 PL意識としてはイザナミあたりのイメージ。だから地球人の投影体は愛おしくて憎たらしくて愛憎こもごものツンデレみたいになるかもしれない。 ========================== できること簡単まとめ ・シナリオ3回炎熱で19D+171、射程次第だけど最大3体巻き込みます。クリティカルすると+3D+35 ・R1回、6d+27で回避を振ります ・自分以外にR1回、4d+10+毒19の与ダメバフを与えます ・R2回、3D+18の防御力上昇ができます ・R1回、自分以外をイニシで移動させることができます ・R1回、判定振り直しがあります ========================== ◆メイン攻撃:裁きの雷霆〈炎熱〉19D+171、C時+3D+35/対象1~3体 └基本2d+【精神(18)】+2 └手ずからの神撃+18(精神)  └司りし神域+4D └偉大なりし加護+3D └神なる呪詛&冥府+10 &毒19  └司りし神域+4D └異界の経験+9 └荒ぶる神判+49(精神基本値) └使い慣れた武具+6 └強界なる武具+2 └幻想馬+12 └武器熟練3D └神器覚醒+5 └上級武器熟練+20 └異界顕現&異界降臨+3D+20 └クリティカル+10  └異界の経験+3D  └一撃必殺+5  └劇的なる一撃+20 ------ ◆メイン攻撃:裁きの雷霆命中 7d+30 └意志基本5d+25 └武器-2 └手ずからの神撃+7 └偉大なりし加護+1d └アサルトスーツ+1d ========================== ◆ダメロ直前 神なる呪詛&冥府/ダメロ+10 &毒19 └司りし神域+4D ------ ◆ダメロ直後 遣わされし守護者/対象の全属性の防御力+3D+18(精神)、R2回